機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #332
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
調整の結果…ギャンさんは…
↑ここにおいこら回避用の自由コメント欄を入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #331
http://mevius.5ch.ne...gamerobo/1539236118/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 環八の下格また調整するんだろその時ついでに他も調整入るやろ
環八さらに弱くなったらガンダムしか使わなそう 結局400はガンダムだらけになったとこで誰が喜ぶのかなぁ ゲルの格闘てモーション自体がクソだろ
強襲判定になったからなんやねん ガンキャノンをプスプスしてたプロガンを果敢にもガトシー乱射で止めに入ってきたグフカスくんの勇姿は忘れないよ >>136
運営「ガンダムバトルオペレーションですから(キリッ」 レート400でもザク系使うよ
ジオンあっての機動戦士ガンダムだからな グフカスはパイロット含めジオン系の中でもトップレベルの人気あると思ってたわ
なんでこんな扱いなんだ ゲルの下格つえーぜ
強襲判定ならさらにさしこんでやるぜえ 俺としては砂漠で旧ザクとか出すの勇気いるんだが皆乗りこなしてる? >>134
グフカスとか鞭を絡めてコンボ数が増えるほど威力上がっていったら面白そうだな ピクシー下格って斬ってからダガー戻す動作分も下格の内に入ってたっけ?
ジム駒も環八も目にみえて遅くなってんな グフカスは汎用のちょい後ろにいる支援に対していい牽制力持てたじゃん
これはプロガンやらEXAMにはないからいいんじゃね?
ザメルに打ち込むとすげー減るわ
まあガトリングだけ撃ってたらゴミに変わりないけど >>144
ここのカス運営は連邦強くしとけばみんな喜ぶと思ってるんだよな
アホだろ多おおおおおお 念願のジムコマLV2が出たけど今の300帯ってマゼラザク砂がDPで揃えれるようになったんだよな
支援多めの編成になりそうで怖い 長マシ弱いわ距離詰められると逆に当てづらい
宇宙では使えるかもしれんけど とりあえずガンダムだけ使うようになって使用率傾けてガンダム一斉に弱体かけてそこからようやくジオン汎用が息できるんだろうか?周りが弱くなったからってザク系汎用出せると思うなよお前ら GP01が猛威を振るってた時の無印はジオンリンチゲーになって崩壊してたよな >>130
お前適正の中身知らなかったろ
宇宙は
スラスター消費量が軽減
移動速度が上昇
旋回性能が上昇
スキル「高性能バランサー」と同様の能力を付与
だぞ
ちなみに宇宙はもとから移動速度アップあったから更にドンだったんだぞ >>145
逆だよ
弱くてもカッコいいから使うんだよ
男だったらカッコよさに勝る物はないだろ
レーティング?プロガン以外地雷だろ
引っ込んでろクソが 無制限連邦ジオンわけ部屋って連邦側の勝率が高いんかね 高機動後期型にバランサーさえあれば地上400でも出したいんやけどなあ 機体調整は後でもいいからマッチング直してくれよ
10/12や8/10で止まることが多すぎる
対人なんだからスムーズなマッチング優先してくれ 200が別ゲー過ぎてよくわからん
動いてて味方はこう動くだろうなっていうのが全く無い 兎とかドムが合わさって連邦フルボッコ時代の長さに比べたらチンカスみたいなものさ 300帯のレートで超銃身さん持ち込むテロする遊びでもすっかな >>110
タックル喰らって怯んだ直後、ブースト移動間に合うよ
オバヒしてたら確定 今回の隠れアッガイって、左上で水から頭が少しだけ出てる奴かな?
これ蟹の頭じゃないよな? グフカス強化されたのか
ちょっと無制限で乗ってくるわ >>158
高バラ付加は宇宙って話じゃなかったっけ なんで地形適正調整したんやろ
そこってそんなに話題にのぼってなかったのに ズゴックEちゃんを救う会
┏━━━━━━━━┓
┃ / \ ┃ ズゴックEちゃんは
┃/ /⌒ヽ \┃ 生まれつきビームが弱く怯みを取ることが困難なため
┃ ゝ、ノ ┃ 一カ月以内にジェネレーター移植が必要です。
┃ __|_ ┃
┃ / :::\::::/\ ┃ しかし移植には100万トークンという
┃/ < ●>:::<●>\ .┃ 莫大な費用がかかります。
┃| (__人_) | .┃
┃\ `ー'´ / .┃ ズゴックEちゃんを救うために
┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃ どうか協力をよろしくお願いします。
┗━━━━━━━━┛
ズゴックEちゃん 0歳 >>163
200はセオリーから外れた方が負けるだけ
テクニックもなにもない作業やぞ 結局地上補正緩くなったからって環八ジムコマの優位性が減ったが火力は据え置き、ジムコマ環八の相対的弱体によりガンダムの優位性がアップここまではいい
他の出されたくない産廃のテコ入れたりてないんじゃない? >>158
いやお知らせ読んで?
宇宙適正 ・環境適性によって得られていたスラスター消費量減少の補正効果を調整 グフカスは使えば使うほどガトの火力のなさとロッドの発動の絶妙な遅さと射程が楽しめるぞ 宇宙適正 ・環境適性によって得られていたスラスター消費量減少の補正効果を調整>>158 >>133
動物モチーフの東映戦隊ロボにありそうな名前 >>163
対汎用はザクキャMMPが最大火力だからどうにかしてマシ撃たせるようにするんやで
それに対してのメタはれるのがジムLAで、射程内でフリーにしとくとビーライであっという間にザクキャが死ぬんでやべえ
無制限G3くんの火力を3倍とか4倍とかにしたような削り量やぞ >>176
ガンオン並の超絶強化してもいいよなぁ?
まぁ先に幅広い影響を与える補正弄るのは悪いことじゃないけどさ 知り合いが始めるって言うから使いやすい機体購入手伝うんだけど
普通にレート回すのとカスタム1vs1で自分負けどっちが貰えるDP多いかな? >>178
ロッドは異常なまでにはやいから武器交換0.5 今更だけど昇格任務のms50体ってヤバいな
今33体でガンダムなんて買ってる場合じゃなかったわ スペックだけ見比べるとズゴEがギャンの上位verみたいな感じだからギャン乗りはズゴEの乗り換えたらいいんじゃないかな
今回の調整で運営のやる気見えたし、ギャンだけ上方修正される可能性は低い >>175
200戦はそのポンコツ量産機で集団戦やってる感がいいんだよ >>172
一応開発便りみたいなやつで
「補正効果このままだと今後強い機体実装していくとぶっ壊れになるんで・・・」みたいなこと書いてた気がする
そうなると地上・宇宙両方でれるけど適正のない機体は今後産廃扱いされただろうから
修正はいつか必要になってたとおもう
ただ陸ジムとかジムストライカーとかみたいな
地形適正込みで性能調整してたっぽい奴らにも同時に調整入れなきゃないのに
ソレをなぜかやらなかったってのが問題 >>164
懐かしいな
兎、イフ改、ザクタンク、ドム蟹
色々あったな 200は機体性能差が薄い中で集団戦やってる感があるから割と好き >>184
ボーナスがもらえる3戦は、カカスマで相手にボーナス全部乗せ取らせるのが良い
その後はレーティングでいんじゃない? 1の蟹ちゃんは回避とマニューバーと申し訳程度のよろけ取りすら無かったんだぞ
この軟弱者共め >>183
産廃のBR陸ガンに超連射を叩き込む専用BRでも与えるか >>134
強連撃なしで100→100→100、ありなら100→150→225でどうよ >>183
選択肢が減る調整だから結果的にクソだけどね 結局ガンダム出せよの流れは止まらない >>189
ポンコツの中に一機だけジム改が混じってるのがなぁ これもう完全に二刀プロガンはイフ改より上位になったわ
イフ改スラ短くなりすぎ 200の負けパターンは味方汎用緊急回避なしいる相手汎用ジム改ばっかってとき 今回の調整で一番びっくりしたのはG3がノータッチだった事だな いや地形適正はやりすぎってよく言われてただろ
馬鹿じゃねーの 俺も200好きだわ
400とかでバズ格バズ格って疲れた後にザクキャLAで射撃してると癒される >>191
将来ぶっ壊れになるの分かってるなら
補正なんて最初から入れなきゃいいのにやっぱりバ開発だわ 200は物故割れ機体がいないし最後に残された楽園だと思うわ 支援機の俺に陽動トップ取られるとか汎用どもはなにしとったんや… (誰も触れてないけど量産型ゲルググに救いはないんですか もう古い機体は調整しないで売り逃げだろうな
ガチャで新しい機体がどんどんインフレして終わりだろ 無制限ゲルビーばっかだったわ
ガンダムいたけどそれもSNだったかな >>213
ザク改FS高機動ザクにお前も含めて出番無いからベンチ温めておいてくれ
300はドム弱体が何よりかわいそう >>142
そらプスプスやろ。あいつら殴られても左右に揺れながらガトリングしかせんしな 地上専用のくせに適正すらないピクシーはスラスター増やしてあげてもいいのにかわいそうに 200のいいところは高確率でジムザクだらけになりやすくてその両機が好きな人にやさしい点だと思う。
というわけでそろそろ200に盾がない代わりに回避Lv2持たせてジム改と互角に調整したF2をだね…現状だとジム側が一方的に有利だし ガンダムハンマー練習してるんですけど、ハンマー愛用してる人はどんな使い方してます? >>203
ハイゴッグの弱体予告には勝てんだろ
産まれた瞬間にネタ認定され1週間後には弱体予告やぞ
さすがに目も当てられんわ >>196
しかもバズのCTが確か4秒くらいだったしな 200勧める人の使用機体はザクキャなんだろうなって思いました 環八もガンダムも今まで通りの使い方で行けるな。
逆にバズ当てんの下手な奴が多かったのがわかるw >>226
環八のついでに下格モーション中のカウンター受け付けを伸ばされる予定 >>220
環境ボーナスの弱体化
オバヒ復帰0.5秒ほど遅くなった気がするけど気のせい? 二週に渡って水泳部追加するってことはジャブロー追加するってことだよな?じゃなきゃ許されんぞ。ズゴEなんかハイゴと同時追加でよかったくらいだわ >>220
地上補正自体が弱体化
天敵の支援機には地上補正なんぞ無い >>216
ドムの救済案として「拡散ビームのヒート率を100から40前後に下げる」ってのはありかな?ジムコマと対等にするのを目標としてさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています