機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #332
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
調整の結果…ギャンさんは…
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #331
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>262
だれも許してないしグフカスだって相対的に弱体化されてるぞ >>254
やっぱ強襲は汎用の隙を狙うワンちゃんでかっさらう
火力が大事なんだなぁってのがよく分かったな
ともに回避がないから一度の切込みのチャンス勝負になるしな >>262
他が下がった中でノータッチだから相対的に上がったように見えるだけ ちなみにバズ持ちだったら
ez8>ガンドゥム>ゲル
って感じだったのはどうなったの? >>268
変わって無いと思うよ
ガンドゥムとゲルの差がちょっとだけ縮まったくらい >>268
だから好み
ガンダムと環八の差が縮まっただけ
硬いのがよければガンダムだしピーキーだけど火力欲しいなら環八 エスマなのにエースは歩兵で敵の歩兵と遊んでるし
中継取られたら取られたでいいだろ
さっさと敵倒してくれ >>258
適正のおかげでなんとか使ってた他の適正持ち機体はさらにクズになったという 変わってねーのかよ草
ez8弱体されても最強なのは素直にすごいと思う
グフカスも最強のままっぽいし スピードちょっと落ちたのがつまらんな
糞開発はプレイしてから調整しろよ >>258
両機のスラスピ双方を20減らしてEz8はさらに下格の突進距離を10メートルにする…これでちょうどいいかな? ez8なんてカウンターが取れない、ってとこはまだ修正できてませんだからな
実質プロガン強化入っただけだろこれ 素イフ使ってて最近何かキツいなって思ったから録画して見直してみたらタイマンは絶対避ける、近付かない、接敵した場合味方来るまでガン逃げも辞さない、攻撃する時はタックルからって徹底されてたわ
ここまで徹底されると流石にキツいんだな
良い勉強になった
そもそもここまで徹底されるって事はそんだけ脅威って認識なんだろうか? グフカスってマシになっただけで弱いままだよな?
強いなら使いたいんだが >>284
理不尽な先っちょ判定減ったせいで味方に当たらなくなる事も考えるとむしろプラス より選択肢が広がるアプデかと思ったら、遊べる機体が減っただけのアプデだったな 聞くまでもないお察し具合だろうけど言いたいズゴックEはすごっくE? >>283
ガトリングは強くなった
機体は弱くなった
どう受け止めるかはお前次第だ >>283
地上適正が無くなったから正直弱くなってるまである 問題の吟味が足りていない
地上適正は適正のない機体がワリを食ってたから、なんてときどき言われるが
ガンダム、プロガン、FAG、ガンキャノン、200戦におけるジム改やLAなど
適正などなくとも一線級の機体はいくつもあるし
ジムスト、グフ、グフカス、陸ジム、寒ジムなど適正があっても微妙な地位の機体も多かったわけだ
つまり調整でいくらでもひっくり返る程度の差でありそれ自体が問題なのではなかったといえる
適正という要素そのものが最初から要らなかったという意見は頷けるものがあるが
一旦「アリ」で作ってしまった以上、それを雑にいじるよりは個々の機体を丁寧に調整していった方が
早道だったはずなのだ ハンマー強くなったけど難しい武器でもあるな
なんだかんだサーベルのほうが強いとは思う
でも実用レベルにはなってるから面白い ガンゲルあたりはまあ特別な感じだから判定強いのはわかるけど他汎用に勝てるけど強襲には負けるくらいに調整してほしいね どんなに修正されても人がね〜(´・ω・`)連携とらないでマシ垂れ流しボーナスバルーンになってちゃ世話無いはな自分をニュータイプとか思ってるかな(笑) まあ本当にどうしようもないくらい誰にも使われなくならん限り、ちょっと弱い程度だとわざわざ工数割いてバランス調整しないよな グフカスはぶっちゃけあまり変わらん
歩き遅くなったのはキツいがガトはつかいやすくなって支援にダメージあたえやすい ライバルといい支援砲撃といい環境適正といい
やることなすこと全て前作から劣化してて草も生えない 強機体出して、勝率下げたくないランカーに
思いっきり課金させて、一ヶ月後にしれっと弱体化
運営も分かってらっしゃるw
何万円も投じさせるいい作戦よね >>292
開発は個々の機体を丁寧に調整する気がないってはっきりしたって事か >>292
まあ無い方が調整しやすいってのはあるんじゃない
問題はその細かい調整が無いことなんだけど
本来は両用の機体がどっちにも出られるメリットと引き換えに…
って事なんだろうけど現状宇宙やる意味があんまないのも関係してると思うな 量産タンクのブーストいくらなんでも酷すぎだろ一瞬でオバヒするじゃねぇか >>292
前作で汎用機に火力も耐久もスラスピも付けて、
挙げ句に転倒射撃までぽこじゃか追加して、支援も格闘もいらない環境作った開発に期待しても無駄よ >>302
今は機体追加の嵐だからな
無印から流用してんのが殆どとは言え追加ペースは異常だと思う 地上ボーナス削除して両用機より少し早くするようにパラメータあげてやればいいだけじゃん… >>283
汎マシ使いみたいなもじもじタイプなら射程伸びた分
強くなったと錯覚するだろう
格闘&ロッドきめに行く強襲な人には
適性落ちた分弱くなったと思う >>283
以前でもそれなりに使えたやつなら使えるし
使えないやつなら使えないガト射程で+地上補正減少−でトントンくらい Eズゴ乗ったけどロマンすげーな
なんだあの色々と割り切ったサブ兵装 豆鉄砲歩いて打ってる間に止められるだろ普通に考えて… (´・ω・`)追加と言ってもほぼ強襲だよね
(´・ω・`)頭おかしい 無制限にFSいたわ
なんで無制限に回避もない欠陥機体で出ようとするんだろ (((o(*゚▽゚*)o)))300って強襲がさらに死んだってことでいい?
(((o(*゚▽゚*)o)))もう一生やる機会なさそう ガトシが反動無くしてよろけまで1秒切るくらいになったらグフカス使ったる 豆鉄砲撃って支援が削りやすくなったとか言ってるキミ!
歩いてる時はマニューバないし、その距離ならプロガンは突進してワンコンで支援殺してるぞ! >>316
しかも9割は産廃だからな強襲は弱機体軍だから早めに消費しておきたいのかな >>306
どっちかというと本当にそれが問題だった機体への文句を
間違った捉え方しちゃったってところじゃないだろうか
具体的にいうとEZ8なんだけど。
下格で時間稼ぎしながら緊急回避でOHしたゲージを回復させるムーブが
ほんとあたまおかしかったからね
まあこいつに限らず強制冷却ガン積みした汎用の緊急回避連発は割と頭おかしかったけど
バランスをぶっ壊すまではギリギリ行ってなかったと思うんだよな >>316
強襲機カテゴリーになりそうな機体はカッコいい派手な機体が多いねん
だから今回の量キャみたいに支援汎用は地味ーに追加される
ガンダム以外はね 強襲というのは即ちプロガンでありそれ以外は存在しない なんでグフカスのサーベルだけがDPショップに並んでんの?バグ? つーか無印からそうだけど、格闘がマシンガンとか撃ってると汎用がすぐ気づいて寄ってくるから、下手に撃つのはヤバい もう全ての強襲にバズつけて耐久14000くらいにしたらいいよ
ワンコン即死の火力もつけてな 強襲機の未来は決まった
そろそろ壊れ支援出してゲーム終了の時 まぁこれでわかっただろう
下方での修正は終わりの始まりってのもあるけども
バカが開発者のフリしてるだけでゲーム良くしようとしてるわけではないと。
適正あったほうがカッコイイんじゃね?てな程度で実装したのが最初だろうし中身なんて何も考えてなかったんだ。
どうしてもつけたいならスキル化しておいてドムには砂漠適正Lv3つけるとか水泳部には水域補正(港湾とかで)を付けるとかマップに属性振って紐づけることだってできたはずなんだ。 プロガン引きに行った人は喜べ
あと数ヶ月は余裕で戦える強襲の人権ぞ 遂にEZ8当たった!
レベル3かよチクショォォォ! >>318
300帯で強襲乗れれば機体は問わないというのなら、LAは一切割を食ってないのでそれに乗るといいと思う >>335
自分で450部屋建てときゃ安泰だぞ、良かったな なんでバズ格ゲーで強襲だけバズ持てないのって話よ
バズ持てないなら強襲の歩行ビームなんて即射よろけでいいねん
あるいはスラ中に撃てるとかな もうG3もプロガンと同じ仕様でコストが高いだけにしたらいいんじゃ
コスト450以上はプロガンじゃなくて高級機G3になります、互換性ありますでいいような 強襲はこれだけいてまともに使えるのがPガンだけとか地雷すぎるんだよなぁ LAに乗るのはいい考えだよねー
怖い汎バズ、汎ショットの連中はある程度弱体化喰らってるわけだし
LA自身には何の影響もなかったし 豆鉄砲の射撃が250になったとこで、そんな距離で強襲がマシンガンばらまいてる時点でヅダより仕事できてないんですよ ガンダムゲー共通の病であるヒットボックス差も全く解決してないしな
よろけ等の行動制御があるゲームでバズ一発分のHP盛っただけで良いと思ってんのかと 強襲でも初期からいるヅダさんや旧ザクさんがバズ持てるからセーフ 本当に誤差程度だろうけどLAも格闘の調整入ってるんじゃないの >>338
まぁ既に350以上の強襲環境はそうなってる
旧ザクヅダを除く高レベル組がワリ食ってる感じ
ギャン以外は 強襲自体が死んでるよな最強格じゃないと出るだけで足引っ張るんだから 強襲しんでるとか正気か?
350↑の強襲大暴れしてんじゃん 無制限にグフカスいっぱいいたけど雑魚は雑魚だったぞ
豆鉄砲撃つやつばっかり (´・ω・`)もう強襲だけスラ消費無しでいいんじゃないかな
(´・ω・`)強襲とか言ってるわりにスラ貧弱で強襲できないのわらえる 戦えてたEXAM機殺しに来ると思わなかったよな
まだ戦えるっていってもプロガン様いたら枠譲れって言われたら何も言えんわ 支援は支援で止めればいいから強襲ってもともと必須じゃない エースマッチとかなくならねーかなーやってること砲撃爆破ないベーシックじゃねーか 旧ザクはバズ持てるけど3発だしマニューバもないんだなこれが
そしてlv6は多分400になるからプロガンに被せてくる旧ザクが出るんだぜ >>167
ブースト間に合うの? 試してみるありがと! >>355
足ポキなしでいいよ
苦労の果て接近してスライディング土下座からのリンチ見ると悲しくなる >>347 >>349
調整後に使ってみたけど、マジで誤差の範囲。つか体感はまるで差がなかったから弱体化のうちにも入らないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています