機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #332
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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調整の結果…ギャンさんは…
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #331
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>373
そりゃ超上手い人も同じレートにいるんだから微妙な腕でB+なった人はきついよ 地形適応補正が乗算で乗っかってくるから、
修正せずに放置すれば基本値が大きくなればなるほどバランス取るために
地上/宇宙専用機と万能機の数値差も広がっていくからな
早い段階で直したこと自体は英断だと思うよ
まあ0087以降あんま環境専用機ないけどさ
ディジェは最近なんか宇宙にも出入りしてるし、アッシマーとジャムルフィンくらい?
変形したら大気圏内では飛べなさそうな奴もいっぱいいるけど 脚部破壊とかなくていいわ
強襲の脚部が一番壊れ易いとか意味わかんないし
一番スラ吹かすの強襲だろ ロケランとマゼラの下方修正ヤバいな
環八やピクシーの下格もまともになってる ズゴックLV2 なんに使えとw
なんか修正されたのか エースマッチでミリ残ししてる敵に止めをさすグフカスの多さよ >>396
ガトリングが強くなっただけで肝心の本体が更に弱くなったから実質弱体 レート無制限でBRだけで勝率8割維持中のワイ、高見の見物
猿でも当たる爆風バズに慣れてたやつどうするん? >>394
朝、ズゴ部屋コスト350でズゴレベル2持ってるの俺だけで、優越感に浸れたぞキリッ >>247
いいさ
「味方の3番ゴミだなー」なんっつて消してないのはひどいけどさ ぶっちゃけグフカスってガトリングが本体でしょ
ガトリングはロマンです、偉い人にはそれがわからんのですよ >>398
タンク強化だぞ
レートでもガンタンクとかがウキウキで選択されてる タンクやらジムストさん等のHPだけ増やしたのは笑いポイントやぞ
正にエアプを体現してる運営様だ >>373
いつもは余裕なのに今日はなんかキツイ
ゴミがこっちくるのはいつものことだが
わりとまともな人がいても負ける事が多々あった
今日は五割切ってるかと思ったら勝率があがってるので六割位は勝ててるってことか ハンマーいいね。味方と行動してるときはバズ>Nで味方に譲れるし
味方がバズして格闘してるのも邪魔しないで攻撃できる
素イフのショットガンとバズみたいな感じで
同じチームに2ついらないけど片方ハンマーでもいいって感じ ちょっとさぁ〜ゴミ増えすぎなんだけど
レーティング練習しにきてんじゃねぇよゴミが! >>407
アッガイみたく緊急回避ついたとかならわかるけど
ズゴ部屋ぐらいしか使いないか >>388
そりゃあまぁそうね
それに気がつく汎用がゲル抑えるでもせんと無理よねー ハンマーで出撃して味方ガンダムの背中に鉄球があったときの気まずさ レーティングに限らないでしょカスタムもひどいもんだよ
やるとストレスたまるぐらいには 強襲(格闘)の不遇は無印からの伝統だから
前線が持ち場なのに三機種の中で最も貧弱な装甲
汎用とほぼ変わらない機動力 >>401
俺もミリ残してた敵、エースでもない味方がことごとく落としてて虚しかったわ 味方のクソ砂は開幕脇に逸れて敵は6人全員でEに
はあーつっかえ レーティングとか環境機体使ってりゃカンストするし普通以上の機体使ってりゃ維持出来るから実質報酬が良いだけのクイックマッチだろ カスマで「攻撃禁止」の場合、拠点制圧と爆弾設置はokだよな? >>401
グフカスでエースになれば無敵ってことか!
よっしゃこれからはグフカスでエスマ行くわ! タンクはキャノン発射時の滑りすら修整してないんだから運営はタンクに乗ったことすら無いだろ
そんなヤツがタンク修整しますって言ってまともな修整できる訳がない
他のMSも同じだと思うたぶん何が強くて何が弱いのかすらわかってない まず範囲を見た目に合わせて修正ってのが何も考えてないだろ
ちゃんとゲームバランスを考えて修正しろ バズはなんで環境上の上方補正ばっかかけるんだ?元々強いのに
しゃがみよろけ軽減失くしてバズが接近戦で一方的に勝つようにして
よろけ蓄積なしでマシンガン弱くして射撃戦の押し引きないから簡単に詰められる
今回バズの爆風弱くしますよといってBR中距離当てるよりかは簡単なくらいのやさしめな範囲に留めて
地上補正弱体で強襲のスラスター殺して狩りやすくする
わざとだよなこれ プロガンのコストおかしくね?
ズゴEの能力見てるとプロガン400スタートだったとしても全然妥当だと思う >>435
結果的に前よりバズ格闘がやりやすい環境になったよな なあ、ガチ機体相手にズゴックEじゃ何にも出来ねえんだけど
クイックでそういうの持ってくるとかマジ空気読めねえのな 来週はゴッグで再来週はアッグガイでその次はゾックその次はゾゴックだぞ >>435
バズ格大好きな古参がバズ弱体化するとうるさい
というかそいつらがいなくなるのが怖いのかも >>435
バズとコスモドラグーンは男の武器だからな 元からルール関連も怪しかったが、ダメ押しで今回の調整と運営がプレイしてないのは間違いない >>435
高ザクの数少ない利点であった副マシががっつり死んだしな >>435
強襲のスラスター量=マニューバなのにな イフ改とez8さえ存在してなかったらまだこんな修正しないで多様な編成見られたのかと思うと悲しいわ、見せしめにピンポイントで殺しといてから地上補正だの弄れよ
あと補正ある機体は明記しとけやボケナスが >>435
バンナム開発「お手軽にスコア出せればカジュアル層にも受けるやろ
バズ格だけ覚えれば終わりやからな
支援は1番多い汎用に大ダメージが出せるからこれもカジュアル層に受けるやろ
強襲?あんなもん変態だけ乗っときゃええんや」 >>440
クイックならええやん
むしろガチ機体相手に新機体のズゴックEが
どれほどやれるかの練習と割り切れば あのぉ
カスタムでR2乗るのが楽しみだったんですが〜
宇宙補正まで下げる必要あったんですかね バズ格するゲームとして作ってるならそれでもいいけど
それなら全ての機体の主兵装をバズにしとけよ >>455
それは違うんじゃね
格ゲーで全部のキャラに波動拳と昇龍拳持たせとけみたいな話になっちゃう 同コスト体の機体の総合力が同程度になるような調整してくれるなら
わかるけど人離れが進む一方だな >>442
ここでよくマシンガンをガバAIMwwwって煽ってるバズ格様見ると
人様煽れるほどの腕があるんなら別に直撃のみよろけでいいんじゃね?って思わんでもない EXAMの機動力に関しては前ので良かったと思うけどなー
あれも補正込でテストしてたんじゃないのかね
格闘真空波はちょっと長すぎたからいい修正だとは思うけど 何回も言ってるがバズーカは爆風によるよろけ無くせ
これだけで十分 ハンマーで密着して敵に当てて更には向こうの敵まで振り下ろしで当てれたら本当に気持ちがいいよね。 >>442
だからバズ弱いなら弱いで全然構わないって言ってんだろ
その代わり面白くも何ともないマシやBRが強くなるがアイディアはあるのかって話
BRもマシもヘッドショットありかリロード激長にでもしないと宇宙みたいに延々垂れ流すだけ ギャンはなぜかピックアップなかったからなぁ
一番欲しかったのにあたらなかった
確率どんなもんか知らんけど意外とピックアップ仕事するからピックアップ無しで狙うのはかなりきつい >>464
そのうち支援もやりだすぞ!
ってもうスナカスがやってたわ >>465
ヘッドショットなんか導入したら水泳部死ぬだろ 3000円課金して持ってないMSの武器のみ10個。これ優勝では?w 汎用が強すぎなんだよ
汎用はよろけ取って仲間の盾になるようなポジだろ
さらに攻撃力まで強くて最強にしてどうすんだよ >>466
機体トレードできたら良いのにな
ギャンあるけどホコリ被ってるからあげたいわ ゴミスキルもなー
ほとんど意味のないショックアブソーバーとかも攻撃の脚部ダメージも割合カットとかつけていいだろうに
インフレ怖いなら名前の先頭に一年戦争世代とかそんな名称もつけて「Z時代の機体の攻撃には軽減率が落ちます」とか書いといたら世代毎に更新強要しつつインフレも防げるだろうに >>468
そりゃ答えないよそんな部屋はいる意味がないから >>465
ぶっちゃけマシでDPS稼げるのも先にカットできちゃう
バズ持ちにヘイトが向くからであって
バズがカットにも使えなくなったらDPS上なマシから狙うようになるだけよな >>465
今の宇宙ってデイリー出てない日に行くと
みんな普通にバズ生当てよろけから斬りかかってくるぞ >>470
さすがに頭でかい奴は頑丈にしないといけないと思うが
人型の頭よりは硬いだろうしね >>468
ハロ部屋でのポイント加点行為は争いの元
受け取り方はそれぞれだが、巻き込まれたくなければ大人しく8分待て >>429
やっていいよ
むしろ主に攻撃していい
それで切断するようなら、通常戦でも切断するようなカスだから
切断したらペナルティ
ファンメ来たら通報してPSN停止させればいい ×汎用機 〇万能機
強襲の特徴であるバランサー、連撃、強連撃を兼ね備える機体
一部機体はマニューバもあるぞ! >>458
そういうキャラは他に強み持たせるだろ
現状バズないと格ゲーで技持ってないみたいな感じじゃね ちょっとまって
今回調整されてない強襲どうなってんだよ
EXAM弱体してイフ改含めた全強襲の上方修正するべきだろ
あとマニューバ持ちのHPあげろや >>470
腹抱えて笑ってもうたw
ガンオン初期がまさにそれで水泳部ヘッド判定酷くて砂に撃ちkろされてたの思い出したw 汎用は無印のSザクみたいなのがバランス上の理想だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています