機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #332
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
調整の結果…ギャンさんは…
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #331
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>465
ぶっちゃけマシでDPS稼げるのも先にカットできちゃう
バズ持ちにヘイトが向くからであって
バズがカットにも使えなくなったらDPS上なマシから狙うようになるだけよな >>465
今の宇宙ってデイリー出てない日に行くと
みんな普通にバズ生当てよろけから斬りかかってくるぞ >>470
さすがに頭でかい奴は頑丈にしないといけないと思うが
人型の頭よりは硬いだろうしね >>468
ハロ部屋でのポイント加点行為は争いの元
受け取り方はそれぞれだが、巻き込まれたくなければ大人しく8分待て >>429
やっていいよ
むしろ主に攻撃していい
それで切断するようなら、通常戦でも切断するようなカスだから
切断したらペナルティ
ファンメ来たら通報してPSN停止させればいい ×汎用機 〇万能機
強襲の特徴であるバランサー、連撃、強連撃を兼ね備える機体
一部機体はマニューバもあるぞ! >>458
そういうキャラは他に強み持たせるだろ
現状バズないと格ゲーで技持ってないみたいな感じじゃね ちょっとまって
今回調整されてない強襲どうなってんだよ
EXAM弱体してイフ改含めた全強襲の上方修正するべきだろ
あとマニューバ持ちのHPあげろや >>470
腹抱えて笑ってもうたw
ガンオン初期がまさにそれで水泳部ヘッド判定酷くて砂に撃ちkろされてたの思い出したw 汎用は無印のSザクみたいなのがバランス上の理想だと思う 単発3連でズゴEは引けたから
トークンは来週のアレケンまで貯めておくか ズゴックEとハイゴッグ一緒のガチャで良かったのに手抜きだな 実際バズ格に相当することが出来ない機体で環境にいるのなんて支援は微妙としても他はLAくらいじゃ? 1度みんな協力してルームを作ってバズ禁止部屋で遊んでみては? >>159
レーティング?そんなもんクソゲーのバトオペにおいてはどうでもいいわ。 バズーカ装備でスピード-20とかにすればええんちゃうの >>493
バズ使用であれば実質ジムコマの方が地上補正分強い 支援が強くなると編成で支援が多くなって前線構築しないで
遮蔽物から撃ち合うだけになるし
強襲が多いと強襲部屋みたいになるだけだし
結局汎用がある程度強くて前線構築する形が一番ゲームとして無難じゃないの >>478
300でも素ザクジムとかマシリックドムで良いとか言ってる連中は揉まれてきた方がいいと思うわ >>478
やりにくいとは思うけどたまにいるな
とにかくバズ弱くしてマシが台頭するのは構わないが
頭部狙う要素でもないと必中すぎてしょうもないってこと
BRも原作ではエネルギー切れになって肉弾戦になるのにバトオペでは延々逃げ腰で戦えるのは疑問だわな >>495
マゼラトップやスナイパーライフルは-50な >>488
ザクS前作ではあんなにジオンを支えてくれたのにこの仕打ちとは... まぁ何にせよ、まだまだ修正は必須なゲームだな
最近のゲームでよく言われるが、ユーザーがテスター係だなほんま マップランダム部屋のはずなのに暗礁ばっかり
ランダム機能してねーぞ糞開発 >>493
ぶっちゃけどっちでもいい
ジムコマの最大の強さはガンダムの出せないコスト帯で
ガンダムみたいな性能の機体が出せたのが強みだから やっぱガンダムじゃなきゃガチャ引く気になれねぇな
強くてかっこいいからこそ欲しくなる
ガンダム、プロガン、フルアーマーガンダム、フルアーマーガンダム(tb)、ez8
ガンダムタイプはみんな強くてかっこいい >>493
相手にする分にはジムコマの方が厄介
あいつの盾ちょっとおかしい ジムコマはなぜかいまだにサーベルLv1のお仕置き仕様だからなぁ
それでもガッツリ活躍してるし、高Lvサーベル出たらガンダム食えるでしょ >>502
開発の意図がよく見えないのが難しい
何がやりたくてこんな数値とか補正にしたのかがよくわからん >>499
まあ正直マシンガンの自動補正はいらんと思う
つーか手動で修正せずに撃ち続けるとレティクルが勝手にズレてくくらいあってもいいと思う バズは爆風はダメージのみで
再使用時間短くしてDPSあげてやればいいだけ
そうすりゃバズが格闘当てるためだけの武器じゃなくなるから
直撃させられれば格闘打ち込めるし
格闘補正低い機体はバズの爆風だけでも戦えるようになるし >>469
>>475
>>480
>>481
あとがとう
放置部屋なら何にもしないんだけどなぁ・・・
中途半端な表示の部屋はわからないよ EXAMはさすがにやりすぎだったから弱体でいいけど
他に高ザクとか陸ガンとかの救済はよしてくれ 味方のFSがマシンガン持ってたんだけど、どうしたらよかったんだろうか >>497
撃ち合いになって冷めるのはルール整備して解決して欲しい
中継をどんどん占領しないと不利なルールなら
全員引きこもるわけにはいかなくなる
それにバズ合戦よりは平均して汎用強襲支援が二機ずつくらいいる方がむしろ楽しいと思う ヅダの評判を下げるためにヅダに乗り続ける人が多すぎる 射撃高い機体でマシやるのはまだわかる
Ez8でマシンガンとか頭おかしい >>429
コンテナ部屋か?
制圧も爆破もダメだろ
引き分け、つまりドローで戦闘終わらせたいんだよ
察しろ >>493
なぜか14000のHPを得て
強冷却1.2と格プロも盛れるようになった
対格も21?あったかな おかしいね なめとんか 3000増やせや
プロガンと比べたら貧弱すぎるやろ >>515
しんどいけど自分が盾汎用兼よろけト役で
マシFSを自分のスタンドのように攻撃させるぐらいしかない >>223
当時の動画みてみるとそんな中隙をついて切り込んでるんだよなぁ
無人都市と山岳はそういう動きがやれるマップだったかもしれんけどね >>497
それはいいんだけどだからこそ汎用のバランスは重要なんだよ
バズ持ってればどんな相手でも接近戦で押せるから数いれば状況問わず押せるし
前みたいに中距離でよろけ取られて撃たれ続けてやられるとかないから支援機が待っても
強くないし前に行けばバズ汎にバズ格でハメに近いやられ方しやすい
相手が下手くそなら支援機でやり込めるけど性能的にはバズ汎にしか人権ない 強制噴射使いながらくるくるするとガンダムでも旋回追いつかないレベルだったし
スラスター消費量のボーナス撤廃?したのはEXAM意識なんだろうな
強制噴射使うとすぐOHするようになったし
てっきり環八のコロコロ対策にOH復帰ボーナスを撤廃するのかと思ったけどそっちはまだ残ってるんだよな イフ改いるのにジムストヅダでレート即決する奴ほんとどうやったら死んでくれるのかなぁ
と思ったがやっぱ編成抜けが一番か。
お前らが好きな機体選ぶように俺も好きな味方選ぶわ。 高機動型後期って、上手く使えばレートでも使える機体?当たったから乗ってみたけど楽しいから極めたい。 地上補正といいライバル制度といい
イキって追加した新要素が尽く足引っ張ってて草 >>486
少なくとも素ジムに関しては、バランサーすらない250以下のがよりジム改の下位に甘んじてないかな?
ちなみにリサチケでジム改Lv3もらってきたけど、強制冷却1と2をつけたらようやく回避を生存に繋げられるようになってきた 芋にはイラッとしかしないから支援はもっと弱くていい 環境適正ってどこでみれるの?
機体カスタムみても良くわからん・・ >>532
地上だと半分支援みたいな動きになるが
本領発揮場所は宇宙だと思う 芋対策で火力減らした代わりにガンダムより硬い旧ザクが誕生したのが今作の支援 気になるのがそんなに嘆くほどジムストユーザーいたのかって所ではあるけどね
ジムスト普段使いしてる仲間ってそんなに見なかったけど ちょっと前まではドムと先ゲルで仲良くつばぜり合い出来てたのに
置いて行かれてしまったか 弱いから使わないだけで見た目設定から人気は結構あるのがジムスト 普通攻撃禁止って書いてありゃコンテナ部屋だって察するけどな バズ格ばっかって言うがそれこそ飽きた頃に支援で爆撃プレイしたらモチベ回復できるからな
強襲で支援を倒しに行くのも汎用にはない楽しさがあるし
仲間に芋がいてうざいってのはレート整えれば解決するんじゃないの
適切なポジションに陣取ってないと仲間を勝ちには導けない >>532
最近R1タイプから後期型に乗り換えてみたけど
火力出せるし、速いし、?字ステップしてもスラに余裕があるし
けっこう優秀だよな ジムストの一枚絵は全MSでトップクラスのかっこよさ >>187
DP3000台のゴミ買ってたら達成したよ >>544
初期の強襲はグフかジムストだったよ
少し固めで使い勝っていいムチのグフか
ブルパップの削りが良くて格闘の爆発力あるジムストで割と面白かったよ
しゃがみマシとマニューバでハンパなバズ持ちとのタイマンは五分以上に戦えたし ほんとにコンテナ25%になってるのか?
3時間で1個も出ないぞ。 EZ8持ってないからわからないんだけど下格は当たり判定修正で味方巻き込みにくくなって追撃に使いやすくなったから
ある意味強化もされてるよね? >>547
レートでも戦況読めないアホウは大量にいますから
1から10まで全部書かんと理解できんのでしょう EZ8が一瞬で180度裏返って攻撃してきたもうやだこのゲーム >>516
いや、そんな机上の空論みたいな話されても・・・
実際そこまで変えるなら別ゲー作るべきだと思うぞ
そもそもゲームスピードとかその辺から変えなきゃいけなくなる 攻撃禁止で、裏まで読めるのに聞くってのは適応障害やろ ビームサーベル後期型はいつ配給されるんだ
ジム駒はLV4まで出てきたのにおかしいだろ いやー今日は回線きり勢に助けられまくったわ。いつも回線きりしてやってるからその礼か?ってくい回線きり多かったww おい、プロガン基準で強襲強化されるんじゃなかったのかよ! >>540
なるほど、地上も使えたら強過ぎるしね
とりあえずグレコン練習してみます。 環八ってバズあてたら何すりゃいいの?
下格闘入らなくない?いっつも緊急回避されるんだが
N格→下格もN格の後に緊急回避されるし コンテナ部屋で拠点の中調べてみたけど隠れるところほんと多いね
バズなりシュツルムなり撃ってもドラム缶やコンテナに吸われるんだろ? >>555
まぁ「見た目に合わせて」だから
今までみたいなおかしな位置で転んでワッザ?!しにくくなったんだろう多分
ガンダムも左後ろの残留判定を追撃にきた味方が踏んづけてスッ転ぶことがなくなったのかな多分 単発ガチャでジムコマレベル2と3が引けたから使ってみたらクソ強いなコイツ
隙がないというか痒い所に手が届くというか、こいつある意味ジムガンダムだろ R2は射撃で食っていくには武装が物足りないんだよなあ
マシとかミサイル同時に持てたら良かったのに バズ今のままでもいいから、中距離戦でチャージBRでよろけ後に追撃BR入れさせてくれや
マシ使ってないから知らん こういうバカが何も考えずに突っ込んだりゴミ機体で即決してるんだろうな 支援でも遠距離からダメージだせるのなんてザメルとガンキャノンくらいだろ
ザクスナは強よろけ強いけど火力はシュツルムありきよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています