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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #332
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 03a5-6ccm)
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2018/10/11(木) 18:10:43.84ID:8qE3nT/40
!extend:on:vvvvv:1000:512

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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #331
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0544それも名無しだ (ドコグロ MM9f-/wJ2)
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2018/10/11(木) 20:33:41.10ID:dKCA0HVfM
気になるのがそんなに嘆くほどジムストユーザーいたのかって所ではあるけどね
ジムスト普段使いしてる仲間ってそんなに見なかったけど
0548それも名無しだ (ワッチョイ 479f-vOKy)
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2018/10/11(木) 20:37:49.38ID:UjrmurtC0
バズ格ばっかって言うがそれこそ飽きた頃に支援で爆撃プレイしたらモチベ回復できるからな
強襲で支援を倒しに行くのも汎用にはない楽しさがあるし
仲間に芋がいてうざいってのはレート整えれば解決するんじゃないの
適切なポジションに陣取ってないと仲間を勝ちには導けない
0552それも名無しだ (ワッチョイ bffa-bu13)
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2018/10/11(木) 20:38:18.93ID:FbtCF+aL0
>>187
DP3000台のゴミ買ってたら達成したよ
0553それも名無しだ (ワッチョイ 479f-Zu1O)
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2018/10/11(木) 20:38:49.04ID:CrLPHeUG0
>>544
初期の強襲はグフかジムストだったよ
少し固めで使い勝っていいムチのグフか
ブルパップの削りが良くて格闘の爆発力あるジムストで割と面白かったよ
しゃがみマシとマニューバでハンパなバズ持ちとのタイマンは五分以上に戦えたし
0555それも名無しだ (ワッチョイ df7f-wxeM)
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2018/10/11(木) 20:39:11.86ID:4KOxVDEd0
EZ8持ってないからわからないんだけど下格は当たり判定修正で味方巻き込みにくくなって追撃に使いやすくなったから
ある意味強化もされてるよね?
0558それも名無しだ (ワッチョイ ff9f-4Hut)
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2018/10/11(木) 20:39:59.41ID:onIJXxDu0
>>516
いや、そんな机上の空論みたいな話されても・・・
実際そこまで変えるなら別ゲー作るべきだと思うぞ
そもそもゲームスピードとかその辺から変えなきゃいけなくなる
0565それも名無しだ (ワッチョイ 27b3-gBSZ)
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2018/10/11(木) 20:41:51.88ID:Y8cd4hm50
>>540
なるほど、地上も使えたら強過ぎるしね
とりあえずグレコン練習してみます。
0566それも名無しだ (ワッチョイ 27a6-4Hut)
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2018/10/11(木) 20:41:53.25ID:YcjEl4hk0
環八ってバズあてたら何すりゃいいの?
下格闘入らなくない?いっつも緊急回避されるんだが
N格→下格もN格の後に緊急回避されるし
0568それも名無しだ (ワッチョイ 07a5-6ccm)
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2018/10/11(木) 20:42:18.14ID:8qE3nT/40
コンテナ部屋で拠点の中調べてみたけど隠れるところほんと多いね
バズなりシュツルムなり撃ってもドラム缶やコンテナに吸われるんだろ?
0569それも名無しだ (スプッッ Sd7f-teih)
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2018/10/11(木) 20:42:24.29ID:3t7aq2xqd
>>555
まぁ「見た目に合わせて」だから
今までみたいなおかしな位置で転んでワッザ?!しにくくなったんだろう多分

ガンダムも左後ろの残留判定を追撃にきた味方が踏んづけてスッ転ぶことがなくなったのかな多分
0570それも名無しだ (ワッチョイ a79f-qTD3)
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2018/10/11(木) 20:42:25.87ID:IICpc2jy0
単発ガチャでジムコマレベル2と3が引けたから使ってみたらクソ強いなコイツ
隙がないというか痒い所に手が届くというか、こいつある意味ジムガンダムだろ
0572それも名無しだ (ワッチョイ dfe0-Kywb)
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2018/10/11(木) 20:42:34.71ID:qT/J9sUs0
バズ今のままでもいいから、中距離戦でチャージBRでよろけ後に追撃BR入れさせてくれや
マシ使ってないから知らん
0575それも名無しだ (ワッチョイ 67b3-7V3T)
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2018/10/11(木) 20:42:44.65ID:G+Y0g4rM0
支援でも遠距離からダメージだせるのなんてザメルとガンキャノンくらいだろ
ザクスナは強よろけ強いけど火力はシュツルムありきよ
0577それも名無しだ (ワッチョイ 479f-vOKy)
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2018/10/11(木) 20:44:03.26ID:UjrmurtC0
>>558
ゲームスピード同じでも構わないでしょ
中継多く取ってる方が無制限なら1分500ポイントでも何でも溜まるようにするだけ
これで嫌でも前線を作らないといけなくなる
0579それも名無しだ (ワッチョイ df41-x7fZ)
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2018/10/11(木) 20:44:47.16ID:phfeA1ki0
ちゃんとマップとフラッグの位置と数精査した上で制圧戦作ればいい感じになると思うんだけどなぁ

参加者が見れる数より多く、しかも進軍ラインが自然発生するわけでも無い形にバラけてフラッグが配置されてりゃそりゃ空き巣合戦になるわ
0590それも名無しだ (スッップ Sdff-HsPS)
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2018/10/11(木) 20:50:28.78ID:zJDNfpWFd
ちょっとハンマー強すぎねぇ?
0599それも名無しだ (ワッチョイ 0781-4Hut)
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2018/10/11(木) 20:52:44.80ID:blroSZLY0
敵と刺し違える覚悟で大暴れして港湾Cを中立まで戻してやってるのに関係ないところでハイゴック追いかけて全滅する味方モドキども
結果敵に悠々とCを再制圧されるを1試合で4回も繰り返し。
致命的に脳味噌が足りてない奴は療養所から出てくるなよゲームなんてしてる場合じゃないだろ
0603それも名無しだ (ワッチョイ df41-x7fZ)
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2018/10/11(木) 20:53:53.78ID:phfeA1ki0
>>581
上にも書いたようにあれは単純に配置と数が悪すぎる
無人の中継点へがら空きのルートが常にどこかに開いてりゃそりゃただの空き巣合戦しか起こらないわ

例えばオペトロで主流だったコンクエルールの場合、タイムアップ時点で多くのフラッグを確保していた側の勝ちなんだが
墜落マップで広場中継点をCD削って溝の真ん中辺りに1つだけ配置すれば
自然と中央中継点の奪い合いが発生するでしょ
0605それも名無しだ (アウアウカー Sa7b-tx+y)
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2018/10/11(木) 20:55:18.19ID:k2/al5Eoa
だからガーベラテトラあくしてよー!プンスカ^_^
0606それも名無しだ (ワッチョイ ff9f-4Hut)
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2018/10/11(木) 20:55:24.03ID:T7aV5Kcr0
GTにゴミマップ出すの止めて欲しいわ
宇宙が毎回ですぎだろ
0607それも名無しだ (ワッチョイ 277e-lAKm)
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2018/10/11(木) 20:55:32.86ID:7TFpcKP90
>>588
余裕で脂肪
こんなん使う奴地雷
0612それも名無しだ (ワッチョイ 7f60-Kywb)
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2018/10/11(木) 20:56:10.85ID:Dc7tWAIg0
無かったら自分で部屋立てろの精神やぞ
0613それも名無しだ (ワッチョイ a79b-ZYWu)
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2018/10/11(木) 20:56:57.24ID:C8sSXz4E0
>>127
レイティクル合わせれば問題無いです、今までのマシが初心者の救済処置みたいなもんです
0614それも名無しだ (ワッチョイ 27eb-8hlt)
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2018/10/11(木) 20:57:39.90ID:BjCLpdgZ0
イフ改調整されたんだ?
どーりで今日支援機乗ってたら下格を届かない位置から仕掛けてスカる敵イフ改やけに多いなと思ってた
0621それも名無しだ (ワッチョイ df41-x7fZ)
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2018/10/11(木) 20:59:52.39ID:phfeA1ki0
>>610
ぶっちゃけバトオペの歩兵戦はただのクソゲーだからそれ自体はあんま人気でないと思うが
砂漠や港湾の開幕みたいな“中継点の奪い合い、塗り替えあい”自体は歩兵戦に関係なく面白いと俺は思うよ
0622それも名無しだ (ワッチョイ dfe0-1yL/)
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2018/10/11(木) 21:00:35.58ID:ein/CQVx0
>>583
たとえば砂漠の場合、Eはそのままにしてそれぞれの拠点とEの中間に1つずつ中継置くってすれば初手で横にそれる阿呆もだいぶ減ってただろうしなぁ
0623それも名無しだ (ワッチョイ 479f-vOKy)
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2018/10/11(木) 21:00:55.70ID:UjrmurtC0
>>602
フラッグ戦の本質は、そのMS戦をしろってことなのよ
今のルールだと港湾で溝挟んで膠着するだろ?
そう言う時はぼさっとしてないでCを放置して対岸の中継に行けってこと
そしてCにいる奴はそれを妨害に行けってことさ
ボクシングだって広いマップで戦えって言われても真面目に戦わんだろ
0628それも名無しだ (ワッチョイ df9b-Zu1O)
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2018/10/11(木) 21:01:36.71ID:PlB9EGrK0
中継が重要なのは分かるが
押し込めば逆転出来る点差で、それもせず
どうでもいい中継で敵歩兵に遊ばれて時間とられてゲームセットする支援の多さ

捨て置くっていう柔軟さも必要よな。レーダーに映るとヤりたくなるのは分かるが・・
0629それも名無しだ (アウアウカー Sa7b-tx+y)
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2018/10/11(木) 21:02:09.12ID:k2/al5Eoa
そういえばガチャ演出のガウ攻撃空母ってちっさくない?
ガウの羽の上でガンダムがリンゴ飴ぶっ刺して倒すんだぜ!
それぐらいガウは巨大なんだぜ!
0633それも名無しだ (ワッチョイ a79b-ZYWu)
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2018/10/11(木) 21:04:29.63ID:C8sSXz4E0
イフ改オワコンやね真空波なくなってスカッてる奴大杉w
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