機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #332
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
調整の結果…ギャンさんは…
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #331
http://mevius.5ch.ne...gamerobo/1539236118/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハンマーダメ確定はやすぎ
至近距離で腕上げられた瞬間には4000くらいゴッソリと
寧ろパンチだろ コンテナ部屋が量産型ガンキャ自慢会場になってた
ダブルマシンガン強そうだけど300なんだよな >>610
ぶっちゃけバトオペの歩兵戦はただのクソゲーだからそれ自体はあんま人気でないと思うが
砂漠や港湾の開幕みたいな“中継点の奪い合い、塗り替えあい”自体は歩兵戦に関係なく面白いと俺は思うよ >>583
たとえば砂漠の場合、Eはそのままにしてそれぞれの拠点とEの中間に1つずつ中継置くってすれば初手で横にそれる阿呆もだいぶ減ってただろうしなぁ >>602
フラッグ戦の本質は、そのMS戦をしろってことなのよ
今のルールだと港湾で溝挟んで膠着するだろ?
そう言う時はぼさっとしてないでCを放置して対岸の中継に行けってこと
そしてCにいる奴はそれを妨害に行けってことさ
ボクシングだって広いマップで戦えって言われても真面目に戦わんだろ 量キャのダブルマシンガンでザクキャの居場所なくなった? ビームライフルは素粒子のビームなんだから光速で飛ばなきゃおかしくね? 中継が重要なのは分かるが
押し込めば逆転出来る点差で、それもせず
どうでもいい中継で敵歩兵に遊ばれて時間とられてゲームセットする支援の多さ
捨て置くっていう柔軟さも必要よな。レーダーに映るとヤりたくなるのは分かるが・・ そういえばガチャ演出のガウ攻撃空母ってちっさくない?
ガウの羽の上でガンダムがリンゴ飴ぶっ刺して倒すんだぜ!
それぐらいガウは巨大なんだぜ! 環八が下格で突っ込んできたらゲルの下で迎撃できるようになってうれしい! 今日、めっちゃ寒いな…
チャリで自宅に帰らなきゃいけないのに甚兵衛着て来たとか、俺何やってるんだろう イフ改オワコンやね真空波なくなってスカッてる奴大杉w 後期型は普通に地上でもいけると思うけどな、
射撃もりもりでグレ当てれる奴だけは バス範囲縮小したからバス外す人がビックリするぐらい増えたなぁ >>624
コスト250以下。あそこなら支援はぶっちゃけザクキャジムキャの実質2択だと思う ショートカットって長押し派?
同時押し派? ちょん押し派? >>564
これな
蓋開けてみたらプロガン据え置きの他強襲がトバっちり弱体という
端から強襲に未来なんて無かったんだよ... そもそも環八のあの下格でゴーサイン出した運営は頭おかしいのか >>623
それやるなら全員が汎用である必要が出てくるでしょ
CODとかのゲーム性をそのまま持ってきても意味ないよ バズは本当に適当に撃ってた奴が淘汰されて
ある程度きちんと狙ってた奴には支障無い感じだな
いい傾向だと思う >>644
見た目通りの判定になるようにしましたって
何で最初見た目通り以上に大幅に盛った判定にしたのかわからないんだよなぁ ホスト切断ばかりでデイリー終わらない
7戦やって6戦切断とか頭おかしい ちょっとやった感じだとBZの狭さ実感出来なかったな >>625
重金属粒子加速して打ち出してるだけだぞなんだよ素粒子ってどこから出てきた やはり徳島は無能だった。というか予想通りだった。
こんなやつらに調整なんか無理なんだ。
昨日まで調整に期待してたヤツらよコイツらの無能さがようやく理解できたかな >>645
別にないだろ
要は砂漠の開幕E取り合いの状況が常に発生するルールってだけだぞ >>629
MSも運んでたミデアがこのゲームじゃあのサイズだぞ
つまりあれもそれもミデアやガウじゃない アッガイ強化されたのか
LV3武器そろえた300アッガイ、ついに出番が もうこの開発の機体調整には信用しないわ
まあまともにバランスなんかとったらガチャ回さなくなるしな
強機体でインフレさせていきたいんだろう >>646
というか下手くそ基準では弱くなってるけど
宇宙で当てるのと比べれば割と簡単で全然弱くなってない 爆風の修正も良いけどスラスター吹いてる時くらい細々とした地形超えれるようにして欲しい
墜落とか墜落とか FSってバランス調整されて然るべきの低性能じゃね
なんで今回来なかったんだよ
どうせ次のバランス調整は三ヶ月後とかだろどうせ
はぁこの糞 でも実際自分でハンマー使ってみ?
確かにアプデ前に寝た武器とは違って強みのある武器にはなったけどやっぱ取り回しは悪い
ダメはサーベル装備のほうが出しやすいが、強よろけを味方に使ってもらう立ち回りをするといい感じ
ザメルに取り付いてハンマーぶん回すのは気持ちいい スピード落ちたおかげでモジモジ君と一緒になると一気に孤立するなこれは >>648
切断する奴は切断する奴と
マッチングされやすくなるんじゃなかったっけ? >>653
だよなぁ・・・ぶっちゃけ自分も当てるの下手くそだから外しまくるのよくあるけど
当たるのも外れるのもいつもどおりの感覚だ >>636
量キャは300だけなのか
ならザクキャでまだバリバリ出来そうだ そもそもバズーカの爆風ごときで何トンもあるモビルスーツがあんなよろけ方するのだろうか 環八は思ったよりも修正なくて安心したわ
■ユニット関連の調整
MS全般
環境適正
地上適正 ・環境適性によって得られていた、スラスター消費量減少、 走行スピード上昇、オーバーヒート回復短縮の各補正効果を調整
宇宙適正 ・環境適性によって得られていたスラスター消費量減少の補正効果を調整
MS全般wwww イフ改乗っててあれこんなにブースト無くなるの早かったけ
って思ったが環境適性が下方食らったせいか >>665
比重と重心の問題なので体積のわりに軽くて高さのあるMSは余裕でグラグラ
小説なんかだとザクがろくに川も渡れないシーンが出てくる >>657
下手の自覚がある僕ですら当てやすさの違いが判らないレベルなんだ、たぶん当てにくいって人はギャグで言ってるだけだと思うよ 俺上手いと思ってたがマゼラめっちゃ当たらんw
俺上手くなかったんや;;
与ダメ5万いくかどうかや;;
引退だ;;
300はジムコマに逃げ 350は環八に逃げ 400はガンダムに逃げ
450はガンキャに逃げ
逃げの人生やだー;;
アプデ後24勝1敗 あれ?おかしくね?
メインのマゼラ弱体された途端 勝てるようになった^^ 今回はMS全般の修正で概ね下方修正だったので相対的にワッパ強化といえる まさかのアッガイ混じりの編成で勝利
というか敵が下手だったんかな
俺のプロガンとタイマンで負けるイフ改と環八なんていたし バズはマジで全く変わってないわ
よかったなバズ下民 みんな強い強いっていってた
ジムコマL3さっき出たからクイック44で試してみたけど
クソ強かった。。これずるい MSぶんどる瞬間はたまんねぁなぁ
このゲームやってて1番楽しい瞬間 イフ改EXAM無しだと1回強制噴射したらオバヒだしEXAMでも4回くらい行けたのが2回がせいぜいにされた
強襲から機動力奪ったら何が残るんじゃ イフ改すげえ弱くなったわ 斬撃短くなったのはいいとして 下N下無理じゃねえか 下下すらかなりシビア >>670
すげー。
俺、50敗くらいしてる・・・ >>652
いや、拠点踏みにいけない鈍足のMSはまず論外になる
それでいて1on1で戦える機体がピックされるでしょ
もう自ずと何に乗るかわかる
まぁイフ改とかも勿論選択肢になるだろうけど
糞つまらん事になるのは確実だよ 銅箱カウント9になってからかれこれ4日コンテナがでないのですが 実際これ地上適性は消費が全部20%減だったのが10%くらいになったって事なのかな
だとしたら数値的にはあんまり適性なしと変わらん勢いではあるなぁ 射撃主兵装
ザク・マシンガン[長銃身タイプ]
・LV1の威力「273」→「375」に上昇(合わせて他LVも上昇)
・武器切り替え時のウェイトを大幅に短縮
マゼラ・トップ砲
・射程「600」→「500」に低下
・爆発範囲を縮小
これはどうなんだ
あのマシンガンw使えるのかねw >>651
連ジでわけてた前作ですら対抗調整出来ないのに
ごちゃ混ぜにした今作で調整出来るわけないだろ >>680
5個も6個も分散してる状況ならともかく
双方本拠地を結ぶように3つが並んでるような配置なら
どこで1on1が発生するのか本気でわからんのだが ズゴE、3回対戦したけど弱いな、ていうか相変わらずのデブ
前作はCTが速くてN格の旋回ループとかはあったが、今作どうなんだろ >>682
まぁどう足掻いてもマルチは産廃みたいな空気になるよりはいいんじゃね ハイパー・ハンマー
・LV1の威力「2500」→「2650」に上昇(合わせて他LVも上昇)
・武器使用後の硬直時間を短縮
・武器切り替え時のウェイトを大幅に短縮
・すべての格闘攻撃のヒット判定を見た目に合わせて修正
これすごい気になるな >>666
間に合わなかっただけだぞ
近々修正される >>684
マゼラが爆風で当てにくくなったから、相対的に長銃身が当てやすくなったけど
マゼラは胴体狙えばええんや
今までもマゼラ当てればすぐさまバズ格で溶かして脚部破壊なんて滅多になかったし
ザク砂は強よろけ人権のマゼラオンリーや プロガンはバズ持ちで半分汎用みたいな駆け引きできるから
機動力でかき回してなんぼだったイフ改とちがって影響ほぼないわなぁ ネクストもそうだけど
カテゴリーが格闘に属する機体っていつも不遇なんだよな
結局は汎用が一番強くて、何故かよく上方修正受けるのが支援 >>686
そんなそれしか無い状況を設定して「本気でわからん」とか恥ずかしく無いの?w
大体フラッグ取り合うゲーム性で裏取り出来ないとかもうクソゲーじゃん 選んだメッセージとちがうメッセージが送られるバグちょいちょいおきない? >>688
そうね、それはいいと思う
問題は最初に何を思ってここまで強力にしたのかだな… プロガンをガンダムカラーにすると支援機が逃げないでいてくれることに気づいた。これはいけない 5本メインなのに0本1本が混ざってくるの勘弁して欲しいな
最初からマッチング外して欲しいわ それでムロフシの方々はBZとSNどちらをお供にしてるのか 200コスト地上でザクキャノン使わず
ジムキャノン選ぶメリットはなんや 拠点落とされても優勢なのに算数できないキッズが前出て落とされ逆転負け
あるあるだけど2連続でやられると萎えるわ 今日はずっとゲルビーとガンダム環八BRが居座ってるな
敵対してる時何の恐怖もないしイフ改で対峙する時なんてあまりの弱さにバズ持てば対処できたのになとしか言えないぞ
無制限ベーシックで沸きまくってるけどさBR混成チームがバズチームに倍の点数開いてる時点で持ち帰るなり乗り換えろよ
連戦して次も同じ装備でボロボロにされて何も思わないのかね >>690
修正入っているぞ
ガンダムEz8
格闘主兵装 ビーム・サーベル[先行型強化] ・N格闘攻撃、↓格闘攻撃のヒット判定を見た目に合わせて修正
MS全般
環境適正 地上適正 ・環境適性によって得られていた、スラスター消費量減少、走行スピード上昇、オーバーヒート回復短縮の各補正効果を調整
射撃主兵装 ロケット・ランチャー ・爆発範囲を見た目に合わせて修正 射撃で足止めて格闘2連すると必ず2連目で回避されるのは自分の回線の問題?
逆の立場だと余裕で2連食らうし >>696
上で言われてる墜落の例えがその想定ですやん
あそこ裏取りルートもあるけど、仮に裏取りするにしても全員が裏取りを出来る必要なんて無いだろ 港湾のまったく使われない戦艦のゾーンなんで作ったんだろ
散歩部屋くらいしか見に行くことないだろ 支援に食われてるイフ改いたけど流石にそこまで弱くないやろw 確率アップで☆3でガンビー
金払ってまでやる必要ないな 申し訳ない。規制で建てれませんでした。
>>750お願いします。 >>709
そもそも緊急回避持ちにはよほど距離が密着状態とかでも無い限り
中距離からバズ→格闘は下の前に回避されるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています