機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #332
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
調整の結果…ギャンさんは…
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #331
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>670
すげー。
俺、50敗くらいしてる・・・ >>652
いや、拠点踏みにいけない鈍足のMSはまず論外になる
それでいて1on1で戦える機体がピックされるでしょ
もう自ずと何に乗るかわかる
まぁイフ改とかも勿論選択肢になるだろうけど
糞つまらん事になるのは確実だよ 銅箱カウント9になってからかれこれ4日コンテナがでないのですが 実際これ地上適性は消費が全部20%減だったのが10%くらいになったって事なのかな
だとしたら数値的にはあんまり適性なしと変わらん勢いではあるなぁ 射撃主兵装
ザク・マシンガン[長銃身タイプ]
・LV1の威力「273」→「375」に上昇(合わせて他LVも上昇)
・武器切り替え時のウェイトを大幅に短縮
マゼラ・トップ砲
・射程「600」→「500」に低下
・爆発範囲を縮小
これはどうなんだ
あのマシンガンw使えるのかねw >>651
連ジでわけてた前作ですら対抗調整出来ないのに
ごちゃ混ぜにした今作で調整出来るわけないだろ >>680
5個も6個も分散してる状況ならともかく
双方本拠地を結ぶように3つが並んでるような配置なら
どこで1on1が発生するのか本気でわからんのだが ズゴE、3回対戦したけど弱いな、ていうか相変わらずのデブ
前作はCTが速くてN格の旋回ループとかはあったが、今作どうなんだろ >>682
まぁどう足掻いてもマルチは産廃みたいな空気になるよりはいいんじゃね ハイパー・ハンマー
・LV1の威力「2500」→「2650」に上昇(合わせて他LVも上昇)
・武器使用後の硬直時間を短縮
・武器切り替え時のウェイトを大幅に短縮
・すべての格闘攻撃のヒット判定を見た目に合わせて修正
これすごい気になるな >>666
間に合わなかっただけだぞ
近々修正される >>684
マゼラが爆風で当てにくくなったから、相対的に長銃身が当てやすくなったけど
マゼラは胴体狙えばええんや
今までもマゼラ当てればすぐさまバズ格で溶かして脚部破壊なんて滅多になかったし
ザク砂は強よろけ人権のマゼラオンリーや プロガンはバズ持ちで半分汎用みたいな駆け引きできるから
機動力でかき回してなんぼだったイフ改とちがって影響ほぼないわなぁ ネクストもそうだけど
カテゴリーが格闘に属する機体っていつも不遇なんだよな
結局は汎用が一番強くて、何故かよく上方修正受けるのが支援 >>686
そんなそれしか無い状況を設定して「本気でわからん」とか恥ずかしく無いの?w
大体フラッグ取り合うゲーム性で裏取り出来ないとかもうクソゲーじゃん 選んだメッセージとちがうメッセージが送られるバグちょいちょいおきない? >>688
そうね、それはいいと思う
問題は最初に何を思ってここまで強力にしたのかだな… プロガンをガンダムカラーにすると支援機が逃げないでいてくれることに気づいた。これはいけない 5本メインなのに0本1本が混ざってくるの勘弁して欲しいな
最初からマッチング外して欲しいわ それでムロフシの方々はBZとSNどちらをお供にしてるのか 200コスト地上でザクキャノン使わず
ジムキャノン選ぶメリットはなんや 拠点落とされても優勢なのに算数できないキッズが前出て落とされ逆転負け
あるあるだけど2連続でやられると萎えるわ 今日はずっとゲルビーとガンダム環八BRが居座ってるな
敵対してる時何の恐怖もないしイフ改で対峙する時なんてあまりの弱さにバズ持てば対処できたのになとしか言えないぞ
無制限ベーシックで沸きまくってるけどさBR混成チームがバズチームに倍の点数開いてる時点で持ち帰るなり乗り換えろよ
連戦して次も同じ装備でボロボロにされて何も思わないのかね >>690
修正入っているぞ
ガンダムEz8
格闘主兵装 ビーム・サーベル[先行型強化] ・N格闘攻撃、↓格闘攻撃のヒット判定を見た目に合わせて修正
MS全般
環境適正 地上適正 ・環境適性によって得られていた、スラスター消費量減少、走行スピード上昇、オーバーヒート回復短縮の各補正効果を調整
射撃主兵装 ロケット・ランチャー ・爆発範囲を見た目に合わせて修正 射撃で足止めて格闘2連すると必ず2連目で回避されるのは自分の回線の問題?
逆の立場だと余裕で2連食らうし >>696
上で言われてる墜落の例えがその想定ですやん
あそこ裏取りルートもあるけど、仮に裏取りするにしても全員が裏取りを出来る必要なんて無いだろ 港湾のまったく使われない戦艦のゾーンなんで作ったんだろ
散歩部屋くらいしか見に行くことないだろ 支援に食われてるイフ改いたけど流石にそこまで弱くないやろw 確率アップで☆3でガンビー
金払ってまでやる必要ないな 申し訳ない。規制で建てれませんでした。
>>750お願いします。 >>709
そもそも緊急回避持ちにはよほど距離が密着状態とかでも無い限り
中距離からバズ→格闘は下の前に回避されるよ >>712
下格衝撃波に頼って生きてきたのかなぜかグレ使わずに格闘スカってはキャノンBRのコンボでぼこぼこにされてる奴がいたぞ >>708
いや、更に修正されるらしい
徳島か誰かがツイートしてたみたい
前スレで出てた ハンマーはまるとほんと強いな
ズゴE相手に下格7200くらい出たぞw >>94
確定じゃねーよ
未だにこんなこと言ってて恥ずかしくないのかね ヅダより仕事出来てないとか言われてるグフカスさんだけどいざ戦ってイヤなのはグフカスの方かなって >>719
カウンターの判定だけね
次の修正で出がかり以外でもカウンター出来るようになるって ジムコマとEZ8が問題だったのに適正の調整で全体的にダウンさせたのはいかがなものか・・・
特にジムコマ以外の地上適正低コスト汎用が割り食ったんだが >>717
今まで歩いて1段目が当たれば2段目もほぼ入ったんだが
今日やったら全く2段目が入らない
もしかして何か修正入った? 残り時間1分、モビ1機分くらい勝ち
勝ち確のため下がる味方
その状況で敵陣に突っ込んでいくやつって頭腐ってるの? >>727
環八のとばっちりでハイゴまで更に弱体化されるの笑うしかない 二週連続でj欲しくなる機体追加されないからつまらんなぁ 俺の愛機陸ガンが余計にゴミ化したのは確かにつらい
スラスター積まない代わりに格闘補正伸ばしまくってたのに
スラスター消費量ボーナス無くなったっぽいから動きづらすぎる >>705
盾の分だけそれを意識すれば粘りやすいので、「前線に長くとどまって連結を提供し続ける」ことを重視するなら選択肢に入る。無論やられるまえにやる気ならザクキャでいいと思う
特にしゃがんだ場合に盾がある程度前向くので、墜落の通路戦になったときなど正面から以外撃たれにくい状況で依然しゃがみ撃ちに使い道がある
あとジムキャは宇宙で出られる。200宇宙戦で連結を提供できるのはジムキャくらいしかいなかったはず。
キャノンの直当てが求められるので、バズ直当ての練習にもなると思う これだな
また、本当は今回同時に実施したかったのですが、Ez8とハイゴッグの下格闘に関して、攻撃時間の長さに対してカウンター受付時間が短いという問題に関しましては修正のための準備が間に合わず、申し訳ありませんが月内目標で再度調整とさせていただきます。 #バトオペ2 マゼラはダメージもあるけど、砂マシはダメージ期待できない上に3発当てないとよろけてくれないからな… >>722
あり
https://twitter.com/tokuyan_wd/status/1050263261185069056
徳島@バトオペ2宜しくです@tokuyan_wd
特に気になりそうな変更内容を補填します。
・Ez8の下格闘:正面に細く判定幅を縮小、距離そのまま
・イフリート改の下格闘:距離を短縮し、左右への幅を拡大
・ピクシーの下格闘:距離を短縮し、左右への幅を拡大
見た目との違和感が軽減するよう特徴に合わせて調整しています。
調整内容の補足2
バズーカ系の爆風判定の調整ですが、こちらは全体として直径が4mほど縮小しています。
それでも20m(MSの身体1つ分強)ほどの判定範囲でを持ち、使用側の体感はほぼ変化ないと思います。
爆発エフェクトの見た目に近づき、当てられた側の違和感が緩和される調整となります。
>>690
あーこれかすまぬ
https://twitter.com/tokuyan_wd/status/1050254376839741440
徳島@バトオペ2宜しくです@tokuyan_wd
また、本当は今回同時に実施したかったのですが、Ez8とハイゴッグの下格闘に関して、
攻撃時間の長さに対してカウンター受付時間が短いという問題に関しましては修正のための準備が間に合わず、
申し訳ありませんが月内目標で再度調整とさせていただきます。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>729
よろけ関連は修正入ってないはずだが
ちゃんとNでよろけ取ってから繋げてるか?上書き前にN入れても緊急回避間に合うぞ 調整が単なる反射神経の衰えたおっさんのためのナーフで草
全体的に弱めて意味あるか? >>740
むしろ反射神経が無い人程マシンガンとかのオートAIM武器使うんじゃw 廃課金してくれる客はガノタおっさんしかいないだろうしおっさんに優しいゲームになっていくのは仕方がない ・Ez8の下格闘:正面に細く判定幅を縮小、距離そのまま
Ez8とハイゴッグの下格闘に関して、
攻撃時間の長さに対してカウンター受付時間が短いという問題に関しましては修正のための準備が間に合わず、
申し訳ありませんが月内目標で再度調整とさせていただきます。
距離を短くしろやw あ、>>705は地上限定の話だった。>>735の下2行は忘れてもらいたい、申し訳ない マシって一応照準合わせ続けなきゃならんからまぁまぁしんどくね?
一瞬狙いつけるだけで済む単発のが楽だと思う チャット記憶オフ欲しい、間違えた時に迷子になるんじゃ…
オプションでオンオフ切り替え式なら今の若い衆も困らんじゃろ >>680
中継取りは汎用と強襲に任せて
支援は適度に前に出て中継横取りに来るやつを待ち構えておけばいい 機体を出す時に
テストプレイとかしてないのかね
修正した後もテストプレイすらしてなさそうだなここの運営は クソの役にもたってないBDが
頑張ろう!
よろしく!
だと?てめーが一番頑張れやボケ これ放置に対策入ってないか?
スティック押しっぱだと切断されるわ >>746
いや、このゲームスピードであの円に収めるだけだぞ・・・
本気で言ってるのか? EZ8の下格とかイフ改の下格調整はわかる
でも適正改悪してスラ減少とかストレスしか感じない
単純に試合がつまらなくなったと感じるのは俺だけ? >>711
フラッグ戦…でもいらんな
バトロワをお楽しみに 強襲プロガン以外瀕死だし支援は相対的に強化だろうか なんでクイックは44ばっかりなんだよ
数減らせば早く集まるって考えなのかね >>752
ガバエイムが外れるようになっただけ
ガバエイムで当たってた方が違和感あるので自分としてはこれでいいや
ドムのガバエイムにさんざんやられたもんなぁ >>650
ミノフスキー粒子って素粒子じゃないのか? ハンマー貰うといたいね
でも隙もあいかわらずでかい
まあ自分で試してみるか・・・ >>740
適正持ちのオバヒ時間やスラ消費量を全機体にあわせるアッパー調整を
すればいいのに減らす方向にきたからな 突然機体が回れ右するときがあるんだけど何なの?
優勢だったのに突然敵に背を向ける格好になって殺られる。 >>756
適正付かない機体に
同じように付ければいいだけなのにね >>761
でもこれジオン機弱体化のようなものだぞ
狭めたいのはわかるが グフカスも使ってみたけどガトリングの距離伸びても格闘振りにくくなってガトリング垂れ流すゴミにしかなれそうもない そのガトリングも全弾当てきって支援すら落とせねえ
プロガンにはやたら与しやすくなったけど、それができたところでなんで強襲乗ってるのか意味わかんなくなるし >>723
プロガンなら色変えで1st、G3等気分で変えれるしな
G3が好きで使いたい人は1stとプロガンをG3カラーで使えばいいてかそれしかない 港湾で味方2人切断したら、もう勝てないし、散歩しかすることないな
散歩中も撃たれるけど、もうほっといてくれと >>739
例えばイフリートのシャッガン→N格→下格で抜けられる
いきなり下格もダメだ
G3の素早い下格なら間に合うみたい >>748
それ支援である必要あんの・・・?
てかシューターのあの手のルールって
基本的に全員足の速さが同一だから成り立ってると思うんだよな
まぁ若干パークで速くなる程度はあるとしても >>765
宇宙なら意識せず180度ターンの操作してるんやないの?
地上でなってるならわからんです それとも移動してるか否かだけで放置切断判定してるのか? >>764
ほんと陸ジムとかグフとかの調整無関係な機体が
なぜか弱体化されるわけだしな ガウキターからのヒートソード×2
前回のガウもヒートソード×2だったからリサチケに
本体くれよ、剣4本あっても出撃できないんだよ >>765
宇宙?急制動中にスティック後ろでターンするぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています