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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #332
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 03a5-6ccm)
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2018/10/11(木) 18:10:43.84ID:8qE3nT/40
!extend:on:vvvvv:1000:512

スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

調整の結果…ギャンさんは…
↑ここにおいこら回避用の自由コメント欄を入れる

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #331
http://mevius.5ch.ne...gamerobo/1539236118/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0734それも名無しだ (ワッチョイ bf71-4Hut)
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2018/10/11(木) 21:34:36.66ID:NpdmvbXO0
俺の愛機陸ガンが余計にゴミ化したのは確かにつらい
スラスター積まない代わりに格闘補正伸ばしまくってたのに
スラスター消費量ボーナス無くなったっぽいから動きづらすぎる
0735それも名無しだ (ワッチョイ dfe0-1yL/)
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2018/10/11(木) 21:34:56.55ID:ein/CQVx0
>>705
盾の分だけそれを意識すれば粘りやすいので、「前線に長くとどまって連結を提供し続ける」ことを重視するなら選択肢に入る。無論やられるまえにやる気ならザクキャでいいと思う
特にしゃがんだ場合に盾がある程度前向くので、墜落の通路戦になったときなど正面から以外撃たれにくい状況で依然しゃがみ撃ちに使い道がある
あとジムキャは宇宙で出られる。200宇宙戦で連結を提供できるのはジムキャくらいしかいなかったはず。
キャノンの直当てが求められるので、バズ直当ての練習にもなると思う
0736それも名無しだ (ワッチョイ 67b3-//fi)
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2018/10/11(木) 21:35:01.20ID:WIMx6WQq0
これだな

また、本当は今回同時に実施したかったのですが、Ez8とハイゴッグの下格闘に関して、攻撃時間の長さに対してカウンター受付時間が短いという問題に関しましては修正のための準備が間に合わず、申し訳ありませんが月内目標で再度調整とさせていただきます。 #バトオペ2
0738それも名無しだ (ワッチョイ ff23-C4mR)
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2018/10/11(木) 21:35:17.96ID:N+Qw9hEE0
>>722
あり

https://twitter.com/tokuyan_wd/status/1050263261185069056
徳島@バトオペ2宜しくです@tokuyan_wd

特に気になりそうな変更内容を補填します。
・Ez8の下格闘:正面に細く判定幅を縮小、距離そのまま
・イフリート改の下格闘:距離を短縮し、左右への幅を拡大
・ピクシーの下格闘:距離を短縮し、左右への幅を拡大
見た目との違和感が軽減するよう特徴に合わせて調整しています。

調整内容の補足2
バズーカ系の爆風判定の調整ですが、こちらは全体として直径が4mほど縮小しています。
それでも20m(MSの身体1つ分強)ほどの判定範囲でを持ち、使用側の体感はほぼ変化ないと思います。
爆発エフェクトの見た目に近づき、当てられた側の違和感が緩和される調整となります。

>>690
あーこれかすまぬ

https://twitter.com/tokuyan_wd/status/1050254376839741440
徳島@バトオペ2宜しくです@tokuyan_wd
また、本当は今回同時に実施したかったのですが、Ez8とハイゴッグの下格闘に関して、
攻撃時間の長さに対してカウンター受付時間が短いという問題に関しましては修正のための準備が間に合わず、
申し訳ありませんが月内目標で再度調整とさせていただきます。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0743それも名無しだ (ワッチョイ ff23-C4mR)
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2018/10/11(木) 21:38:21.80ID:N+Qw9hEE0
・Ez8の下格闘:正面に細く判定幅を縮小、距離そのまま

Ez8とハイゴッグの下格闘に関して、
攻撃時間の長さに対してカウンター受付時間が短いという問題に関しましては修正のための準備が間に合わず、
申し訳ありませんが月内目標で再度調整とさせていただきます。


距離を短くしろやw
0746それも名無しだ (ワッチョイ 7f60-Kywb)
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2018/10/11(木) 21:39:05.80ID:Dc7tWAIg0
マシって一応照準合わせ続けなきゃならんからまぁまぁしんどくね?
一瞬狙いつけるだけで済む単発のが楽だと思う
0747それも名無しだ (スププ Sdff-Goin)
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2018/10/11(木) 21:39:31.14ID:drUOYtL4d
チャット記憶オフ欲しい、間違えた時に迷子になるんじゃ…
オプションでオンオフ切り替え式なら今の若い衆も困らんじゃろ
0751それも名無しだ (ワッチョイ 7fcc-oPXQ)
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2018/10/11(木) 21:40:52.82ID:3jqLKhe50
クソの役にもたってないBDが
頑張ろう!
よろしく!
だと?てめーが一番頑張れやボケ
0754それも名無しだ (ワッチョイ dfd2-sWfL)
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2018/10/11(木) 21:41:17.74ID:ggAkae0H0
これ放置に対策入ってないか?
スティック押しっぱだと切断されるわ
0756それも名無しだ (ワッチョイ e710-/MNb)
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2018/10/11(木) 21:41:41.11ID:esAMP2qr0
EZ8の下格とかイフ改の下格調整はわかる

でも適正改悪してスラ減少とかストレスしか感じない

単純に試合がつまらなくなったと感じるのは俺だけ?
0757それも名無しだ (ワッチョイ 67b3-gBSZ)
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2018/10/11(木) 21:41:57.62ID:EgrukRon0
バズ格に飽きたらバズハンマーしよ!
0760それも名無しだ (ワッチョイ 7f80-7Kxw)
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2018/10/11(木) 21:42:49.24ID:bjCnBtRb0
なんでクイックは44ばっかりなんだよ
数減らせば早く集まるって考えなのかね
0761それも名無しだ (ワッチョイ 071a-OYBx)
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2018/10/11(木) 21:42:56.70ID:g2sMC89m0
>>752
ガバエイムが外れるようになっただけ
ガバエイムで当たってた方が違和感あるので自分としてはこれでいいや
ドムのガバエイムにさんざんやられたもんなぁ
0770それも名無しだ (ワッチョイ df56-4Hut)
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2018/10/11(木) 21:44:36.12ID:4Lea5KMn0
グフカスも使ってみたけどガトリングの距離伸びても格闘振りにくくなってガトリング垂れ流すゴミにしかなれそうもない そのガトリングも全弾当てきって支援すら落とせねえ
プロガンにはやたら与しやすくなったけど、それができたところでなんで強襲乗ってるのか意味わかんなくなるし
0771それも名無しだ (アウアウウー Saeb-tx+y)
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2018/10/11(木) 21:44:36.53ID:pOmdEW7Ga
>>723
プロガンなら色変えで1st、G3等気分で変えれるしな
G3が好きで使いたい人は1stとプロガンをG3カラーで使えばいいてかそれしかない
0772それも名無しだ (アウアウウー Saeb-7Kxw)
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2018/10/11(木) 21:44:44.16ID:IPJ9PvcSa
港湾で味方2人切断したら、もう勝てないし、散歩しかすることないな
散歩中も撃たれるけど、もうほっといてくれと
0774それも名無しだ (ワッチョイ ff9f-4Hut)
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2018/10/11(木) 21:45:04.99ID:onIJXxDu0
>>748
それ支援である必要あんの・・・?

てかシューターのあの手のルールって
基本的に全員足の速さが同一だから成り立ってると思うんだよな
まぁ若干パークで速くなる程度はあるとしても
0776それも名無しだ (ワッチョイ dfd2-sWfL)
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2018/10/11(木) 21:45:10.83ID:ggAkae0H0
それとも移動してるか否かだけで放置切断判定してるのか?
0777それも名無しだ (ワッチョイ 7f80-7Kxw)
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2018/10/11(木) 21:45:31.53ID:bjCnBtRb0
>>764
ほんと陸ジムとかグフとかの調整無関係な機体が
なぜか弱体化されるわけだしな
0778それも名無しだ (スププ Sdff-Goin)
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2018/10/11(木) 21:45:33.15ID:drUOYtL4d
ガウキターからのヒートソード×2
前回のガウもヒートソード×2だったからリサチケに

本体くれよ、剣4本あっても出撃できないんだよ
0783それも名無しだ (ワッチョイ e7d2-4TJZ)
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2018/10/11(木) 21:46:09.43ID:0K2W1RnT0
港湾でザクタン、ガンタン、スナカス
ジム駒(俺)、パジム、ドム
支援3機の時点でC取るの諦めたわ
1機行ったが見ごろしにしたスマン
結果は当然負け
0785それも名無しだ (ワッチョイ 5f39-gEtq)
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2018/10/11(木) 21:46:27.77ID:kgDxjCgD0
初めてスナ2?に嵌められたけど
足壊れるわひでえw
もちろんそういう特殊能力付きのMSは大歓迎だけどね
連邦汎用は似た動きが多いから、うまく差別化すりゃあよかったのにな

エグザムボタン有効に使ったりすれば差別化できると思うんだけど
ガンダムとジム駒とジム改、パジムとか
レベル上がって連撃付くと(無印では付いた)ほぼ同じMSだよね
0786それも名無しだ (ワッチョイ 5feb-R71C)
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2018/10/11(木) 21:46:30.28ID:rDh3HRjW0
>>773
いきなり下は間に合うはずだよ即座にやってればだし距離にもよるけど
N下をうまく入れたいならよろけ発生から1.4秒後のタイミングを狙ってNを入れるしかない
0788それも名無しだ (ワッチョイ 479f-vOKy)
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2018/10/11(木) 21:46:52.88ID:UjrmurtC0
>>774
汎用に強いだろ
例えば墜落に中継が三つあるルールなら
いつものお立ち台にでも立ってりゃいい
汎用に中央でバトってもらって支援はお立ち台から援護な
0790それも名無しだ (ワッチョイ ff23-C4mR)
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2018/10/11(木) 21:47:37.79ID:N+Qw9hEE0
R1ボタン+十字キーで
チャットのショートカットもはよ実装してくれ
ごちゃごちゃとわかりにくいのよね
よろしく おつかれ 申し訳ない ありがとう 
これだけで十分なんだけど
0794それも名無しだ (ワッチョイ df8a-a0t8)
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2018/10/11(木) 21:48:57.36ID:RLnar9hC0
    ズゴックEちゃんを救う会
     ┏━━━━━━━━┓
     ┃  /        \  ┃ ズゴックEちゃんは
     ┃/    /⌒ヽ   \┃ 生まれつき産廃なため
     ┃     ゝ、ノ    ┃ 一カ月以内に水マップが必要です。
     ┃   __|_     ┃ 
     ┃  / :::\::::/\   ┃ しかし実装には100万トークンという
     ┃/ < ●>:::<●>\ .┃ 莫大な費用がかかります。
     ┃|    (__人_)   | .┃ 
     ┃\   `ー'´   / .┃ ズゴックEちゃんを救うために
     ┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ┃ どうか協力をよろしくお願いします。
     ┗━━━━━━━━┛
      ズゴックEちゃん 0歳
0796それも名無しだ (ワッチョイ 071a-OYBx)
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2018/10/11(木) 21:49:04.82ID:g2sMC89m0
>>789
惨敗メッセージ聴けるから(震え声)
0797それも名無しだ (ワッチョイ e7c3-4Hut)
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2018/10/11(木) 21:49:21.16ID:svoZpKaa0
ビームガン出たから使ってみたけど
なんなんだこのスプレー以下のクソゴミカス産廃武器は・・・
この武器でほんとに開発者はまともに戦えるのか見せてくれや
0798それも名無しだ (ワッチョイ df15-a1T9)
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2018/10/11(木) 21:49:23.90ID:pSRDGEr30
おかしい!!
アプデ後おかしい!!
マジでおかしい!!
こんなこと今までない!!
勝っちゃう!!
今日だけでも5回くらいボマーで逆転してるし、普通にも勝てる!!
味方ガチャ運良過ぎ!!
0810それも名無しだ (アウアウウー Saeb-7Kxw)
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2018/10/11(木) 21:52:38.61ID:IPJ9PvcSa
>>796
惨敗でオペ子に罵られて、惨めな気持ちになるのかな
1回は聞いてみたい
0815それも名無しだ (ワッチョイ bffb-Y87/)
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2018/10/11(木) 21:53:54.64ID:dgiSaaZT0
相手とこちらに支援が2:2だったときに
1,相手支援
2,味方支援
3,味方支援
4,相手支援
の結果になった時に1と2でライバル勝敗きめて3と4できめてになってない?
これだと味方で活躍した方がライバル負けする
0821それも名無しだ (ワッチョイ dfbb-DDxr)
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2018/10/11(木) 21:55:34.37ID:2YL8boJ30
最近増えてきた素イフバズちょっと担いで見た
強いのは強いけどバズ担ぐなら他でいいやってなるな
バズのCT長いしやっぱシャッガン派だわ
0822それも名無しだ (ワッチョイ df41-x7fZ)
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2018/10/11(木) 21:55:43.06ID:phfeA1ki0
>>799
実際開幕に中継点の奪い合いが発生する現状の砂漠や港湾でも(芋以外の)支援は必要とされてるでしょ?
あれが常時発生するだけよ
基本はMSのぶつかり合いで、全滅やリスポンの隙間を塗って制圧が発生するだけなんで
どうあっても重視されるのはチームの総合戦闘能力よ
0826それも名無しだ (ワッチョイ bf5b-Zu1O)
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2018/10/11(木) 21:57:01.99ID:nVtD8yi+0
>>777
スラは痛いよなあ

オバヒ時間も、武器切り替え時間やCTを考慮して前作とは違う秒数を
設定したのかと思ったら、てきとー感がはんぱない
0827それも名無しだ (ワッチョイ e765-dzY2)
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2018/10/11(木) 21:57:16.00ID:6QdtwMwd0
ピクシーやグフカス乗る味方ばかりだよ。うんざりする
0828それも名無しだ (ワッチョイ 67b3-gBSZ)
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2018/10/11(木) 21:57:27.99ID:EgrukRon0
スーパーナパーム室伏ガンダム強いよ!
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