機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #333
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #333
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※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
スレ立て初見 ミスったらごめん
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #332
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539249043/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジムスト使ってみたけど、1000のおかげで助かったって感じはしないなぁ
スラスタは思ったより長く持ったけどなんで1000だけでなんとかなると思ったんだろ >>320
ガンタンク系の一番の問題はキャノンの弾数なのにな >>235
クロス!
決めまくるイフ改を今日はたくさん見たよ・・・
とりあえず支援機が今一番キツいのは250と300だと思うジムコマに対向できる汎用機が増えてくればこの問題も解決するだろうけども >>322
一度使ったけど400ではキツつすぎるから
もうタンスの奥に閉まったよ >>325
1ヶ月前のスレ民「ジムストの体力上げろ!ジムストの体力上げろ!」
これやろなあ タイマン部屋でマゼラ100発100中されたらゲームにならないんですけど^^;
たまーに外すとかしないとすぐチートバレますよw
チートで手に入れたB+うれしいでちゅかw?
C+だけどチート抜きなら絶対俺の方が強いわ 港湾のC凸、砂漠のE凸で最速ブーストで上がらずにちんたら歩いてる汎用はカス
先に上がったほうが有利なんだから少しでも早く到達できるようにしっかりブースト管理しろ ガチャはDCGしかやらんからナーフに何の補償もないの恐ろしいわ ドムが遅くなったのが割とつらい
イフジムコマの時点で居場所はなかったけど素早さがあるから使ってて楽しかったのに地上適正下方後はまじで小回りの効かないデブって感じ >>321
さすがに勘繰りすぎだろw
前作登場機体は早めに出すって言ってたし オバヒの回復速度調整するだけでよかったろうにスピードまで下げる意味がわからんわ 運営「☆3ハズレ増やしたいからズゴックE入れたろw」 いっそジムコマのコストをあげりゃ良かったんじゃないかこれ >>340
バズガンドゥムが食われるだけやんけ
コストこのままレベル3まででいい 1年後どころか半年後には今の機体全部産廃になってそう エースマッチなのにトドメ刺したがるアホはなんなんや、、 バズ追撃でミスったーとかならわかるけどマシでころすのは意味不すぎる ダウンした敵がBR1発+分ぐらいHPあるから、エースの為に削っておこうとBR撃ったら
味方もBR追撃してきて撃破しちゃったときの気まずさ
あるとおもいます 目の前の敵エースにやられたと思ったら遠くのガンキャノンさんにとどめさされててワロタ なぁ、湾岸で単騎で敵の中に突っ込むヤツよ。
頭にウジ沸いてんのか?酔っ払ってんのか?
B+って言いたかないけど酷い。 拘束タックルで止め刺したときのきまずさよ
弱タックルとかありませんかね ゲルググめっちゃ増えてて笑える
みんな我慢してたんやね >>348
カスタム部屋でC帯の奴らと一緒にいくと
敵のHPが結構削れてるしこっちはみんな揃ってるからここは突っ込んで取り返すべきだろうとおもって
突っ込んだら俺だけってことが時々あるからもう突っ込むのは止めた
そういう敵のHPとか経過時間とか点差とか仲間の状況見たうえで
お前が付いていかなかったのならOKだけどな エスマはエースに回すぞ連呼しておくといくらか変わる ジムストの体力上げるのも良いけど強襲全体の体力上げろよ
プロガンがドム並みの体力だったから他強襲もそれに合わせて調整すると思ってた >>325
エアプのくせに変な思い込みを持ってるやつが調整してるとしか思えんよな
格闘武器を二個持ってるとか超強い!みたいな。 ハンマー下格とか当たるの稀だったのに
やられるようになったわ >>331
言われたのは3000とか4000とかそういうレベルなんだよなぁ… ジムストはもうスピアとサイズ両方装備できるようにすりゃいいんじゃね? 始めたばっかりなんだが
D−はもうマッチング厳しいか?? >>328
いやぁもうタンクはそれだけじゃないだろ・・・
移動しながら砲撃時の滑り
ブースト量
速度
ガンランチャー,ボップミサイル,MMPのゴミっぷり
防御力
HP
等々現状はぶっちゃけ全てがダメやろ
キャノンの火力も300より上だと火力不足だわ 戦場にハンマーが露骨に増えた
横すり抜けようしたらいきなりブンブンしだすからマジ注意しないと… >>331
まさか1000だけとかみみっちいことされるとは思わなかった ジムストって中身ジム改なんだろ
一定ダメージでアーマーパージしてジム改になろうぜ 3000アップとかでもなんらおかしな要求じゃないものな
それでようやくグフと並ぶってだけだもん
そのグフでさえ実用機扱いされてなかったことを考えると・・・ >>365
もともと弱いやつか弱くなりゲルぐぐマンがけっこう喜んでる >>352
100歩譲って、突っ込むのはいい。
で、お前が死んだらどこからリスボーンすんだよ。って話。
で、馬鹿がまたリスボーン即突っ込む。
お前のフォローしてたら、コッチの残機が幾らあっても足りねえよ。からの完全無視に切り替わるw >>367
むしろもうジム改にTBS持たせたほうが早いのでは >>368
クレクレするならゲームやめたらいいねん ズゴEはいい機体だと思うけど格闘範囲が独特なのと射撃武装が貧弱すぎるから俺はあわなかったな
サベで引っかけてばかりだからクローは苦手だ…… 4時間やったけど1個もコンテナ出ねー
ケチらず週末は25%キャンペーンやれ >>373
前作に比べてブースト継続時間短くて使い手を選ぶけどN横Nは健在でなぜか緊急回避もらえた >>355
よろけ武器2つ持ってるから砂漠の開幕は強いみたいな事書いてるのいたな
クソザコ火力でよろけさせても何の解決にもなってねぇんだよなぁ… しかし2回の修正が行われたわけだが
全く未調整の頃の方がまだマシなバランスだったというのはほんと絶望しかねぇな
調整やってるやつがエアプという事実が誰の目にも明らか
それでいてどうやら変な思い込みも持ってるみたいだし >>370
だから行かねーチームではいかねーよ?
でもお前ら状況把握したうえで行くとか行かないとか判断で来てるのかなって疑問に思ってね
上手い奴ら同士だと相手のHPちゃんとみて一緒にザっと進むんだけどね
もちろん取り返した方が良い時と、こっちに寄せて戦う方が良い時があるんだが
相手が乗ってこない編成とかも見てるわけよ
経験少ない奴はとにかく●●はダメとかテンプレ思考が多いから。
だから最初に言った通り、状況判断の上で行かないっていうことにしたのならOKだって 変に地形適正で補正かけるより単純に片適正だからスペック高めって形でステータス自体を調整するべきだと思う ほんといつになったらエースマッチのルール覚えてくれるのやら、エースに回せって言ってんのにハイエナ猪野郎が多すぎる >>291
どうせならクリスマスにポケ戦の機体追加とかだと面白いな ジムコマとプロガンは今回調整から除外されたけど
次の調整でやられるだろうね >>379
最初期の公式で「未完成の状態」と明言されてた頃が一番バランスよかったアークスバトルアリーナの悪口はもっと言うです ヅダ使いがズゴックEにゴミだから変えろと怒っておられました
レートは神ゲーです てか適正云々なんて最初からつけずに個別パラで調整しとけばよかったんや
(そして適正なんてつけるに至った宇宙なんてもんを実装したのがいけない) >>360
マッチング30秒固まったら部屋入り直したほうがいい
残り2人で固まるとなかなか始まらない >>370
> で、お前が死んだらどこからリスボーンすんだよ。って話。
あと突っ込むのはリスポン取り返す必要があって行く(必要が無けりゃ行かない)んだから
誰かが相手を押し上げる役目を担いつつ、他の奴がおりて制圧し返すんだよ
これは砂漠や港湾の最初の取り合いでも同じだぜ?
HPがミリになろうがミリになってなかろうがチャンスがあれば
中継を取るっていう意識をもっておかないといけない >>385
ジムコマは適正の、両方バズーカの修正の影響は受けてる
まぁ皆受けてる部分ではあるが プロガン弱くするとぶっ壊れ支援出せなくなるからたぶんこのままだと思うよ >>380
前線に出すぎて混戦になる。
コッチのリスボーン地点は後方。
相手のリスボーン地点は混戦地帯の目の前。次第に機体数が間に合わなくなります。 >>396
だからポルトガル首都やめろっつってんだろ笑うから >>397
機体自由部屋でピクシーだらけになったりしてたからとっくにバレてるぞ
後ろからサブマシンガン撃ちきって逃げるの楽しいです >>396
あー、俺の言ってることわかってないね
そんな説明は必要ないよ
敵が抑えているリスポンを取り返さなくても勝てる状況か?
誘って戦場を移せる相手か?(気質や編成)
そういうことで相手の中継取らなくても良いなら突っ込むのは馬鹿だが
突っ込んだ方が勝利するのであれば突っ込むべきだ
そこで突っ込む以上はタイミングを見ないといけない
その辺を先に書いたわけ
お前はリスポンの位置の問題を言ってるが
さっき書いただろ?リスポンを押さえに行くんだって。 ピクシーマンはピクシーと裏で鉢合わせしたらどうするの?転がって挨拶でもすんの? いつ以来だか分からんが
マシンガン目に見えて強くなってない?気のせい?
ちなみにブルパップマシンガンLV4使ってた リスボンは海岸沿いの丘陵地帯が広がるポルトガルの首都です。
壮大なサンジョルジェ城からは、旧市街に立ち並ぶパステルカラーの建物、テージョ川の河口、4 月 25 日橋と呼ばれる吊り橋からなる街並みを一望できます。
近くにある国立アズレージョ美術館には、5 世紀に作られた装飾的な陶磁器製のタイルが展示されていま… >>394
正直支援機乗りだけどプロガン弱体しろとは思わんが汎用機何とかしてくれってマジで思う
バズーカが弱体ここまで意味の無いような
調整とは正直思わなかったよ
これじゃホントしゃがみ返して欲しい >>332
単純にお前の動きが読まれてるだけだろ
もっと精進せぇ なんかドムの格闘振ったり回避したりしてるのみると
キン肉マンのビッグザ武道にみえるんだなぁ 今日は墜落で開幕味方CDの中継取らない&強襲のエース目の前にいるのにエースの邪魔してでも執拗に殴りかかる完全ガイジR2ザクとかやべーのいっぱい湧いてるな。流石に下格かましてしばき倒したが。危うく負けかけたわ >>410
これからはポッキーじゃなくて竹刀と呼ぼう >>402
リスボーンじゃなくリスポンなのかw (恥)
まぁ、言う通り、相手が3機以上いる中で単騎突撃するから嘆いてただけ。 たまに66で粘着してタイマン挑んでくる奴居るけどあれって味方に迷惑じゃねえの? 3すくみはこの無制限のバランスのままがんばってほしい
ザメルのおかげで成り立ってるようなもんだけど無制限砂漠はほんとにおもしろい! >>418
壊れるとレーダーが見えなくなる役割がある 全体的に弱体化調整だったけど
結局カタログスペック上の弱体化はマゼラトップ砲だけなんだな
やっぱガチャゲーだから明確な弱体化はなるべく避けられてる感じはあるかな ジムコマが受けたお仕置きは
適正補正の見直し
バズーカ爆風範囲の見直し
連邦系サーベルの範囲調整
このくらいだっけ?
元々が優秀だから他と比べるとマイルドに感じる ロングレンジビームライフルの威力が100アップってのもなんだそれって感じだな
クソの中のクソ武装がほんの少しだけ威力上がりましたって
それ意味のある修正か?
普通このスペックならヒート率とかOH復帰速度の方をいじらない? >>418
ほら カメラの位置が高ければちょっとでも遠く見渡せるだろ
そういう事にしとこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています