【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part199
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537699272/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part198
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539244498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カタパの位置とか向きとかも微妙に変えてるんだっけ?アケを知らないんだけどさ 来週また退屈島とか嘘やろ?
ドンだけ使い回すの?
新マップどんどんやらせろよ B下位帯のランクマしらず?
初心者だらけだよ 今はB上位以上は隔離されてるから楽しくプレイできてるっぽい >>126
ゲーム的にはマップを作り直す必要はないよ(ホバー対策に全部作り直すのかと思ったらそんなこともなかったし)
でも10年前の技術レベルのグラフィックだったら、出資者への見栄えが悪いんじゃないの?
>>128
新マップ作る予算が無いんでしょ >>120
それってクトネの見解よね?ほー、いい剣なんやなこれ ストーリーで出してるマップは確実にストックとして残ってるんだからそれ出せよって事だろ 少なくともストーリーに出た分だけのマップはあるんでしょ B下位だと全凸マンがいたほうが勝つよな...
防衛したくても3人ぐらいが常に来るようになると同等に守れる奴いないとリード取られるとジリ貧になってゲームにならん
リードされだすと敵の芋は前に進んでくるし、味方は守れないくせに芋るから延々に割られるまで凸くる
そのままプラ全染されて蹂躙になると絶望して防衛破棄すらするやつでるし
こういう糞ゲーするならお互いにノーガード殴り合いする糞ゲーの方がマシじゃないか?早く終わるし >>136
全凸マンいても味方が芋ったら一緒だよ
相手芋ると凸通しにくいしその間にライン上がらなければ無意味 >>64
あそこは単純なライン戦するマップじゃないんだがそれ理解してないとそういうプラ認識になっちゃうんだろうな
つか東がCDEF守れたら勝ち確レベルだからそりゃ難しいわ そりゃ、昔は渓谷市街地採掘のループでも楽しめたが、あれから何年経ってると思ってるのかw 公式に載ってる稀にマッチング事故が確認されてるってのに昨日遭遇したわ…半端な人数スタートのABマッチにDが双方に混じってた
頻度は以前ほどじゃないんだろうけどまだ安心できんな…
>>136
B下位はセンサーを中央寄りに貼りすぎて見えた瞬間Cプラ放置で大勢で抜けた敵追いかけ回し始めるってのもある
加えて的確な位置に罠貼ってなかったりそもそも再設置しなかったりでそりゃもう酷い >>136
あるあるだねー
頑張って奇襲しようにも、1人は出来るヤツ居るから、大体妨害されてうまくいかない事ばっかりだし >>137,139
そういうもんなのか
おれもB下位でマッチする程度の腕だから人のこととやかく言えんけどこういう試合になる場合って
愚凸繰り返しておにぎり1個でも入ってコア攻撃アナウンス流す方がライン上がってまだまともになるんだよね
自分で凸やめて防衛回ると割れるまでの時間が掛かるようになるだけで負け確定しててなぁ D51で複雑とか言う人らがいたりするからな
シーズン1は同じマップ繰り返しにしてマップ理解度上げさせてるつもりなんでしょ コラボ開始前から休止してしまって復帰するんですが変わった事を教えて下さい。 51は複雑なんじゃなくて、ルート多すぎて一人で全部カバーできないだけだと思う
どれだけやっても多分変わらない >>145
機体武器チケがなんとBCで各50枚まで買えるようになったぞ(嘘は言ってない) 51は隠れられる場所が片方多すぎ
その割に即コア下に戻るルートが片方無さすぎ そういやプソ煮コラボ終わったら間髪入れずに
撃つなラリー!!イベントだった気がするけど
ポイトンによる報酬詳細とかって発表されてたっけ? セクターだったら発射台の反対側でフェンスで行けないとこ過ぎたら船あってその先にコアがあるバージョンの方が面白いのに
マップなんて色々あるんだからどんどん出していけばいいと思うけどな >>134,>>135
いやストーリーで出たバレリオとベルスク以外のマップが遅れてるんでしょたぶん
早めに持ち駒手放したら、数か月新マップなしになるかもしれんし
>>145
ガチャ緩和する発言 → ガチャ緩和したかったらプレミアム入ってね(意訳)。ちょっとだけ緩和されるよ
マッチング直しました → なんか直ってないみたい、よー分からん
エース大会などのオフラインイベントを充実させまーす そもそもラリーイベントに関することが公式HPにまだ何も発表されてない 退屈島は糞だけど凸パルト島は嫌いじゃないよ展開速いし
ゴミ芋重へのイライラは退屈島以上だけと >>152
改善要望無視、オフイベ充実
どっかで見たような流れですね >>145
そうそうみんなお待ちかねのストーリー後半は
年末から来年春にかけて実装されるよ! >>151
公式で見てきたけど楽しそう
このセクター9実装される前にアケ辞めてるから知らなかったな
マスドライバー建造されててわろた 装備集めゲーってそれだけでコンテンツ成り立つほど面白い要素なのに、それを全部捨ててしまったのが残念でならないのです、ぼかー。 >>150
されてない
シード2000、BC、ペイントチケット以外の報酬は不明 >>159
装備集めゲーしたいやつがやるゲームではないから 課金渋られたくないから報酬の公開渋ってるとしたら逆に少しは期待していいんじゃないの
なんか矛盾してるような気がしなくもないけど >>162
奇襲賞やらを必死に集めてたアケ民は何?
あまり適当な事言わないほうが >>147,>>152,>>156
返信ありがとうございます!
とりあえずイベント全力で回そうと思っているのですが、コラボガチャはミューズブレスのために回すべきですかね? >>162
えー、対戦も勿論好きだけどその過程で武器作成できたりする楽しみあるんやろ?アケは
それがもったいねーなーって ラリーイベントはどうせ豪華賞品! BC1,000! レポート+3! とかだろどうせ
いきなり激渋から甘くなるとは思えん
>>157
世界を二分するフェニエ帝国と海洋同盟は、もはや開戦の理由など誰も知らない戦争を100年も続けていた。
その“百年戦争”の末期、傭兵集団SNCAは、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。その作戦でキリコは軍の最高機密「ハティ」を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと逃亡の旅を続ける。その逃亡と戦いの中で、やがて陰謀の闇を突きとめ、自分の出生に関わるさらなる謎の核心へと迫っていく。 金ミューズ支援が無難に快適すぎて、ほかの兵装に乗れなくなってしまった
たまには19只からホバマXにでも持ち替えてみるか >>164
しょぼすぎて公開したら終わるレベルの可能性 >>165
それ楽しかったのか?
俺は苦痛だったぞ >>155
最近のオフイベはリリース前から予定されてた可能性が高い
TGSやマチアソビに迷惑かけるわけにもいかんし仕方ないでしょ
もし年明け以降も改善無しでオフイベの嵐だったら…うん… 公開渋ってるとだいたいしょぼいって今のところなってるからなあ
ランクマ報酬なんか3ヶ月の割にしょぼそうだし >>172
LINE教えてくれりゃ俺の全裸画像送るからそれで満足汁 報酬豪華だったらAランまで上げなかったやつが暴れるし
しょぼいくらいでいいよ 実際、今は景品目当てでランクマやってる訳でもないしな
CoDも始まったし >>171
装備集めるために苦行ゲーしてたんだろ? ラリーは多分装備を作るって短期目標が無くなったことに対する答えなんだろうけどさ
それをこなしたところで欲しい装備が貰える訳でもないのがなあ 期間は2週間ぐらいだけどシードは2000貰えるからそこまでは全力であとは内容次第かなあ ランクマ報酬しょぼかったらシーズン2とかやる人減って時間帯によっちゃマッチしねえとかなりそうだけどな 大破中にベース防衛要請見たので戻る
仕事終わってせっかくだからベース付近に只撒いてから前線行こうっと
ベース脇に広域センサー
支援あるある >>178
対戦を有利にするために装備が必要だっただけで
装備を集めるために遊んでたわけではない
結果的には似てるかもしれんが全然違う アケで最近までやってた奴は報酬なくてもやるよ
報酬よりランク上げてドヤるのが目的やし そういや強Gの置きグレでさ
前にダッシュしながら真下にうつとめっちゃバウンドするやん
あのバウンドしてる強Gに敵の体が触れたら爆発するん?
それとも地面に落ちるまで爆発しない? 昨日久々に蛇W、蛇G、参式、ヴァッヘのガチムチ重火で、再起されまくる戦い方したけど、プラント染めてくの気持ちいいな。
腕のいい支援が居るって素晴らしいと思ったのと自分が支援の時もこうやろうと思ったわ。 勢い余ってスクラムC3凸しちゃった
楽しいやんこれ トラザがやりたすぎて公式見てきたらマップ紹介で両陣営ヤケクソになってて草
トラザやりたい、やりたくない?
トラザ山岳基地での戦闘においてコアへの被害が出やすいことに業を煮やしたEUST・GRFの両陣営は、自軍ベースへの侵入経路に多数の障壁を設置。さらに、両陣営のベース内から第1プラント周辺にかけて自動砲台を増設し、徹底的に防御を固める作戦に出た。 2週間で7万辛いな
PSO2イベやっと9万乗せたばかりなのに シード目当てなら12500までだからだいたい25戦か
2週間でこれなら無理なくやれそうだな 案の定BCとペイントチケット塗れでワロタww
まぁBC多目とシードは素直に喜べなくもないが
ペイントチケットとか言う紙切れとか真面目に誰得なん?
こんなもん尻を拭く紙にもなりゃしねーのによー!! >>197
SEGA「ボクソンなんでイベントチケ買ってください」 >>186
一定発射距離以内だと2回目の着弾で爆破するよ
よってバウンドした弾が敵に当たったら爆破! >>132
なお、犯罪者の方が削除される見込みな模様。 75000目指すならそれこそ時短要素のEPブースト使えば良いわな
しんどい思いしたら無課金でもなんとか行けるくらいのレベルなんだし ペイントチケとか言うゴミ配られましても
あれしょっちゅうカラーかえるでもない限り余りまくりだが >>202
そうなのかー
ええやん! 今度から曲がり角曲がったらバウンド置きグレするね! >>201
いや、まぁまさしく時短だからそれでもいいんだけど
そのボクソン使い方間違ってね? 塗り替えに金とるなってやつがいるからチケット配布もやむなし エンブレムまで150戦か〜〜 来週は土日絡んだ出張だから無理だ 12500まで走ればいいな
カラーまで行くのは無理だわ >>208
コアシード2000分あるからその分取り戻さないとSEGAの損でしょ >>207
やめてね!
強グレは一定発射距離以降なら即爆破だから遠距離狙撃が強みだと思ってる ソレ寄越せ ところで第一回ってなってるけど、今やってるラリーイベは一体? ペイントチケット要らないから代わりにBCとは別でロットチケも交ぜてほしかったな チケット使ってまで染めたい色がない
全身金色とかにできないもんかな カラーだけは揃えておきたいと思ったけど家庭用だと色変えしないし要らないのに気づいたわ
コアシード2000回収して終わりだな >>215
遠距離狙撃ねぇ
当たるときは当たるけどさ、なかなか難しいわ・・・
敵凸屋みたいなどこに移動するかわかりやすいものは狙撃しやすいけどね
最前線プラ付近のやつらとか次どこ移動するかわからんからなかなか狙撃当たらんねん 12500って30試合ありゃとれるか?
一日2、3試合で行けるなら有情かな良いイベなんじゃね PSOイベで貰ったホワイトブルーカラー、ハンガーで観る時イマイチだったが出撃中に見ると中々良いな
光の当たり具合? ペイントチケブロンズなんか150枚とかあるわ
サ終まで使いきれないと思う >>218
カラー追加されたらできるぞ(シルバーはあった) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています