【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part199
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537699272/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part198
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539244498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>509
最初の方の話だけどマッチング待機中にGP減るとかやらかしてた
あとは武器がガチャでここと似たような雰囲気はあった 支援で死んででも味方再起とかだめやろ
死なないように再起できなきゃ退くしかない >>508
戦闘中の味方を修理してる時の話だよな?再起じゃないよな? すごい、昨日モニカ載せて10戦2勝だったのが
今日キトリー載せたら10戦7勝だわ
味方の士気が違うんかな?チャットの声も控えめで味方の神経逆なでしないし これでしんえーもセガクビだからボ!出演も難しくなったな ランクマ報酬がプレイ料金が少し安くなりますだからなぁ。そもそもの料金に比べたら誤差としか 戦闘中の味方回復とかSPの無駄でしかないんですが
死にかけが頑張って戦ってるのを後ろから見て「はよ死ねや」って思ってるのが支援乗り >>500
ぷそにの酒井はガチャ反対派だろうけどね
ぷそ2には装備とか強さに関わる物は5年間入れてない
課金要素はアバターや自宅の見た目と倉庫とか受注数とかの便利機能のみ >>516
突然なんだよ
今日は闇鍋ガチャ批判しとらんぞ あの無駄に出来がいい筐体どうすんだろ
FGOに換装しても誰もやらんから邪魔なだけだし >>521
それで最後爆発物で大破して再起できないまでがセットやぞ ゲーセンのボーダーブレイク1500GPを100円でやらせてくれよ 残り1割2割みたいな味方を前線で回復するのは、毛B5胴ですら躊躇うなぁ というか動いてる味方リペアすんのはマウスですら面倒だしな
せっかくリペア始まっても動いて中断されるし 麻と支援と遊撃しかいねぇ
重火力君どこ行ったん?
0だったから流石に乗ってしまったぞANポイポイ係として ハンガーで自機観るとき棒立ちってなんか味気ねぇよなぁ
アケみたいに地面消して兵装ごとに違うポージングしてくれ キルデス戦負け4連続
3ヶ月目でまだ「待ってくれ」や修理要請の連打の意味を理解してない奴は情報収集しとらんのか どうせチマチマ回復してやったところでそれは撃破されるだろうから再起動するからさっさと死ねでいいわ 再起の方が無敵あるから立ち位置変えやすいしなあ
味方が死ぬまでは援護射撃してるわ ミリ残りは即時大破防止につながるから余裕があったら直してあげようってさのさんが言ってただろ! >>533
情報収集といってもなぁ
キルデス戦についてしっかり教えてくれるYouTuberでもいればいいが、「俺ツエー味方ザッコ」ばっかりではな 奇襲賞欲しさにカジュアル回してるけど全然出来ねえ
アドバイスくれ 愚凸で57弐半マガ位入れるとチャットで返事くれる率上がって楽しい
てか士気があがって押せ押せで勝てる可能性上がるのが一番嬉しい チャット連打は通報が公式見解だから
暗黙の了解とか知らない 待ってとかの意味が通じてないんじゃなくて戦闘中は他のことが目や耳に入らない人なんじゃないか
頭のキャパが小さくて複数の情報を同時に処理ない人は意外なほど多いぞ >>538
カジュアルはもう第2のガチマップでしかないからなぁ。初心者狩りばっかりだし
トラザが回ってくるまで諦めた方がいいよ 残りちょっとでも退いてくれれば修理する
死ぬの待ってても近くに敵いたらあんま意味ないしな 交戦中は絶対回復しない
接敵前なら撃ちあい始まるまで回復する
それはそうと、ロケットルートが全く成功しない、なんかコツ有る? 声なんてうるさくて最初から切ってるから
チャット連打なんぞなんにも気にならん 支援を狙って!
とか
ゲージ差注意!
とか
なんていうかこのゲームにおける大事なことを伝えられる定型文が無さすぎなんじゃね?
アケは知らん >>543
書き込んだ矢先に出来たわ
味方凸に合わせるのがポイントやね >>533
だからそれやると突っ込む奴が孤立して余計に負けるからってお前が学べ
何割かの負けはお前のせいだぞ まずランクマの半数以上が重火に乗ってる時点で、ほとんどの人はネットで情報収集なんてしてないだろ
待ってや修理も、キルデス意識してって伝わる可能性低い
アーケードにあった、ここを防衛しよう! 進軍→NGなら伝わったと思うけどね
チャットはものすごく改悪してる 待って連呼してる奴がいる中ゲージが負けてる時のどうすんだよ感 支援を狙えとかホント重要なのにチャット指示できなくて歯がゆいよな
せめてそういう勝利のために重要な行動こそポイントを高くすればいいのに何故か軒並み低いし 待って連呼しなくても分かってるやつは下がる
分かってないやつは突っ込む
キルデスで負けてるなら味方再起しつつ敵全員ぶちのめすしかない 状況読めてない下手くそが指示するたびに何言ってんだこいつっていつも思うからやめろ >>554
NGがないのもそうだけど、
プラント"A"を攻めよう
気を付けて
ここを防衛しよう
砲撃して
がないから意思疏通が全然出来ない このスレにもキルデス関係ないとか言ってるアホ多いからしょーがない
コア凸通ってないのに大差付けられてるのは妖精さんの仕業かな? 敵砲撃注意のチャット欲しいわ
ノト来るのわかって下がってるとその後進軍してきた味方が無音ノトに吹き飛ばされてるとあー…ってなる まぁ22時からJUMP forceのβなんで少し寝るわ 砲撃や爆発物は同期がおかしいとしか思えん
見えない聞こえない投擲物で地面爆発して吹っ飛ぶとか多すぎるし >>558
前に出るな戦線維持に徹して無駄に自ゲージ削るな、の意 ありがとうを全員で突撃だに誤爆しちゃうこと多数。
チャットの配置変えたり、絶対使わないやつ削除とかできんの? トータルで100キル多く取られてもおにぎり10個くらいと主武器適当に入れば逆転するから誤差じゃねえの
キルデス負け始めるのはそもそもチームとしての戦闘能力で負けてるから凸通すしかねえんだし チームゲー雑魚特有のキルデスは関係ないアピールやぞ
麻とかで前線で突っ込みながら連続キルできるビジョンが見えないからでも重火ならとか見当違いのほうに話が逸れるまでテンプレや プラント攻撃チャットはほんとプラント名言ってくれないとしょーもない HGG胴3凸γで「一気再起&完全回復or二機再起」で計算してるからミリ残りを回復しちゃうと途中の被弾で余計にゲージ吸われちゃうんだよなぁ 終始キルデスが大事なんじゃない
プラント>キルデス が、後半 プラント<キルデス になるの
>>570
同接300人前後らしいししゃーない 負けたら謝るからな
負けたら踊るからな
が並んでてちょっと笑った
本家以外は面白い人間たちだ 配信エースの真似してるのか命粗末にする奴大杉なんだよな
そらなエースは死ぬまでに大破によるゲージ損失以上の戦果を上げるだろうからそれでもいいのだろうが
それは強者の理屈であって凡人弱者は命大事にせんといかんよ コア凸にせよプラント戦にせよ全体のキル数が多いチームにいるほうが有利なのに関係ないと言えることのほうが甚だ疑問だわ いのちだいじにしながらガンガンいってます(3凸ミューズ) 来週追加されるアケボーダーはプラント”A”って言うんですよね? 極論に振れ過ぎで基本的に議論する価値を感じない
残りの時間とゲージ差を見て立ち回れよ、としか 関係ないとか言っとる奴おるか?
キルデス勝てればいいに決まっててわかってても負けてたりズルズルライン下がってる時にどうするかだろ 同時接続300ならアクティブ3万ぐらいなのかな
まぁそんなものじゃねーの? 全体で負けてるのに小手先で勝ててしまったらゲームとしてのバランスのほうに問題があるからどうにもならないときはMVP狙いでいいんだよ ああちなみに残り体力ミリの仲間は即大破くらいやすくなるから
余裕があればやはりリペアしてあげた方がいいぞ
分かってると思われる奴はちゃんと下がってくるし、分かってねえ奴は前出て死ぬ >>517
ザックのってる時は全敗するかと思った。 麻や支援乗りたいけど装備ないんで重火のります(^^; 開幕出撃準備中にプラント攻撃チャットしてる奴は出撃兵装とベース選択する前によろしくチャット打とうとしてプラント攻撃打ってるフライング誤爆な
選択前にチャット開くとプラント関連チャットが出てきて、よろしくの位置にプラント攻撃しようがある
ソースは俺 キルデスで負けてるとやっぱり何しても勝てないのかな
なんかもう全てが焼け石に水な感じする >>589
誤爆でもなんでもなく開幕Cプラ合戦に勝つための呼びかけだぞ >>590
第4一瞬奇襲できただけで一気に殺到して勝つとかAB戦でもあるぞ >>590
何をするにしてもランク相応の戦闘力は必要だよ >>591
あ
そういう人もいる、の間違いに訂正しといてくれ 序盤で買ってる方はコア凸警戒してる(センサー設置とかベース近くのプラント巡回とか)から
キルデスの差が開くほど勝てる見込みがなくなっていくのは確かかなぁ
ランクによってはイケイケドンドンで通路がぽっかり空くこともあるんだろうけど KDで負けてるとたとえ凸通せてもおにぎり2〜3個は入れないと負けそうだしなあ
勝つのがきつい試合なのは間違いない 逆にキルデス負けてるほうでもこれをすれば勝てるみたいな方法があったとしてキルデス勝ってるほうが使ってきたら塩試合を通り越して酷いレイプ試合になるぞ 胴体悩むわHGWに耐爆+耐実IIにするかHGGにブースター+耐実IIにするか重海外超過しなくなる汎用性で弐式に耐爆+耐実IIにするか
SPはもう−いってなけりゃ良いんじゃないかとすら思えてきたし Cでわちゃわちゃしてる間はいいけど
凸にシフトすると蘇生は期待できないから
成果が出せなきゃゲージ差は必然的に広がっていく ゲージアドバンテージ得た方がより多くの選択肢持てるということをイマイチ理解してない輩が多いよね セクターで引いて4ptすらさせないって相手の拙攻に助けられてるだけだろ
C取っててキルデス勝ってるってそれただ味方強いだけだから >>587
モニカス使ってて負けるのはモニカスのせいだけど兄貴姉貴使って負けるのはお前のせいだぞ どの兵装だろうフルタイム150以下はお荷物だから気を付けろよ >>603
なんでギガノトだけ存在感皆無なんだろうな
一撃必殺の威力であの無音っぷりはガチでクソ なんか先日のアプデ以来ランクマでも微妙にラグいことが多い気がする
まあ俺環かもしれないけど 来週フレームロットいじるってことは新武器かロージー来そうだけど
なんでMAPを退屈にするのかこれがわからない >>574
アクティブの約1%が同接
これはどの対戦ゲームもこんな感じだから大体あってる数字だよ
で、トロフィー取得率からしてアクティブは多く見積もっても3万人以下なので…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています