【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part199
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537699272/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part198
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539244498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>55
チェーンソー構えたブラスト解体業者の皆さん鬼の形相で追っかけてくるからマジ怖いんだよ
神すら屠れそう そういや近接の技で走るより早く移動するって他ゲーにもあったな。同じSEGAで…えっと…ぷそ?ぷそなんとか?まぁいいか また採掘?よく飽きないな
それでもお前ら夜になったらずっと採掘島やってんだろ? >>57
普通にピックアップ撤去だけの可能性もあるかと思うが。
まぁ月1の武器追加の可能性もあるか。
ということは老爺の追加は来月の頭かな・・・。 せめてブロアBがよかったマンは来たら絶対愚痴るだろ
西ABに対して東はCDEF守らなきゃいけないデゴイチ以上のクソ格差マップだからな
ブロアは総じてゴミ >>63
来月頭ってランクマ最終週間なんだよな
ロージーの性能次第では
ラストスパートに来て環境激変ってことが起きる訳か >>62
もう放置していた重火系勲章をカジュアルで稼ごうと思ってる。
コアブレイカーの通り名持ってるし凸はちょっと疲れた プラント配置買えたらMAPの性質が全然別物になるのってボダの良いところのはずなのに
何故こう悪い方に使ってしまうのか
こんなアホみたいな出し方するならカジュアルは別MAPの方がマシでしょ デネブラやらせろ!
雨下の雷鳴入り弩が鳥肌立つほどかっこいいんじゃあ >>64
そのあたりはDカタパの飛距離調整して使いにくくしたり
Bに上がるリフトを増設したりAカタパを少し河に近づけて凸で使いやすくしたりで調整すれば
今の運営がそんな気配りしないと言われたらごもっともだけど >>65
普通にセイバーがランクマ途中で投入されてるんだから、
凸MAPのD51でセイバー投入されたこと考えると、
来週の退屈島って老爺のためとも思えてくる不思議・・・。 まだ来週のマップ情報見てないけど退屈島は退屈島でもBだよな
ここにきてAだったら理解できんぞ ランクマとカジュアル同じマップにするって言ってたのになんでもうブレてるの?
グダグダだな >>78
えぇ…カジュアルもBでいいよ…
もう退屈Aは封印で良いです… RDR2アルティメットエディション17000円って何だよ
でもこのゲームの課金と比べたら安く感じちゃう(´・ω・`) ウンコ重火の前に立って自爆させてから再起するのおもしろいw アケ版サイト見たらマップ星の数ほどあるやん。
これまで出てきたマップ達はアケ勢からしても珠玉のマップなの? >>79
元々新出マップはカジュアルで練習できるようにって話だぞ
セクターは純粋に被っただけで そもそも同じマップにするのはいいが、何で1つだけなんだよっていう
2種類置いとけよ セイバーはわりと革新だったきかする。ZX足はでなかったが2足でも真面目に世界が変わった。てか積載たけーしもうZX狙わなくてもこっちでいいや >>79
既存マップは同じにしろとは言ってねーよ勢がメールボムしたからやぞ >>83
1/3はワフトっていう飛行機あり
1/5は大攻防戦っていうイベント戦用だから見た目ほど多くはない セガ運営は社内でユーザーを憎む教育でもしてんのかと疑うくらいユーザー目線を持つことを拒むからストモにあるマップすら解禁しないんじゃよ
良運営として評判になれば転職でも役に立つだろうに
沈没寸前の泥舟から抜けられない時点でまああれですわ、期待するだけ無駄っすわ >>84
AB戦もカジュアルもあんま強さ変わんないけどな
なんかカジュアルのが防衛うまくて通しにくいまである
昨日はシュラゴンいたのが違いなくらい >>40
凸して背後に付いたやつをバクステで正面に持ってきて魔剣で切り飛ばす快感味わったらもう戻れなくなるぞ >>88
それ以外にもサテバン前提マップや、PS4未実装のミサイル系タレットマップもあるからなぁ >>92
そんなにたくさん通常戦闘のマップはないのね…
メムノスをとっておき情報的な感じでボで紹介してた理由がわかったわ、ありがとう。 カジュアルまで採掘Bになったら芋重の居場所がなくなるから
下手な人間への配慮でしょ >>96
ちょっと押し付ければ必ず相手は死ぬケイオスチェーンソー(お世辞にも使い勝手は良くない)や
ちょっと溜めて当てれば必ず相手は死ぬラベージパイク(お世辞にも使い勝手は良くない)もあるぞ!! 言うてチェーンソーは一部の変態を除けばユニオンくらいでしか使わんし…(目逸らし 本当バリア実装してくれんかの
プラントにバリア張ってUGぶっ込みファフで掃除したいねん バリア、リムペ、肩先生
この3つは最後に実装して欲しい
ネタが尽きて仕方なくなるまで実装して欲しくない クトネともう一つの星3剣比べてもどうなの?もう一つの奴フレがえらく欲しがっててな アブレストとエロ先生と肩先生が同居してるプラントとか踏みたくないねえ 負け続けると内部ランク下がって下位マッチングが増えて更に負けるんだけど
この仕様早くどうにかしろや トラザまだ1回しか来てないけどあんまりやらせたくないのかね
アケでも連休くらいしか開放されないイメージだし 本当に上位の実力あれば下位マッチングなら無双出来るだろ 高出力アブに一方的にやられんのが我慢できないんだよね
あーバリア欲しい 下位ランクで味方引っ張れるようにならない限りそこが適正ランクだわ スプーキー まーだー?
あれきたらザリガニでいけそうなんだが え…退屈Bなの…アケであれだけマップ実装してるのに出し渋る意味がわからんのだが >>107
移動用抜きでも剣の中では中々に使いやすい
踏み込みが大きく一発で吹き飛ばし確定の通常が強い
踏み込み分発生が遅いがスキは小さい
エンジン扱いの特殊も判定の強さと長さがウリ
物陰や段差に逃げ込むようにぶっぱすればそのまま逃走、強行突破にも使える
あとエグゼクターがあまりにも重過ぎる…
当たればほぼ必殺ってのは良いが外せばほぼ確実に死ぬし もう流石に初心者に配慮ってタイミングでもないしな
そろそろバレリオかと思ってたのに残念だ プソコラボの25万エムブレムまであと3日しかないぞー
走らないととれなくなるぞ!!!!!!
要らんけど、10万から25万ってもう少し間に何かあればいいのにエムブレムとかいらんし自作させろと >>119
家庭用のマップは作り直してるんだぜ
だからところどころ壁抜け出来たり何もないところで引っかかるの あ、ミスったチェーンソーの話か
ファッキン重いが刺されるとその事実に気付いたら大抵は死ぬ
見た目はチェーンソーだがドス持って走ってくると思いねえ カタパの位置とか向きとかも微妙に変えてるんだっけ?アケを知らないんだけどさ 来週また退屈島とか嘘やろ?
ドンだけ使い回すの?
新マップどんどんやらせろよ B下位帯のランクマしらず?
初心者だらけだよ 今はB上位以上は隔離されてるから楽しくプレイできてるっぽい >>126
ゲーム的にはマップを作り直す必要はないよ(ホバー対策に全部作り直すのかと思ったらそんなこともなかったし)
でも10年前の技術レベルのグラフィックだったら、出資者への見栄えが悪いんじゃないの?
>>128
新マップ作る予算が無いんでしょ >>120
それってクトネの見解よね?ほー、いい剣なんやなこれ ストーリーで出してるマップは確実にストックとして残ってるんだからそれ出せよって事だろ 少なくともストーリーに出た分だけのマップはあるんでしょ B下位だと全凸マンがいたほうが勝つよな...
防衛したくても3人ぐらいが常に来るようになると同等に守れる奴いないとリード取られるとジリ貧になってゲームにならん
リードされだすと敵の芋は前に進んでくるし、味方は守れないくせに芋るから延々に割られるまで凸くる
そのままプラ全染されて蹂躙になると絶望して防衛破棄すらするやつでるし
こういう糞ゲーするならお互いにノーガード殴り合いする糞ゲーの方がマシじゃないか?早く終わるし >>136
全凸マンいても味方が芋ったら一緒だよ
相手芋ると凸通しにくいしその間にライン上がらなければ無意味 >>64
あそこは単純なライン戦するマップじゃないんだがそれ理解してないとそういうプラ認識になっちゃうんだろうな
つか東がCDEF守れたら勝ち確レベルだからそりゃ難しいわ そりゃ、昔は渓谷市街地採掘のループでも楽しめたが、あれから何年経ってると思ってるのかw 公式に載ってる稀にマッチング事故が確認されてるってのに昨日遭遇したわ…半端な人数スタートのABマッチにDが双方に混じってた
頻度は以前ほどじゃないんだろうけどまだ安心できんな…
>>136
B下位はセンサーを中央寄りに貼りすぎて見えた瞬間Cプラ放置で大勢で抜けた敵追いかけ回し始めるってのもある
加えて的確な位置に罠貼ってなかったりそもそも再設置しなかったりでそりゃもう酷い >>136
あるあるだねー
頑張って奇襲しようにも、1人は出来るヤツ居るから、大体妨害されてうまくいかない事ばっかりだし >>137,139
そういうもんなのか
おれもB下位でマッチする程度の腕だから人のこととやかく言えんけどこういう試合になる場合って
愚凸繰り返しておにぎり1個でも入ってコア攻撃アナウンス流す方がライン上がってまだまともになるんだよね
自分で凸やめて防衛回ると割れるまでの時間が掛かるようになるだけで負け確定しててなぁ D51で複雑とか言う人らがいたりするからな
シーズン1は同じマップ繰り返しにしてマップ理解度上げさせてるつもりなんでしょ コラボ開始前から休止してしまって復帰するんですが変わった事を教えて下さい。 51は複雑なんじゃなくて、ルート多すぎて一人で全部カバーできないだけだと思う
どれだけやっても多分変わらない >>145
機体武器チケがなんとBCで各50枚まで買えるようになったぞ(嘘は言ってない) 51は隠れられる場所が片方多すぎ
その割に即コア下に戻るルートが片方無さすぎ そういやプソ煮コラボ終わったら間髪入れずに
撃つなラリー!!イベントだった気がするけど
ポイトンによる報酬詳細とかって発表されてたっけ? セクターだったら発射台の反対側でフェンスで行けないとこ過ぎたら船あってその先にコアがあるバージョンの方が面白いのに
マップなんて色々あるんだからどんどん出していけばいいと思うけどな >>134,>>135
いやストーリーで出たバレリオとベルスク以外のマップが遅れてるんでしょたぶん
早めに持ち駒手放したら、数か月新マップなしになるかもしれんし
>>145
ガチャ緩和する発言 → ガチャ緩和したかったらプレミアム入ってね(意訳)。ちょっとだけ緩和されるよ
マッチング直しました → なんか直ってないみたい、よー分からん
エース大会などのオフラインイベントを充実させまーす そもそもラリーイベントに関することが公式HPにまだ何も発表されてない 退屈島は糞だけど凸パルト島は嫌いじゃないよ展開速いし
ゴミ芋重へのイライラは退屈島以上だけと >>152
改善要望無視、オフイベ充実
どっかで見たような流れですね >>145
そうそうみんなお待ちかねのストーリー後半は
年末から来年春にかけて実装されるよ! >>151
公式で見てきたけど楽しそう
このセクター9実装される前にアケ辞めてるから知らなかったな
マスドライバー建造されててわろた 装備集めゲーってそれだけでコンテンツ成り立つほど面白い要素なのに、それを全部捨ててしまったのが残念でならないのです、ぼかー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています