【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part199
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537699272/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part198
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539244498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 狙撃を無くしたSEGAなら
重火もなんとかしてくれる >>692
免罪符はロビンだけです
リペフィセントリーシールドこの辺りは対抗馬が強すぎて積んでるだけで利敵レベル 重火6ってふざけてんのか
第2プラより前に揃って出てこねぇって別ゲーやっててくれ バリア来るだけで1枠か2枠くらい重火ありなんだがな
現状はほんとに乗るだけで戦犯だわ >>691
ノトならまあいいかな
味方ごとやっても敵吹き飛ばしてくれるだろうし1発だからまあ
コロとかだと範囲狭いし連続でくるからのけぞりではまってる間に敵にぼこられる >>696
防衛MVP、コア殴られた量は関係ない奴で
超削られても敵倒せば貰えるガバガバ勲章じゃん
完封で防衛してくれるなら文句も出ません ベース防衛はコア削られたら防衛pt無しでええ
削れなかったときだけ防衛加点にすれば防衛MVPが評価できるようになる uk60三凸したけど57のが俺にはあってるっぽいわ...あーマテピつかい切ってしまった。空式腕三凸しとけばよかった 攻めと守りで迷ったら9割りは守りが正解
守れば勝ちの状態でプラント奇襲からの一斉攻撃で守りがいなくなって負けること多いわ 単純にベース外防衛のpt.高くすればいいのよ
敵がコアに近いほど防衛ポイトンマズーって配点にならないとおかしいね
そのかわりにコア無傷ボーナスがあればバランス取れる 第2プラの辺りで処理する真の防衛は防衛ポイント付かねぇからな ベースの中で撃破した時の防衛点減らすと誰も戻ってくれなくなって困るから
ベース前で撃破した時のポイトンもっと増やしたり、あるいは範囲を2プラ辺りまで拡張すればいいと思う
今でも多目ではあるけどね >>696
お前それずっとベースいる重火にも同じこと言えんの? 全部プラント取られてるとベースに入る前に倒した方がptまずいとか意味わからないしな こんなに勝利査定寄りにしてもポイトンほしいマンがでるからアケの初期がポイ厨だらけだったのは必然だったんだな… フルタイムベースセンサーされた
抗議しにそいつのところいったら止まってこっちみてきたし(見つめあった)
流石に利敵行為で通報しました
https://i.imgur.com/VQoHzQy.jpg 遥か後方でなんかウダウダしてる支援じゃなくてちゃちゃっと只撒いて前線でピロピロしてた俺に防衛MVP付いた時はちょっと目を疑ったね >>718
負け確の時は割られたくないからやるわ
どうせ負けるんだしええやろ >>719
いやお前が敵を処理してたなら只の出番ないのは当たり前じゃん
罠ってキル稼ぐためにあるわけじゃないからな? 防衛MVPってダメージ与えてた敵が倒された時の撃破支援ptもカウントされてなかったっけ? >>722
いや俺別に罠でキル取ってないけど
敵凸が俺の只踏んで嫌な思いしまくったのを支援で敵凸追いかけるって苦行こなしてるアホが止め刺しきれずリスポン防衛麻とかが止め刺してたとかそんなんだと思うが
キルログ監視出来る程の腕前無いから知らんけど >>725
新手の放置じゃないのかそいつ
ベースに置く意味がわからん
押し込まれててもベースより前には置くだろうし レーダー破壊からのコア蹂躙にトラウマがあってレーダー壊された時の為にベースセンサーとか…いや流石にないな まめまめとか幼女と比べるとむみゅう下手くそやね
明らかな実力差を感じる
操作に慣れてるだけの凡人って感じ 防衛ptって凸屋削るだけでも他の人がベース付近や入ったの倒しても入るし
プラント防衛でも入るから全部ベース関係ではないぞ 何か情報を得ようとする度にここを見ると
意地でも重火に乗りたくなるな >>727
カウントされるよ、ベース急襲阻止とかもちゃんと付く
だから只撒いてれば前線いても防衛MVP付くことは割と多い >>732
お前上手いなら配信で人気出るぞ
はよはよ >>733
プラントでも入るのは知らなかったわ
ごめんち (´・ω・`)無凸星2只でもこのマップならマインよりましね
(´・ω・`)星1只未だに出ないのはまじ パワシカかエクカノかブリュはよ来てくれんかのぅ
あとウラガーンも まあスレ覗くような人にはわからんかもだけど本当にアクション下手なやつは下手だからな
脳ミソないのかなと思う行動まじめにやるから困る サブ垢で遊ぼうとするとヤバすぎるな
こりゃプラカノ重火になるしかないわ >>741
ワイはただボダブレ慣れてるからうごかせるだけで
他ゲーはまじでボロボロ やっとマトイレベル10になったわ
ある意味一番の苦行だった >>740
俺の日本語力だと俺は前線に居るのになんで敵を俺が処理してる事になってるのかの答えが見つからなかったから解説してくれ
俺が只で敵凸処理したから味方支援の只の役目が無かったんだと言いたかったと推測したがどうやらそうじゃないみたいだ このゲームって重量と火力が比例して無くてバランスめちゃくちゃになってたんだよ
で、重量と装甲はある程度比例してたから、それでなんとか重量級にも居場所はあった
ガチャシステム導入で装甲の差すらなくなったんだよ
重量級わざわざ持ちだすのは罰ゲームでしかない。そして重火装は重量級でしかまともに組めない >>735
だよね。順位7位以下、pt二桁で防衛MVP付いてる人見た事あって、「ああ、防衛で走り回って禿げたんだろうなぁ…」って可哀想になった事ある
なお自分は前線でプラカノを 戦闘弱くて凸出来なくてプラント踏めず防衛も出来ないならせめて俺と支援変わってくれ
センサー置いて後ろから青い奴にリペア飛ばすぐらいできるだろ >>732
むみゅうちゃんは重火乗りだったから・・・ 重火力乗りならエースのUACがいるじゃないか!!( >>747
それは課金してない重火と課金してるその他兵装で比べりゃそうなるわなw
銃火も課金して全身黄金で統一すれば実装済み機体ならアケ以上に積めるし脚変えて速度も出せる
ガチャシステムの導入でな >>744
正直楽しめたら勝ちだわ
イライラしながらやってるやつは本当に負け犬ですわ >ミューズでハッスルしすぎて敵の麻と遊に目をつけられるけど仕方ないよね! マウス買ってエイム改善されたらエイムばっかり意識いって凸できんくなった
当分支援で頑張るぞ〜!バリバリ >>718
事前情報全く手に入れずにやってる小学生ちゃうんかな…
d51とかMAP見てもどこいるか全くわからんことあるから
ブチ切れて置くことあるけど むみゅうと言えばたまたま見た実況でリペア飛ばしてくれた支援に要らんからすっこんでろ言ってて
こいつ見掛けても絶対リペアしてやんねって思った むみゅうとか敵マッチではガチって味方の時は手を抜くとかそういう感じでよくね >>758
D51は過剰防衛くらわないようにバイトセンサーを第一プラントあたりにおくといいかんじよ… (´・ω・`)当たり武器とダッシュB脚引くだけでランク露骨に上がる
ガチャが力 >>756
支援見つけると発狂して襲ってくる人多いからホバマが捗る
まあ支援使ってても支援見かけたら親の仇のように付け回すんですけどね 開幕重火即決5人ておいおい…
なんとか勝ったけど勘弁してよそういうの このゲームコア凸出来る味方を多く引いた方が勝つガチャゲーじゃないか……幾ら凸って削っても一人じゃ無理
他は防衛してると思ったらスルスル抜けられてるし、かといって防衛行くとコア凸居なくなるし >>747
ガチャのせいというか凸仕様で重量下がるのがひどい
黄金聖闘士になる必要すらなく何でも積めるわってくらいガバガバになる
セットボーナスと違ってアセン限定すらされない >>766
ところが最近適切な戦力でキッチリ防衛出来る方が強いんじゃないかと思い始めている
ある程度以上の同じ力量同士なら凸はほとんど通らない >>760
手を抜いてる事が分かると暴言+FFしてきます
今日は奴の放送中にマッチして敵だったから全力でコア凸したら
開幕俺が凸に成功して、やられてマップみたらD占拠して、そこからお互いにベース前のプラント取ってコアの殴り合い
俺はすぐに防衛して、プラント取り返した時には敵のコアゲージ虫の息
放送流しながらやってたから発狂してる声聞こえて気持ちよかったwww
何が言いたいかって?
その時もFF&チャテロ&暴言吐きまくり 最近箪笥と初期UKじゃ防衛しきれないこと多くなった
まともな主武器とオバラ欲しいがあといくらつっこめばええんや・・・ >>766
そんだけ敵編成偏ってたらプラント押せ押せになるはずなのに
みんな揃ってベースに戻ってくるからなー… むみゅうはアケの時から味方に引いて嬉しくないACEの筆頭だったろ
まだチェーンソー芸人の方が嬉しかったわ カス重火が凸追うな糞
第四プラが占拠されたらベースに籠るなカス重火
第四再占拠しない限り殴られ続けるんだよ少しは考えろ低能重火 >>771
そんなんでもACEってことはうまいんだろうけど
重火で一番うまくてそれなら他は残念すぎるんだなって… ぶっちゃけ軽中重の区分が無いに等しいやろこれ
例えば総重量1000〜2000が中量
それ未満が軽量、超過が重量って感じにして重量パーツ一個でも積んだらなにやっても2000超過するようにとかさ
そんで軽量は装甲ダウン&ダッシュアップ、重量は逆、中量は変化なし
重重重中で中量の動きになる現状設定は頭おかしいというか何も考えてない >>777
強化とかいうゴミ仕様を導入したセガを恨め
もろに課金額に直結する部分だから今更なくすことも出来ない詰み状態だ アケのフルヤーデー装甲平均A+ダッシュB+みたら発狂しちゃうな >>774
チーム戦向いてなさそうね
つか、職場だか学校だか知らんが、大勢で何かを成す事とか出来なさそうな人だな >>777
中量の四段目設定おかしくねってのは昔から言われてっから
ジーシェンっていいなって歌ってれば気にならなくなるぞ! 黄金聖闘士でラグア装備とか
どうやって止めればいいんだよ…… >>776
俺はユニオンまでしか知らないし、その時もむみゅうなんて知らんから分からん
思い出補正もあるけど、魔槍ヴェスパインの人に比べたら驚く事が無い
あの人のマーゲイダイナソアやノースコープHS竹槍は到底真似出来ん… >>786
初期
箪笥はフル強化して毛B5とかHGGで使うと中々どうしてかなり回復してくれて全く不便無い
(小原は持って)ないです。 むみゅうはホームに居たエースボーダーより動き悪いし驚きはあんまり無いなぁ
人格もイヤホン投げたり台バンするくらいだったホームの奴の方がましだし >>786
片道切符だとしても初期AC3凸の方が使い勝手は良さそうだ...
箪笥だといざという時振り切れない、追いつけないで個人的には使いにくい
というか実際に使ってみようぜ? 重火力で防衛しようとしてるやつはほんまなんなん?
俺が知らないだけでなんかあれ利点あるんか? よじろー氏は堂々の第三位なのに何で微妙に影薄いの? >>792
ホームの奴腕はともかく人格相当やべえだろそれ、怖えよ... 飛行機の下の窪みから4ptシュートできると思うんだけどなんかコツとかある? >>794
いつも重火に乗ってるから連打で出せる重火が効率的なんだ
リスポン防衛は早さが命だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています