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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #336
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 3f05-a1T9)
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2018/10/12(金) 22:01:32.05ID:cJnahgXi0
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※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #335
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0754それも名無しだ (ワッチョイ 479f-DKnb)
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2018/10/13(土) 10:03:41.96ID:smYqbkUE0
新機体とかもうどうでもいいです
ガチャは旧機体でごまかしてレーティングをまずきつくしてもらえませんかね
上位はモジモジハイエナばっかになるだろうからルールやレート判定の欠陥に気付いてくれるだろうし
0759それも名無しだ (ワッチョイ 4700-TtSX)
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2018/10/13(土) 10:06:03.85ID:NiNJBRKp0
ez8から素イフ駒とか見てると★★★汎用の壊れは底レアリティで実装して
なかなかリサチケやDPには回さんやり方するんやろな
0761それも名無しだ (ワッチョイ 4700-TtSX)
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2018/10/13(土) 10:07:40.43ID:NiNJBRKp0
>>755
そういうゲームだからに決まってんだろ
0763それも名無しだ (ワッチョイ df35-4Hut)
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2018/10/13(土) 10:08:52.91ID:Uaa7oUx40
開発「変形モーション作るコストがバカ高いのでカット」
こうなりそう

アッシマーってなんでビームサーベル標準装備じゃないんだろね
0764それも名無しだ (スフッ Sdff-v9So)
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2018/10/13(土) 10:09:31.31ID:YS+qADxGd
>>740
こていって名前だしな
0769それも名無しだ (ワッチョイ 4700-TtSX)
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2018/10/13(土) 10:10:46.48ID:NiNJBRKp0
出撃の演出だけなのが妥当やろな
そうで無いなら今頃ガンダムはGメカで飛んでるし
0771それも名無しだ (スププ Sdff-PH46)
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2018/10/13(土) 10:11:06.98ID:R/kROjLwd
結局、オールドタイプ同士の戦いだと、
味方汎用のPSや機体能力が高いほど、味方の強襲や支援が猛威を振るい、
味方汎用のPSや機体能力が低いほど、味方の強襲や支援がバルーン化すると思うんですね。
0773それも名無しだ (ワッチョイ e7a2-fbiU)
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2018/10/13(土) 10:12:06.51ID:nHZYPNsf0
タッチパッドで変形時消費大継続ブースト消費で小マニューバ(あるいは強マニューバ)付高速移動
再度タッチパッドで変形解除時に低空だとそのまま着地
空中だと変形解除モーション中に高速で視点を180℃まで転換可能

こんなもんで頼む
0779それも名無しだ (ワッチョイ 4700-TtSX)
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2018/10/13(土) 10:15:32.40ID:NiNJBRKp0
>>773
ないないw
ネクストやれ
0781それも名無しだ (ワッチョイ e7a2-fbiU)
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2018/10/13(土) 10:16:15.34ID:nHZYPNsf0
削ったろと思ったら撃った瞬間に
即死ラインまでダメージ受けてることがなきにしもあらずなんで
2体3体ぐらいまでは許容ライン
0783それも名無しだ (ワッチョイ 67b3-eCXZ)
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2018/10/13(土) 10:16:43.86ID:PqWpwryz0
怒ってるのは味方な
0786それも名無しだ (ワッチョイ df35-4Hut)
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2018/10/13(土) 10:18:25.99ID:Uaa7oUx40
>>776
まず他の5人は自拠点に引きこもる。
開幕爆破。これで圧倒的点差がつく。
その後全員拠点で回復を活かしつつの迎撃戦、負ける要素がない。
爆破での点差に焦った敵は無謀に突撃してくるだけのカモと化す。
勝ち確定。

という机上の空論が成立すれば強そう
0790それも名無しだ (ワッチョイ 4700-TtSX)
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2018/10/13(土) 10:20:07.70ID:NiNJBRKp0
変形は宇宙でやると良いよ
陸上では合わない
そもそもネクスト位視点カメラが引きで上空からなら分かるけど
バトオペの視点カメラでは無いわ
レティクルもほとんど上には上がらんのに
0794それも名無しだ (ワッチョイ 5feb-R71C)
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2018/10/13(土) 10:20:59.79ID:/hQvLO130
>>786
開幕拠点爆破するならスピードタイプの高コスト機一人と
あと全員コスト100でコスト100は早々にオトリになって爆散、あとは歩兵リスポンで
拠点内でイチャイチャしてるだけで爆破成功すれば100%勝てるぞ

変なルールだなぁ
0795それも名無しだ (ワッチョイ dfe0-1yL/)
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2018/10/13(土) 10:21:33.73ID:8eTmfPjL0
さっき強襲ならなんでもあり部屋があったので、400部屋だったけどLALv5でお邪魔してみた。
おかげで普段お目にかからない機体ともご一緒できたのは楽しかったけど、グフカスは上方修正受けて当然だったんだなとも実感できた
ヒートロッドをくらわない限り、コスト差あってもLAのが強いまであるぞアレ…というか仮想敵が素ジムなんだから、ギャンともどもコスト300でよかったのでは

>>771
そんなあなたは支援や強襲に乗る時どう立ち回ってる?
0803それも名無しだ (アウアウウー Saeb-Ow1o)
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2018/10/13(土) 10:24:06.28ID:76h3PgBOa
さっきひどい部屋に出会った
開幕味方2人がシグナルロスト
序盤ですでに2000点差つけられて敗色濃厚蹂躙必死で味方萎え2人落ちる
残った俺1人を敵は慈悲なく我こそはと言わんばかりにタコ殴り
クズばっかだわ
0806それも名無しだ (ワッチョイ 67b3-eCXZ)
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2018/10/13(土) 10:26:28.88ID:PqWpwryz0
おお銀箱からハイゴッグ!
こいつつよい!?
0809それも名無しだ (ワッチョイ df35-4Hut)
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2018/10/13(土) 10:27:04.02ID:Uaa7oUx40
>>802
あーそういうやそういうルールだったね
確かに根本に欠陥があるなコレ
拠点爆破ポイントはその試合のコスト*人数に変更しといたほうが良くないかコレ
0810それも名無しだ (ワッチョイ 27eb-Zu1O)
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2018/10/13(土) 10:27:34.41ID:SuYWdOYB0
ノーマルゲルググって先ゲルの違いって盾背中にしょってコスト低くてバズ持てないってぐらい?
あいつ宇宙適正ぐらいもってる?
0813それも名無しだ (ワッチョイ 4700-TtSX)
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2018/10/13(土) 10:28:03.02ID:NiNJBRKp0
>>803
四人も抜いたらルーム消滅するような?
規定人数以上の離脱云々て
0815それも名無しだ (アウアウカー Sa7b-Y87/)
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2018/10/13(土) 10:28:34.62ID:Pyovx/qha
B+だけで揃った時に味方からマシの音が聞こえてくると萎える
0816それも名無しだ (ワッチョイ dfe0-1yL/)
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2018/10/13(土) 10:28:50.03ID:8eTmfPjL0
>>800
毎度思うんだけど、この連結のこと考えたら自分のレーダーより射程長くしても何の意味もないよね。
キャノンもライフルもみんな射程300くらいあればそれ以上はいらないと思う
0820それも名無しだ (ワッチョイ 5feb-R71C)
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2018/10/13(土) 10:30:49.39ID:/hQvLO130
>>810
ノーマル:より射撃補正寄り ゲルビーのみ 強襲判定なし ハンドグレネード 盾背中
先ゲル:バズ持てる 盾構える 強襲判定あり サブマシ装備
0822それも名無しだ (ササクッテロレ Sp9b-gBSZ)
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2018/10/13(土) 10:32:18.08ID:kD5Ws7j4p
400微妙機体一覧。
ピクシー、ギャン、ヅダ、ズゴE、ジムスト、グフ類、ドム類、ザク類、寒ジム、ジムキャ、ザクキャ、タンク、スナカス、スナ2
5対5なら2機以上、6対6なら3機以上いたら退出するか支援で出てる。
0824それも名無しだ (ワッチョイ 67b3-eCXZ)
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2018/10/13(土) 10:32:37.02ID:PqWpwryz0
ハイゴッグとかズゴ系のビームASLついてちゃまずいの?
0829それも名無しだ (ワッチョイ 27d1-7zCU)
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2018/10/13(土) 10:34:50.29ID:LIRzdHy/0
今ラジオから「めぐりあい宇宙」流れてきたわ
今聴いても名曲だなホワイトベースが沈む
シーンが浮かんでジーンときたわ…
という訳で新マップにア.バオア.クー頼みます
要塞戦で凹られたいんだわ
0830それも名無しだ (ワッチョイ 4700-TtSX)
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2018/10/13(土) 10:35:09.96ID:NiNJBRKp0
砂llはもうライフル担いでても居ないものと見なして試合してる
期待するより気が楽だし助けなくていいしな
0831それも名無しだ (ワッチョイ e7a2-fbiU)
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2018/10/13(土) 10:35:11.16ID:nHZYPNsf0
>>816
300(高コ支援のると)って結構近いからな高性能レーダー2になれば400mだし
500ぐらいはやっぱ欲しい、それを常時最大距離で運用するわけでもないしさ
0832それも名無しだ (ワッチョイ a781-gUfj)
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2018/10/13(土) 10:36:17.61ID:CPMD69540
>>698
プロガンの強さはハイバズだよ
あれがすべての起点だしね
小蟹も蟹江もコスト高過ぎだけど来るべき水辺適正により大幅強化される予定だと信じたいわ
0833それも名無しだ (ワッチョイ df35-4Hut)
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2018/10/13(土) 10:37:49.46ID:Uaa7oUx40
>>821
一個動画見て来たけど
ダウンした味方に追い打ちかける敵を全くカットにも動かないまま
マシンガン削れる〜とか言ってて頭痛くなった
完全に味方を囮にして仕事してる気になってるだけの立ち回り
こりゃマシンガンが嫌われるわけだ
0834それも名無しだ (ワッチョイ 7f81-4Hut)
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2018/10/13(土) 10:43:34.18ID:I+wfvFAD0
>>829
このゲームで実装されてもリックドムとガンキャノンが肩並べて戦う事になるから色々台無しだぞ
0835それも名無しだ (ワッチョイ 67b3-ZV4o)
垢版 |
2018/10/13(土) 10:44:23.49ID:o9hA6+380
エースマッチにてガンタンクの味方がいたからさ?
仕方なく敵を2〜4を毎回20〜40秒近く引き付けて陽動30超えした俺は戦犯?
0836それも名無しだ (ワッチョイ c7cc-tiyD)
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2018/10/13(土) 10:44:45.76ID:HCAszwzW0
バズバズバズ♪
バズバズバズ♪
右見て左見て上見て下見て味方見て敵見ても
バズバズバズバズバズ格ゲー
バズーカ最強♪


修正とは何だったのか
0840それも名無しだ (ワッチョイ 4700-TtSX)
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2018/10/13(土) 10:46:15.27ID:NiNJBRKp0
400以上で助ける価値のある支援は
芋らず開幕中央凸するガンキャFAマゼラザメルのみ
ちょっとでも芋引いたら放置や時間の無駄
スナカスバズは芋りよう無いしな
二連Bならフル無視
0846それも名無しだ (ワッチョイ c71e-TtSX)
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2018/10/13(土) 10:49:11.07ID:murJefHb0
プロガン乗ってて二刀流しか使用したことないんだが
もしかして損してる?
0847それも名無しだ (ワッチョイ c7cc-tiyD)
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2018/10/13(土) 10:49:11.94ID:HCAszwzW0
ギャン使って味方に嫌がらせするのわろたw
先頭走ってる時に機雷置くと後方の味方に当たりまくって
すげー嫌がらせができるw
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