機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #340
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
週間任務はよやれや
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #339
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539441523/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しねよクソ芋汎マシ
Yuuki_S-PS-JPN
tate083089 たまに支援機かお前?ってくらい後ろで撃ち続ける汎用機いるよな スナカスLV3当たっちゃったよ
データベースリンクとハイパーバズーカLV3、スロ余ってるから脚部補正LV2も買わないと
お金かかる子だ >>5
砂漠で開幕拠点前の岩からBR撃ってるゲルググいたわ 金コンテナからガンダムlv3が出た
銅10個からの金銀確定で持っていないからラッキー 寒ジムで4戦全勝で幸先がいい
グレ下格からの全力マシ 他人が倒したMSに全力マシ
カットを意識して前に出ないといかんけどガリガリ削れて気持ちいい〜 >>6
Lv1以外の砂カスは強襲どころか汎用のおやつだから買わなくていいぞ
Lv1もイフコマのおやつだぞ ステルス(エース)って開発も頭悪いなって自分で思わなかったのかな 寒ジムは相手にして圧は感じないけど
カスマで遊びたいのでコンテナからでてください
ガチャはまだお預けです 格闘装甲3全然リサイクルにならばんなぁ たのむよー プロガンとしゃがみ修正で350400帯でバズカスザクキャ使うのはドMになった >>11
ステルス機でエースになるような立ち回りが悪いと思うぞ
味方が弱すぎてエースにならざる負えない状況ならどのみち負けてる グフカスはなんでスラスター55ぽっちなんだもっと多くていいだろ強制噴射も付けてやれよ 砂カスはしゃがみ修正のタイミングで300でも前ほどは聞かなくなったしな まだ階級的にスラ2買えないんだけど、イフ改とかBDってスラ12積むと結構体感的に変わる?
大差なくて格プロ優先なら今の緩いペースでやるんだけど 強襲機(汎用以下)なんなんだろうな
強襲は一部変態が乗れば強いってしたいのなら
三竦みに入れなきゃいいのに でもスナカスはまだ全然強いぞ
無双しにくくなっただけ FFする奴は下手糞多いな
僅差だったのに諦めてFFしてきた後敵陣に突っ込んでってポイント献上行為し始めて負けたわ
機体一機分なんだから諦める程じゃないと思うんだけど何がそこまで嫌だったのかねぇ
メッチャ強いタンクが味方に居てこれ勝てそう!ってなった後の捨てゲーとか糞だわ スナカスなんてサービス開始時からLV3まで解放しときゃ良かったんだよ
そうすりゃLV3はしばらくは生きてられてたのに ひたすら味方支援に張り付いて下格入れ続ける阿呆とかも多いよね
流石にイラッときてAP叩き込んでやったけど やっぱ土日はやべーわ、残り三十秒で爆弾設置したとかアナウンス聞こえてきた 相変わらず支援の中でも足早いしな
そのうえで足止まらずによろけ取れるバズがほんと便利 俺は回線4本だけど、3本以下とはやりたくないなあ
らぐいもの やられたわけでもねえのに自軍側に逃げた奴4人がかりで追いかけにいって墜落中央拠点両方抑えられる馬鹿共とチーム組むたくないんだけどどうしたらいいんだよ ウィキみたらゲルの格闘判定がガンダム(強襲とほぼ同じ)に調整されてたらしいね
環境適正補正の調整といい
元々強くてガチ戦でよく出される機体がますます強くなって
元々そんなに出されることの無い機体がますます弱くなって、
本当、開発陣は考える力が無いんだなぁって思った >>30
いや先ゲルに関しては良調整でしょ
ガンダムと互角じゃないとおかしい 元々しゃがみしなかったから、今でも300と350でスナカス使ってる
2連装BGでだけど
昨日も300で脚壊れてからでも3、4機撃破した
まだいけ 先ゲルは良調整だな
でも、アニメであのシャアですら先ゲルでガンダムにボコられた事を考えると、
実際の格闘判定はガンダム>先ゲルだと思うけどね‥ >>20
40+12+地上適性で適性なし55とほぼ同じ数値
EXAM後のブーストは勿論
EXAM機でよくあるEXAM吐き出すのは勿体無いけど斬りには行けるってタイミングで
LAプロガン辺りと同じ動かし方出来ると考えて貰えれば 今のも良いが先ゲルに強襲判定あげるよりガンダムとかから強襲判定消して欲しかった >>36
?
先ゲル(アムロ)vsガンダム(シャア)でもそうならね よくよく考えたら初期から強襲判定持ちが居たとか狂気ですわ スナカスは二連
砂2はマシ
エスマでピクシー
無制限でザク改
コスト-100以外
この辺りが完了したら抜けてるわ >>36
その理屈で調整していくと主人公機優遇にしかならんだろ・・・ >>31
同カテゴリ同コストのガンダムと互角という意味では良調整
けど全体の機体バランス格差という意味ではアホ >>36
ジ・オリジンだと、テキサスコロニーではゲルが優勢なんだけどね
まあシャア贔屓の安彦だからだろうけど
ズゴックとの対戦でもシャア勝ってたし(アムロはジム乗ってたけど) 先ゲルはこの間の格闘格上げでだいぶ使えるようになったな >>45
スナカスと砂2はよろけ武装ない可能性高いから抜ける クイックはレート関係ないから気軽に!みたいにバンナムが言ってるけど
4vs4墜落とかレート以上にガチすぎる設定なのはどうなの 何だろう
蟹江に乗って相手も蟹江だと互いに称賛しあう事が多い
蟹江乗り同士分かり合えたのかもしれない 今の汎用機が全体的に強すぎるのでは?
特にバズ持ち+きんきう回避持ち+盾持ち+格闘連撃のやつらな
バズーカが強すぎなんだよ Ez8はコスト+150
ジムコマは+150
プロガン+150
イフ改+100
ザクスナ+100
BD2は+50
ジム改+50
ガンキャ+50
LA+50
グフカスー50
Sザクー50
ズゴックー50
FS−50
素ザク素ジムー50
でバランス取れるw ぶっちゃけ残り時間1分以内で敵拠点前で爆散緊急脱出しちゃった時に
悪あがき加点の為に設置したい
けど、>>26とか周りの目気にして結局設置出来ないわ(´・ω・`)
まぁ俺も状況把握してなかったら萎えると思うし…… >>47
べルチルでもナイチンがアムロの乗ったνガンに終始優勢やったはずやし
基本的にアニメでの主人公補正がなければシャアのが上って感じやで
というかじゃないと売れんかったんやろな単純に >>47
シャア贔屓=どこが?つか冨野がアムロ贔屓て言われたら‥
アムロがジム=え? よろけ大事なのは分かるけど馬鹿の一つ覚えみたいな奴多いねえ >>42
スナカスは二連
砂2はマシ
エスマでピクシー
全く問題ねぇな
お前がよくわかってない雑魚なだけだ ハイゴッグのミサイルは上空から撃つと結構当たるな
w >>40
アムロとシャアはほぼ互角の実力でしょ
>>43
実力互角同士で競り負けるなら、それはバトオペにも反映しないと
そう運営は判断して、先ゲルの格闘判定をガンダムより↓にしたんだろうね
>>47
ガンダムのTVアニメ基準だから、仕方ないね しっかしpspでもできてた水陸両立マップをなんでps4でできないのか理解できないわ
ガチャもせめて確率表記しろよ、犯罪じゃないのか? >>64
単純に人気知名度で何よりの顔であるガンダムを分かり易く優遇しただけかと アムロとシャアが互角ってマ?
原作1から見直してこい
原作再現するならBR1撃でザクやリックドムを溶かせる威力にしないとな!
ビームサーベル1斬りでMSが大破させないと >>60
そういうの乗るやつはカスマ建てたりオフゲーでもやればいい
チーム戦だから単純な機体強弱で選んでるのと味方になりたくない
ま雑魚認定でマウントとった気になって悦に浸ってりゃいいんじゃないの? >>65
味方次第
当然だけれどもマシ2体いたら味方の負担的にもかなりきつい
ただ1体だけならバズ汎が止めてマシが火力みたいに役割分かれてたら
まあお仕事はできるかな アプデあたりから連続格闘出しにくくタイミング修正された?
コントローラが劣化しただけか? 格闘強判定は、よろけ射撃のない可哀相なジムストくんやチクチク特化のギャンくんみたいなmsだけでよかったのにね。
イフ改だのプロガンだののよろけ射撃もってるやつや汎用はすべて通常判定でよろしい。 >>69
シャア=通常の3倍のスピードで5隻の戦艦を瞬く間に沈めた
↑を見ても、シャアは相当な実力者
最後はジオングでガンダムと互角に戦っているし どうせじきに支援機も強襲判定もってくるから慌てるな @レートコスト無制限でよく見る機体(プレイヤーが強いと認識してる強機体)
●ガンダム 量産ゲルググ 環八 FAガンダム ジム砂2
A @の次に見かける機体(準強?or普通)
●ガンキャ ザメル プロガン ピクシー G3 グフカス 陸ガン など色々
Bほぼ見かけない機体(ゴミだと認識されてる機体)
●タンク系 水陸両用系 ザク2シリーズ系 シャアってほんとに強いの?
アムロに何回も負け、アッシマーにもハマーンにもカケテマスシロッコにもライラにもヤザンにも負けてたよね?
俺の中では邪魔です大佐レベルなんだけど 環境の変化に対応せずに過去の強機体を未だに強いとか言う奴よ 無制限でピクシーは単純に火力不足だなー
支援機はもう支援機どうしで潰しあってくれた方が安定する ガンダムや環八は主人公補正もあって強襲判定を付ける←まぁ分かる
主人公機でもないガチャのおまけのジムコマに強襲判定を付ける←は? Gジェネでも百式でガトーのGP02にいいようにされてたしな…… このゲームの僚機の法則性を見つけたぞ
まず目の前の一番近い的に攻撃を仕掛けるタイプ通称サッカーくん、バズーカを持った汎用機に多い
このタイプはレーダーに映っている横や後ろの敵、高台の支援機が見えないからボーナスバルーンになりやすい
一番近ければ遠くの支援機相手でも一直線に向かっていって的になるから敵にいたらラッキーだ
群れると厄介だがよくサーベルの下格闘で同士討ちしているので逃げる隙も十分にあるぞ
次に高台に根を張るタイプ通称スナイパーくん、支援機に多いな
定位置からほとんど動かず固定砲台として味方もろとも爆風を浴びせる孤独な砲撃手だ
敵が射線が通らない場所に隠れるとただの無能だが、周りが見えないサッカーくん多めの編成にはとても相性がいいぞ
最後にヒャッハーくん、強襲機に多い
俺は正直運営が何を考えてこれを調整したのかよくわからないんだが、とにかくサーベルを持ってヒャッハーと言いながらサッカーくん達の中に突撃しては落ちることを繰り返すスコア献上マンだ
たまに上手いこと孤立しているスナイパーくんを倒してヒャッハーしているところも見るが
基本は格闘武器主体なHPの低いサッカーくんと思っていい、今後のバランス調整に期待
最後にモジモジくん
これはマシンガンやビームライフルを持って味方の後ろをモジモジしている汎用タイプだ
勝ち試合では強いが負け試合では役に立たない空気のような存在なのでモジモジくんが活躍するかどうか全ては君の実力にかかっているぞ!
みんなも味方の特性を生かしてレッツバトオペ! アムロとシャー語りたいなら他でやれ。ガンプラバトルやぞこのゲーム ピクシーはスラ2つ積みでもダウン追撃してたら逃げるスラがない 連邦には初心者が集まりやすいから、多少優遇されても良い気がするけどな
腕の差でジオン乗りが連邦機に勝ちまくってるのはよく見るし どっちかっていうと連邦よりジオンのほうが人気あるイメージあった
なんか連邦ってジムばっかになるし 砂2はWD隊のが好きだが素のはスカーレット隊まんまなイメージ 支援使いこなす奴尊敬するわ
エイム障害持ちの俺ではさっぱりダメージとれん ガンプラバトル???
何ってるんだお前
ガンダムブレイカーやってこいよ >>35
そっか
土日はぬる支援機乗り狩りすればいいんだな >>78
おかしいぞ
よく見かけるならヅダも強いはず C+と一緒になったけどまるでAIの出来が悪いNPCがいるみたいだった
レーティングいじる前はC+だってもう少しやれてたのにね 墜落で自陣側の拠点が取られてるのに取り返そうとしない味方は何考えてるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています