機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #340
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
週間任務はよやれや
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #339
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539441523/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ショトカは同時押しだと暴発するぞ
ゴミゲーだから諦めろ >>474
敵チームのストレス解消には一役買ってる
なお 今日はグリーンチャンネルで
競馬しながらコンテナ放置してたけど1個しか出なかったw
氏ね糞運営! グフカスだいぶ強くなった?
ガトシ主体でもだいぶダメージ稼げてる >>481
え、じゃあスナ2も巻き込まれ事故確定じゃん 使ってる機体にもよるけどそもそもタックル誤爆するほど使う武装を△ショトカに置いとくなよと ゲーム自体が遅延してるから格ゲーみたいな操作は受け付けてくれない >>481
格闘補正直すだけでいい気はするけどね
サーベルは多分今後の機体はあれ基準だろうし えぇ...そんなに暴発するならショトカ出しっぱなしでええやろ >>471
よく見かけるからFSもヅダもザコ改もグフカッスも問題ないな! >>488
格闘振らないと結局相手は楽だし味方の負担は大きいよ
パッと見のダメージは増えててもね >>487
レインボーチャンネルならどれだけ出なくても許せるようになるぞ >>468
ガンダムはプロガンを活かす為にまだいいけど
ゲルググは強襲判定貰ってもきつい
あえて乗るならBR運用の時くらい >>471
かわいそうなほどの馬鹿だな 機体の参戦時期やショップや高コスト汎用考えれば分からないか?プライドの高さとおつむが釣り合ってねえぞ 迎撃すればいいだけなのに何故突っ込むのか
そして負けるのか >>492
もっさりゲーなのはいいけど
操作までもっさりはガイジ なんで毎回毎回砂漠E奪取行かずに
開幕逸れていく奴が2人いるの…
毎回こっちのチームにおるorz なんかダメージ受けた途端撃墜されるまで操作不能になるんだけどそういうチートある? もう二週間もガチャ引いてない
来週は目玉機体かステップアップガチャが来るといいなあ >>502
入力が制限されて効かないだけだから少し違うぞ さっさと期待されてるZからZZあたりまでやって次回作いこう
前作よりモッサリ感アップさせてどーすんだよ レート400でギャン・グフカスコンビと同じチームになったけど
マジ空気だなこの2機…
敵のザク砂が意気揚々とコッチの拠点まで突撃してきてんのに全く撃破できてなくてワラタ 砂漠で残り1分で2500点差ぐらいで勝っててたのにバラバラにリスポンして
敵の集団に順番に突っ込んで溶かされてて笑った
俺は突っ込んで行かなかったから良かったけどその分で何とかギリギリで勝った
あれでBとか今のレベルどうなってるんだ >>503
E先取諦めてとっとと一緒に横へ行ったほうが良いぞ
少人数でE取りに行ってもボコられるだけ
相手がアホなら降りてきてくれるからソレを叩け
ついでにE取りに行かなかったアホもどさくさに紛れてぶった切っても良い >>432
初回三回がクイックも含むようになったからまずレートから皆行くようになったんだよ
だからクイックはなおさら行かない
レートやったらカスタムしてるし >>421
ふーむ なるほど
じゃあガンダムが先やなぁ >>503
案外真ん中取らないほうが勝てるときもあるから諦めてはいけない
というか開幕すんなり真ん中取れたときのほうがうまくいかないケース多いとすら感じる
あいつら下山が大好きすぎる (´・ω・`)らんらんたまにスコープ使うけど
(´・ω・`)くせで武器切り替えしようとして
(´・ω・`)リロードになっちゃう 汎用(ザク改・ザクFS・陸ガン・環八)のマシンガンが居たときの心境を一言
「あ、負けたわ」
素ザク素ジムに関しては森羅万象無の境地 >>500
可哀想なのはお前だよ
そんなもの知ってて考慮したうえで言ってんだよ
色々と他の対戦ゲーやった方がよく理解できるぞ
例えば機体使用率が1位〜20位まで表示されるエクバシリーズとかやれば
頭の悪いお前でもすぐ理解できるぞ
例えば、修正されて馬鹿みたいに強くなった機体があるとする
そしたら一気に機体使用率も上がって大会での採用率もぶっちぎりになるからな?
逆に下方受けた機体は大抵使用率も下がるが、それでもまだ強いままの場合は
使用率も大して落ちなかったりするし
使用率ってのは強いと分かってる機体ほど皆出すから多く使われ見かけるし
その逆に弱けりゃ使われないし見かけないんだよ >>516
ザクSは買わなくて良いぞ
枚数自体は安いけど、買って2〜3回乗って柔らかさがやばすぎて
それ以降乗る気が起きなくなって無駄遣いも良いところだった >>503
自分にも原因がないか考えた方がいい
行かせる何かがあるんだろ ザクSはリサイクル何度目だか忘れた
カスマで遊ぶぶんにはそれなりだけどヒートホークの間合いが短いから
使うなら結局ジム改でことたりる ガトシーの射程アップと反動減が結構効いてるよね
前線ちょっと後ろの支援に牽制したいときにだいぶいい火力でるからグフカスの強みは一応出てきた
ガトリングだけ撃ってるんじゃゴミだけど
でも実際グフカスが格闘だけで支援落とすタイムとガトシーだけで支援落とすタイムだったらガトシーが勝つんかな? 俺の所に敵が3機来てるそして味方の増援が来る様子はないつまり向こうは5対3か俺が粘れば向こうは勝てるな
「味方が撃墜されました味方が撃墜されました味方が撃墜されました」
馬鹿しかいないのかよ >>447
強いガチャ機体が修正食らってるけどひねくれすぎ >>487
俺も朝からやって1個も出ないからw
ちなみに昨日も1個も出ないで終了
10%も怪しい位だ
まあこんな企業体質だろ グフカス強くはないけど戦えないこともないから楽しいな
グフカスにTOP取られる味方は反省しろ 次金銀確定なのにコンテナ自体をなかなか引かないすわ ゲルググはなあ
本当に可哀想な子としか言いようがない、これからスリムで強い汎用が追加される度に評価落ちていくんだろうなぁ >>439
レートとカスタムでかなり経験値に佐賀でるから
レートやりまくればそれほど >>518
残りの3人が突っ込んでしょうがないから行ってたけど見捨てる事にするわ
汎用なのに中継取りとか何考えてるんやろか… >>524
このゲームみんなが全機体から選択できるゲームじゃないんすよw
長文書かせてごめんな >>516
スピードとスラスター増やしてマニューバ付けておきましたので
HP1500減らしてHP3000の盾はずしておきますね
ムリゲー いそぐこともないだろコンテナ
昨日でなかったけど今日は2個ともすぐ来たけど銅金で
あいもかわらず1000DPと3トークンだったが もーコンテナ部屋だからって回線設定しとかないから、
クソ回線混じって終了後に同期失敗してお流れになるじゃんよ〜
ちゃんと3以上で部屋作っとけって! コンテナ10%は信じてない
日によって確率変えてると思ってる
最高で5時間粘って出ないこともあったから、アホらしくて長時間やるのは辞めた >>541
(´・ω・`)席を外します
(´・ω・`)とかいうチャットがあるから
(´・ω・`)打っといた方が
(´・ω・`)親切
(´・ω・`)こいつ何が気に食わねえんだ
(´・ω・`)って思われてる >>535
ロケラン出ればワンチャンあるか…?前作やってないから先ゲルも装備できるのかは知らんが >>514
わかる
墜落とかホントに最悪になったと思うわ 先ゲル格闘切り替えはやいから脳筋的には使ってて楽しいけどな グフカスは補正のせいで格闘が微妙なのがな
格闘パーツ全乗せでようやくってところ 話題のガンダムハンマー使ってみたが、確かにクセはあるけどロケットパーンチみたいに飛んでくの面白いな
敵の中に緊急回避して突っ込んで横ハンマーで振り回すだけで3機ぐらい一気によろけさせることも出来るのね コンテナは出るときと出ないときのかたよりがすごくてな
普通に遊んででればいいや程度になるだろ
出るもんがDPが圧倒的に多いし (´・ω・`)乱数は偏るとはいうけど
(´・ω・`)みんな偏ってると思ってるのはおかしい
(´・ω・`)全然でなかったり5戦でそろったりする >>539
マシンガン使える機体もあるのに
実際はバズばかりみんな装備してるよな
それはバズが強いからみんなバズばかり持ってんだよ
それと同じこと言ってんだよ
全機体選べなきゃ、今所有してる機体から強いの選ぶだろ
それがその結果で、レート無制限はガンゲル環八が汎用の3強になってんだよ コンテナ10%なんか「あれ?でたのかラッキー」ぐらいに思っとけばいいのに
どんだけコンテナにワクワクしてんだ >>558
(´・ω・`)今のやり方だと
(´・ω・`)ワクワクじゃなくてイライラしてる奴の方が
(´・ω・`)多いからだよ >>558
プロガン出たとかいいの出ると夢見ちゃうんだよ、言いたいことはわかるけどさ >>550
拠点の爆弾解除や設置を巡る攻防が
読みあい騙しあいの駆け引きがあって面白いぞ
頭を使った戦いが嫌な奴はつまらんと思うが >>557
マシンガンが使える機体って、
ザクキャMMP
寒ジム
ピクシー2丁(基本使わんが)
量産ガンキャ2丁
ぐらいじゃないの?
他に実戦で使えるようなマシってあったっけ カスマで陸ガン使ったが、やっぱこいつ面白いんだよなぁ。面白いのに弱いとかもったいないわ ガンダムez8プロガンガンキャがあれば後はどうでもいいなこのゲーム
乗りたくなるようなネタ機体も無いし、ネタ部屋でもアッガイくらいしかみんな乗らないし 駒は開発が新機体作るのが面倒でガンダムの側だけ変えた説
さすがにあのコストであれやったら強すぎるのはアホでもわかるだろ
本気であれでいいと思って実装したならマジモンのガイジですわ >>520
400汎用探してるの?もしそうならなおのことバズガンから買おうね
その次はガンキャ一式で
ゲルちゃんはBR持って格下狩るためのお遊び機体だからDP人権機揃えてからでいいよ >>469
それ天井から糸で吊ってるし、こけたら起き上がれないし、大量に失敗した内の数少ない成功例を公開してるだけだからカス バズ撃って怯んでも距離があるからサーベルは届かない…と敵が慢心して緊急回避しない所をハンマー!で叩く
人間想定してなかったことをされるとびっくりするのか、相手が明らかに動揺してる時がある レーティングもっと細かく、厳しくしてくんねーかな
B帯だけどそんなに上手くないし、AとかSみたいな人と当たってもつまらんわ >>563
せめて格闘射撃の補正がもうちょい平均的だったらな… >>561
(´・ω・`)一戦の時間が短いから
(´・ω・`)そういう事やってると枚数不利を起こして不満しかでない
(´・ω・`)ゲームのデザイン的な問題 陸ガンは補正がね…
サーベルも陸ジムと同じものだから同コストで比べたら陸ジム君に火力で大幅に劣ることに
火力のある副兵装があるわけでもないのに射撃よりにさせられちゃった汎用はもうどうしようもないよね
マシンガンとかBR持つなら寒ジム素ゲルと専門職がいるしさ やっぱ日曜日ってひどいな
400にザク2改で自信満々で即決したやついて負けを確信しながらもプレイしてみたら
やっぱり負けたわ
編成抜けでペナルティくらいそう >>562
ずーーーーーっとジムばっか使ってるよ
やっとBに上がったよ ジムコマとかEzとかガンダムLv3とかコンテナから出てほしいなあ >>578
編成抜けってモンハンで厳選とかしてる雑魚でしょ?
雑魚程自分棚に上げて厳選wするからねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています