【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part207
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1537699272/
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※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part206
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539692527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>370
>>372
今の装備でもまだやれそうみたいだね
まずはA5目指して地道にBC貯めながら気長に装備を整えていくよ
ガチャ回すかどうかはA踏んでから考えるかなー
ありがとう >>379
ヘビマが弱体化されたのがほんと痛い
前線で戦えないな >>386
スクラムCは発射レート高いのと連射できる弾数多いから爆風形成できるのが強み
レア度と凸のし易さ、プラ戦や戦闘時の当てやすさ考えるとスクラムCのが強い >>375
たぶんここにいる奴の殆どは、
Mk5クラッカー4ポイントの距離
各武器の有効射程
自ベースから敵ベースまでの最短移動時間
爆発物と各パーツの装甲のダメージ比
プラントの大きさ(m)
水の秒間ダメージ
自ベースレーダーの有効範囲
センサーがくっつく場所とくっつかない場所
40手榴弾の4ポイントの場所
10秒トイレで弾全回復
などなどの知識がないまま最上位戦にぶちこまれてると思うわ >>375
撃破めっちゃとれた→pt稼げた→MVP取れたは健全だからいいと思うよ
コア凸、撃破、防衛は勝敗に絡む要素だし
ただ偵察と進行支援MVPは要らない気がする
特に偵察とか極論ロビンバーストでRP+5と変わらないし >>386
威力が低いUGならUGでいいよね?
スクバスCの長所が混戦でつかっても味方のノックバック取らないことってのは何度もスレで話題になったよね? >>383
ベースでリムペ結界仕掛けたがるボンクラばかりだから当分ないだろな実装は 轢き殺しに合いそうになって前バリ貼ってるような奴はマジで役に立ってねえけど本人的にはエース相手にしてるゥ〜ぬるい戦場じゃねェ〜って感じなんだなw
まあ楽しいならいいんじゃない 持ってるからこそ言わせてもらおうが
重い、リロードがきつい、無駄にノックバック誘発するのが邪魔
マガジン火力はスクラムCとどっこい程度だから火力のありがたみが薄い
つかスクラムCがえげつないぐらい強いのが悪い
誤射を無視出来るから味方ごと敵焼けるし >>393
それはおっしゃるとおりなんだけど
その理屈だけで言うとある意味似てるところがあるプラカノugだけが話に上がるのがよくわからないんだよね >>386
アレ爆風クッソ広いよね、大きめに回避して流石に避けたろと思っても当たる
リペアマシンとか潰すときの使い勝手はどうなんだろ? >>394
アケ9年やってたが明確な値わかる方が項目の方が少ないぞ(EX1) 昨日始めてスクラム当たったけど威力に反して発射音がめちゃ軽くて拍子抜けしてしまった >>396
そうなってきたらug持ってない人用って感じなのか・・・
丁寧に説明してくれてありがとうございます! >>386
弾速が遅い
総火力がスクラムCの方が高い
重い
凸しにくい
いろんな理由であえてヘルファイアを使う理由が無い >>400
ノックバックはめ殺しと弾速、有効射程の違い
中距離狙撃できるかどうか >>399
たしかにそう言われるとノックバック誤射を考えずにバカスカ打てるスクラムcの方が良くて
ugみたいな運用なら重くないugの方を使うってことか
勉強になります!ありがとうございます! リペマシもスクCで壊せるし
ヘルファイアも強いがスクC出て使ったらスクCはさらに強かった >>406
ugってヘルファイアより弾速が速いのか・・・
やばいなug・・・ やっぱりボダの武器をP2Wにする作戦は無理があったんじゃないのか
単純なスペックと使い勝手の有用さは別なんだしな >>400
ヘルファイアはノックバック取れるか怪しい威力上に連射か早すぎる
スクラムCみたいに馬鹿秒間火力でノックバック取れないか、UGみたいにほぼ確実にノックバック取れるかじゃないと使い勝手悪い 元はというとスクラムcとコングを行ったり来たりしてて
お互いの良いとこどりを考えたらヘルファイアになるのかなって思って質問させて頂きました
説明してくださってありがとうございます 一斗缶ガンガン叩いてるような音出る武器は何なの?
音量下げろって事なの? >>386
ノックバックするからだめ(味方が)
スクラムは味方気にせずぶちこめる 予備弾豊富な腕に持たせるとヘルファイアも強いんだが
いかんせんリロードが重すぎる >>412
ヘルファイアは基本的に必ずノックバック取れると勘違いしてました
すいません・・・ >>417
直撃すれば取れるけどカス当たりするじゃん ムレムレ猟と刻の発砲音の殺意の高さ
に比べて☆1のヤル気なくない? 連敗で頭来てイベントコアシード1000使ったらuk603凸まで出来た 反省はしていない >>416
リロードは持ち替えが速い腕部使ってファフで対応しようと思ってました
開幕ヘルファイア→相手がノックバックしてる隙に持ち替えてファフか
ファフ打ったら相手が遮蔽物に隠れようとする→ヘルファイアに持ち替えて強引に爆破する
ファフがohとか弾切れ(ry
とかで考えていました >>418
まだugの方がカス当たりでもノックバック取りやすいという事ですね
ありがとうございます >>419
猟とかいう発砲音と威力だけは殺意が高いイキリ銃
なお銃身精度 >>401
スクラムCしか使ってないからあれだけど、リペアマシン対策としてはかなり有用
反動ほぼゼロでほぼ全弾レティクル中央に飛ぶから、要請兵器キラーとしてはミューズより上
スクC全弾ヒットでリペアマシン落ちないこと多々なんだけど、ただ単に実は全弾クリーンヒットしてないだけ?
それともアケ版Wikiの耐久15000が家庭用では違うんかな?詳しい方いらっしゃいませんか お互いのチームに試合を動かせるやつが3人ずつくらい振り分けられて残りは人数合わせのMOBを適当にみたいなマッチングしてるから同じやつがいつも高ポイントでMVPも取ってる カジュアルだから気にしてないけど相手にばかり高レベルと2周目がいるのなんで?(震え声 色々何もわかっていないアホに親切に教えてくださってありがとうございます!
前バリも手に入ったので芋重にならないよう頑張ってプラント踏んで足掻いてきますm(._.)m >>421
AN投げてヘルファイアの爆風範囲活かしてローストにする方が便利そうだがね Cプラ取れないのは辛いわ。
ていうか愚凸に複数つくの無駄だからやめろ >>431
勉強になりますm(_ _)m
発想力がしょぼくて申し訳ないです 距離減退を知らない可能性ありそう
低威力低弾速高範囲とカス当たり量産する素質てんこ盛りなのがヘルファイア 一番殺意感じるのはヤスミノコフなんだよなぁ…
音の大きさと連射速度が相まってビビる キニシュのCプラはAN→スクCの消毒プレイがすごく捗った
密閉空間とロケランの相性の良さよ ヘルファイアさんをどうにかして使おうの会にケチを付けるなら
代案出せよオォン? 爆発の距離減衰ってゲーム中に説明あったっけ?
言われるまでそういうもんだって認識でちゃんと説明あったか覚えてないわ ムラ猟ムラ刻もアッきゅんもパインも面白かったが、そろそろミューズ支援に戻るかな
スプーキーはまだ☆1のしか引けてないが☆3只の金あれば使う必要なさそうだ >>436
ヤスミノコフ
モノセロス
下敷き
レイスマ
殺意の高さと実用性は反比例する…? 設置武器の存在感を下げるチップ(アバター)を有料で売ってよー青木ー
P2Wなんでしょー >>444
ボダ界で最も平和な装備を一つ混ぜるのはNG
ギガノトくんがサイレントなのに対してモノセロスくんは確かにうるさいし避ける余地がありますね… 総合1位で☆3確定武器チケ手に入ったぞ
おいお前ら、俺が重火武器で良いの手に入るように祈って
お礼はスクラムcをコアにお届けという形でしてやるから ID:EZgWNMQN0
結局ホラ吹かすすだけホラ吹いて逃げてて草ァ! ……ヘルファイア1凸でした…
折角だからこれでコア焼いてくるわ…… >>451
>>457
おめでとう君の願いはようやく叶った 装備ちょろっと追加でほしければお金はらってね そらみんなガチャゲーつくるわな(´・ω・) 二人で下敷きをL字に置いたら最強プラ染め陣ができないかい? >>457
勿論ファフは持ってるんやろな?
オルタでもええが 位置ラグのせいで死んでるコングさんに救いは無いんですか!
真面目にコングやモノセロスのほぼ爆心地でカスダメ&ノーダメの奴が多過ぎて萎える 戦帝がワープマンとか勝てるわけねーだろ
ペコ乃介マジ環境見直して >>461
(無慈悲な下敷き上を通過するおにぎり) >>463
表記通りの性能が出てないとセガに返金を求めよう
ヘビマVなんてもっと酷いぞ
踏んだ奴がピンピンノーダメで生きてやがる >>458
剣脚ならそんなもんでしょ
アインスや円3足で積載超過はきついと思うよ。そもそも遊撃で一番大事なリロ重視なら中量で超過しないはずだし はぁ前回のPU含めて5万+α注ぎ込んでも小原出ないしマジ糞過ぎだろ
今シーズン終わったら恐らくやらなくなるわ
こんな格差マッチ懲罰マッチばっかでやってられっか あー、支援仲間はセンサー置かねえし遊撃は居ないしで索敵MVP取れたわ
ベース前照らすのに2回遊撃に着替えたけどな
見かねて支援乗り換えてくれた人サンクスな >>462
無凸ファフなら…それなら完凸コロネ持ちますわ
オルタくれよ、2凸uk60やるからさ 交換できるものなら倉庫で埃被ってるオルタとUK60取り替えたいぜ
欲しい物が全てガチャはストレスたまるよね アブレ持ってないけどブルートで一位勝利取れると最後ドヤッってなれる 現金入れて回したのに小原出なかったから還元しまくってNX脚3凸してやった
しかしこの積載は凄いな P2Wを感じる >>471
オルタ狙ってハズレたらファフ強化にマテピ当てればいいとか実質無敵やな
ピックアップがんばれよ 閃いた。遊撃3にんのシールドで三角形を作り耐久力のある
重火の前バリで真上を守れば最強のプラント占拠が出来るやんけ!!!! >>466
マジレスすると当たれば性能通り出てるから無駄と思ってる
当ればな… バリアがくればってずっと言われてたけど
バリアが来て実際に重火ってなんか変わった感じ? >>474
NX足は最速で最大級の積載があって装甲もあって最低限の歩行までついてくるからな
この性能でOK出したやつの頭には何も詰まってなかったんだろうな >>479
闇鍋が濃くなりすぎて遅かりし由良之助でした
以上です。 Bの査定緩すぎ。
Aの査定キツすぎ。
なぜ中間がないのか >>483
上がいるかどうかだと思うよ
このペースだと現実的ではないがAAラン多目のマッチ増えればAランも緩くなる ピックアップしても闇
☆3出ても高出力シールドとかさぁ 地上よりジャンプ中のほうが
振り向きが
早く感じるのは
気のせい? >>487
くるくるしながらジャンプしてみたけど体感変わらん 遊撃ピックアップってよく考えたら下敷き引く確率も高くなるのか
3凸したら耐久10万越えで盾投げて味方守るキャプテンアメリカごっこ出来るのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています