機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #354
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
アラフィ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #353
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539848125/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プロガンの汎用バージョンでちょっと低耐久高機動で火力オバケの2発オーバーヒートのビーム持ちのプロトMK2出そうぜ
ハロウィンのどさくさで出せば問題ないって >>359
思うというか取りながら試合に勝てたやね 強襲はプロガンで良くねに収束して哀しいなぁ
イフ改BD1もまぁ頑張れるってくらい スナUはギリギリ戦えるラインに辛うじて引っかかってるだけで味方にとってはお荷物感尋常じゃないからな
ジムスナのロングレンジビームライフルとか持てるようにされても困るけど……
どっから出てきたのか分からんハングレ副兵装にするくらいならマシンガン据え付けにしたれよ…… >>363
何度見てもこう突っ込みたくなるこの感じ 砂2おじさんまだいたのか
頼むからレーティングにはこないでくれ
地雷率高すぎるんだよ >>351
砂Uは自衛出来なくて火力もたいしたことないんだから強いってのはないな
同じ自衛出来なくてもスナカスのがまだいろいろ使いやすくてどう考えても強化した方がいい存在
とはいえまだ来てないBRが強いなら本体据え置きでも構わないが 砂2はカスマ無制限でマシ持って与ダメTOP取ったの見てほっこりするためだけに使ってる 砂2は絶賛大増量中だからなぁ遭遇頻度も即決頻度もやばいわ
蟹Eはスラスピさえ上げてくれればプロガン1歩手前で戦えそう パジム君は射撃型だっけ?
バズ持ち射撃型は辛いよなぁ
ブルパップ通用しないだろうし >>370
水泳部にぶっ刺してからのズバーッとかやれたら楽しすぎて二刀から持ち替えるわ 地上でガンダムez8ジム駒イフ改プロガン以外に乗る奴以外はプレイする資格なし!というか生きてる資格なし! 支援は250まではザクキャ
300はザク砂
350以上はガンキャこれだけでいいと思ってるワイ 実際バトオペの汎用って、バズバルカン格闘だけで十分足りてるってか完成されてるんだよなー
これ以外に余計な細かい武装が増えるほど火力落ちる気がする >>373
下格をこのモーションにしたいって事じゃね?
こう下に刺したあとよちよち歩きで前進む感じで ガチャのガウ演出にガンダムが飛び乗って中身がゴミ化する未来 ガウ6機編隊ぐらいの上で戦うマップで格闘がガウに当たるとガウが空中分解する落ちたらシグナルロスト トークン抽選でガウが出てきた場合、確率でガンダムに墜とされます >>378
実質それ環八みたいに体当たり下格してくるプロガンじゃん…やべーよ >>382
ガンダムに真っ二つにされたガウから金箱がでます
中身はコスですが >>383
現状のパジムはジム改にバズ渡す時の配達員みたいなものだからな
渡したら仕事終わり! B+レート戦400〜無制限(現バトオペ2上級者ガチ戦試合)
で、支援枠でガンキャと同じかそれ以上に
一番よく見かけるジム砂2がたいしたことないか・・すげーな
そんなたいしたことない機体で対戦とかナメプが多いんか
>>351
グフカスはそこに入れるの間違ってる
強襲枠ならプロガンの次にピクシーと並んで見かけるレベル
だから強襲の中では上位だろ >>383
パジムはスラスターがヤバいな
ザメルの少し下くらいある >>385
その代わり速度はあのよちよち歩きだからセーフ 柄の部分でも切断可能なんかリンゴ飴
てか、リンゴ部分をあの距離で通過されても人間は大丈夫なん? むしろあのモーションだと前に当たり判定無いだろ・・・w ワイはユーグ隊長がジムコマでやった回し蹴りからの横格がやりたい >>373
倒れた敵の上に決まってる。
5000ダメクールタイム25秒な プロガンの方がいいのかわからんが個人的に味方にほしいのはいまだにexamかもしれない >>388
味方の迷惑考えずに見た目だけで選ぶ地雷がそんだけ多いってことなのに何いってんだこのスットコドッコイ つーかこのゲーム少しはレアリティによって強さに差を付けるとかそういう考えないの?
低レアでも使える機体が居るってのならいいんだが
最高レアは雑魚ばかりで下方修正される上に
最低レアのジムコマが最強機体とか意味わからねえよ タックルって当てた方が不利なんですか?
タックルされた後にやられる事が多くて
タックルした側の方が硬直短いんですかね?
あと敵からやられる時はダウン後の追撃バンバン喰らうんですけど、自分がやるときは時間切れ?みたいになってたりも多くて
色々試したけどイマイチ法則が分からなくて >>391
リンゴで空けた穴に棒を突っ込んで拡げてるだけだから……(ひyな意味じゃないよ) >>388
見た目かっこいい触るとわかるが扱い易くはある(マシはしらん)
あとやる事同じで飽きた上で他でも基本さえ守れば別に戦果上げられない訳ではない(勿論ガンキャのが上)
ライフルの砂Uが選ばれる理由なんてこんなもんでしょ
グフカスが多いのは射程伸びてガトシだけで遊べると勘違いしてる勢が増えたから >>393
俺はシールドでザクの頭ちょんぱするのやりたい >>388
たいていマシンガンだから動きは汎マシの動きなわけだがプロガンだけじゃなく汎バズにもなすすべがなくヨロケ取られてボコボコにされてる姿を見ない日はないぜ
だから砂Uは実装直後から嫌われてる カウンターでシールドバッシュはあってもいいと思うけどなぁ >>400
最後の垂直尾翼の切断は明らかに柄で斬ってませんかね…? 砂2は大抵マシだからカットできず自衛できずダメも高くない
味方を壁に撃つだけだからなぁ
まだバズスナカスの方がいいんじゃないか? >>403
そいつ強襲の中では一番マシ程度だし
汎用では中堅レベルの性能 >>302
Borderlands2 とかどうなん?グラの質感好きなんだよな
一般的なファンタジー風じゃないのが >>408
あれはリンゴ飴の熱だからセーフ なおそうすると刺した時の人間なんて即蒸発の模様 キャラゲーやし
レアリティの違いは量産型かワンオフか位で性能はそこによらなくていいと思うけど
ガンキャノンlv1が★1で量キャlv1が★2なのは気に食わない よく遭遇するのが強機体ならヅダやFSが強機体の可能性も…? ほんならビームキャノンのクールタイムはどんくらいかかるかわかる?
25秒や ジムってカタログスペックだけで見たら装甲以外ガンダムと同等だかんな >>413
アムロは微妙な調整が上手いんだよ
人間を焼き殺さないギリギリの温度で鉄を切り裂く レートにいてもカスマにいても砂IIマシとかほぼ見ないのだけれども君ら一体いつもどこで戦ってるんだ?
fsも多いとかいうし地雷も異様に多いしクイックにでも籠ってるのか? ハロウィンコスしたガンダムとザク楽しみだな(´・ω・`) 弱い期待どうにかしろってより強い機体使う癖をつけない人多すぎてなぁ
仮にハイゴが環境破壊するレベルの強さだったらみんなハイゴにギャーギャー言うわけだから結局弱体かけても第2第3のジム駒が生まれるだけ >>418
一瞬納得しかけたがガバガバ理論すぎて草 >>418
ガウをあんな落とし方して人を敢えて即死させないとか拷問か何か? >>420
ジャック・ザ・ハロウィン隊仕様のジムが入手できます
あるのか知らんけど >>419
俺は結構見るぞ、特に砂漠で多い
ザメルでスコープ覗いてぶち抜いてるからよくわかる
>>422
どうせ墜落して死ぬんだからサクッと殺してやる方が優しさだよな(そうじゃない >>363
プロガンも素ゲルみたいに背中に盾装備しよう! >>398
無制限は全体的にはレアリティ高いだろ
つまりそういうことだ 現状強い機体ってバズ格で火力耐久高速でやること一緒なのがな
癖のある機体が使いこなすと強いなら面白味もあるんだがな 汎用で壁やらのアホらしくなってきたわ
4人でサッカーやってるし
壁にするプレイに切り替えて行く カスマなら砂2結構見るな
ライフルだろうがマシだろうが、大体ぶっ殺されてるのよく見る >>425
鉄は斬れるが人は焼け死なない温度っていうものを再現できるアムロさんマジNT
それでもアムロなら…アムロならきっとなんとかしてくれる!
なおなんとかする模様 >>414
それを言ったらジム改は☆2だけど、ジムコマは☆1な。
しかもジムコマの方が出にくいww >>425
砂漠でも無制限に多いのかな?400だと殆ど見ないし
ありがとうね砂漠の無制限には行かないようにするよ やはりレーティングマッチ厳しくしてくれ
A帯からは勝敗ポイントさらに減らして、陽動とセットで与ダメかアシ取れる人だけが上がれるようにしてくれ アムロの何が凄いってガウの下の方まで綺麗に切ってる所なんだよな
高速でジグソーみたいにジャベリン上下動させてるんだろう
まさにニュータイプだ >>388
B+もバカ、ガイジめちゃくちゃ増えてるからな。中身C帯連中がかなり多いよ ハイゴ以外のMSの種類は揃ってるが出す機体が片寄ってしまってる。勿体無さ全開だわ >>426
背後からの汎バズ下格が出来なくなって更に死ぬゥ!
ついでに緊急回避もつけよう 長銃身そこそこ使いやすくなったけど弾切れしやすいのとリロが気になるな >>433
何を元にレアリティ決めてるのかよく分からんね…★3はワンオフばっかだけど★1と★2は曖昧だわ >>429
だからゲルビーとか砂U(マシは滅べ)とかグフカス(ガトシ垂れ流しは滅べ)とか
ハイゴッグやらなんやらよく見るんだと思うよ
ただ慣れてる人は編成見てそこで被ると譲るけれども
下手な人は譲らないから悪いイメージだけ増えて行って
たまに被らなかったからそのままいけた上手い人が割を食う >>437
機体中腹から刺してるのに綺麗に両断してるのもアムロさんの凄さを示している 結局よろけさせてボコるだけになってるからなぁ……
>>434
コスト戦だとブルバップのレベル制限あるから無制限に多いんじゃよ カスマの面白いルーム名教えてくれ
迫真N横部 攻め継の裏技は真似したくなった >>436
最近はSNBRだわ、ハンマーは使ってないけど >>438
あれ?もうA帯解禁されたんだっけ?と思うくらい酷いの多いからな
レートでランボーしたあとひたすら支援砲撃申請してるやつ見た時は冗談でしょう?と思ったわ敵だったけどひたすら芋るガンキャノンとそれを処理し終えた頃には崩壊してる味方前線とか >>437
それについてくるガンダムさんマジパネェッス まぁレーティング改正されれば
B帯に留まるのもそこそこ厳しくなるから
自然にバラけてくだろ さっき砂漠でBの蟹Eが開幕横に逸れて拠点取ったあとそのままボマーになって恐怖を感じた
ええ、ボロ負けしましたとも ジャベリンの柄が高速で伸び縮みしてるだけかもしれない >>447
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みたいなやつ
なんか書けよw バズガンナパガンについてなんだけども。
バズ格闘やって、他のMSにバズ格闘する時間ってナパ格闘と変わらんよな?
バズのクールタイム「長」切り替え「早」
ナパのクールタイム「短」切り替え「遅」
で変わらんと思うんだけど、やたらとナパが使いにくいんだわ。
弾速と射出位置なんかな・・・?
と、書いてて原因が分かった。
バズガンは格闘生当てした後にすぐバズ格出来るけど、ナパガンは格闘生当てした後に3秒ナパ使えないからだわ。格闘生当て多用するから使いにくかったんだな・・・
ジムコマさん、おいで >>446
あぁなるほど無制限ならブルパップの最高コストもてるもんね
普通にライフル持って遊んで普通に結果残せる人もいるのに可哀想だなって
地雷なんて中身次第だからプラガンでも環八でも多いのにね >>409
もしかしてオンライン対戦ゲーは、初めて? バケモノアムロに挑んで負けまくったシャアはバカだよな
仕舞いにはガチャホシ3にコス上下ぶち込まれてバトオペ民から顰蹙を買うし
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