機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #354
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
アラフィ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #353
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539848125/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>524
前作にサイコザクいねーけど?
頭沸いてんのか >>539
レート無制限でB+がザクUのレベル5で即決には目を疑った 蟹類は珍しいから見つけたらみんな食い付くからな
ポイントうまいし弱いし >>599
相手はジム駒出して来ると想定してキャラ選んでくれるなら何も思わないけど? >>610
ロマンという言葉を履き違えてほしくないよな ドラッツェだけ追加の週とかありそうで震える
0083組参戦までには月面来てくれよな ガンキャ手に入れました。
運用の仕方を教えてくださいませ ゲルキャのビームはスキウレのあれで良かったと思うんだ太いから当てやすいし これでベビーガンダム出てからビーム二発OHだったら‥ >>615
6:6コマの戦いとかすぐ飽きそう
レートで実力勝負でもあるけどガチャキャラゲーでもあるしやっぱりこの手のゲーム向いてないのでは? 自分がうまいって言いたいわけじゃないけどカスタムのほうがレベル低いよねやっぱりネタでやってる人も多いんだろうけど 味方ガチャが酷くて困る
最初から俺ひとりが強襲
あとはガンダムに環八、支援機も1機だし、これが芋でもなんとかなるだろうと思ってたら、
最後まで粘ってた環八が最後の最後グフカスに変えやがった
戦闘は逆転勝ちしたが、グフカスじゃなかったらもっと楽に勝てただろうに ガンダムって年金生活者が多いのか?ほかのロボゲと較べても昼間のレス数が異様に多い >>479
これ課金ガチャゲーなんで
持ってない機体はそもそも使えないゲームなんで
そうでないゲームの法則なんて当てはまるわけがないだろ 半額ピックアップキャンペーン中にこんなゴミ機体しか出さないとか、この運営はやる気ないのか馬鹿なのかそれともわざとなのか
何かもしアレケンが来てもここの運営のゴミ調整で産廃性能にされそうで怖い >>625
1スレに50レスする奴とか初めて見たし怖いよな 昨日ステップアップ三十連でゲルキャ、イフ改、ズゴックE出たけど
これって当たり? ガンダムハンマーなんて単発威力がでかいだけで
未だに隙はでかいし、サーベルのバスコンと比べればむしろ威力低い
ガンダムが間抜けにハンマー撃ってる間に俺は横からキャノン3500ダメ→バズ2500ダメ→下格→1500ダメ→3連ミサイル1500ダメ→下格1500ダメ
のコンボ決めて100500ダメ出すわ >>609
確かに上手い人ほど編成バランス悪かったらすぐに乗り換えてる印象がある
>>619
キャノン撃ってビーム撃つだけ >>628
大阪のオッサンっていうアラフィフだよ
前にPSIDさらしてた 墜落も細道から前にでない糞支援二機も引くとどうしようもないわ
押し込まれてぼろ負け 素ゲルにロケラン持たせてみたが、いかんな、、
完全にゴミだ、、 半額10連、珍しくNewしかなかった無かった
・・・無かったが☆3はゲルビーとSNのLv3、後は素ゲルと陸ジムとか量タンとか使い道の無いものばかり出ても嬉しく無い >>619
キャノンを撃ちますショトカからライフルを選んでBRで追撃します終わり
弾撃ち尽くしたりミリ削るのにグレとかバルカン便利やけど基本は1行目の
バランサー付いてるから敵に絡まれたら後ブーストからの下格とかカウンターで迎撃は出来る >>619
中距離から砲撃、すぐに切り替えビームライフル 普通に考えたらゲルキャはガンキャより数段弱いって気付くはず
運営がエアプだから気付かないんだろうな >>634
まああの貧弱格補体格に後ろ盾ならそうにしかならないな ガンキャノンはちゃんとキャノン二発当てられるようにすること
以上 >>630
ハンマーはそのクソしょぼキャノンと比べて弾数無限なんで笑
あと桁間違えとるやろハゲキャノン >>638
と言うか機体間バランスなんて取れてなくても一向に構わないという考えなんだろ
プロガンとかジムコマとか見りゃそれは明白だ 相手がどんな編成か考慮しないで出す機体決めてる人は多いって事がわかっただけでも悲しいね ガチャでFS斧が出るの一番腹立ってくる…しかも確率が高いような気がするし
はよラインナップから消えてくれ >>640
エスマ以外でも即決ピクシーのほとんどは、拠点爆破厨だから実質一人居ないのと同じだよね 寒ジム組とハイゴッグ組に分かれてカスタムマッチしてえなぁ、北極mapとか来たら(来ない) ゲルキャは1発OHに回復25秒とか、百式のメガバズかよ
素の威力5000はあってもいいだろ… 弱いわかって実装してんだよ
ステップアップに弱いの被せてトークン回収してるだけ >>650
一試合に撃てる回数が10発ちょいってアホかよ
どんな決戦兵器だよ プロガンがガチャから外れたら新しい当たり☆3が実装されるよ >>650
なんなら局部補正2倍ぐらいあってもいいぞ
キャノンないときは貧弱きわまってんからな 威力とOH時間が釣り合ってないし
ゲルビ持てないし コスト400で
低コスト使う利点あるか?
しんだとき戦力ゲ−ジの減りは少ないよね? ゲルキャはビーム撃ってから即撃墜されればデスリロードで回転率UPするだろ 俺のちんこも一発撃ったら25時間OHで威力と割りあってないんだよなぁ >>630
10万は草
敵拠点にささっと決めてきてくれ >>660
リスタが早い
ジム駒2ならいいんじゃない、ステがガンダムと変わらんし
基本利点無いよ >>660
戦力ゲージなるものはないし、撃破されても減少するものはないぞ。エアプか? ステップアップ引いたらゲルキャとズゴEでたわ
ほしくないのほどあっさり出てきやがる ゲルキャのOH時間考えたらダメ10万出そうとしたら相当バズミサしないとダメだよな…
レートでそんな上手くいける気がしない >>611
逆に考えればTBだけじゃん
何を噛みつく必要あんのさ >>660
フルレベル1アッガイで拠点爆破したあとは歩兵強制出撃だけし続けるとか
前作だとたまにあったけど2では今のところ見たことないな戦略としてアッガイボマーまだ息してるの? ゲルキャに会いたくて無制限宇宙にTBFAで出たのに
初戦で会った敵ゲルキャさん遅くて太いからミサイルもビームも全部吸ってすぐ死んで
それから数戦したけどゲルキャは見てない コマとかプロガンは課金を誘うため分かっててあえて壊れ調整にしてるのか
あるいは真面目にバランス良いと思ってやってるのか…
前者ならまだ開発は機体調整をまともに出来る能力があるかもしれんが後者なら酷いな… Tb出るまでパラレルは出ないのかと思ってたから
ギャンキャノンも出るな ギャンマリーネ、ギャンクリーガーも >>647
演習でやってみたが、ビームキャノン、ロケラン、ナギナタ併用して破壊に5分かかったわ >>630
知ってるか?
先ゲルならオバヒ無しでフルチャN下ノンチャ下で13000ダメージ出るんだぜ
ゲルキャは星3の面汚しさ もうリサイクルに環八いるんだし400は無課金でも選択肢多いと思うんだけど 開発も射撃寄りキャラの調整に悩んでると見えるね
もうネタが出尽くした感あるし個性なんてつけようがないんだよなぁ >>674
ちゃんと>>630の言う通りにしたか? ジムストは武器格好いいから使いこなせるようになりてえわ
あの中二くさいのがたまらん >>670
理論的には無制限で全員LAあたりのLV1でボマーやって爆破したあとは歩兵で隠れ続けるってのが今作の必勝法じゃなかったっけか?
野良でそんなもん不可能だから机上の空論だが 噂の黒ミデアやっと見れたー
都市伝説じゃなかったんだな
ゲルキャだったけど黒ミデアはピックアップ確定とかでは無いんだよね? カスマでピクシーだらけチームでやったけど、すげぇ面白かったw ロマン砲なんて付けるような機体じゃないんだから普通に戦える機体にすればいい 400のジムコマ宇宙仕様出たけど武器迷うな
マシンガンだとそこら辺のコストだとキツイよね? フツーのミデアから落とされた銅コンテナでもギャン出るからもう黒みであみれなくてもいいや とりあえずハンガーはよ
てかスロット数の増加なのかカスパ枠の増加なのかどっちなんだ? >>657
最後下でも入るよ
ビムキャ下バズ下も入る 昼ヤバいな
即ピクシー爺さん
爺さん糞機体って広まってないの?
いまだに乗り続けるやついるんだが >>681
そういや今回アッガイレベル1でもコスト200だったな
勝てるのは勝てるけど全く面白くないからなあれそこまでしなくてもレート上がってくしチャットで相談してまでわざわざやるやつおらんか 無印はグレキャンとかあったから機体の幅も多少あったのに今回はそれもなし
格闘武器はガチャの水増し用
やれること減らした挙句、選択肢増やしても活用できずとはさすがだ >>686
300帯ビームガンで3冠取ったことあるけど、完全に味方頼りになるからマシにしといて慣れたらバズ持ってけばいい クイックの無制限にまだゲルキャいるぞ
倒したい奴はこい 400でザクキャ、ジムキャ乗るアホなんで減らないの?明らかスペック足りてない レベル上昇時の性能も適当だし今はとりあえずMSの量増やしとけって感じなんかな… ザクデザのアンチステルス効果見てみたいが、そういうときに限ってピクシーもアッガイも出てこない いつもながら役に立ってないカスほど負けると人のせいにして顔真っ赤で挨拶もしない >>686
宇宙は味方もマシンガン持ち多いから、合わせてマシンガンにしとくのは悪くない選択 >>653
艦隊決戦砲ヨルムンガンドを思い出して草 >>672
前者の方が悪質じゃないのか?
対戦ゲーなのにガチャ集金の為に当り機体と外れ機体を意図的に作るってのは 副兵装関連のコンボ出来ないから、アクトやケンプは出る前から火力落ちるの決定してるんだよな…
演習場で凄い練習したのに… ミディア来て、いきなりドムが現れてミディア叩き落とされる、配備失敗とかいう演出あったら面白かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています