機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #361
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
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攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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そりゃさすがに「ぼくのかんがえたさいきょうのきょうしゅうき!」過ぎるわ
現状でも強襲自体の火力やスラはそこまで問題じゃない
問題なのは汎用が強すぎて強襲が入り込む隙間が無さすぎるってこと
今作は何をするにも前線が1番重要だからな
強襲が上手かろうと支援が上手かろうと汎用がモジモジばかりだと負ける コスチュームは別の通貨単位にして
ガチャすれば一定数が必ず貰える形にすれば良かった
コスにしか使えないならみんな色々考えてコーディネイトしてたと思う・・・ >>779
その状況で狩りに行くと高確率で自軍汎用がなだれ込んでくるので
よほどアホみたいな大勝してるんでもない限りやめといた方がいいぞ 回線全員4本以上あったから普通に始めたんだけど敵に一人だけやたら挙動が変な奴居たからバズ下やって転倒させたんだけどその転倒状態からバズ下して来たんだがw
ラグも極まると恐ろしい事してくんだな
寝てる状態で他の奴にもバズ下決めまくってて案の定負けたわ 強襲の仕事は支援のみ狙ってあとは中継取ってれば良いって言ってたヤベー奴の事思い出した
馬鹿に支援砲撃やめさせる通信よこせや馬開発 >>767
なるほどそういうのあったね。忘れてたわ。
それ。。。やりそうよね今後 >>761
強襲が緊急回避吐かされた時点で汎用からは餌にしかならないよ
強襲判定の汎用がカットしてきたら格闘も振れなくなるし意味がない
バッチンバッチンなって死を待つだけになる ちょい質問。
歩行速度上がるパーツあるけど、スラスター時のスピードはどうなんのかな 強襲にバズはやりすぎたな
ガンダムはマニューバ付けるようなもん 強襲機や支援にはまともな人が乗ってほしいしこのDPSポジがポンコツだとすごいしんどい展開になる
でも結局前線がまともに作れないとしんどいどころか試合にならなくなるから勝ちたきゃ自分で汎用乗れってのは無印から変わらんね 汎用で壁役飽きやすいんだよなぁなんか面白い武器で代用できりゃいいんだが
そこそこ視線とって膠着させてる間に支援が削ったり不意を突いて強襲が奇襲して崩すんだろうけど
まったく膠着がないとがーっと押し込まれてお終いだし >>778
そんなわけねえだろうが
何度も言ってるが強襲はよろけ遠距離なしでの話だぞ?
イフ改からグレネード取り上げたら最強になると思ってるのかお前?
汎用が大好きなのは分かるがまずは人の話をちゃんと聞けよお前ら B+さえ信用ならんのにBまでレートに混じりまくってんじゃん
なんで今さら港湾でABラインなんだよ
はぁしんどいわ 強襲は支援狙うのも大事というか一番の仕事だけど、そう出来るかどうかは流石に味方汎用が少なくとも拮抗してないとキツイ 原人の放送を報告よろしく
広告を剥がされたりようつべから警告きてるみたいだし
効果絶大 >>791
イフ改からグレ取り上げて汎用から緊急回避取り上げるんだろ?
んでイフ改には緊急回避2つけると
それバズかわした時点で勝ち確やんけ
なに言ってんの? >>791
三竦み機能して餌になるなら強襲のどんな強化も賛成です なんかバトオペおかしくなった?
近頃またバグが多いような気がするんだが >>794
支援と汎用1:2で粘って後ろが負けるくらい力の差があると
あとはもう蹂躙を覚悟するだけだね >>797
バズかわしたのに有利にならないほうがおかしいだろうが
何言ってんだお前は? んー支援や強襲の壁役になれる性能の奴がでれば比率変わりそう 使ってて面白いかは微妙だが >>802
有利ならいいよ
勝ち確なのはおかしいだろって >>798
おまえいつもの原人ファミリーか
ガデムかむぎだろ?
あんなキチガイの擁護とかおまえもだいぶいかれてるねぇ プロガンのサーベル火力がG3くらいだったらバランスはよかったかもな
その場合やはりEXANが抜けすぎてるからEXAN時の格闘補正アップだけ若干抑えればいい >>802
現状の仕様だと回避あるとバズが交わしやすい又はダメは貰ってもヨロケはほぼ無効化できるのよね 汎用もガチャ次第だからプロガンみたいなお手軽機体やイフ改、中距離からチクチクさせるLAしか安定した戦果出せない
ただ強ばっかだされても詰まらんしギャンみたいな完全博打機体も論外 産廃機体連続で出して来たからそろそろ反動でぶっ壊れ来そう。
環境壊さずに新しい戦い方が出来る強過ぎず弱過ぎずの機体なんて無理なのかねぇ >>800
なんか最近は瞬間ワープとか見たりするな
当たってダメージ判定でてるのによろけなかったりしたりというのがたまにある >>794
結局は汎用ゲーだからね
基本支援も強襲も汎用が勝ちやすくするだけ(エグザムを除く) 見えない敵に切られている味方がいた
あと、2秒くらい時が止まったり
DIOでもいたか >>805
そんなもん状況によるだろうが
それともお前の汎用はタックルも格闘攻撃もできないの? >>781
1機くらいならフォローしてくれのかな?と思うけど、なだれ込んじゃうのか
更によくよく考えるとその砂山の後ろって大概敵中継だから何にしても行かない方が良さげかな どうも状況次第で動き変えるのが苦手だ 汎用が前線上げな支援狩っても後ろから汎用降って来るから実質1:1にしかならん >>810
コイツらがバランスだの調整だのうるせーから
もう微妙な機体しか出さないよ >>807
ぶっちゃけ強襲全体の格闘火力を上げないとダメだろプロガンイフ改は据え置きで
汎用相手にも多少牙向けて支援機は瞬殺できるくらいじゃないと存在価値無いと
現状のプロガンが良く示してくれてるんだから あぁあと時々カウンターがバグるな 相手ぼったちのまんまで固まるとか
位置の問題でカメラがたがたでおかしな取り方するとか こっちは別か >>789
強襲は上手い人が乗っても味方汎用がクソかどうかでDPSは大きく変動するが、
支援は上手い人が乗れば味方汎用がクソでも立ち回りがしっかりしてればDPSの変動は少ないと思う。
だから味方汎用がクソだと感じたら思い切って、支援2汎用4とか、支援多めにした方が勝ちには近づくと思うわ。 >>807
EXAMで一括りするのやめて
泣いてる子だっているんですよ! 今墜落にいたザメル君 エースの僕ごと撃って殺すのやめて? 与ダメ20万の動画見たけどやっぱイフ改やりすぎじゃね 勝率7割プレイヤーってどのくらいいるかな?
6割程度ならそこそこいそうだけど
今のb帯で6割の人はa帯で7割いきそう >>795
2分CM復活したとかこの前喜んでたけど
あんなのでも嬉しいんだな EXAMレベルの火力がずっと使えるプロガンおかしない? >>818
強襲六体でよくなりそうな案だがまぁ一度そんぐらいぶっ壊した状態も
見て見たくなるか プロガン出しちゃった以上プロガン基準だよなぁ
あれが強襲の普通になるなら汎用と強襲乗る毎日だな >>824
周りが相対的に強くなるんだから勝率も下がるでしょ
B+の奴がCやDでやれば勝率は上がる >>814
状況もなにもそりゃさすがに強襲が有利すぎるだろって言ってんの
その状況だと汎用が格闘振るにしろタックル撃つにしろ完全に不利にしかならんだろ
だから「ぼくのかんがえたさいきょうのきょうしゅうき!」だっつってんだろ >>823
あれはマネ出来ないね
上手いのは仕方ない でもクソインフレするよりはまだゲルキャくらい微妙にしておいて、
後々強化していくくらい方針は個人的には悪くない
強化されないかもだけど イフ改は時限があるからな、デメリットも背負ってるからまあ許せる >>824
なんで周りが上手くなるA帯に行ったら勝率上がるんだよ プロガン強いけど対ザメルを想定するとイフ改なんだよな >>832
クソインフレ云々はいいけれども死産を出すのはやめて?
ゲルキャも玩具として遊んでいるけれどもさ... サービス開始からずっと支援が調子乗ってたんだしちょっとくらい立場逆転して強襲の時代が到来してもいいんじゃね >>800
ザメル辺りから増えて先週辺りから弾が消える事多くなった。多分データてか容量が増えたからじゃね。さっき改善メール送ったけどP2Pだし多分無駄やろな。これから機体増えたらもっと酷くなるぞ〜 ゲルキャという肉壁鈍足がのこのこ前線にくるからこそ20万出せるんだぞ
ゲルキャに感謝しろ >>830
自分で言ってて無理があるとは思わんのかお前
前提でバズーカ避けてるというアドバンテージがあるのに
更にカウンターで潰されるか格闘で相打ちするデメリットがあるのにどこが強襲有利すぎるんだ?
ちなみに盾で防がれるデメリットまであるんだぞ
どこまで汎用有利にすれば気が済むのよ? >>829
それな
だからアプデ前にライバル勝率高いやつは自然と勝率があまり高くなく
ライバル勝率低いやつはバトル勝率が高くなりやすい
今の仕様だとあまり当てはまらないかもしれんが 死産だけで飽き足らず今後さらに弱体化される予定のハイゴッグさんだっているんですよ! イフ改20万動画はOPのゲルキャでボコボコにされてる所からのイフ改で一転攻勢するところが見所だぞ 馬鹿な強襲乗りと流れを理解してない汎用乗りが合わさってカオスなスレになってんなww >>806
実況者とかどうでもいいし興味ないからいちいち書き込まないで >>841
お前強襲乗ってて横格引っかけることもできんのか?
タックル素当てされたらN格確定だと思ってんのか?
デメリットってどこにあんのよ? >>841
強襲は支援相手だけに有利であればいいのであって
汎用が強襲相手に有利なのは当然 >>834
味方がアホだから勝率上がらないっていってる奴多いじゃん?A帯で味方まともになれば勝率7割いけるやろー 特殊な機体が調整ミスで強すぎたり弱すぎたりは分かる
でもジムコマみたいなザ・汎バズな新機体がやたら強いとか
ほんと頭悪すぎて運営の調整能力に絶望しかない
350以上はまだ分かるにしても
なぜコレを250や300に出していいと思ったんだあのアホどもは? インフレするならせめてコスト上げてインフレして欲しい所、安くて強い機体普通に追加すんの止めろ >>826
耐久力もプロガンの方が4750も高いぞ
火力もEXAM機と違って60秒制限なんて無いし2刀流は判定も強い
ハイバズも持てるしペイントで素ガンに偽装もできる プロガンとジムコマは強すぎると分かった上で出してると思う >>855
勝利任務なのにレーティングなのに勝つ気が感じられない奴等ばかりなのは何でだろうね?
>>856
素ガンカラー=プロガンだと思ってる
むしろ素ガンカラーの素ガン(盾無し)の方が今は騙される ジムコマはわかって実装してるに決まってるやん
地上適性が強すぎたのは想定外だったかもだが >>856に書き忘れたけどこれでコスト350スタートだからな
運営がガイジすぎて面白いわ >>834
5割でいけるa帯なら味方ガチャが緩くなる分
もともと6割出せてるプレイヤーの勝率も上がっていく物じゃない? >>848
だからその横格引っ掛けるのも状況がよくなきゃ無理だろうが
何度も言うがお前の汎用はカウンターも出来なければ格闘攻撃も出来ないし盾もないの?
バズーカ避けてるというアドバンテージがあるのに更に3つも対抗手段があるのにまだ駄々捏ねるとか
「ぼくのかんがえたさいきょうのはんようき!」はいい加減にしてくださいよ… プロガンはやはりバズ持ちと言うとこが強いけど、イフ改はEXAMあるし、緊急回避、下格の伸びと範囲の広さがある。
1分間て乱戦時は結構な時間だし、使いこなせればEXAMのが仕事はしやすいと思う。
プロガンは汎用みたいな使い方もできる万能君って感じがする。 イフ改は運営がバカだから強くなっちゃった系
プロガンとジムコマはわざと強く調整したけど運営が馬鹿だから想定以上に強くなっちゃった系 もうやめ!日曜のレート戦は平日に輪をかけて魔境すぐる >>860
群れてるだけで突っ込んでこない汎用相手には中距離から砲弾打ち込むのが効く局面あるな
でもタンクが許容できるのは一体まで たしかコスト700までだったよな
500の各機体 G3 ガンゲルレベル3 ザメル
300の各機体 ジムスト ジムコマ2 ザクスナ1
まああと200上がるだけならほんとに死ぬほどやばいのなんてでなそう!!あんしんだな!!! >>858乙
G3君350コストにならんかな あの子はいい子なんだ… >>864
味方ガチャの当たりの確率は増えるが
それと同様に敵ガチャの外れも増える
何より自分の力はそんなに変わらない筈なので相対的に勝率は上がりづらくなる
>>858
確認してないが乙 >>857
プロガンは絶対わかってやってるわ
旧ザクですらマニューバと弾数没収してたんだ 流石に意図せず強すぎましたってことはないと思うしあって欲しくない >>865
カウンター、格闘は横格引っかけ、タックル素当てはブーキャン、盾は無い方へ行きゃいいだけだろ
だから対抗策って何よ? 星1機体のジムコマをわざと強くする意味とは
課金煽りとしても理解出来ない・・・ オレイフ タイマンになった相手もイフ お互いショットガン3連発で3回向き合ったまま怯む でお互いタックルで横すれ違う 振り向きざま格闘相打ちで怯んだトコに味方環八が下格でオレごとひき逃げ。空気読んで見守って欲しかった。ちなカスタム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています