機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #361
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
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攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #360http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1540066191/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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俺も持ってるが敵の遭遇率は異様に高いが
味方の遭遇率は低い… イフ改はスラ量と強制噴射と回避で割と無茶出来るからすこ
継続力はプロガンの方が上だけど
味方が弱い時に汎用レベルの動きしか出来ないのが響いて来る A帯ではもっとギスギスになってほしいわ
レート維持余裕すぎて遊びだす輩までいるし
こっちは戦績の為にやってんだからそんなのに勝率吸い取られるとほんと腹立つ ズゴEは調整基準が変わったから緊急回避ついてるんだぞ。
問題は調整基準を変えたけど変えた調整基準の調整が出来てない事なんだ ジムコマとかは課金促進の調整だろうと思うが
G3の初期装備バズLV1をリサチケ140枚で並べる人たちだからな…ひょっとすると 強襲機乗って汎用と正面切って戦おうとするなよ・・・ >>877
無課金のモチベーション維持にはちょうど良いんじゃない
課金者ならさくっと手に入るし課金者メインの無制限には影響が無いという絶妙なバランス 今即決で支援出すほど支援で甘い汁吸えなくない?マゾなのかな? 強襲が汎用殴ることなんて
支援のリスポ待ちくらいだしどうでもいい争いしてんな
これもプロガンって奴の仕業なんだ >>907
駒はプロガンez8ガンダム並みに絞ってるやろ
☆の数なんて排出率とは関係ないぞ >>892
この人汎用から緊急回避無くしてって言ってるの
>>896
強襲で軸ずらす事もせずに汎用相手とはいえ接近戦まで持ち込んでそれでもまだまだ汎用が強すぎる強襲強化しろ!強襲弱すぎ!とかどうなってんですかね? 強襲即決も多くて、なかなか出せない
ズゴE、出そうかどうしようかで、モジモジしてしまう >>878
たまに同じ動きするライバルみたいな奴と会うよな。FA同士でキャノン(お互い外す)、ビーム、ミサイルのコンボを全く同じタイミングでした時一瞬固まった。昨日もプロガン同士ね時間切れ直前にお互いジャベリン振りかざして鍔迫り合いしてたわ >>912
プロガンのバズ格は汎用にとってさえ割とシャレにならん威力ですぞ・・・ 旧ザクのバズーカみたいに性能低めのバズーカならプロガンももうちょっと批判の手を緩められたかもしれんがな
あんな性能で普通にハイバズ持てるんじゃもう叩きまくりですわ プロガンはプロガンってカテゴリだからその他強襲と一緒にしてはいけない >>919
支援に行く前に汎用が邪魔だから取り敢えず足もいどくか(下下ズバー
ができるのがプロガンだからね >>917
今なら450で部屋立てるだけで勝手にゲルキャが湧くから狩り放題だぞ
ボーナス期間を逃すな まぁバズ下下でりんご飴刺されば汎用の足でも壊せるよね >>916
だから強襲が軸ずらしてカウンター防いだとしても汎用に格闘振られたら横格引っ掛ける事なんか出来ないんだっての
更には盾まであるしな、バズーカ避けてこの3つを全てクリアしなきゃ強襲は汎用に攻撃を当てる事すらできないの
なのにここまで汎用が有利な状況なのに強襲勝ち確と言ってる自分自身のプレイヤースキルをまず見直しなさい >>926
俺強襲側なんですけど
お前もしかして強襲乗っててバズかわした後の素ジムやFS怖いの?
それもう強襲乗らんほうがいいよ プロガンはライフルだけにして様子を見て欲しかった
なんか上位ライトアーマーみたいで面白そうな性能だったのにバズあったらバズ持つしかないんだよなぁ プロガンは強いけどジャベリンだと判定が微妙すぎて対支援以外はそこまでだわ
二刀はぶっこわれ >>470
シンプルに強いからね〜
なんでもある(耐久はない) >>920
バンナム「え?!バズーカの種類も細分化していいの?やったー」 >>928
なんでいつまでもアホとじゃれあってるの? プロガンの専用ライフルってクソ弱いからほんと基準が分からん
運営的にはライフルとバズで同じ程度の強さにしたつもりなんだよな?
エアプここに極まれり >>916
お前の言ってることも結構無茶苦茶なんだけど
汎用から回避取り上げて汎用が前線張れなくなった所で
強襲はスラスター切れたらマニューバ使えなくて攻撃逃げで何も出来ないから
回避ほぼいらないんだよなよくわからない論争に口突っ込んですまん プロガンのりんご飴は、低い位置の追撃がスカりまくって、申し訳なくなることが多々ある。特に砂漠。 >>905
汎用一枚支援一枚の相手に汎用と一緒にいったら
汎用側がまさかの支援一直線で強襲なのに汎用の相手させらえるって事何度もあったけど
そっちは周りの汎用大丈夫だった? 蟹E「みんな強襲が好きなんだなぁ〜」
騎士顔「うんうん、いい傾向だね」 >>926
そもそも汎用に張り合おうとするのが間違ってると思うよ?
強襲を活かす調整っていうんだったらちゃんと汎用を狩れる支援を出せってのが正解じゃね?
強よろけ+ダブルキャノンとかのマニューバ殺しはなんとかしてもらいたいけどな カスマで数戦した所で殆どのもめ事は決着なんてつかないんだよなぁ >>929
昨日カスマでプロガンBRやったけど完全にLAの上位互換だったよ
BRのCTが地味にあってチュンチュンはできないがきっちり当てていけば与ダメかなり稼げる
バズ格ならもっと稼げるしキルも稼げるから使う事はもう無いと思う >>936
緊急回避2がありゃ別だろ
緊急回避の無い汎用殴り放題でカットにバズもらったとして緊急回避後にマニューバ逃げとか好き放題やぞ?
壊れすぎやろ まぁでも一番乗ってて楽しいのはジムスト
そこは変わらんわ そもそもあの二発ガツガツってやるだけのハイゴッグの下格の
二発目がカウンターできねえよクソ!って苦情を入れた人がいたのであろうか
別に出来なくてもなんら困りそうにないのが >>946
どっちがいいとかは使い手の習熟度によっても変わるから
ただしWサーベルはまずガチャで当てないと使えないがりんご飴は付いてくる >>946
墜落以外なら二刀サーベル安定
墜落で6vs6の時は乱戦になりやすいから味方巻き込みにくいりんご飴の方がやりやすいと思う ゲルキャ悪くないなぁ
キャノン25s毎に当てればDPSのクソさはある程度改善される
そうなると足の止まらないロケと高回転率で味方をよろけさせないミサが活きるわ
まあガンキャでいいけど 二刀の方が火力あるからな
まぁ支援倒すならりんご飴でも十分過ぎる >>946
サーベルあるけどりんご飴がいい
下格足破壊性能が対汎用でも良く効く 墜落で支援2体以上出そうとするガイジども
わたしが支援即決しやろう プロガンの二刀サーベルをG3でも使わせてくれ
そしたらG3復権できるやろ プロガンは緊急回避欲しかったな
これがあれば言うことなしだった >>941
今の汎用やろうと思えば距離が近ければ支援殺せるからなぁ
逆に近距離で確実に対応できるレベルにすると今度は強襲が狩れなくなる可能性が...あれ詰んでね? >>959
盾持ってると二刀流できない設定なんじゃないかな >>958
さっき支援4、強襲2のキチガイ編成で勝ったわ・・・ 【運営に調整してもらいたい項目】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる】
ので個別に調整 。
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、雨、砂嵐、夜、雪 などあれば面白い
●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
【どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね?】 >>960
プロガンバトルオペレーション間違いなしやな >>954
ミサがいくらなんでも火力が低すぎてなぁ
25sと言ってもそこから当てるまでの時間もあり
そして回転率上げるためにほぼ生当て限定になり
楽しいけどしんどすぎるぞ 背シルなら二刀流でも問題なかろう?
素ゲルさんは早くその盾左手で構えて ピクシーで三冠取るの気持ちいーわー
試合も勝ててるから一応大義名分は立つよな? お爺さんはバズのよろけ値が50%になれば生き返ると思うの >>958
400墜落で支援2ヅダ1だったから汎用でも絶対前出てやらなかったわ、もちろんボロ負けした >>955
二刀はさっくり汎用の脚持っていくからな
支援というより味方との連携で汎用溶かせるから一択という感じに プロガンはスラ容量減らすかバズ弾数を旧ザクと同じにすべき >>939
状況がよくわからないんだが
なぜ相手の汎用は支援機に向かってる味方汎用を攻撃しないの? G3は射補増やすか緊急回避上げて欲しいなあ
そろそろDP落ちだしされないだろうけど >>947
2でもよっぽどスラスターない限り
マニューバで突っ込んで格闘ブーキャンしてたらすぐOHで鴨にされるしいらないだろ
緊急回避2は中距離でバズでよろけ取るまで距離とれるからこそ強いんだと思うぞ これだけは言える
宇宙で使うならりんご飴だけはやめとけ
縦判定全然なくて当たらんから >>928
もう言ってる事滅茶苦茶だなお前・・・
だからバズーカを緊急回避で避けただけでどこが強襲の勝ち確だっていってんだよ
強襲に緊急回避つけても全く問題ないって事 >>976
強襲の自分を対処したかったからじゃない?
味方もわからんのに敵の考えまでわかるかいな まず単純に格闘補正を他機と同じに落すとこからでしょう
なんだよ二刀流の下格補正170%って
意味の分からん優遇やめろよ 支援即決はps無さすぎてジムコマのらせてもプロガンのらせても3,4万とかしか出せないからな 宇宙で素ゲルビー2を使ってみたけど結構イケるな
火力たけぇ >>984
そういう遊び心をゲームに入れて欲しかった ハイゴがとばっちりで弱体されるなら環八今ぐらいでも全然脅威に感じないからそのままでもいいんだよなぁ >>979
例の人は強襲はスラも増量しろって言ってるのよね
落ち着いてレス辿ってからにしよう g3は射撃型の癖にスロは普通の近寄のスロだしそのくせ射格の補正はチグハグだし開発の調整下手を象徴するような機体 >>961
ザメルさんとかちょうど良い感じだと思うの
汎用で撃ち合いしても勝てないけど強襲で殴るとすぐ溶けるって感じでさ
問題はザメルさんの足が速すぎるってとこだけどな!
強襲のスラと速さが全体的に上がれば解決するんだけどさ >>987
FATB、サイコザク「さぁ勝負しようか」 プロガン叩く人はジムコマは良機体とか思ってそう
嫌ならプレイやめればいいのに
俺なんか数日プレイしてないぞ >>947
だからお前の汎用はカウンターも出来なければ格闘攻撃もできないし盾もないのかよって何度も言ってるだろうが
いつまでそのアホ理論振りかざすの? >>995
両方疑いなくクソ機体だよ
まあジムコマは400まで行けば強機体の一つ、くらいだが >>981
お前が言ってるのは緊急回避2だろが
緊急回避1と2じゃ天と地ほどの差があんだよ
お前はバズかわした後の素ジムザクFS怖がってろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。