機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#369
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
コンテナにジムコマ入れておきました
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#368
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1540309257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新マップ意外と不評なんだな
バズ格決まるしタイマンになりやすいから結構楽しめたんだが ジム砂のLRBR、ジムカスのR4に遭遇するんだがロケランバズから砂ライフルが主流に変わったのか? 新マップ面白いんだけど自分のイメージしてる攻め方にシステムが付いてこないんだよな
宇宙戦はブースト中にも射撃させてほしいし上昇下降後の挙動は無しにしてええやろ >>264
>>264
カスマの方がレベルが圧倒的に高かった。今日は違う。 新宇宙の無制限はTB様の固い盾とたっぷりスロットでカスパがん積みで相手するのも疲れる
こちらが当てても「ん?何か??」といった感じでへっちゃら
反対にTB様の攻撃は武装の数とひるみで何だかなぁ・・・
いらないMAPが増えてごちそうさま 宇宙ってだけでダメってなるアースノイドのために宇宙を青く塗って水中だって言えばよかったのにな
単純だからきっと騙せたんじゃないの >>357
スナカスのR4で与ダメ稼ぎしてる人は増えたね
前出てR4とビームガンで脚部破壊してくるスナカスはマジできつい
ただそれを勘違いして芋も同時に増えてる >>362
持ってないからわからんけど
サイコザクのほうが強いかと思ってたら
過去スレ見てるとそうでもないのね 寄生プレイだと勝てないのは良いな
地上と違って割とスキルがいる >>359
そもそも「宙域」なんだから上下左右無くしてよかったんじゃないの?
下手に地上っぽい作りにしてるから移動もだるいし格闘も癖が強すぎるしつまらんのではないかしら 拠点爆破まで決めてダブルスコアで大勢は決した
なのに攻撃の手を休めずリスキルを繰り返す味方
堪えかねて切断する敵の何人か
見かねて拠点まで後退する俺のFAの視界に手負いのゲルビー
見逃したが孤立した俺に決死の攻撃をしかけてくるゲルビー
心苦しいが処理するしかなかった
母さん…Aランク帯は闘争の悲しみに満ち溢れているよ… >>365
フルーアーマーは盾がヤバく有用で動きやすい。
サイコザクも強いけどもな。 やっぱレーティング魔境だわ
カスタムは荒地って感じ 無制限でひどいのいるけどそれ以下の帯はよりひどい
なんでジムストヅダプロガンの強襲3で勝つんだよ 宇宙ステでア・バオア・クーとか低重力で戦えそうなステージ追加すりゃいいのに ところで明日のラインナップは
◎ジムカスタム、リックドム2
◯ゲルググマリーネ、ガーベラテトラ
▲グフ飛行試験タイプ
×ザク1指揮官 熱帯砂漠の味方ガチャが惨すぎる
ガンダムLv1でスコア2とってるのに、2勝任務がおわんねえ。
BからCまで下った。まだ勝てない。
クイックは人集まらないし、どこまで下るんだろうか、、、 宇宙は突き詰めようとするとやっぱり操作に指の数が足りないんだよな
中途半端に地上の操作踏襲しないで柄っと変えちゃえばよかったのに
左スティック倒すだけで常にブースト、上昇下降もボタン押すだけで常にブーストにすればいいのに
ブーストと移動上昇下降を分けてるから指が足りないし操作に無理が出る >>359
高性能AMBAC持ちの機体に乗るとマシになるよ >>376
そこまで負けるとレートのアプデで本来の腕のランクになっただけでは >>353
R2も持ってるけど遅く感じるわ
カスパ、武装面でサイコのが使いやすいし
おデブ以外に負けてる面がない レート上がらん奴落ちた奴 それがあなたの適正レートです >>376
レーティング砂漠って無制限やろ?流石に lv1はないわ 宇宙はTB機体も前のアプデでややトロくなったからな… 宇宙の作り自体は個人的に好き
上下もあって面白い
ただいきなりTBを出したのが宇宙を終わらせた
あとマシンガンの垂れ流しとひるみでコストも終わった
新マップ出ても同じなんでやる気なし >>378
やっぱ宇宙戦は手足切り落として神経を繋いだ奴の方が有利なのかなって思うよね >>370
強襲と汎用の差とかはあまり影響しない感じなのね
あのコスト帯は持ってない無いからなあ
武器装備欄の多さ見るだけで無理だわ >325
そういう事だったのね
パジム×3だったから手練れ軍団かと思って出撃したら普通に火力不足で負けた
自分ジムコマあと2連スナカスガンキャ >>385
まあ、そうなんだけど、それでも頑張ってハイスコアと
アシストはとってるのよ。 なんか最近人差し指が上手く動かなくて格闘2発目不発するなあって思ってたらなか指だとスムーズに上手くできた
今まで実はみんな中指でやってたの? 宇宙適正は下がったけどTB機って個別にnerf受けたっけ? >>397
自分で答え出してるじゃん
適正弱体したからトロくなったんだよ ああ、常にブーストにしてしまうと今度は小刻みな動きができなくなるのか
やはり難しいな宇宙は >>389
宇宙じゃ無くてもドム踏んだり出来ないからゲームの操作方法はまだまだ原作には遠い しょーじき無制限にガンゲルLv1は足手まといだぞ
AランクになるとLv2すらいなくてビビったわ、これだけのS級妖怪が今までどこに隠れてたんだ >>395
人差し指うまく動かないって病院行ってみては 簡易チャットの「怯えろ!竦め!」ってさ
打ったら戦闘中に俺から味方のみんなに向けて「怯えろ!竦め!」って伝わるってことだよね… Lv1で武装だけ最大レベルなら別にいいと思う個人的にね
武器見れないから意味ないけど 支援1強襲1で支援が支援撃ち出すと汎用が下がらなくて強襲囲まれて差付き始めるからこの編成止めろ わしも見習って味方もろとも下格でなぎ倒してみようかの! 自分はスコア良いのに勝てないって人は味方のスコアを吸ってるだけでチームのスコアを上げてないんだよな 急にアンテナが5本から0本になった速度は充分出てるのに
ボスケテ 300宇宙で支援出すならスナカス一択だろうなぁ、特にジムコマ来たらバズ格以外で止めようがないし
幸い資源は歩きバズ格の距離まで詰めやすいのが救いだけど 敵の背後にくっつきながら当てようと思ったらクルって180度振り向かれれたんだが地上でも反転できたっけ??誰か教えて >>408
ほんとこれ
与ダメとかも勝手についてくるだけなんだよな 勝利デイリーとかド畜生な方法としてはホストが連射コン放置してるところに入って中継とって散歩するって言うのがあるぞ 宇宙新マップ色々やってみたら
ジムキャでやったとき巨大な岩が頭上のちょっと前くらいにあると
見た目では当たらない射線に向かって撃っても
その岩に当たって前まで飛ばないな
肩にキャノンがついてる支援機は頭上注意かな
当たり判定どうなってんだ うわあ環八もう無理やなぁ…DP落ち待ってた人可哀想 スコアトップで陽動ビリとかのやつは大抵もじもじ味方囮野郎 三時間近くかけてレートカンスト。ピクシー二枚やら、汎用二枚編成だったりと、A-カンスト付近でもカオスな編成での出撃が多かった。ただその手の編成だと、敗北間際に誰かしら切断する事が多いからレートは下がりにくい。
ヅダはA-にはいなかった 与ダメなんて格下狙い続けたら余裕でTOPだからなぁ…悪くないんだけど
アシストと両方取ってこそだと思うわ 無制限いってみたけど仲間400とゲルキャで案の定レイプされたわ。持たざる者はお断りだぞまじで。 個人スコアなんて止めきっちり刺そうとすれば取れるしな >>382
おデブって相当なハンデ背負ってると思う… 環八ここまで下格のカウンター入れやすくなるとはな
こりゃ横からタックルかまされ放題じゃね? バトオペ2始まってすぐ宇宙を快適にプレイするためにスカフ買いそうになったが思いとどまって良かったわ 仕事から帰ってきて1戦目レーティング負けてたけど味方4人回線切って無効試合なったありがてえ
切断ペナルティゆるくなったんか? >>408
与ダメやらはそこそこあるのに陽動低い汎用はただのハイエナで役にたってないからなぁ
一桁陽動率ならどれだけスコア出しててもその時点でゴミ確定 A-帯にちょっと深く入り込むと試合内容自体はほんと拮抗したものにいい具合になってるんだが
そこまで来てなおもヅダとかR1ロケランとか出す奴が少なからずいる。
そいつら抱えてるほうが当然負ける。
ここまで勝たせてもらって上がってきただけだってのいい加減気づいてくれよ マタ負けたわ、、、
でも、銀コンテナからEz8Lv3出たわ。
神様っているんだなw A-のレート戦でもヅダさんが居るしどの次元にも遍在すると思ってたほうがいいな >>395
しょうがと紫蘇取って関節温めろよ
食事と体温調節は大切だぞマジて >>415
まさしく。なので僕みたいな格闘バカなら格闘戦に持ち込みやすくて楽しい
同じ宇宙でも距離取ってちゅんちゅんバリバリやりたいなら暗礁のが向いてると思う 宇宙適正はスピード自体は変わらんだろスラ量は変わるけど >>394
良い仲間に恵まれたかったらそれなりの機体でいかなきゃlv1では逃げられてしまうよ 無制限にグフカスて…
プロガンおるのに譲らんし…
なんか本当にやばい奴が露見してきてるわ
ブラリできんのかな… 400帯いきゃいいのに何で無制限でLv1乗るんだよ アシスト入る入らないの基準が分からん
撃破者よりも死亡機体への与ダメが高いと成立って事でいい? >>431
レート解放で増えてるだけじゃない
アプデ内容見ると「戦闘中に特定の操作で通信切断を行った際、途中離脱扱いにならない現象を修正」
ってのがあるからむしろ厳しくなってるはずだし
どんなんだったかは切断やったことないから知らんがね 環八使って与ダメ2万とかどういう事なの???????????????
バズ格7回当ててないって事だぞ >>395
認めたくないものだな、自分自身の老化ゆえの衰えというものを >>442
ありがとう。
編成抜けは、無かったんだ。
でも Ez8 が手に入ったから、これで勝つる!! >>432
陽動一桁はまぁ論外だが大体上位になるとき25~28%前後に収束するけど一番スコア伸びるのは18~22%前後かなぁとは思うね。
岩山挟んでモジモジやってたり爆炎越しにノーマークの状態から突っ込んでぶった斬って帰るとかやってるから当然ちゃ当然だが。
陽動高けりゃ仕事してるかっていうとただのモジモジ君の場合もあるしほんと意味がわからない成績付けしてるよこのゲーム。 丁寧にバズNちゃんと出来る人にとっては環八別に弱くない まあたしかに投票キック機能は欲しいかなあ
これ実装されたら編成もマトモになるかもね
過疎が加速するかもだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています