機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#369
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
コンテナにジムコマ入れておきました
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#368
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1540309257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジムストって見た目はいろいろ装甲ついてて硬そうなのにあの紙っぷりはなんなん… ここんとこ4連続くらいでまともにスレ立ってないなw
砂漠開幕横に走る連中のようだ >>791
運営は如何にバーニィが奮闘健闘したのかを伝えたかったのかもしれん タイマン出来ないって囲む事しか出来ないって聞こえちゃうのは自分の心が荒んでいるから? >>783
FAでキャノンからBR撃つまでに殴られてるやん 味方の文句を言わないこと
アムロが味方の文句言いますか?
一人で無双してますよね
弱い仲間を勝たせるのがアムロです
ニュータイプです その意味のない怠慢有利取れると他人との差になるんだぞ >>791
ジムコマが来る前はジム改あたりに対してはなんとか張り合える性能だったが、もう擁護のしようすら無いわ… ジムコマのN下N下が強すぎてな タイマン強いに越したことないだろ
まあドムはタイマンしてもウンコなんだけども タイマンの状況にしないならない常に枚数有利で撃破していくゲームだろ?タイマンしたがるとか格ゲーでもやってろと言いたいね >>795
意味無いよ
でもこの状況じゃしょうがないじゃん
ただ流石に地雷機体とまで言うんだからタイマンだろうがチーム戦だろうが完封出来るんだよね?
って話 不利機体に対して一番辛いのって実は汎用だよな
支援が前線に混じってるなら囲んで叩くこともできるが高台やパイプから狙われたら強襲が処理してくれない限り反撃の手段がないまま死を待つのみ前線放棄するわけにも行かねえし
そして強襲はだいたい処理してくれない
だけど支援はもし強襲が来ようがだいたい汎用が駆けつけて守ってくれるし
強襲は汎用相手だろうがタイマンならワンチャンある(もちろん環境機体に限るが) マッチングしなくなるマップ切り替え10分前ぐらいの時間は無駄だよな ドムLV3は400戦でやれるけど、ガンダムやジムコマの方がもっとやれる
ヘイトと被命中率が高すぎる
SBのリロが10秒とかになったらいいんだけど18秒だからなあ >>817
わざとマッチングしにくくしてるんじゃないのだろうか >>804
そんな距離まで詰められてたらガンキャでもひるみ取られて殴られると思う ドムはタイマンならそこそこ強いんでない
よろけ兵装2個はデカイよ >>740
普段ヅダばっかで地雷扱いのが普通の機体に乗って与ダメトップとかとってたのはそういう事か
ヘンだなと思ったんだよ すまん、レートのマップ教えてくれない?
マップ次第で帰宅する >>820
キャノン一回で止められる可能性が有るだけ良い
イフ改相手にならその差は大きい なんでレーティングに新マップ無いんだよ
配信した日くらいずっと入れとけ糞運営 ドムでタイマンしようは草生える
あかんのは動き読みやすいホバーで図体デカくてヘイトが高いというのが何故分からないのか
大人しくジムコマ乗ろうや もうレートでズゴックはだせないなぁ
アプデ前のぬるま湯レートならズゴックやドムトロで遊んでたけど
>>825
左は忘れたが真ん中が暗礁400右が墜落無制限だった >>825
地上200ランダム
中コ新マップ
無制限エスマ墜落 200地上ランダムベーシック
なんか宇宙
無制限墜落エスマ >>823
タイマンは強いけど遠目から偏差バズでオットットするからな
カットもガンダム同士殴りあってるとバズ撃つと味方もヨロケるけど
ドムならドムだけヨロケさせられるやん太い足のせいで
完全タイマンなら強いよ やっぱピクシーいらねえわ プロガンのがやれるってのに完了しやがって >>830
いいかげん宇宙でも自在に動けるようになっとけよ
思い通りにバズ格できるようになれば宇宙だって楽しいぞ あのさ
味方がロックオンされたらされるほど前に出たらドムやゲルがボーナスバルーンになることはないんだよ
ドムなんてドフリーだよ、俺と組んだら >>813
この人が居たら敵のよろけ取る度に背中から打たれそう
タイマンの人が味方の方が心強い >>831>>832>>833
さんくす
200でライタマ乗ることにするよ >>838
必要に迫られないからな
今なら宇宙上手くなればレートで勝ちやすいかもな
無双出来るやろうし Aにもなって墜落のB側スタートで未だにDの山の上に開幕集まる馬鹿共がいるんだな
あそこ下からの方が有利なんだけど、Aにもなってそんな事も分からないとは
どうせおこぼれでAになったんだろうな、不利有利も分からない猿は何時までも理解出来ないな フォロワー隠してない奴が大半だからすぐバレるんだよな
前作でよく見るID見たらやっぱり偽装フレ固めだったんだなって 偶発的に2VS2くらいで局地戦行ってるのが一番楽しい
理不尽に4人くらいに囲まれたりしないしFFサッカーにもならない
マキオンでいいとか言わないであんなスピードついていけんのだ 『ランナーいるからガン待ちしますか?』
『いいね』
の2人の会話に混乱した自分含めた4機体が開幕直後にどうしていいか分からず他機体をキョロキョロ見ながらEに向かったから当然E取られたんやけど
ガン待ちって何? 固めでも全員ドムやってる部屋あるよな
あそこはちょっと面白い タイマン状態になったらダウンだけさせて味方の加勢した方が良いんじゃないの
自分が強襲で相手支援ならそのままタイマンでいいと思うけど >>850
E行かずに最初から拠点にこもって守るってことじゃろ。
待ちってわからんか。きさま若者だなw 支援強襲以外全員ドムで押し込むなら強いからな
駒なんかなすすべもなくボコボコやろ >>839
ドムのおデブと軌道の読みやすさでジムコマに劣るよねって話で
その返しで自分の立ち回りの話されても論点がズレと思うんですが
あと文がすごく読みづらい >>849
連邦対ジオンの100対100ぐらいでやりたいよな、家庭用は
これならトップ取れば本当にアムロやシャアだね、強さの指標になるね いやあ……地上適正削られて支援機への厳しさが増した今、ドムは‥うーん。 エースになったガンキャに迫りくるイフ改をハンマーで待ち伏せてひたすら返り討ちにした レート変えてルーム消失増えてんじゃん
糞運営しんどけや >>842
今後も宇宙マップ追加されるんだし、その時に楽しめないのは損というか、もったいないと思ってな
資源衛星MAP面白いぞ
あと宇宙は上下後の取り合いが熱い >>856
最初に飛行機から降下して手ぶらで武器や機体を探すゲームにしよう! >>853
いやーガン待ちって支援砲撃を待つの?とか考えて。
B〜B+の4人が混乱したんやし分からんって。 まぁ全部ジムコマが悪い
あとジオンのMSを外れ枠かのように設定してる運営が悪い ドムを活かそうとするなら全軍突撃しかないから味方と意思疎通できなかったり初動で転けたら詰む >>843
Aだけどつい山登ってしまうわ。
下からってつまり左からってこと?
左はむしろ攻めこまれやすいから前でるにしても右からいってるわ
教えてください >>857
支援強襲以外全員ドムで中継すら取らずに通路に押し込めるんやで
墜落限定やしな
相手は心の準備出来てないしな >>861
(´・ω・`)タンク拾った奴が戦闘エリア縮小に焼き殺されるゲーム >>864
基本野良は無理よ
編成済んだら奇跡的に汎用全員ドムで入ってくる位のドム好きで無いとな FFはフレンドリーファイア
PKはプレイヤーキルじゃないの? >>862
それで通じん奴がBに居ること自体に困惑するわ 滑りで伸びる格闘がドムの強みだ乗りこなせない奴は雑魚だばりの扱いを受けていた二足歩行民だがそいつら手のひらドリル並みに言ってること逆転したからなぁ >>863
ジムコマ設定した奴は糞だね250から400までの汎用全部ジムコマでよくなってる >>871
そいつのレス遡って見てみ
全部釣りなのくらい見抜け はぁ…そうですか
じゃあ俺はドス下格ハンマー振り回すから… どうせ350か400あたりでジムカス登場してジムコマ駆逐されるんだろ
わかってるって >>865
左から攻められるとキツいからこそ最優先で左を抑える必要があるんだぞ
だからそっちになった奴で開幕でさっさとDB側になったやつで開幕でC凸かます人間は高ランクに成る程多くなる
山なんか登ってたら押し込んでくれっていってるようなもんだな
あそこにいていいのは支援だけ 次のテコ入れまで現環境でなんて遊んでられないな
マンネリすぎ
いくら機体を追加したところで上位互換か産廃が増えるだけ >>880
意味分からんから混乱したんや
分かれよ 何でエースになってから一回も落とせないんだよ…
さんざん敵撃破したからエースに選ばれたくせにさぁ
ミリの敵いっぱいいて御膳立てされてんのにお前の腰についてるマシンガンは飾りなんか先ゲルよ
止め取れねーゴミならエースになるなよ 勝利2回任務がきつすぎる
0時からプレイして1勝8敗だわ
こんなの入れるなよ運営 >>875
ドムを乗りこなせないのは雑魚で間違いないけど?
ドムが人権機体で無くなったことと扱えるPSのあるなしは別問題
ドムすら扱えないのに駒なら一流とかあり得ん
駒のってはじめて人並みなんやろ 陣営ごちゃ混ぜにしたせいでデブの多いジオンはほんと不利よね
盾に攻撃吸われやすいし盾壊れたら高速で動ける連邦有利すぎ
火力はジオンの方が高いとかなんか差を作れば違ったのに ドムが300の覇者だった時代はコストにライバルが不在だったのもデカイ
無制限いくとガンダムが居てようやく戦いらしい戦いになった >>873
そもそもランナーがいるならこっちはE取りに行く方がいいんじゃないの?
ランナーいるから拠点籠るってどういう戦術なの? 拠点付近の小山芋支援はギリギリわかる
が、すぐ脇の中継地点の砂丘芋はお前それ射線通ってないやろ 連邦機の盾ある分加味してジオン側は素のHP多めにしとくとかしとけばいいのにね
基本ジオン機体HPの少なさがネックな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています