機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #388
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #387
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1540740421/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>540
いやあそれはどうだろ・・・
高性能な機体はそれはそれで使いこなしのポイントが多いでしょ
味方との連携、戦況を読むという点は200の方が気を付けなきゃいけないゲームだとは思う ガチビギナーは200乗る機体ねーだろーからなぁ
10戦したらDP10万ぐらいもらえる新兵戦でも作れ >>544
ドムが消えて、もうジムコマがかなり多いからねぇ
マゼラの爆風もほぼ無くなったし、DP落ちした砂カスに移行したヤツも多いんじゃないか? コスト100ってどんなんなるやろか?
カスパもろくに積めないから
三竦みがめっちゃでそう。 >>542
200のバランスで操作感もっさりが無くなれば一番いいんだけどな >>551
DPもなかなかたまらんからな
ガンダムだけ買うって訳にはいかんし >>549
位置指定は強すぎるから無理だろうなあ… 支援機を頼む打ってるのに支援機に行かないやつはどうしたら行くんだ こっち側のクズが二人早めに回線抜いたときの圧勝してる相手チーム側の挙動不審感は以上www サービス開始時からいるのに、いまだにDP落ちしない陸ガンとかいう超レアMS いい加減ブリーフィングで支援砲撃いらないので前線復帰してくださいって言うべきなんだろね 邪魔なんだよあれ 4v4も要らん
開幕芋or拠点ボンバー抱えて勝てるかよ
砂漠のE奪取戦ぐらい拠点染めずにEにでろや
空気のまま中盤でシグナルロストするな3人でどうしろってんだボケ >>556
そもそも出られる機体が超少ないしなぁ
素ジム素ザクLA旧ザクジムキャザクキャ以外にもいたっけ?
200以上にザクキャ天国になりそうだけど 低コスト帯は初心者の為にも各属性のDPで買える良い機体と
初心者向けにその機体のどれか一つでも買えるDPを配って上げればいい >>544
しゃがみ弱体でジムコマの相手もキツくて、更にマゼラ弱体とプロガンの登場で一気に駆逐された感じがある
俺は今でも使うけど正直かなりキツい
前線でのストロングスタイルはかなり味方に依存する >>560
地雷強襲「支援機を頼むって言ってるだろ。誰か行けよ!」
これだからな バランスとかそくとけとか無課金とか
どうでもいいんだよ
200と250やってやつはゴミ
これが真理 駒プロガン修正しろ!何時も同じ機体でバズ下詰まらんと言ってるくせに
ジム改LAザクキャマシンガンビーム垂れ流しオンラインは良いらしいw レーティングの砂漠でピクシーと渋々出撃したけど…そのまま正面からE凸とかアホやろ
ステルスで回り込むとか立ち回り考えろよそれやるならプロガンとか火力ある普通の強襲乗れ >>568
まあでも支援が守ってくれる汎用に依存ってのは本来の形ではあるとは思うけどね
なんだかんだ強よろけは強いわ… デジム300以降こないかしら >>549
それしたらボマーが敵拠点にずっと砲撃してるマンになりそう
支援砲撃が敵拠点にダメ入るのか知らないけど >>569
敵の汎用とめろよ!俺が前にでれねーだろ!
じゃね?
なお敵支援が孤立していても汎用機に突っ込む模様 200はキャラ対策シンプルだから楽だけどつまらんね
ジム改がよろけダウンとってLA見てザクキャに仕事させるだけ 部屋4つと一戦解散はもう一度実装してほしい
修正無理だったので実装しません何て事はさすがにないよな? コスト100やっても上手くはならなそうだな
汎用にバランサーも緊急回避もないわけでしょ >>579
一戦解散そんなにいるけ?正直ささーっと連戦したいんだど 350以下なんて400以上が無いときに仕方無くやるコストだからな A-になって何度か支援ドフリーでプロガンで簡単にいただけたけど、普段は汎用に妨害されることが多い >>571
200はそもそも出せる機体少なすぎてバランスがどうこう言うレベルでもないので
しかし陸ジムデザク辺りは普通に出せるしFSだって250以上よりは格段にマシだし
支援もジムキャジムスナもまあいけるし
強襲は・・・うん旧ザクはなんとかなってほしいね
LAはビーム垂れ流すだけじゃなくサーベルで奇襲もする機体だよ? >>582
連戦しようとすると戦犯地雷抱えたチームが抜ける
チーム分け画面で地雷のキャッチボールしだして始まらないのよね 普通に考えたら支援が襲われてるとこを助けに行くのはマズいからね
ポイ厨多いから助けてもらえるってだけで プロガン君からマニューパー取り上げて。それで丁度良くなる 「好きな機体で!」ってカスマ部屋で
相手がホスト合わせてジムコマx4ザクスナx1とか。好きなんだろうけどよ。
ハァ・・。ため息でたわ >>586
あんま気にしたことなかったわ
レイプ気味な試合だとさーっと抜けまくるけど
接戦だと結構残ることおおいしなぁ
そういわれると一戦解散のほうが集まりよくなるのかもしれんな A−は凄いが、一応B+までは実力者とみていいと思うぞ ジムコマに対応できなくなってザク砂は雑魚に成り下がった 昨日はやたら攻撃する前に切り替えちゃったりして妙にやりにくかったんだけど
もしかしてちょっとした修正入った影響で僅かに感覚変わったのかもな。。
ちょっと注意してやらないと。。。 いやいやB+とか長くやればどんな下手糞でも到達するぞ >>589
味方にいたことがあって普通に快勝できたけど
実際脚壊せてたんだろうか
2連ビムガンの砂カス使ってたけど活躍してたかどうか記憶に無い B+てこの操作が簡単なゲームの操作を覚えました位のレベル あれ?2連敗で2019まで下がってしまった
今日は味方ガチャ運まるでないな レーティング参加者集めてる時でもチャットできるようにすればいいのに
絶対面白くなるよ むしろBくらいまで落ちたらレートで厳選も何も無いだろ >>585
そこで覚えた立ち回りを400以上でもやるから要らねーよ A+増えててワロス
A はレート下がりやすくしろっての 編成抜けはしないけど地雷といっしょに2連戦は勘弁
接戦ならともかく負けたほうは基本抜けるでしょ >>592
性能が同等になってもジオン盾がないからサーベルは長くてずるい、モーションもずるい連邦機の細さもずるい
連邦の壊れは弱体しろ実況者の○○さんも呆れて引退したぞジオンの壊れは綺麗な壊れだからもっと強化しろってなるんだろ
前作で嫌というほど見た光景だ >>536
どっちが上手い下手とかじゃなくて
200は火力に比べて機体が脆すぎるから
400みたいに機体性能上手い事活かしながら戦うって感じじゃなくなるのよね
リスも早いしコストも低いから一機の重要性下がってるし
どっちも連携ゲーなんだけれどもちょっと方向性が違うというか 400墜落勝ち確5秒前目の前の敵棒立ち→同期失敗ルーム消失→無効試合 4ね A-維持は5割なので凡人で維持できる。その上がないのでもちろん6割越えのやつもこの中にいたりする
勝立4割台で維持できるB+以下はゴミ 今後さらにレベルも上がるし、新世代MSもくるんでしょ
どんなゲームバランスになってるんだか・・
低コストと高コストでゲームがガラリと変わってしまうという仕様なのか >>610
いや、流石に連邦にだけ双門キャノン出して、ジオンには一切出さなかったのは悪意しかなかったと思うぞ
あと無印の盾はリアクション軽減とか無いし、強タックルには関係ないからそこまでだったろ 味方有能でめっちゃ活躍できたときは全員に称賛したいわ カンストから一勝して籠もってるヤシもいるじゃねえの ジオンはその分マゼラみたいな強よろけ兵装をもっとくれ
次回実装ジオン支援機の筆頭がジュアッグだと思ってる A-実装した日にさくっとカンストした人はまぁまぁなのかなって思う、配信者でもあげるの苦労してた人多かったし A-とB+の差って、アムロとシャアくらいだろ
そこまで大きな差は無い ジムコマとザク2改を見比べてみるとよくわかるんだが、
ジオン機の体の大きさや盾の有用性、バズによる格闘の火力を低く見積もり過ぎてるよね。
あの2機って足の速さ同じで、射撃補正と格闘補正入れ替えただけ。
あと盾のないぶんHPがザク改のがHPが大きい。
だが現実はゴミ機体と1強機。
速さの数値同じはずなのにザク2改は遅く感じる。体デカいから。
ジムコマは弾喰らいづらく盾まであって、体の小ささで速度アップの恩恵実感がでかい。
補正値では同数値でも、バズ格連撃持ちという点でどう考えてもジムコマのが火力高い。
ザク2改に連撃のないぶんは、グレネードで補えてると考えてるんじゃないかね。
何も考えず機体作っちまってるんだよな。
これ調整ミスとかじゃなくて、調整した人間の稚拙さの強く感じられるからもの凄く頭にくる。
ミスとも言えんレベル。 >>616
俺がやってた頃はガンキャガンタンよりザクタンの方が強かった気がしたわ
それにジオンは支援いらない連邦は格闘いらないって風潮だったわ
ああそう言えば連邦はスタートの地形も有利で汚いって言われてたわ オペ子にお菓子あげずイタズラされて三秒でイクおまいらのスレ 味方に寒ジムいたら部屋抜けたくなる
カスマ行ってくれよ いや差は有るよ
Bばっかりの部屋に入れられると全員でミリ追っかけあいするからな
全員A-の部屋とは明らかにちがう
レートだと差がより顕著 B+、A-といったってB寄りのB+、A-寄りのB+、B+寄りのA-、A+カンストといるからねぇ
見分け付かないし 味方が回線落ちした時に相手より出撃中の数差が少ない場合は即リスポにしてくれんかな
それなら数差を埋めやすいのでまだ戦いようはある >>611
そもそも話がズレてるんだけど?
何が言いたいの?
低コストやってる俺を貶して欲しくないってか? A-カンストしてるけどB+混じっても差かんじねえわ
気のせいちゃうか >>626
むしろジムコマと対になるのはF2じゃないのかね B+ですら編成抜けのゴミがいる
下手なんだから抜けても変わらんだろ カンストまでやるのめんどいから任務のレーティング10回とライバル勝利5回が終わった時点でやめたな
2030で止まってる ザクタンクはバグってたしな一門が複数hitとかしてたらそりゃ強い たまにB帯の中に1人放り込まれる事あるけど酷い動きだぞ 連敗してもライバルにも勝って一戦で最大の17ポイント入るのですぐに元に戻るw いやいやw
明らかに違う
勿論A-にも変なのは居る FS即決ガイジもいるしほんと今日の味方ガチャは引きが悪すぎる >>627
無印初期のザクタンは常時しゃがみ補正付きのバグがあった
あとDBLも部位ダメじゃなくて本体ダメが増えるというバグも放置してた
結果DBL積みタンクがアホみたいな火力が出てた
今作もスモークに防御付与忘れてたりステルス付与忘れてたりとガバガバ調整 B+とA-は違う!と思ってる勢と変わらんやろ(鼻ほじ)勢でわからせバトルをするしかないなこれは A-の中には強い人がいるとかの方がそれっぽい、というか勝率五分だと落ちるくらいにならないと強い人分けられないのよね >>645
スモークはおかしいよね 一回防御上昇の効果がなかったって比較的すぐ直されたのに
その時にデータ見てステルスもなかったのは気づかなかったんかいと
サービス開始当初からあるのにステルスが直ったの3ヶ月後だもんな >>641
ですよねwww
そしてまぁ負け試合での煽りチャット多いことw
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