機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #397
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ヅダは欠陥品
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #396
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1540998079/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ザク2S型の上位レベルはそろそろ来てもおかしくない やっぱカスマで実力マチマチで強い人が味方にも敵にもポツポツいるくらいで遊んでたほうが楽しいわ
レートは確かに強い人多いけどその分ただやべえやつが多いチームが負けるって感じになっちゃってるし A帯でもFF野郎、切断、放置、開幕ボマー、ナイス連呼はいるから安心してA帯に上がってこい >>134
でも俺はまだこないと思う
トロもパジムもまだこない
何故なら運営は完全に忘れてるから ゾック待ってるんだよ。どうせ来たら君ら文句言うんだろうけど、あたいゾック待ってるんだから。 まあガンダム世界の試作機は金にモノを言わせてとりあえず持てる最高性能を持たせるってのがコンセプトだからねぇ
そこから量産するためにマイルドにして数を作るって順番だから現実と同じ考えを当てはめるのも違う。
本当に現実的に考えたらサイド3方面に宇宙空間で減衰がない質量弾をやたらめったら撃ち込めば連邦としてはそれで終わりなわけだし。
で、夜勤帰りにさっさとコンテナ2個出てしまったわけだがドラッツェの例も考えると2時以降にコンテナ拾うように待ってたほうが若干お得だったかなぁ・・・ 300にちょこちょこ来るデザジムは活躍してるのか?スコアにのってこないからよくわからん
静止撃ちが面倒で爆風が無い上にコスト不足だからかいまいち感が強い 5週連続ジオン機になるか
そろそろ連邦機くるか
アレケンか
それが問題だ どうみても間に合わないのに爆弾解除しにいったバカのせいで枚数足らずに負けた
支援砲撃も糞多いし
何連敗目だろ >>85
たとえば僕ならバズかナパームにサーベルを組み合わせる前提になるけど、参考までに挙げてみる。
環境適正なしで回避を多用する以上は強制冷却1と2はほぼ必須。この時点で残るスロットは近1中7遠5になる。
あとは盾持ち汎用としてのしぶとさを重視して強化フレーム4とシールド補強2と4。この時点で遠スロが2だけ半端に残る。
この2つを埋めるなら、あとは強化フレーム1と射プロ1くらいしか積めないのでそれで全部。
こんなところかな?普段400帯に出ないので、出る人にも聞いた方がいいと思う。何かの足しになれば幸い ドラッツェはみんな入手しやすくなって持つと多分宇宙への認識変わる人増えると思うんだよね。
すげー楽しいあの機体 ゾックという単語を見るとがんだむつるーおでっせいやりたくなるのは何故なんだろうなぁ
アレをリメイクしてほしいわ。 >>122
ええんやで
人によっちゃスラ伸ばし捲ってバランサーとブーキャンで生当てどんどんする人もいるから
強冷切るのも戦い方によってはありっちゃありやなって グフカスって格闘からロッド使えるからあれでいいと思う >>40
エグザム搭載支援とか汎用絶対殺すマンになりそう 細身に連撃持たせちゃったから
また汎用追加するなら壊れを増やすかゴミ機体増やすかしかないぞ
今日は調整ないだろうからジムコマと環八を破壊する鬼支援機の追加が有力だな >>151
肝はロッドだと分かっているのにエイム障害でなかなか当たらない
支援じゃないのにエイムで苦しむとは思わなんだ 強制冷却は入れないわ
それで普通にレートカンストしてるし >>153
書き込んでからレス見返して僕も気づいた。やっぱこれで合ってるのねw >>159
あれは基本生当て狙うものじゃないぞ
持ち替え速度の速さを活かして横格引っ掛けてから拘束して格闘で引き倒しに行くためのもの
生うちはこっち向かってくる敵へのカウンターとか味方の取ったよろけ更新とかじゃない? 汎用やってると2~3体を一人で相手にする時がすげー多いから強制冷却抜けないわ
できるだけ時間稼ぎたいしな 芋砂がいるのならそいつのところまで下がるのだ
それに合わせて下がるようなら拠点まで付き合って下がれ
強制的に前線に立たせてやるのだ
なあに囮くらいにはなる 汎用汎用汎用汎用
バズーカバズーカバズーカバズーカ
切断切断切断切断
同じ機体に同じ武装に同じ行動♪ ジムコマ宇宙で俺以外マシンガンとか笑うわ
少しなれればバズ格結構あたるぞ? 背部特殊装甲って付けた方が良いの?
宇宙出るとき付けてるけど背中壊れたこと一度も無いんだよな 射プロ格プロの3がDPで買えるから、汎用も攻撃重視になっちゃってる人が多いのかな。
味方がすぐ落ちるの見てそう思った。
そりゃ引き撃ちになっちゃうよな。 マジで編成で地雷だと思ったら即抜けしないと勝てんなこれ A帯レート400コストにCのヅダレベル3紛れ込んできた…
でも勝ったw 強冷12両方入れたい人もいるよなぁじゃあもう色々試して自分でいいの決めるしかないな
それより少し前にリサチケにイフ改の武装落ちたから本体ももうすぐみないた事言ってたけど
何事もなく数日間すぎたなって 適正弱体化前の環八は強冷積んでたけど今は装甲盛り派 グフカスのガトリング5発くらいでよろけるようにしてくれよ
グフカス使っても8割ガトリング撃ってるだけで活躍できんよ >>169
スラスターのデカい機体はつけておいたほうがいい
乱戦や逃げてる時に結構やられるよ >>157
連撃といってもlv1やんか
高性能汎用に連撃着いて無いなら支援かよってはなしになる
支援は連撃無し、汎用は連撃、強襲は3連撃で差別化されとる
例外は有るけどな >>176
一応☆2だからちょいとはするだろうけど200コスでもジム改よりちょっと高い程度の1万くらいだろうね >>83
やれる事が多いってwikiでも言ってるの多いけど、
グフカスやG3は射撃でチクチク削れる!とか求められてない事ばっかだしなあ 水中マップ実装されたらアトラスが水泳部ボコるからよろしくな >>182
活躍できないけど、好きな機体だから乗りたいんだよ
活躍できる機体だけ乗ってたら、飽きちゃうだろ >>181
その手の人ってガンダムで言えばバズとバルカン撒いてる人だから
性能とは関係のないところでどうしようもないもの >>106
強襲を好む身から言わせてもらえば、これ(汎4支1強1前提のバランス)でいいんだよ。
強襲って戦略SLGとかでいうところの騎兵だよ?まず正面戦力である汎用が充実していてこそ、側面戦力である強襲の使い方が肝になるんじゃないか 三連撃できて緊急回避できてアーマー持ちで連撃倍率も優秀な機体があるらしい >>177
5発でよろけは草生えるわw
弾のひるみ値は射程が伸ばされた事で前より擬似的に増加してはいる
でも、もう少しだけ上げてもいいな。 ただ、5発は頭大丈夫か?w 連撃はN横から下が繋がるLv1が最強なんだよなぁ・・・
Lv2とかカスダメ・隙まみれのゴミ 連携時のよろけ継続に使えるぐらい
強化ラムズゴみたく連撃補正なし+連撃威力増加になれば別だが 結局今月のボーナス機体は2体だけか
新兵キャンペーンやったんだから今月はデジム入れとけばいいのに 強襲って爆発力がキャラだから射撃機体だけど大して火力出ない生存能力だけあるとか要らんねん >>192
プロガンだってバズ1発でよろけ取れるじゃん
グフカスのガトリング5発でよろけなら同じくらいでしょ >>183
そう言うことじゃないやろ
手数が増えるんやからそれだけで意味はある
なんでも仕様のせいにせず使いこなせよ
嫌ならバトオペ止めて好きなゲームやれば良いんやし >>163
説明して貰った使い方が正しくて、頭では理解できるんだけどまだまだ実践に落とし込めない
人相手だとホントダメだ >>178
なるほど
今まで付けてたから壊れなかったのかも >>171
ザコはそうだろうね
俺は編成抜けゼロでもうちょっとでA-カンストだがね
日に三戦くらいしかレートやんねーからなかなか上がらんわ >>189
ちゃんと見極めれば強いし有用なんだよな まぁ糞みたいなタイミングで撃つ奴が多いのは確かだが
混戦中に撃ってくるんじゃねーよさっさと機体のって来いよつーのはよくある… >>177
ガトリングを近づくまでの補助戦力と割り切って、もっと強引に踏み込んでロッドを狙っていった方がいいんじゃないかな?
コスト不問の強襲オンリー部屋で当たったことがあったけど、ガトリング撃ってるだけだとコストで劣るLAにすらあっさり踏み込まれて斬られるよ。 みんな強冷入れてるの多いんだな
自分は足折れるのが嫌だから脚部盛ってるわ
hp2000残ってるのに足折れたりとかあると
実質hp2000分無くしてる感じがして嫌だで えっ、、、きみそれ……冗談じゃなく本気で言ってるの?
こわ‥‥
またチンパン紛れてるじゃん…… 連撃2あっても隙増えるしスカったら合計ダメージ連撃1より少ななるから
N下に留めといたほうが良いってグフカスの強者の人が言ってた 今度こそ満足いった形でゴミどもを勝たせて勘違いさせてやったぜ >>197
同じにする理由が無いから
バトオペにおいてグフカスはあの性能なのが仕様
気に入らないなら使わないかゲーム止めるか選べ
お前の好みの為にゲームは作られてない 強連撃ないとN下とN横下で倍率1.65と1.7の差しか無いからね >>207
ロッド近づかないと当たらないじゃん
ロッドがハイバズ並みに当てやすくなったら良いけど、
あれは相当練習しないと使えないよ >>204
ジム駒乗ってA帯行っても褒められたもんじゃないけどな
んなもん猿でも行けるわ 汎用汎用汎用汎用
バズーカバズーカバズーカバズーカ
切断切断切断切断
同じ機体に同じ武装に同じ行動♪ 汎用汎用汎用汎用
バズーカバズーカバズーカバズーカ
切断切断切断切断
同じ機体に同じ武装に同じ行動♪ ♪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) グフカスとBD1はN横Nで一旦引いて副兵装よろけ→N下できるから連撃lv2の恩恵を感じる
ジムストもサーベルだけでも三連撃できればCT稼げていくらかマシだったろうに >>204
今頃はおせぇな
>>225
中にはいけないゴミもいるのですよ… >>213
許すとか許さないとかじゃないよ
抜けないと勝てないというのはザコと言ってるだけ
まあ抜けないなら勝率下がるのは確かだろうが
アッガイがいようがFSがいようが即出完でもレート上がってく程度には勝てるよって話
おれそんな上手くない方だけどそれでもこんなだよ マジで連撃2は微妙すぎるよなあ
BD使う時は支援相手にも火力微妙に足りないからN横Nでまわりこんで〜とかするけどなくてもいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています