機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ギャンキャノン実装
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541143797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 高ゲルは使いこなせばとかいう機体じゃなくて
扱いそのものはめちゃくちゃ簡単だろ、バズが高性能だし
強引な立ち回りにならないよう気を付ける必要があるってだけじゃん 友軍汎用が前線維持できないもしくは
敵機強襲を放置しているせいで支援が
前に出られないのに、そういう支援に
FF入れてるアホみると悲しくなる >>338
ヅダ選んでる時点でゴミだけどヅダで前に出てする事って何かあるの?と思ってしまう
まぁ囮くらいにはなるか >>340
なるほど
俺は耳掃除フェチなんだが竹の耳かきの先は
返しの角度が大きい(直角に近い)ほうがいいな
綿棒は軸の硬さが最優先 >>327
まぁ言いたいことはわかる。その意味でも格闘追撃ありきの近接型支援向けの装備といえる。
フィルモが向いてるのはデジム・ゲルキャ・スナカス・スナ2あたりじゃないかな?僕はジムキャにも積んでるけど >>345
前線維持出来ないのは支援の責任もあると思うんですが >>338
強襲ないから使ったろの精神やぞ
弱機体使うやつらは弱機体で地雷なんじゃなくて記憶に残らないだけでメインは強機体で地雷してるからな結果は変わらんよ
前同じチームになったヅダがいたからID見てたら敵チームになったからまたヅダかな?と思ったら駒に変わってクソ雑魚プレイしてたし ヅダおってあかんか…と思ったら駒がアッガイにチェンジして誰かが編成抜けしたぞ
真似させてもらうわ A-から編成抜けするやつがっつり増えた気がするわB+までしかなかったころはここまでひどくなかったのに
ヅダ即OKしたらもうほぼ誰かがキャンセルしてる気がする ゲルキャ「兄より優れた弟などいやしねぇ!!俺の名を言ってみろ!!」 >>354
だいぶ見やすくなったねGJ
内容に特に反論はないわ >>346
むしろその囮としての性能を個性にできないかな?敵支援に張り付いて注意を引きつつ救援の敵汎用も呼び込み、ブースト性能を活かしてその2機からひたすら逃げ回る感じ。
こうすりゃ最低でも敵支援に味方汎用を撃たせないという意味で、強襲としての最低限の仕事はできてると思う 無制限でヅダ来たけどなんとか勝ったわ
支援がヅダ守るとかわけわからんことになってたけど 500のガンキャノン出たけどガンキャノンは上手く扱えない クソマップ下に二個並べられたせいでクソ機体で来るやつ多過ぎ。ガンダムlv1すら辞めてほしい 対艦ヅダのほとんどは味方囮にしてすぐ逃げるから囮役にもならん うわ
なんか画面ブラックアウトして音だけ聞こえる状態になったんだが… カスタムで3回弾かれた後検索してたらアクセス制限されたわ
これどうにかならんのかね >>354
ジムコマ4が無いけど語るまでもなく人権だからわざわざ足すほどでもないか ヅダ使ったことがほぼないんだけど
長竿担いでなきゃOKなん?
アッガイとかズゴック混ざるよりはマシなので
あまり気にしてないが・・ >>355
一度だけB帯に落ちたがその時のBの編成がい次元すぎた
アホみたいな編成なのに完了しまくってるのをみてこいつら
頭の中空っぽなんだと思ったわ
編成自体も考えられないということは、実際の戦いのさなかの
駆け引きも何も考えてないんだろうと思った >>333
バックパック追加で推進速度は速くなったけど歩行速度は落ちてんですがね… >>366
まぁ対艦ヅダの話じゃないからねぇ、>>346→>>361の流れ見たらわかるけど、芋らず前出るヅダの使い道という話なのよ。だから囮 ヅダって固定の近接武器持ってたはずなのになんでバトオペUはないんだろう >>370
まともなら何持っても活躍できるしまともじゃないなら何持ってもダメ
そしてまともな人はヅダを乗らない 以上 >>354
パッと見良さそうに見えたけど駒の人権が350までで400から環八とかが人権になってる時点で論外だったわ
他見ても結構作った人の好み入ってるんじゃない? >>354
素イフの300はHPに不安あるし倒すべき強襲も不在だから人権って程でも無くね 別にコスト合ってればヅダでもいいよ
ただレート無制限で出すのは止めてくれ、過疎る原因だぞこれ >>377
これなんだよ
変な機体に乗るレートの低い奴は何も考えてないか
何が強い機体なのかわかってないっぽい >>376
一応連邦盾みたいなタックル力向上持ってる ガンキャ乗って敵が近づいてきた時に味方汎用がカットしてくれない気持ち
味方汎用に分かって欲しい >>370
ヅダとG3は強襲にしては火力がないので、他の強襲と同じ感覚で支援を仕留めに行こうとすると弱いのよ。
なので良好な足回りを活かしてできるだけ長時間敵の注意を引き付けるなど、火力以外の方法で支援を止めつつ味方の枚数を有利にしないといけない。
だから囮という話になるんだけど、残念ながらそうやって使えている人は少ないのが現状 そういえば昨日劣勢になったらヅダがお疲れ様連呼で残り1分になったらFFまでやらかしてきたわ
あいつら自分に原因があるとは微塵も思ってないのな >>378
関八州は弱体化されたとはいえ十分人権じゃね?
下格の伸びはやべえわ
指標にはなる表だよね >>378
単にミスってるだけだろ。それに環八はありが大勢だよ ヅダとなんて組むから悪い
もう長らく組んだことないわ スコアを出すのはいいが評価に入れるのがいらない
後全員分出せ 環八は弱体じゃなくてあるべき姿に戻ったが正解だと思うが、ほんとお前ら弱体好きだよな >>392
さっき墜落でみんな高台上がろうとしたから反対から来る敵を必死で牽制撃ちしてたわ
カスマだからいいけど >>354
350と400のスナカスに人権あるのはおかしい
それと量キャはマニュ貫通できるザクキャみたいなもんだから350でも大丈夫じゃない
2丁限定で 命中率あってもいいがライバル判定に絡ませるのやめろ
牽制のグレやバルカンとか使いづらくなるんだよ 命中率の項目があるおかげで追撃格闘入るダウンした敵にバルカン撃って命中率稼いじゃう >>378
そも寒ジムの項目見ればわかるように、かなり感情任せに書いてる。その意味では猿でもおじさんのいつものアレと大差ないともいえる。
結局「俺の嫌いな機体を試合で出すな!」ってのを強さにかこつけてぶちまけてるだけとみてる 先ゲルはアップデートで強襲判定の格闘になったけど
素ゲルは元から強襲判定だっけ? 微妙に不安はあるけど仕事出来る要素は全部揃ってるし
現状高コスト汎用のラインナップが少ないからとやかく言うレベルではない>環八 【運営に調整してもらいたい項目!】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
【 機体はレート最上位戦での使用率、採用率を見れば強機体と弱機体が、
人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる】
ので個別に調整
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、雨、砂嵐、夜、雪 などあれば面白い
●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
【どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね?】
3すくみの関係
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない カボチャとかつけてる奴らは運営がアバター人気出てきたって勘違いしかねないからとっとと外してくれ 仮に地雷機体を選ぶような奴に編成でケチつけて他の機体に変更させたところで乗り手がイカれていること自体は変わらんからなぁ… 汎用汎用汎用汎用汎用汎用汎用汎用
バズ格バズ格バズ格バズ格バズ格バズ格
切断切断切断切断切断切断切断切断切断
同じ機体に同じ武装に同じ行動同じ機体に同じ武装に同じ行動
汎用汎用汎用汎用汎用汎用汎用汎用
バズ格バズ格バズ格バズ格バズ格バズ格
切断切断切断切断切断切断切断切断切断
同じ機体に同じ武装に同じ行動同じ機体に同じ武装に同じ行動♪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) Ezは下格の範囲にだけ気をつけてくれれば全く問題ないよ
あとバルカンの存在忘れるな
おいこらミリ削りきるのに下格構えるんじゃねぇ(轢かれながら >>390
>>391
なしとは言ってないぞ人権機ではないと言ってるだけ
強襲のLAが人権なのは250までだけれども300まで人権で他はなしって感じなのはいいけど
350までは駒一択ってくらい駒が人権の中急に素イフが人権機になってたり
本人の中の好みが出てるなーって感じがあるってだけ
人権機が何かを確認するには大まかには間違ってないんじゃない? >>406
ハロウィンが終わって
テンガちゃんからイタズラ行為されなくなって寂しいわ まあ今のレーティングのレベルの低さなら大体こんな感じにはなる >>406
ベースキャンプでくらいおしゃれな服着てもいいじゃないって思うから、衣装増やすならその方向希望なのよね>アバター >>402
俺も嫌いだが寒ジム死ねは暴論すぎるよな
「マニューバー使いこなしてから来い」と書くべき まぁこの表作ってる奴だって多分全機体レベル揃えて使ってみてるわけじゃないし 相手は支援機多めでこっちは汎用多め
低レート港湾Cで確保したとき
なぜ向かい合って砲撃合戦する奴が多いんだろう
C取った意味わかってないだろ
敵がCの坂登りきるまで待ってても良いんだよ
こっちはリスポン有利で落ちても分けるんだから。
敵の支援機の斜線切るところで戦えばいい
そのうち敵支援もよってくるがその時には
先にいる汎用を削れてる 汎用強いとは言うけど一番奴隷でスコア稼ぎにくいカテゴリだとは思うけどね
無論サッカー少年にはわからない事だけど、汎用はそもそも最低タイマン状態を作るのは理想で視野が狭い人が汎用使うと大抵前線は後退気味になる 中継とってんのに相手引き連れて中継通りすぎるのやめろ >>418
無駄に打ち合ってやられていく奴が多すぎる
だから最初圧勝してC確保してもいつの間にか同点になり
敵のリスポンへ焦って突っ込んでいかないといけなくなる >>402
寒ジムはマシしかない分気持ちはわからなくもないけど
汎用の緩さに比べて強襲支援の厳しさ見るに
自分が嫌いなのはよくわかってないものはとりあえずバッサリ切ってる感じなんやろ >>406
だって顔隠した方が安心できるし…(今時の若者) >>416
使いこなしたとしてリターンはいかほどあるんですかね…?
撤退時ぐらいじゃない? >>426
それで意味が通じるなら初めから分かってるのでは?と思わなくもない
高台注意もあんまり役に立った感がないからなぁ
ステルス注意は自分が遭遇前に味方が打ってくれると警戒出来てありがたいけど >>428
いやむしろプロガンイフ改が出てくる350からが本番だぞ 万人が納得するのは難しいしなぁ
ジムコマ400追加と
素イフはコマよりは落ちるけど300限定かなぁ >>426
「高台を警戒!」「前線を下げよう!」セットで暗に引くこと覚えろカスって言ってるけどバズ汎用はノコノコ前に出て撃墜されてること多いわ 昇格やイベント以外でアバター取る奴なんて居ないだろ?
え?シャアコス? >>408 >>417
この手の表は(銀英伝知ってる人なら伝わると思うけど)、オーベルシュタインみたいなタイプの人に作ってほしい。
個人の意見や感情論一切排除で冷徹に正確な評価をしてくれそう >>411
人権機て最低限でもこれって意味だろ。最良機じゃないぞ Ez8は最近は微妙に思えてきた
350ならジムコマ、400ならガンダムとジムコマでもいい気がする
Ez8の ロケランは威力は高いけどバズより弾数少ないしシールドサイズもガンダム、ジムコマのほうが大きいし
下格修正されると味方を巻き込みにくくなるもののひっかけにくくもなるから一長一短かも。 >>428
300も人権はないよ
駒持ってないし1機くらいおっても悪くないよなー
肝心の強襲は駒でも殺せてしまうけど...こんな感じ
強襲殺しにだけ目を向けるなら強襲が一気におかしくなる350のがまだワンチャン >>425
タックルや緊急回避した敵ノーリスクで斬りに行けるじゃん
何も出来ない時間多いんだから最低でも格闘生当てぐらいやってもらわないと >>427
結局腕次第だからねぇ
非人権とか言われてるのがスコアトップなこととかザラだし
やればやるほど人権がどうのこうのとかアホらしとしか思わなくなる
まあどうしようもない機体はやっぱどうしようもないんだな、とも思うけど。 >>437
その意味合いで作ってるならいいけど
今度は可やらギリギリやらが多すぎて意味がわかんなくなってるぞって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています