機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ギャンキャノン実装
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541143797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 先ゲル→長兄ラオウ
素ゲル→次男トキ
ゲルキャ→三男ジャギ
高ゲル→四男ケンシロウ >>449
300帯に入ってLAがしんどくなるのと一緒
駒や環八の火力が更に上がりガンゲルも参戦する中で
400になっても耐格3積めない素イフは相対的に更に脆くなり
マシ装備とかと一緒で強引に潰される穴になりがちになる 350→400
IN ズゴックE ギャン ガンダム ザクR2 先ゲル
OUT ズゴック パジム ザクF2 ハイゴッグ ドムトロ 量産ガンキャ
環境に大きく影響しそうなのはガンダム先ゲルだが
350から匹敵する汎用機としてジムコマがい続けているので
実際こいつらが加わったところでそんな違うかと言われると疑問
350ではいけて400でいけないの理由は? >>468
他人のカウンター眺めてるとよくわかるがカウンター演出が長すぎて演出中にはとっくに演出無敵切れて起き上がり待機時間が始まってるんだ… >>468
前に通常画面戻ったら無敵状態で煽られたりしたことあるけどラグなんだと信じたい 常にチーム行動ならわかるけど実際は分散したり落ちたりで単騎のこともある
そのときにクソ機体乗ってる人はどうするつもりなんですかね
いつでも逃げられるように前線の後ろをキープするのかしら エースマッチのルールいい加減チュートリアルで教えるようにしろや
ハイエナ野郎は相変わらず多いし
エースがやられたらそれだけでポイント大量に取られるんだから
エースを守る為に敵との間に割って入るのも仕事だぞ
盾になれよ >>458
その意図で言うなら今度は強襲が厳しくなりすぎてるしね >>469
旧ザクは斧がな・・LAでいいじゃんって話にならん?
個人それぞれ意見はあるだろうけど80点90点の表じゃね? ヅダとG3で囮にとか言ってる人いたけど
あいつら囮になるか?
EXAMならともかく脅威じゃないから
離れてるならレーダーだけ見て他見るんだが ていうかさー
カウンター演出中相手無敵いらなくねーか
あとついでに終わったあとの(ドヤァ…)もいらない >>464
強機体を順当に使えば順当に強い、だからレートはそれ優先。それはそれでいいんだよ、大前提だ。
それに加えて、弱い機体に使い道が見出せないかと模索して研究する。これがゲームってもんでしょ
そのための場としてクイックやカスタムがあるのは同意。ここで試して「この使いかたならいける!」と自信を持ってからレートには持ち込むべき。
その場合は見て抜けられるような機体なら、どの武器でどう立ち回るかはルームチャットで堂々と説明すべきだとは思う。 >>480
お前支援か?
汎用の動き見たほうがいいぞ >>266
ほんと、凄いグフカスはマジで凄いよね
プロガンは俺でも与ダメ結構いくけど
グフカスは的確に決めないと難しいわ
グフカス乗り尊敬する >>442
いやそのリターンがしょっぱくない?
連撃なかったでしょ?
と言いたかった
>>468
昨日は逆にやたら長い間寝かされた事が一度あったな
カウンター決めた後のドヤ演出が妙に長い相手(機体ではない)も居るしなんなんだろうか >>469
マニューバアーマーのないザクIに人権なし
300はおろか200にも居場所はないよ マニュない旧ザクはジムコマのおやつとマゼラのエサなんですが大丈夫なんですかね >>428
遠スロ2の悲しみ背負ったLv1こそ柔すぎてゴミだよ マシンガン素ジムって強いんですね!ボロ負けしました!
普段ならカモれる敵のはずが味方ガチャでそれ以上の地雷引いた時が1番キツイな… FSは300辺りからマニューバつけて出直せって言ってるだろ! >>472
マシ装備と比べて穴ってことはないだろー
バズにしろショットガンにしろ自衛できるんだしステルスあるからヘイトは他よりも溜まりにくいはず
ただ脆いのとショットガンだと継戦能力がないから全員イフだと前線が辛いのは確か
1機くらいなら常に強襲キラーとして味方に居て欲しい存在 400のガンキャノンに二丁マシ持たせたい
ビームライフル威力たけえけど辛えわ >>472
ん?ジムコマについてはビームサーベルのレベルが上がらないという欠点があって
相対的には高レベルにいくほど火力低下するはずだろ? カウンターモーションの違いもあるんじゃね?
カウンターした後の復帰の速さ違うよね? >>462
出すなとまでは思ってないよてか俺も使うしw
ただ汎用ってそれだけで強襲に優位なんだしわざわざ強襲キラーなんて役割必要かな?って思う >>482
斧よりもマニューバーないのきついっす
バズでよろけ取れるから没収されたんだろうけどじゃあプロガンは… ガンキャLv4(BRLv4)の使い勝手はどんなもん?リサチケ来てるから交換しようか悩むんだが >>468
腹パンや顔掴み鬼降ろし →追撃猶予短 すぐ無敵
ドムガンダムの持ち上げ →N下ギリギリ
コマEz8等の蹴り →Ez8でN下かなり余裕
蹴りで相手起きてたんならラグだわ 水夫は芋っる支援の前で煙炊いて妨害するのが楽しいんだよ なんで何度も戻れっていってるのにもどらねーの?
勝てるのに負けたじゃん
もどる余裕も充分あったのに
チャット見てるのか?
アホすぎる プロガン大好きだけどイフがいる場所には取り敢えず近づかないしこっち見られたら距離あけるようにはしてる。敢えて絡みにいきたいとは思わないね コスト350のザク後期型っての当たったんだけどこれは人権とみてよろしいか? 素ジムザクは色々ついてない代わりにHPだけはあるから立ち回りですべて解決できるならマジで強いぞ
武器も高Lvを装備できるしな!
それができるならもっと高級機に乗れって?せやな! >>485
周りや相手もそういう練習用の機体で試してくるんだったら意味なくね?
トレモで通用しても実戦じゃボコられる格ゲーみたいなもんじゃん 量キャ400来たら砂2マシンガンとかいうガイジにとってかわってくれるはずさ >>504
ゴミに日本語は通じない
故にゴミ
こういう奴らのせいで俺らは負ける
たまには実力で負けたい テクニックとかで負けるのは良いんだが引けって何度も言ってるのに
ぜんぜん引かないで落とされて負けるのが一番ばかばかしい >>501
どんなも何もキャノン当てて追撃するだけだから
単純に火力アップ >>509
出て来てもピックアップされんからガチャれん >>499
強襲の立場からすると天と地ほども違うよー
近距離でバズに狙われてる場合はマニューバで逃げるということが出来る
ショットガンはそんな選択肢すら与えてもらえないよ。
てきとーなエイムで放たれたショットガンでマニューバの上から動き止められてフルコン確定。
マニューバで押すどころか逃走すら難しくなるのが本当にイヤなところ。 >>511
こんな試合だらけで今日は5連敗だわ
貯金も一気に排出した
アホの所為で・・・ >>497
カスパの組み方にもよるけど近スロが増える分
足回り優先してた人も格プロ盛り易くなるからな
遠スロが4で耐格3も積めず周りはそれら積んだ上で格プロ盛ってくるとしんどくなってくるって感じ
脆くなるって書くから分かり辛かったなすまん
>>495
マシと一緒にしたのはわるかったなすまん
ただヘイトは高いよ例えるならドムとか妖精とかと一緒で
そこに火力は高いくせに脆くて盾が無いから当て易い機体があればとりあえず狩って枚数有利にしやすいからな 今日もへたくそどもが他人のMSにケチつけてるのか
400のイフ3すら許さないって、そうとうなヘタレだな
まず自分の腕を磨け >>493
未だにマシにカモられる奴らがいるからマシ装備やめないのがいるんだろうな >>510
ブルパップならザクキャの方がいいからな
2丁マシなら量キャの方がいいが >>517
せやろ?
味方にゴミがいる以外の敗因があまり見当たらないゲームなんだよな
これ
たまには強いやつがこっちこい >>506
昨日武器だけ当たったからください
それは置いといて対空マシならよろけ武装が3つになるから耐コマも有利取れるかもだけど案の定柔らかいから頑張れ デイリーだけ終わらそうと思ってるのに6試合目だ
バカのレーティングこそ実装してほしい このゲームで勝敗にこだわり過ぎるとストレスしかたまらんぞ
ガンダムごっこするゲームだと割り切れば楽しめる
実力勝負にこだわるタイプは他ゲーやったほうがいい ザメル持ってるけどガンキャのマニュ阻止と実弾+ビーム属性はなかなか良い
汎用にビーム装甲なんて盛る余裕ないし >>497
ジムコマの怖さが格闘火力だったら、格闘補正のない宇宙でまで猛威を振るえるわけがないのよね。
強襲判定付きバズ連撃による拘束力の高さに加えて、宇宙と地上の両方に環境適正持ってるってのが怖い。
しかも大盾持ちの癖に素の足回りがLAスナカスに匹敵してて、かつ環境適正のおかげで回避も使いやすいときた。 >>519
欠陥抱えてる機体は置いといたとして
それ以外の機体なんて大体そうなのに出撃するなとか色々格付けするなら
もっとキッチリやったらどう?ってだけだぞ サブでB帯やってきたけど
中盤で2000点負けてるのに守りを固めよう連呼されたんだけど何でだろ?
前進チャットして前線あげとようしてもピクシーとスナマシが後方でモジモジしてて可愛かった >>524
気が付かないで突っ込んだとか
もどるに戻れないならわかるんだが
相手が全滅してこっちは逃げる時間がある
そういうときに何度も戻れってチャットしてるのに
待ち構える奴の頭の中が知りたい
何を考えてるのか理解できない >>498
追撃入れやすくて長いのは切り刻む系や蹴りや零距離キャノンで吹っ飛ばす系ね
投げや叩きつけ系は追撃短すぎて総じてゴミ 宇宙は俺雑魚なんで負けるときは実力差かなと思ってる納得してるから最近は宇宙に行くようにしている
そのうち地上並の実力はつくだろうとも思ってる
難点は人が来ないこと >>486
誰も乗らない時は支援してるがほぼ汎用だわ
エースがやられてたらカット
エースの前ではなるべく敵を長時間拘束できるようにタックルまでしたり
エースにべったりくっついてるぞ >>392
ばら蒔き大好き
牽制大好きだから気にした事ないw スナカスのカウンターは汎用相手じゃタックル+斬り付け+追撃で約8000持ってく凶悪な性能してる 素イフが一番輝けるのは350だよ
フレーム4付けられて耐久上げられる上に
他の汎用も耐格3付けられなかったりで自分の格闘も良い感じに刺さる
だからこそ強襲キラー兼ある程度前でも存在感出せる機体だから 地上ばっかやってたから宇宙楽しい
宇宙でバズとか無理って思ってたけど、結構あたんじゃねぇか… スナカス汎用相手ならプロガンで支援斬りつけるみたいに溶けるから好き スナカスと素イフの評価をさげつつ
https://i.imgur.com/ZcPfrcS.jpg
BD1もミスってたのorz >>513 >>514
無制限で戦える機体欲しかったし交換しますわーありがとー >>531
その時間MSの練習でもしてたほうがいいよ
下手なんだから 対戦ゲーである以上はルールに則って真面目にプレイしないとおもしろくないのがな
そのわりに全然カスタムマッチがカスタムできないという いつステップアップガチャが来てもいいように75トークンはいつもキープしておきたい
なので105トークン貯まるまでガチャは見送り >>508
少なくとも、その機体にどういう個性があるかを把握しておくのは悪くないと思う。敵に出たときの対処が楽になるし、
味方にいた時にどういう動きを期待すべきかってのも考えやすい。それになにより、そういう研究は楽しい。違う?
特に数値はいいのに弱いとされてる機体とかだと、自分で使ってみないと「なんで弱いのかわからない」ってこともあると思う。 >>530
あの、これ350と400でイフリートの立場がどう違うのかって話なんで。
ジムコマが強いのは前提として知ってるからわざわざ教えてもらわなくていいです
耐格LV3が積めないからどうのこうのってのは理屈が分からないな
確かにジムコマは400になると中スロ10だからちょうど積めてイフは積めないけども
そうすると強制冷却は積まない前提になるがジムコマ使いってそういう風に組むものなの? >>489
個人的に「1機ならいてもいいけど汎バズの数には入らん」ぐらいの立ち位置かな
完全な産廃機体にされるのはちょっと違和感あったけどこれに乗りたがるやつは中身もゴミが多いから
ゴミ認定でも良い気がしてきた >>534
わーいMS戦たーのしー!なエンジョイ精神か
敵前逃亡なんかしたら銃殺刑じゃないか!な強迫観念か
何指図してんだうぜえな負けたれ!なあまのじゃくか
後何も見えてない聞こえてない頭EXAM中 耐格3はまた来週DP落ちかーみたいな流れ作っておいて落ちなかったからな
G3とかいらんからそっち落とせと >>545
GJ
あまり声の大きいのに影響されちゃうと
ずれてくるからこのくらいでいいと思う この前リサチケに来たときに耐格闘3買わなかった奴なんているの?
耐弾3はスルーしたけど カウンター格差の是正をしてほしいね
カウンターがゴミの機体に対しては別に大したリスクなく格闘振っていけてしまうというね
よく見る機体ではEz8、ジムコマ、イフ改、スナカスあたりのカウンターは追撃時間がN下二回繰り返せるほど長いので絶対にカウンターされちゃいいけない
イフ改スナカスあたりの滅多切りのパターンのやつはカウンター自体のダメージも高いし
逆にガンゲルとかガンキャあたりならカウンター取られようがすぐ無敵始まって軽傷で済む >>550
格ゲーと違って頑張って研究するような要素ないからなぁ
機体の特徴や動き試したいのなら演習で十分だし
結局レートで通用しないorしにくいから弱機体て言われてるわけだし カウンターの威力を下げたほうがいいよ。
カウンター後に攻撃できるんだから、今の半分くらいの威力で充分だ。
そもそも、支援機は攻撃力高いんだし、接近されない立ち回りをしないのが悪い。
少なくとも、後方からの攻撃にカウンター発動するのがストレス。 >>554
まぁ概ねそんな感じだよね
マシンガンがDPSだけはすごいけど射程短いから「火力を撒く」て使い方には
全く不向きなのがなあ。
結局危険距離でしか使える武器ないのならそれもうバズ汎でいいんじゃね感が強い
加えてこいつに緊急回避ないからバズ格確定距離が他の汎用より長めってのがまた・・・ 無制限でデジム即ポチする奴まで現れたわ。どうやってここまで上がってきたんだよ >>547
ん?何を言いたいのかよくわからないぞ
自分は下手くそですって宣言してるならどうでもいいけど スナカス350と400の違いがわからない
というかキャラゲーなのに出撃するなとか萎えるわ
せめてSとかBとかランクにして欲しい でもジムコマでカウンターとったのにバズ一発撃つくらいで他に行ってしまう人結構いるんだよな
ジムコマだったらカウンター成功後N下ブーキャンN下まで入るのに
カウンター後の追撃時間把握してる人少ないんだろうな
ガンゲルとかのカウンター時はバズ一発撃つのがギリギリだからそれと同じと思っちゃってるのか >>566
俺が言いたいことはただ一つ
お前
へたくそ
練習しろ
OK? STEP直後でハロウィン中だったから対格40枚とか誰でも交換できたでしょ >>554
一人くらいならゴミも許容するのだが
ゴミは自分の仲間を見つけると嬉しそうに本性を現してゴミ機体をチョイスする
故にたった一人のゴミのせいで自然と大量のゴミが発生する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています