機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ギャンキャノン実装
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541143797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カスマに篭ってみたがレーティング以上にハイエナサッカーじゃねーか
俺がプロガンを3割くらいまで削ったら後ろからバズだの下格だのが飛んできて
2〜3人がプロガンに向かってくから任せて他の敵削ったらプロガンに背後からりんご飴刺されたぞ 砂2とピクシーのキチガイ力よ
乗ってる奴全員引退しねぇかな >>811
レーダー?それもふくめて残り時間もスコアも見えてませんよ
仲間といいつつダメージもらわん敵とかわらん >>811
そら死ぬときは味方が間に合わなかった時だけだからでしょ
間に合った時は普通に戦えるときだから印象に残らない しかし上手いと言えるのはA−とB+までだな
B+より下からは極端にレベルが落ちる・・・ 駄目だ、高機動ゲルググ自分じゃ下手すぎて使いこなせねえ図体がデカすぎる
ロケラン込みで誰かうまく使える人にくれてやりたい >>819
B+なんてもう機体性能や編成考えないやつばっかだぞ ぶっちゃけどんだけ酷い動きでもいいから最後の1分半だけは頭使え 囲まれてんのかタイマンなのかは知らんがレーダーじゃないと把握できない位置でボコボコにされるのを控えればいいのでは? たいして上手くないのに勝手にレート上げられるからこっちも困ってるわ >>823
1234と並んでるだろ
んで2が34とサッカーすると1が一瞬で孤立する A-でもヅダとかFS使って
自信あるのかと思いきや普通にボコられてるだけの連中とか割といるからな
もうよく分かんねえよ >>818
いやいや、結構長く近くで戦ってるんだよ
攻撃避けたり反撃したり、2、3機相手に
で、味方が撃破されました、ってオペ子がいってから仲間が動いてる 味方が戦ってるところに支援砲撃する馬鹿もA帯にいるだろ、最後そのせいでHP1にされて負けたし
なんでこんなクズがAにいるんだ、頭悪い奴はDとCに行ってろよ >>820
逃げ回って味方見てる敵に横からバズ下入れてるだけでいいぞ
爆風広いからよろけ取って逃げやすいし逃げて格闘を叩き込むことだけ考えればよろし
グレマシは封印していいレベルに弱い せっかくE取ったのに拠点に突っ込まれると戦場が隠れちゃってEの優位性無くなるの理解してほしい コンテナで寒ジムLv1引いた
マニューバでコマのバズ耐えてグレ下でこかして脚破壊は任せろバリバリーする機体かコイツ
だいぶ難易度たけーな シャア少佐だって、戦場の戦いで勝って出世したんだ!
フ手柄を立てちまえばこっちのもんよ、敵を倒すには早いほどいいってね! >>827
そういうときは受け入れて素直に負けるんや、そうすれば彼らのレートは下がっていく
そこで切断だのして補正かけちゃうと彼らのレートも下がらない >>825
頂上に留まってると自分は何も活躍してないんじゃないかと不安になり活躍する為突っ込むとか? ピクシーやっぱりダメだ俺が下手なのもあるけど無理すぎる
すらすたーたらん プロガンを超える強襲はケンプまでお預けかな
バズx2、ショットガンでよろけをとりつつ
高機動、高火力で敵をなぎ倒す
我慢できねえぜ 昨日コンテナ放置で暇だったから陽動の算出方法について検証してみた既出かも知れんが
まず照準合わされた時間これは否定された、理由は蓮根放置してる奴の真正面(照準があっている状態)と敵の視界にだけ入っている場合(敵の視界内かつチラ見出来てる状態)で陽動率は同じだった >>811
お前も周りの味方からそう思われてるゾッ >>839
今作はチェーンマインや緊急回避も持ってそうで楽しみだぜ、確実に紙装甲だろうがな >>829
俺は、支援砲撃要請した奴以外(55だった)の4人が巻き添え食った現場にいたよ
俺をふくめて皆同じところでリスポーン、空から落ちてきたよ デイリー5倍はいつになったら勝利時限定にしてくれるんだはーイライラする 俺アシストと陽動トップ率すげー高いんだよね
仲間を想うパイロットの鑑 ロケラン高起動ザクで活躍したら称賛貰いまくり嬉しい >>847
そんな仕様にしても戦闘に勝てないプレイヤーの皆様からのご意見が届いて修正されるだけだし…… >>836
もちろん編成抜けも切断も全くしないし
味方が弱くて負けるとか偉そうに言えるほど強くないからまだA-6割くらいのザコなんだけどさ
別にいいけどどういう思考であれらを使ってるのかが気になるのよね
特に対艦ヅダとか自分で使ってみると弱すぎてほんとイライラしてくるし
やり込み勢でもないのによくまあ好き好んで使うな、と。 俺なんてデイリー5倍とかコンテナドロー部屋で消化してしまうことも多いぞw 俺気づいたんだ芋砂多い土日こそレートでピクシー乗っても許されるって…負けたわ
いやちゃんと支援狩って前線にも混ざってたから俺は悪くねぇ!ピクシーに与ダメとスコアトップ取られてる味方が悪いんだ! ヅダが頑張って前線で戦ってると思いきや今度はガンキャノンが山の上で芋りはじめる
そしてガンダムとジムコマが敵拠点に爆弾を仕掛けて失敗する
目に見えてやばいヅダが前線で走り回ってるのに支援と汎用が踏ん張らないとか編成時で読めるわけない >>834
LV1ならまだ使い道あるかもね
LV2のコスト300は、4回使って、もう使うのやめたわ >>840に続く
次は蓮根放置してる奴の真後ろに立たせた(レーダー上では至近距離だが敵の正面側にキャラ置かなかった場合)の陽動率は0、敵の正面歩いてた味方が陽動100だったので仮定でしかないけど…
敵の正面側に位置していて敵の画面内に
写っていた時間の割合=陽動率
距離までは測れてないけど、敵視点の画面内に収まってた時間でいいと思う
つまり目の前の敵を秒殺すると陽動として評価が得られないから陽動低いからといって空気って訳でも無いけど、強襲支援が陽動とってる時汎用は敵画面に映れてる時間割合が少ないからサッカーしていたとかの目安にはなる ピクシー?
今まさに砂漠で開幕自軍中継取りに行ったアホが乗ってたな 芋って良いのはザメルだけ
射撃うまい人はどんどんカットしてくれる
じゃくてもヘイト集めて枚数有利作ってくれるし、逃げるのがうまいとその状況をずっと維持してくれる
なにより前線来られてもクソ邪魔 クイックローダー2はダダ余りしてる中スロに良いかと思いきや以外と近スロ2の捻出に苦心する ザメルは砂漠の開幕だけ前線いて欲しい
あとは動き回って射線通ってればなんでも良い 人権機体ってLv上がっても使えるけど、それ以外の機体ってLv1以外価値ないよね (例外は下限200のLv3機体のみ)
これってトリビアになりませんか しかしレーディングでもCからA-まで混ぜられられるんだけど、いよいよ過疎やばいんか >>852
DP報酬ってレート、クイック、カスマでどれくらい差があるの? 一応バランサー無しの機体にバランサーがついたりすると変わったりすることもあるはず
アッガイも緊急回避貰ったしな!!! >>868
カスマがライバル報酬無いだけで基本は全部同じじゃなかったっけな 日曜だし許されるだろうと思いズゴE乗ってみたらクソ雑魚で笑うわ困難 今レーティングでヅダがいたから編成抜けした
まだいるんだな使う奴 さすが休日、回線切りで部屋崩壊した
てか残り人数3人になったら部屋崩壊すんのね
敵チーム早々に二人抜けてたの分かってたのに回線切りすんなよカスが! A-はマトモと地雷の半々。
B+以下はほぼ地雷って感じやな。 もって1週間だったな
いや3日目くらいからもうあれだったけど アッガイ君バランサー無いからすごい難しいぞ
連撃我慢するからそっち頂戴 砂漠中央占拠してからの敵が拠点爆破にいくの追っかけるの本当やめろ
拠点戻った挙句解除できず撃破・爆破されましたとか
拠点戻って敵撃破して爆弾解除する3工程が無駄だと思わねえのか
敵が居ないかもしれない敵拠点向かって爆弾設置する2工程のがマシだろ 餅つき上手い奴もいるけど自分でも転ばせてくれないとな ちょい気になってんだけど中継取る時に歩兵でバズ自爆しといたら中継取りながら無敵って得られる? ザメル初心者だけど、砂漠で開幕E取ったあとどこに陣取ればいいのか分からない
E上だとデカすぎて敵ザメルに撃たれまくるし隠れる場所がない
正直ある程度射線通って逃げやすい拠点前の丘抑えてる敵ザメルの方がやりやすいんじゃって思っちゃう 最近300帯のレーティングやってて思ったんだけどさ、ジム駒の数がそのまま勝率に影響する気がしてるわ。 >>885
そのザメルに撃たれないかつ射線が通るところ
当たり前だがそんな場所は毎回変わるからな
ザメルはでかいけど機動力があるんだから足を使え Aに上がった上位陣がレート下げたくなくてカスマに籠ったら残った奴らの上位がトップランカーだからな
敗北時の下げ幅大きくしないと適正レートなんてわからんよ >>806
無制限ならG3乗っとけ
無制限のMSに対応できるだけの機動性あるから下手な汎用ガンダムとかジムコマ乗るより活躍できるぞ >>887
いまじゃそのドムも産廃
そのうちジムコマ以上の汎用出るのかな? タイマンで敵にバズ下されて転倒する → やべー
味方が来て2vs1に、味方がダウン追撃をカットする → やったぜ
そのまま敵を寝かせる → えぇ・・・ >>891
いや、だから、俺はそれで編成抜けしたんだよ >>890
レート下げたくないからカスマこもる奴が上位とは思えんが
少なくとも他のゲームなら嘲笑されてる >>886
最近の無制限では高ゲルが多い方が負けてる。
まあこれは中身の問題だろうが >>895
どういう状況かしらんけどカットしてくれただけ別にいいだろ
リス時間調整とか色々あるし >>900
ちゃんと支援機までのルート開けてるか?
サッカーして敵汎用ドフリーなのに支援に殴りかかっても死ぬだけだからいかないぞ >>904
そのサッカーにG3が参加してるんだがしねよ レート上げ終わったら地雷と組まされたくないんで身内とカスマって普通じゃないか?
他のゲームでもそういう上級者多いぞ カスマで支援砲撃マラソンするやつがいてどんなD帯だと思ったらA-だったでござる ミリになってからの乗り降り無敵使う奴多すぎて
イラっとするわ。
怯み無効のときのしゃがみと一緒で、意図してない
使われ方をしてるのは無様としか思えないわ。
早く修正されちまえよ、鬱陶しい 砂漠でE取ったのにその後3人くらいが攻め始めて逆転負けしたんだけどわけわからん
優勢なのに下山して攻め始めたらそもそもE取る意味がなくね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。