【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part227
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1716GP
※アーケード版現行スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540766161/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part226
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541124347/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>311
パズドラ山本と被って見えるわ
大して面白い動きしないと思う ロードマップ見ると放送もランキングイベもランクマ終了前に入ってるからなあ
月曜にくるのかな >>329
スムレラを十分強い
ここからさらに強化するとアブレストになってしまう
それ以外は同意 むしろ牛以外何やってんだ
PS4ボーダーブレイクは会社の隅の会議室スペース並みしかもらえてないのか AC実装時のリペフィめっちゃ強かった覚えがあるけど何でこんなゴミになっちゃったの キルデスだけで負ける格差糞マッチングで一方的に負けたと思ったらー
次の試合は一方的な超絶虐殺で圧勝・・・。
最後の方は相手がかわいそすぎて萎えたわ。こんな負け方したら普通は辞めるぞ。
どういう基準でマッチング組んでるんだよ・・・
糞セガしねよ。馬鹿じゃないの、ほんと。バランス取る気がはなからねーのか?? >>340
いや全然強くなかったろ
ユニβ以外積んでるやつは地雷だった 最近溜まったマテピで何強化しようかずっと悩んでる
でも知ってるんだ考えてる時が1番楽しいって 先生は偵察機枠だから下手に強くされてもな
偵察ない遊とか量産されても困る
先生をサブ枠にしてくれりゃいいけど >>341
逆にどういうマッチングが正常だと思うわけ? リペフィ実装時期はまだSP供給高いのやγなかった気がした フィールド全盛期ならユニβなんかよりよっぽど強かったぞ
SP無限でフリーハンドだし リペフィはリムペ、弁当箱とセットでユニオンで使われてた印象
今はどうなってるのか知らないけど 僕らが損をしてしまうから闇鍋ガチャは廃止しない
お前ら課金する努力を怠っているからランカーになれないんだよ
お前らの要望は後で聞こう リペフィ出たばっかの大攻防なんて酷いってレベルじゃなかったぞ。リペフィ展開したガチムチが数秒居座るだけでプラ内の機体がゾンビみたいに起き上がって、攻撃陣営はやってらんなかった。大破防止チップも相まって弱体化もやむなしってレベル。
でも今ほど弱くなくてもいいんじゃねえかな…せめて回復半径は返してあげて >>341
負けてる側としたら、大差ついた時点で負け確だから、とっとと割ってくれって感じだけどな
10分間レイプされ続けてミリ残しで終わるとかの方がキツいわ ちゃんと広域貼ります
金のリペユニγと路地R+で再起します
一度乗ったらずっと支援でいます
だから俺に支援を使わせてください 必要なのは皆を楽しませる新たなアイデアじゃあなく、現状皆が不満に思っていることの釈明や改善だと思うんだけど?
あんな糞ツイしたら皆の神経逆撫でするだけじゃないのか?
俺何か間違ってるか? >>341
自分だけ虐殺されてると申し訳なさすぎて辞めたくなるけど
味方全員虐殺だと色々吹っ切れるから割と大丈夫なモンだよ カジュアルでヒヤシンススタイル試してみたけど戦闘、修理、プラ踏み、偵察で耐えずにポイント入るから鼻くそほじりながらでも稼げるなこれ
めっちゃ楽しい
強い人がやれば毎試合350くらい行きそう >>356
RP考えるとミリでもいいからコアゲージ残った方が有難いけどね >>358
間違ってる
何を言っても勝手に怒り始めるから沈黙が正解 嫌なら辞めろ
ガチャが嫌なら辞めろ
運営が嫌なら辞めろ
課金できないなら辞めろ 青木ツイッターのリプ欄がそこそこ好感触な事が気に食わず、しかし"みんなと一緒"では無い事を恐れツイートできず、結局ここでヘイトばら撒く。そういう人に私はなりたい >>329
サワードも連射の奴はスクバス持ってなきゃ選択肢には入るからノーカン
と言うかコングもう少し強くて良いだろこれ
威力か範囲上げて欲しい >>360
このゲームポイ厨やるなら簡単に増えるからな >>371
プレイヤー全員が喜ぶ凄いアイディアがあるんだってさ コングは3凸してもなお現行アーケードより弱いとかひどい扱いだよ
15000→13800とか弱体化しすぎでしょ
プラカノ系統はキチガイ強化したくせにさあ 月曜日辺りにそろそろ新ボーダー来ないかね?家のシュラゴンが完全体に成りたくてチップを求めてるんだが。 ヘビマV元から確殺威力なのに最終強化が威力アップってのが
どうせなら遠投可能になるとかにすりゃよかったのに ちやほやされるためにSNSやってるんだしちやほやしてやればいいよ
その方がなにかお捻りくれるだろ 『ラグアーマー』を有効活用してるよ!
まぁ、マッチングエラーでランク下がるけどさ。
誰も『来ない』時にコア殴ってエラーになった時って、他の人たちもエラーになるの?
まぁ、相手側はコアゲージだけが減る悪夢だろうけど。 え、コングそんなに弱体化されてたのか…
直撃したのに大破しねぇなと思ってたら威力下がってたからだったのね よくある行動として、赤いプラント近くに敵がいて、そいつに群がるのやめろ
まず踏んでからにしてくれ、3人が支援に群がってなんにも踏めてないのは乾いた笑いしか出ないから 2連勝することは殆どないのに
2連敗、3連敗することが普通にあるのは何故なのか……
ところでアケの査定ってどんな感じなの?
MVP取ったり、スコア1位でも家庭版みたいにCPマイナスされるの? >>372
このゲームには必勝法がある
くらいのうさんくささ >>375
せやね
っていうかマイン系統は全部遠投できるくらいでよかったと思うんだけど…
なんで廃止したんマジで… >>380
今はどうか知らないけど昔のSとかは負けは無条件でマイナスされてた
後々色々改善が入ったけど >>236
すごく当たり前のこというけど
これからそういう人たちと対等なクラスになるっていうんだから
Aラン相手でもせめて五分五分にならなきゃダメだよ
単にランクあげたいだけの関門だからそう思うかもしれないけど
そういう意味では試験として正しいよ
それができないなら今が適性 >>374
アケボーダー発表からひと月程経っているし、そろそろ出して欲しいわ
出し惜しみしてる場合か、とも思うし >>372
何?
ボーダーブレイク2の発表?
もうあんまり喜べないけど 支援殺すマンというより、ただイキってるだけのもまあまあいるからな
スプーキーGの弾速で正面から食らってくれるAランもいなくもない アーケードよりもラグ酷いのに感知範囲を下方するし
感知範囲も爆風範囲も上方しろよマインさん >>380
アケは敗北1位でもマイナスはなく一桁微量にプラスになっているけどね
せめてBランク帯はそのような査定にしてほしかった ソウルリバースコケたし、マジでボダ2出してくるかもな
>>382
ライアーゲーム懐かしいわ。漫画はまだラスボスと戦ってないのかな >>380
上に行くなら勝敗よりポイトン
というのも負けてもポイトン次第でマイナス減らせるから
勝利が絶対条件になるのはかなり上になってから
みたいな感じ
試験内容に麻乗れ近接しろコア殴れって問答無用であるから結局下手くそはそこで躓くんだけど 遠投はマジでホバーマイン使う必要なくなるしなぁ
ここのCとかヘビマ遠投してるだけで大破取れまくるわ 無音で遠投して踏んだら大破とかやってられんわ
無音ノトとかも腹立つのに >>374
毎月1周目の月曜に新機体
2週目にボーダー、武器ガチャ追加
だと思う
次は再来週かな >>380
ポイ厨ゲー
おかげでコア攻撃以外スコア減らせって何度も言われてた >>380
アケだとMVPは最終CPに+1が付くだけでほとんど意味がない
ポイントレース一位でも最上位確定のEX3以上だと少量だがまぁ大体マイナス付く
後アドバエース以降だとアドバ戦に勝たないと上がれないからほぼ勝敗だけが
アドバレベル上げる基準になってポイントは無用の長物と化す >>391
どこのランク帯の話だ
Sラン辺りから負けは問答無用で下がるだろ というかヘビマはラグに弱い言われるけど只ですら普通に抜けるラグ使いいるのにどないしろと
ラグスイッチはBANするしかないだろ マインと違って只は実弾だから抜けられるとしたら自分のラグ >>402
アケと違ってこっちが当たってても関係ないぞ >>396
ランクマシーズン1が終わった段階でオフイベント(という名のランキングイベント)、生放送、ボーダー追加もするんじゃないかなー
怖いのは、ランクマシーズン1と2のあいだに空白が出来るかどうかだな……
>>401
トラップは踏んだ奴依存にするだけで解決するんだけどね
コード書き換えれる奴がもう居ないんじゃないかな アケのACEまでがポイントゲー言われる所以はポイント稼いでると
勝つとたっぷりCP増えて負けても最小限の被害で済むのと
稼げてないと負けると凄まじいCP-食らって勝っても微増で
二桁の全軍合わせてビリとかだと下手すりゃ勝ってるのにマイナス貰うから アミバ様、家庭用版査定でブチギレてて笑う
アケでポイ厨しような >>407
あいつは査定きついときはいつもあんな感じ アーケードはあの勝利よりもポイント稼ぐのが嫌でやめたわ
PS4の勝敗だけで査定が決まるのはすごく良い 喜ばせるとかワクワクが止まらないとか
どうでもいいから、皆んなが抜けてしまいそうな
プレミアムの中身もっと考えてくれ
継続特典とかさ 途中参加で負け確陣営突っ込まれて満額マイナスはなっとくいかねーわ >>409
あれコア凸するよりもポイント稼いだ方が良いからなぁ、コア凸で勝利貢献してる人が悲しみ背負いすぎだわ 勝敗でRP増減するのも良いけどさ、150pt取ってない奴は減算してもいいと思うんだけどな
150pt取れてないってことは基礎が出来てないってことだろ。そういう奴が他人に介護されて勝率上がって、上のマッチングに行っても良い事ないと思うんだよな >>403
結局は死ぬけど下手すりゃそれまでコア撃ち放題だからな ちょっと!俺の真後ろから敵に牽制射撃するのやめて貰えませんか
敵の不意打ちかと焦って反撃しそうになるじゃないですか >>409
勝利査定なのはPS4版の数少ない褒められるところやな 真面目に攻めるより鼻ほじりながらセンサー置いてスプーキー撃ってた方が稼げるの草だわ >>413
結局ポイ厨ゲーになるからいらんわ
ただでさえコアに向かう奴少ないのに更に減るわ >>339
かつてのパソナルームが在った頃のセガじゃないんだぞ
今は全員がパソナルームみたいなとこで仕事してんじゃないの 今回は陣営同士による資源戦争じゃないから負けシーンが無いらしいけど
敵側のドヤ見せられるくらいなら負けシーン流れたほうが良い気がする >>421
資源以外で何を理由に商人と王国が争うんだよ… >>413
ベース内で撃破したほうがポイントウメェが増えるぞ はあー完全にB23ルーパーになってしまったな
メムノスと違って自分が働こうが何もしなかろうが必ず負ける流れだ ポイント稼がなくてもランク上がって行くから
Cプラ取らないヤツが増える悪影響 開幕見れば分かるからマップ全景出た瞬間自軍コア75%の表示出すのやめてほしい。あれはすげー萎える >>427
ポイント必要になったらCプラントゴールマンが増えて前に出ないだけだぞ >>409
素材と一戦勲章無くなって
むしろ好き勝手なプレイはしやすい環境になったからね
勝敗重視にしないとまともなゲーム成立しないのはカジュアルが証明しとるからなw 今もMVP以外にptつうか順位はRPに影響あるっぽいけどな >>427
Cプラ取らせてから取り返す花いちもんめやりたいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています