機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541216844/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だめじゃな、 負け試合になると味方のクソさに目がいってしまう
素直に自分の弱さを認められればいいんだが >>301
開幕ボマー推奨のが居たからそれを成功させるための条件を挙げただけな 全部読んで来い >>306
基本芋の話だからじゃない?
SF撃つ距離にいないでしょ >>306
シュツの距離まで近づくんならバズでよくない >>300
頭を使った戦いが苦手な人は気に入らないみたいだけど
やっぱり駆け引きや読み合い要素があると面白いよな >>306
威力とレートの低いザクマシンガンにバズ格してもろくなダメージにならないザクバズーカだぜ
使ったところでって事さ >>306
他がもっとゴミだから
バズ使っても低コスト版G3になるだけ
マシンガンは論外 開幕拠点爆破するのはいいけどなんでいつまでも相手側の中継維持してるんだ
敵が察して拠点爆破してきてるんだよね
しかもポイント増やした状態で >>301
ルームコメントから作戦言うんじゃない?知らんけど
というかあれも使って機体から何から作戦を少しでも伝える人こそガチっぽそう
自分はそこまでできないけど >>308
開幕ボマーが地雷だと最初から言ってんだろ
お前こそ読んでこい >>295
別に拠点じゃなくてもいいけど、ガンダムなんだから戦艦とか巨大モビルアーマー
みたいなデカいやつと戦えるマップも欲しいな >>268
何をもって正論と言ってるのか知らないけど爆弾設置に於ける一連の行動がその得点に見合うだけのリスクがあるなら誰も憤らないよ
開発は逆転要素として爆弾設置を設けたと思うけど
ちょっと今のままでは余りにも弱者有利な仕様過ぎて真剣勝負してる奴らの労力が全てが台無しになってしまってるわ
取り敢えず爆弾要素は何らかの形でその得点に見合う形に見直す必要があるわ >>306
使わないってことはないけど基本コンボにならんからね
ほとんどが寝っ転がって対艦撃ってるのが多いし A帯になって人のよろけに下格で飛び込んでくるアホばっかり見るようになったな は?ショップにガンキャlv4売ってるんだが
マジでこういうことやめろや、無課金を甘やかすなよ
ほんと萎えるわ >>318
爆弾設置が有利なら
仕掛ける奴を ボマー=地雷 呼ばわりしないだろ
だって殆どノーリスクなんだろ? 開幕ボマーに釣られるアホもいるんだよな
結局枚数有利がなくなる上に解除も失敗しやがるし >>317
NEXTみたいな乱入タイプじゃなくて専用のモードが欲しいね >>306
少なくとも狙撃スタイルでシュツルムは使えんやろ
前線近くでシュツ下や対艦下を決めて枚数有利を作りつつ
支援も的確に対艦で刺すみたいなヅダがいれば理想だろうけど
まあそんな奴みたことないな 土日は自分が
肉壁にならないと
勝てないことがわかった >>322
状況に寄るんだよ
とくに砂漠や港湾では中央中継の取り合いになる
中央取ったところは序盤は有利に進めてポイントも高くなる(猪がいなければ)
しかし途中で下がることをしなければ拠点攻めされるわけだ
この時点での拠点攻めは負けてる方は地雷じゃないという奴も多いはず
拠点攻めによって戦場を山の麓に誘導したりできる
わかるかな? それじゃあ前線に出てくるザクスナみたいに対艦持って前線で戦ってたらある程度火力出せるし強いんじゃないの?
強よろけシュツで味方のサポートしつつ格闘振ったりしてさ
まあ、エイムとか色々必要になってくるけど 自分がチームの中でもうまいほうだと思うんなら正しいことをするんじゃなくて味方がやろうとしてることをたとえ間違ってると感じても助けたほうがええんやで 他の武装ってシュツ?
対艦ヅダは前線いってシュツと交互にあてるのが前提でも微妙扱いだったから
他の武装はバズかマシンガンだと思ったわ >>330
ザクスナの方が強いかな
対艦の武器としてのとりまわしが悪すぎる スコア負け状態になると、砂漠ザメルってプロガンだときつくね?
味方支援がゲルキャだとさらに >>322
あくまでボマー視点なら開幕ボマーはほぼノーリスクでしょうね
ボマーで失敗するパターンって天国視点とかで動き確認されて
拠点内で先に待ち伏せされてるか設置前に丁度リスポンされて邪魔が入るかのどっちかだけど
開幕に至ってはそれらがないからな 爆弾設置→爆破じゃなくて
MSでの物理的爆破でいいんじゃねえかなと思うんだよな
今でも一応物理爆破できるとは思うけど少しHPさげてさ >>330
それやるなら数の多い汎用に有利取れるザク砂でいいし最前線で強よろけ取りたいならハンマーでいい >>334
そもそも味方にゲルキャがいる時点できつい気がする >>322
それは無印のなごりだよ
それと後仲間の事も顧みず前線ほっぽり出して行くその身勝手な様からそう呼ばれんだよ 流石に弱体化されてるだろと思ったらまだジムコマ天下なんだな >>315
作戦が有効なら賛同もするし協力もするがな
例えば港湾でCから行くDから行く
宇宙ならスキウレ確保か中継優先のため破壊とかさ
でも開幕ボマーしますって言われて応って全員がなる事ないだろ?
1人2人が協力すればなんとか出来るってもんじゃなく全員がやらないと崩れる作戦だぞ >>330
ザク砂でいいし強襲で汎用によろけばら撒いてどうすんだよ
リロ死んでるしバズでいいしそれでもダメでないぞ 本来は編成のチャットで色々やりとりするべきなんだろうけど
いかんせん文字使いにくすぎるのがね
昔レートで砂漠で支援3くらいの編成になった時に
一人が「開幕E捨てますか」って提案してみんなで了解!とかやって
始まったら全員で籠もってボロ勝ちした事あって楽しかったな 300ジムコマは天敵の支援が狙撃系しかまともなのいないから余計に細身が際立って強いんだよな
キャノン系はマシ撃つ距離までくるなら狩れちゃうし、ガンキャみたいなのいれば狩れるんだけどな >>339
それでスコア負け状態になったとも言える
上にもあったけど、ほんと人のよろけに群がる汎用ふえたな
カバーに動いてくれると思って殴る選択したのに、群がられたおかげで俺のプロガンとけたよ >>335
成功率は開幕は一番高いだろうな
ただ、開戦は前線張って削りあいからの第一波殲滅戦になるから
残された味方が枚数不利の中、敵の第一波殲滅しないと
爆破成功してもほとんどトントン >>344
チャットで作戦とかやりたいけど結局編成抜けとかでチームシャッフルされたりするからなぁ >>348
そうなんだよねぇ…チャットで盛り上がった後に相手チームに編成抜けされると
すごく悲しくなるなw >>330
前線でその戦い方をするってことはね
大抵相手は汎用ってことになるんだよね・・・
そして紙装甲で強襲だから汎用に捕まったらだいたい即死だよ
うまく立ち回ったとしても汎用を止めるのに対艦使っちまってたら
本来狙うべき支援に弾数が割けないとかね
その辺本当にうまい人じゃないと的確な立ち回りは出来ないと思う 味方近くにいるから下格つかわずダウンさせずにいたら
その味方に俺ごと下格でなぎはらわれるとかよくある 対艦ってくらいなんだから威力6000くらいでリロード糞長いロマン砲にしちゃえばいいんじゃない? 今カスタムに
空母戦 強襲のみ 靴×
って部屋があるんだが土禁なのかな? >>353
元が低コス機体だからダメージ爆上げするわけにはイカンやろなあ そういえば陸ガンって最近全然見なくなったけど息してるの?なにか欠点あるんだっけ? 200コスの支援乗りはザクキャよりジム砂のが譲らない確率が異常に高いなw
なんでかは知らんが 開発曰くロマン砲とは25秒に一回単発3000のことだぞ >>336
そういうコアとか拠点攻撃のシステムって攻める意味もできて好きだわ
今のバトオペって戦略も何もなくてなぁ >>341
ジムコマ☆1だし廃課金せずとも微課金でワンチャンあるし
リサイクルで買わせてDP落ち直前になって弱体が1セットな気がする 最高レートのAで、味方エースが敵エースを必死で追い回してるの見ると、このゲームやばいなって思う。
普通じゃ考えられないよ。
こんなのにお金使えない。 >>357
キャノン系選ぶ奴は分かってる人
ジムスナ選ぶ人はそれしか出せない人
譲れない思いが人にはあるってことだ ガンキャLevel4がリサイクルにきたってことは来週追加は支援機体 >>357
グフカス、G3、ヅダよりもプロガンの方が譲ること多いね
まともな機体乗ってる人の方が譲ること多くてつらいな 威力3000程度でびびりまくってOH25調整してるのに
なんでプロガンはバズ持たせて下格補正1.7倍にしちゃったんですかねぇ。
気を付けるところズレてるんだよな >>347
そこは編成の時点で色々と考えてるからな
強襲2機以上とかすぐ溶かされるし支援もタンク系とか2機以上だと
芋って1機減ってるに近い感じになるから
自分一人抜けてても耐えられそうな編成(例えば汎用4機支援(FAみたいにあまり芋らない奴)1機
に自分といった感じで出撃すると
爆弾設置して戻ってくるまで耐えていてくれることが多かったりする >>362
エース同士の追いかけっこでしょ
ほら砂浜でやるアレよ 湾岸中央のマゼラアタック邪魔やろ
あれのせいでスッと通り過ぎれないし
MS降りて中継点確保した後MSに乗りたいのに
こいつに乗ってしまったりする アホの一つ覚えみたいに常に砲撃支援してくるやつたまにいるけど、常時枚数不足になって前線の負担かけるだけだから今すぐやめろ。 ジムコマの強さの秘訣は盾。側面からの脚部を綺麗に隠しててまじ強い
陸ガンの短小シールドはガバガバ過ぎ >>365
プロガンって一芸タイプのその3機とかと違ってやってること汎用と変わらんからなぁ飽きるんだろう >>370
量キャ自体持ってる人少ないしなぁ…
しかし350にガンキャがいるからLv2いらんよね 量キャは2丁マシが十分強いらしいが量キャと2丁マシ揃えてる奴が殆どいない 当初の300絶対編成からは考えられないな陸ガンの栄枯盛衰は
皆がドム持ってるとは限らなかったのもあるが 陸ガン君最初はBRしか持たせて貰えずにロケラン来れば使われるとか言われてたけど
いざロケラン来ても格闘威力微妙なのが浮き彫りになって
結局他の凡庸汎用共々駒に一蹴されて可哀想 300戦場がまだジム改と陸ガンとドムばっかりだった時は強かったよ 割りとマジでドムキャノンが実装されそうな気がするわ来週・・・ 陸ガン君の寿命は短かったな
連撃あればちがったろうけど 陸ガン改めて見てもよえーなあ・・・
補正が完全に射撃寄りなのに削り系メインが100oと産廃BRってイジメかよ
ロケランでバズ格するしかないけど当然のごとくダメージ出ないし
HPもザク2改より低くスラスター量もいまいち
こいつにもSNBR配ってやってもいいんじゃない?と思うくらいには弱いな >>357
港湾墜落あたりは狙撃しやすい高所が点々とあるから
展開によって狙撃ポイント変えながら撃てば足折とカットでジムスナもまぁまぁいける
LAがうまかろうが開けた所で高所狙ってチュンチュンしてたら汎用が消してくれるしな クリスマスのアレケン前にBD2BD3出るだろさすがに 量キャは二丁マシ二個あるな。本体無いのクソ。てかいつもエアプとは言ってるが実際開発はこのゲームしてるのか?やっぱホントにしてないの?フロムのACチームみたいにクラン組んで現れろよ >>383
そもそも事前登録の無料機体だからあまり期待してはいけなかったのだ 新兵ログインボーナスって
貰えたり貰えなかったりするんだけどなんで?
2日にいっぺんぐらいしか表示されるけどもらえない >>370
量キャはHP少ないし2丁マシはリロードが思ったより長いし
圧倒的な火力はない
ジムコマがHPと盾も含め強すぎなんだけどな ジムコマあるのに陸ガンのる意味ないでしょ
足回りトロ過ぎ >>378
言うてもドム自体初期からずっといるしLV1ならちょっとDP、階級上げればすぐに買える
陸ガン以外だと他の汎用は未実装かガチャ限とかだったからな
ドム買うまでの繋ぎか、挙動に慣れなくて扱いやすい連邦機体で使ってた人くらいしかいないだろ 陸ガンBRも今実装したらノンチャ1400ぐらいはありそう
事前登録配布だから必要以上に産廃にされてしまったラケバズも似たようなもの 無制限に素イフってどうなのよ
ガンダムlv1のほうがいいとだろ >>397
前作の威力を考えると1300が妥当
なぜか威力据え置きでフルチャ倍率だけ低くなってるという神仕様 チーム編成に失敗するゴミプログラムをどうにかしろなんて難しいこと言わないから部屋崩さずに抜けたそいつ単体を入れ替えろよ 量産型ガンキャノンコスト300ってHP低すぎるからジムコマからバズ格もらったらほぼ足壊れて終わりって感じだと思うけども・・・ 陸ガンは無料登録だから弱くてもしゃーないけど事前購入の2体には本当にひどいことをしたからなここの運営 久々にEz8使ったけどやっぱ下格いいな
FFしないようかすめるように当てられるのが気持ちいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています