【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part231
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1716GP
※アーケード版現行スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540766161/
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前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part230
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541347142/
テンガムカエニキタヨウダ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>696
ゴミみたいな捨て台詞吐いてないでちゃんと反論はよ
無凸ネイルで重胴でもない支援でランクマ来てる時点でどうかと思うけど
もしA3以上の方だったら全面撤回しますすいません >>702
どっちにしろ支援や重が戻れば前線が押されるモニから負ける確率が上がるモニ
麻が戻るしかないモニ
他を信用できないならお前が麻になるモニ >>699
ヴァッヘ脚のクソ麻なんてやってるから負けるんだよw
フル修羅で全凸しろ! マップに映ってる敵は基本的に味方全員見えてるよな?
追い掛けずに適当に数発入れて流してるけど、大抵誰も戻らないからそのままコア削られるわ 真面目にキルデス戦みたいに殺し合いしかしてない展開になるとカジュアルでいいやってなるわな
勝敗気にせず目の前の敵と気楽にじゃれてる方が楽しいわ おかしいな
いつもイキってるAラン様が戻ってくれるから平気ではないのか…? とりあえず乗り換えて戻り、乗り換えて前線に行くことぐらい覚えてみてはどうか
実は乗り換えゾーンを使うとエリア移動時間が半分になるという仕様があるのだが 開幕に強襲を選ばないだけでA5A4にキレる
→P2Wだから上に勝てないんだと言い訳
「麻は重胴で戻れないから基本的に支援が凸対応すべき」とかいうトンデモ理論でボコボコにされる
→「柔軟な対応〜」とかいう捨て台詞
中々の逸材 ミニマップ拡大してるからチャット聞かないと分からない事多いわ
ミニマップをちょうどいい大きさにできないもんかね >>717
こんなんps4からはじめた初心者だろ
察しろ >>720
長押しすると拡大のまま全域映るじゃん?
あれで良くねぇか >>721
どこぞの室長が言いたかった「Bランは文句言うな」はこういう奴宛だったんだろうな マップ拡大してポインタで指定してどこどこ防衛してとかのやり方が未だにわからない 凸も防衛も高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応しろ 防衛に麻が戻るのは当然だと思うけど、自分達で麻減らしといて麻に戻れって言ってる奴は笑える
具体的に麻3枚以下なのに常時麻が戻れると思ってる奴は笑える
仕事が多いから防衛時に誰かしら戻れるようにするために編成の半数程は麻にするってのが9年間続いてきた認識のハズなのに 毎回似たような勘違いネガキャン奴だけどよく飽きないよな
ラインなんて1人でどうこうなるもんじゃないんだから防衛マンすりゃいいのに
リリース前から防衛麻するのがいいってランカーとかも自分で言ってたくせにポイ厨戦闘してる間に味方抜かれてブーブー行ってんのほんとダセェ 私はハイパーエージェント・モニットマン。思い出して、君の“シメイ”を! >>728
その話をするとまた重火力さんに白羽の矢が立つんですよ >>728
麻3枚以下なら後ろで芋ってガン防衛してろよアホか 上位になればなるほど金ピカゴリラ麻だから戻らない気がする
HG胴のワープクッソ遅いし 昔から思ってたけどヴェスパもアキュも形がダサくて持つ気になれないんだよなぁ
トライアドが強くなってくれて助かった >>710
だいたい階段あたりで蜂の巣。逆は部屋で鉢合わせて終わる
ヴァッヘ麻で超過するくらい装甲積んでるからまあ死なない。
唯一発見があったのは反動高いと格上でも食えるくらいAIM定まるな このマップは特に麻は遊撃手やらんとあかんからなぁ(兵装の遊撃じゃなくて)
味方は基本C戦闘に全力注ぐマップになるんで敵味方麻同士雑務に走り回るから大変だ >>717
「誰も戻らないなら支援でも戻るべき」と言ってるだけ
A4やA5が開幕麻乗らないのにキレてんのは
麻いないのに他兵装乗るからだよ
ランクマでそのランク到達までやりこんで兵科バランスも考えないのがおかしいって話
しかもその後で兵科を変えることもしないしな ここの麻だと勝率7割6割出すの辛いだろうね
5割になっちゃうと思うわ 麻乗りは出撃しないほうがいいマップ 強襲4〜5
支援3
遊撃1〜2
重火力1〜2
※遊撃と重火力は合計で4にならないよう気をつける
基本的なバランスはこれだぞ!
重火力は前線上げ要因で必要だが枠が少ないという事を忘れるなかれ >>724
拡大したままプレイする感じ?
邪魔じゃない? >>738
誰も戻らないならもうほぼ負けモニね…悲しいモニ ここで凸通すコツは3マンセルで凸するしかない。
でもだいたい味方に重火力が5人くらいいるから通せることはまずない。
もうランクマはやらなくていいわ >>741
まず拡大するとマウスポインタがマップの中でぐるぐるし出すからそのままプレイはできないぞ メムノスでのアサの立ち回りは
トイレしながらおにぎり投げて
抜けてきた奴がいたら対処して
味方が4プラ取りに行ってたらコア凸狙う
ぐらいが一番勝てそうだな >>732
俺が言ってんのは「麻3枚以下の時にどうして良いかわかんない!」って事じゃないよ?
お前はあらゆる文章曲解してでもマウント取れないとそんなに嫌なのかよ マップ拡大の倍率が大きいんだよな
ちょうどいい大きさにできないものか中だと全域カバーできない大だともみくちゃでわからん みんなもスプーキーをシュッシュするだけの簡単なお仕事して平和に楽しもうぜ
あっでも絶殺使命に燃えるプレデターは死んどけ? というかこの子B1以下っぽいな流石に笑うわ
素直に間違い認められないからそんなランクなんやで >>738
というのも、麻は重胴使ってる人多いから戻れないからな
いるなら遊撃辺りがベターなんだけど、戻る奴が少なすぎる
だから支援が戻らざる得ない
って言ったの君だよね?
誰も戻らないとかの前提以前に遊撃や支援が戻るのを推奨してんじゃん >>748
スプーキーあるならプレデターなんて返り討ちにできるじゃろ てか重量胴が流行ってる理由がわからん
そりゃタイマンじゃ強いだろうけど本来の役目果たせないなら本末転倒じゃね?
そんなぼくはワロス胴 重火力の武装全部砕いて来たけどユニオンで使うことになるかな
問題はユニオン実装までこのゲーム持たなさそう このマップ退屈bより凸無理ゲーだし麻2重4遊1支3でいいわ マップ拡大常時とマップチャットを勘違いしてるやつ
おるな?
マップ何て拡大しないで見たいときにワンタッチで拡大するマップチャットの方使えばいいんや >>744
エイム側のアナログスティックが取られるんだったか
移動しながら確認できるならまぁ
ただマップの確認頻度結構多いからなあ
いちいち開かなくてもいいようにしてほしいな 誰も戻らないなら無凸ネイル君が戻って防衛するのは仕方ないモニね
開幕即決が多いのは特化アセンが強いゲームだからこれもある程度仕方ないモニ
嫌ならバランスアセン組んで自分が隙間を埋めるモニよ B5なんだが選択画面出て1秒くらいで麻5とか重5とか出てくるマッチングだと絶望するんやが上の方だとマシなんか?もう少し周りの様子とか見て欲しい モニカスはもにもに言わないしデヒテラはでひでひ言わない
これ豆な >>748
遊撃乗り的にはスプーキーはすごく鬱陶しいです
迷彩中にスプキG食らったら悶絶モノ うちがうんち回線なのもあるだろうけどまじで最近繋がらないんだけど??有線ぶっ刺してやってるんだけど??? >>762
様子見で支援すくねぇな・・・
支援だすか でみんな同時に支援選んで支援4とか5になるのがデフォぞ エターナルおにぎりをCに投げ続けるのはズルいので禁止です 乗り換えたくても重量上でまず無理だったりガチャのおかげで必要な装備が揃わなかったりもあるからな まぁトイレ行くと前線枚数減るから凸って来る奴と出くわす率高いよね
さっきも重火4でガンガン敵に凸られて禿げ上がったわ
重火がキルデスで貢献してたからかなんとか持ち直せたけど
愚凸に釣られてくれるレベルの相手じゃねぇと巻き返せなかったぞ 昨日で確信したんでこのマップは支援で走りきる
スプーギー持ちの使命だと思う >>745
そういえば退屈Bやセクターの時もそんな立ち回りの方が勝率安定してたな >>768
様子見出来る人は死んだらだいたい空気読んで乗りかえるやんか?即選択マンは出会った感じ大体フルタイムでずっと同じの乗ってるから勘弁して欲しい >>762
A混じりだと滅多にないよ、基本多くて重3とか
遊撃1〜2、重装1〜2を足して3〜4人
支援が2〜3人
残り強襲ってイメージで俺は穴埋めてる Cリスポンからベースまで走る距離はそこまで長くないのにこんなに辛いのは
やっぱりプラントが直線配置だからかね? >>774
モンハンとコラボした武器みたいになってる
ちょっとかわいい >>776
Cに打ちこむ目的なら強Gより拡散Gのがいいじゃろ
強Gは凸とか防衛時に輝く武器だぞ プラントじゃ雑魚武器だから注意な >>753
中量胴でも大半がエリア移動5秒前後だからなあ
重量胴と大差ないんだから重量胴でよくね?と思っちゃうよね >>778
やっぱそうなんか早く上に行きてえ
上に行っても足引っ張るから上手くならなきゃだけど >>751
すげー揚げ足取りだな
戻らざる得ないって言葉が推奨してるって初めて聞いたわ
あと遊撃が重胴付けるのが一般的って知らなかったわ
そこだけは謝るわ
で、全兵科重胴使うのが一般的なら誰が戻りやすいかで言えば全員戻る時間が同じだから気付いた奴が戻ればいいだけ
処理速度ガーとか言ってるけど、そんなの戻る奴がいなくてコア殴られてりゃ意味無いでしょ?
あと、誰が戻ろうとしてるかはミニマップ見りゃわかるから、そこで自分はどうするか考えりゃいい ここ重7とかでもいいくらいなのに麻出すアホはなんなの?
百歩譲って麻出すのはいいけど前出るなよアホ
キルデス知らんの? えっ!今夜は重がたくさん増えるのか!?コア凸します!!! 麻は強いとかそういうんじゃなく将棋の歩みたいなもんやから
強力な手駒が居ても歩がいなきゃ将棋は始まらんのじゃ 何が強いとかじゃなくて要所に応じた動き出来る奴が一番強い
何のために何度も死ねると思ってるのか >>792
麻は歩というより香車かな
敵陣に入れば成香 >>781
一発逆転天井落としがあるから最後の抵抗同時凸とかの時でも希望は捨てずに済むしな
拡散Gは試合を最初から最後まで楽しめる良武器
プラント戦だと仕留めきれなかったりでやたら撃破支援が多くて味方にポイトン献上しまくるけどw 一番強いやろ
バリ重に正面から撃ち合うとかはしらんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています