スーパーロボット大戦F&F完結編 121周目
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前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目
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スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト
http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html
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<攻略・情報サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/
スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/
魂の覚醒ガイド
ttp://第三避難所.jp/suparobo_f/srwf_top.html
RPG Data Library スーパーロボット大戦F(SS)のみ
https://web.archive.org/web/20170830083416/http://%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%89%80.jp/suparobo_f/srwf_top.html
主にスパロボF
ttp://www.geocities.jp/ttpp205/
ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html >>750
74話翻る反旗までクリアの時点で、1706ターンだね。俺のサターン、ごく稀にフリーズすることがあって6時間くらいの苦労が水の泡になった記憶ある。もちろん、普通に進めたデータもあるがね。 なんかトレーズ様と五飛の最後の会話みたいでカッコいい >>746
シャイニング最後のマップくらい最後までスーパーモードで戦えたらよかったのに シャイニングフィンガーソードはイベント用だけあって結構な壊れスペックだよなあ
ゴッドフィンガーより高威力かつ燃費もいい MSのピンクビームサーベル味方は左手前から奥に切るけど
緑のビームサーベルは奥から手前へ
ゲスト勢のサーベルは緑で上から降り下ろしみたいなの
緑が総じてカッコいい ぼくは戦艦とかのごんぶとビームが好きです
あの通過したあとに収束して消えてくのがすごいかっこいい Z Zのダブルキャノンはなぜかダブルビームライフルとグラ同じだったような ビームサーベルの演出は4次から進化したよなぁ
明らかにコマ数足りてなかったのが滑らかになって
太ビームが薄く消えてくのも分かる
個人的に好きなのは切り払いの直前に少しだけ後ろに下がる所 ジムキャノンって弾持ちめっちゃいいのな。カミーユ乗せて後ろにフォウがいるとモリモリ敵を半壊させるわ 今風にリメイクしたらνにオールレンジアタックとかZにビームサーベルハイパーとかいろいろ付いてきそうだなw そういう中華だか同人作品の話題が一瞬出たな
F風ドット絵でワリと自然に作られてた
なお荒れそうになったのでこのスレの大人達は話題を切り替えた模様 F風ドット絵つくる人は結構見かける
中華にもない絵をこのスレでいくつも貼られてたし ドット絵もいいがF風のBGMとか作ってくれる人もいないかなもちろんSS版音源で さすがにBGMに関しては現在のほうが良いんじゃね?
SS版F&F完のBGMが高評価されるのはSSのほうがPSより音源が良かったからだろうしさ
SSより現行機種のほうが音源は優れているんじゃないかと
SPの腕の差って話なら個人の見解になっちゃうしね F風HEATSとかF風RHYTHM EMOTIONとかF風君を見つめてとか聴いてみたい イベント起こすとバスクがティターンズとの決戦のところで生き残るけど
あれ手助けしてんの誰?
シャピロ? >>754
64では自由に打てるようになったんだよなあ
改造は出来ないが序盤だからあまり問題にならない
ゴッドガンダムになると必殺技が弱くなると言う現象が起きたw >>747
ウチのカートリッジRAMも健在ですわ。 >>771
いくつかデータがバグってた。エル、ファが二人いてファがボスボロット乗ってたり、ブライトがグルンガスト乗ってたり。
計都羅睺剣使っても「撃てー」「前方の敵に集中砲火だ!」とかセリフは変わらないけど。(当たり前) チャムがマジンガーZに乗ってたことはあったな
ブレストファイヤー使ったらテキサスマックの声で「ファイヤ!」とか喋ってた気がする 敵の集中攻撃食らったテキサスマックがシールド連発でかろうじて生き残って拍手だったけど
よく考えたら妹盾にして自分だけ助かったひでぇ兄貴だよなこれ コンバトラーも1番体力的にきついであろう足部を小介に担当させてるしな その点では合体するとメインコクピットにテレポートする戦隊物は安心して観れた >>777
胸のど真ん中にいる十三もやばい
後ろとはいえ豹馬と大作もむき出し
比較的安全なのはちずるだけ…レディーファースト? コンバトラーもゴーショーグンもHPがダンクーガより低いのは何でなんだろう
大きさでは勝ってるのに
出て来る順番の影響かな 装甲はダンクーガより高いんだけどね
宇宙Bで逆転するけど 超電磁スピンってコクピット内も回転してるの?パイロット死ぬんじゃね >>783
空想科学読本でやってたなw
ボルテスだけど、めぐみは常人ならぺしゃんこになるGにも耐えられるとかなんとか おそらくだけど、アニメの段階で製作スタッフたちは
その辺のことまで考えてアニメを作っていたわけでは無いんだとおもうケド・・・ 耐えられんパイロットは選ばれないゲッター方式でしょ 原作の製作段階でそこまで深く考えて設定されているわけではないのではないのかなぁ・・・ 考えてないだろうし別にそれでいいと思うんだけど
ウィングでトールギスの加速でパイロット死んだときは
あーそれやっちゃうって気になったわ
それやるんだったら急速に方向かえたパイロットとか全員しんどけよっていう ブルーデスティニーでも暴走したコクピット内でパイロット死にかけてたな
基本的には人間に負担にならないように機体のOS側が挙動を制御してるっていう前提じゃないか 真ゲッターの加速はリョウすら殺したな(電気ショックで蘇生したけど) デンドロビウムももしZガンダムと同時期に来てたら普通に強かったよな
攻撃力も運動性も装甲も無印基準だったら中々高いしな
まあミノフスキークラフトが必須だから、どの道運用が面倒だったのは否めないけど デンドロはあの性能ならパーススロット3つあってもいい 64みたいにメガビーム砲の攻撃力が強くてコウに必中があればよかった 64では逆にデンドロが(加入時期の割には)強すぎるせいで同時期に入るZガンダムの出番が無くなってしまっていた ステイメンでフォールディングバズーカが最強だけど、デンドロビウムのメガビーム砲あったらやべえ。 あの性能ならFの1話から居ても別に問題ない
FEの爺キャラみたく序盤のお助けユニットとして印象に残っただろう リアル系1話にしか活躍の場面がないフルバーニアンさんのアイデンティティを奪うなや デレてめでたく仲間に加わったハマーン様、何に乗せてたの?みんな。
赤キュベ?ファンネルて切り払われるから微妙なんだよな〜。 鉄壁があるからノイエ・ジールに乗せると不沈空母化しますよ ファンネルって相手射程外からなら切り払いされないという話は聞くが、ゲストボスとか射程外にならん… >>806
ゼゼ公以外のゲストは高レベルNT+高性能レーダーで射程外からいける バラン=シュナイルのギガドライバーキャノンは射程11だからな
NTLV9でレーダー×2くっつけてやっと同じ射程 >>808
ゼイドラムは射程7だしレーダー無しでいけるしな
ファンネル機は基本、攻撃時は射程外ファンネルで反撃時はビームライフル等を使って
切り払われる可能性がある場面でファンネル使うことはほぼないけど
ファンネルが切り払われる云々言ってる人はどういう運用してるんだろう 我こそは〜
我こそは〜
バラン=シュナイル!(バンッ!バンッ!) F91とかFA百式が陣内に飛び込んで狙われる囮になり
ファンネル機はアウトレンジの運用みんなやってんじゃないの サザビーならどっちもいけるな
ファンネルとメガ粒子砲撃ち分けられる >>811
それか相手の射程外だと切り払いされないのを知らないかだね 当時は知らなかったし位置取りが面倒だった
命中0%なのにわざわざ射程気にするのはナンセンスだと思ってた そういやF完で出せる自爆の合計ダメージってどれくらいなんだろうな >>806
ファンネルの基本射程が7、そこからNTLV7で射程+1、LV8で+1、LV9で+2だから
バランシュナイル、ヴァルシオンの射程11を上回るにはNTLV9で射程11+高性能レーダー1つ
付けないといけない
それが出来るのはNTLV9が唯一現実的なレベル(62)で到達できるハマーンぐらいしかいない
アムロ達がNTLV9になるには普通にLV70ぐらいかかる >>824
落ち着いて自分の書き込みを読み返すんだ 射程8の武器持ってるボールにレーダー4つ付ければ普通にシュナイルのアウトレンジいける 無印時代の方がファンネルの射程補正が大きかったんだよな
まあ、無印は自軍にファンネル機が無いから活かしようがないが
しかしその兼合いでF完序盤で出てくるキュベレイは、無印で出た時より
射程が下がってるという結構情けない感じになってしまう 修理補給有りならなんとでもなるけど、それなしで62って現実的とは言い難い気がする 射程外での切り払いはバグだったのかもね
射程外でも切り払えるようにしたら新たなバグが出てしまったのでNT距離補正でバランス取ったとか >>824
3回くらい読んでやっと理解したこれはエアプと疑われても仕方ないぞ
てかプレイしたらこんな間違い絶対にしないわ >>831
でやっと理解した
なるほどLv8でさらに+1されると思い込んだのか F完結編は修理補給でレベル上げしないでプレイした事ないから
基本+2されて射程9っていうイメージだわ >>821
セシリーinGP-03D→セシリーinGP-03S→バーニィinリ・ガズィ(BWS)→バーニィinリ・ガズィ(MS)
→ボスinボスボロット→レイinEVA零号機→ヒイロinWゼロカスタム→デュオinデスサイズヘル
→カトルinサンドロック改→トロワinヘビーアームズ→クリスinリ・ガズィ(BWS)→クリスinリ・ガズィ(MS)
これにクリスとシーラ様の復活を絡めるのが最大ダメージだと思う
復活させるべきなのはゼロカスとWチームの誰かだろうか
多分、合計で7万程度は出せるはず >>826
ガンタンクも射程8あってスロット4つあるな
コアブといい侮れないなー1年戦争機体 >>837-838
夢持ちはマサキがおったな
ボスはマジンカイザーに乗せるべきだな
ボスinボスボロット→ボスinマジンカイザーに差し替えて、マサキinサイバスターを追加
したのが自爆による最大ダメージなんだろう
8万越えもあるかも ようはすべての敵を自爆だけで撃破できるってことだな
その程度のさは誤差誤差
ヴァルシオンあたりは自爆だけで撃破した記憶はある
実際やると改造と強化パーツ合わせられるからウィング系だけでもほとんど削れた記憶はある 2回行動と自爆の組合せが思ったよりヤバかったのか
それでウィング系の2回行動が遅いと・・ ど根性持ちのボスを全員でギリギリ倒せるラインなのかな リガズィよりスパガンの方が金がかかるがダメージ稼げるぞ
あと禁断の戦法としてグランガランを自爆で巻き込んで破壊してクリスと互いに蘇生し合えば
かなり自爆回数が稼げるぞ
この場合クリスが乗る機体はノイエジールがないポセイダルルートだとシャアザクが一番むいてたりする
シャアザクって意外とHPあるんだな f完って戦艦落ちてもゲームオーバーじゃないんだっけ全然覚えてないわ すげーな自爆ラッシュとかまた新たな視点のコンボが出てきたw しかしそれだとリガズィが余って勿体ないな。スレッガーって自爆覚えなかったっけ
主人公が第4次みたいに誕生日で精神コマンドが変動すればなあ ごめんニューZ4個とかないとシャアザクよりサザビーの方がHPあるや
クリア直前データーみたらニューZ1個しかなかったからたぶんサザビーが上になるだろう
あと昔見たGディフェンサーに激励キャラ乗せて激励使ったらクリスで自爆させて復活させて
激励回数を稼ぎつつ憎きポセイダルルートのメキボスを破壊する動画が面白かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています