スーパーロボット大戦F&F完結編 121周目
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前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目
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スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト
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ttp://srwf.tuzigiri.com/
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魂の覚醒ガイド
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ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
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3回くらい読んでやっと理解したこれはエアプと疑われても仕方ないぞ
てかプレイしたらこんな間違い絶対にしないわ >>831
でやっと理解した
なるほどLv8でさらに+1されると思い込んだのか F完結編は修理補給でレベル上げしないでプレイした事ないから
基本+2されて射程9っていうイメージだわ >>821
セシリーinGP-03D→セシリーinGP-03S→バーニィinリ・ガズィ(BWS)→バーニィinリ・ガズィ(MS)
→ボスinボスボロット→レイinEVA零号機→ヒイロinWゼロカスタム→デュオinデスサイズヘル
→カトルinサンドロック改→トロワinヘビーアームズ→クリスinリ・ガズィ(BWS)→クリスinリ・ガズィ(MS)
これにクリスとシーラ様の復活を絡めるのが最大ダメージだと思う
復活させるべきなのはゼロカスとWチームの誰かだろうか
多分、合計で7万程度は出せるはず >>826
ガンタンクも射程8あってスロット4つあるな
コアブといい侮れないなー1年戦争機体 >>837-838
夢持ちはマサキがおったな
ボスはマジンカイザーに乗せるべきだな
ボスinボスボロット→ボスinマジンカイザーに差し替えて、マサキinサイバスターを追加
したのが自爆による最大ダメージなんだろう
8万越えもあるかも ようはすべての敵を自爆だけで撃破できるってことだな
その程度のさは誤差誤差
ヴァルシオンあたりは自爆だけで撃破した記憶はある
実際やると改造と強化パーツ合わせられるからウィング系だけでもほとんど削れた記憶はある 2回行動と自爆の組合せが思ったよりヤバかったのか
それでウィング系の2回行動が遅いと・・ ど根性持ちのボスを全員でギリギリ倒せるラインなのかな リガズィよりスパガンの方が金がかかるがダメージ稼げるぞ
あと禁断の戦法としてグランガランを自爆で巻き込んで破壊してクリスと互いに蘇生し合えば
かなり自爆回数が稼げるぞ
この場合クリスが乗る機体はノイエジールがないポセイダルルートだとシャアザクが一番むいてたりする
シャアザクって意外とHPあるんだな f完って戦艦落ちてもゲームオーバーじゃないんだっけ全然覚えてないわ すげーな自爆ラッシュとかまた新たな視点のコンボが出てきたw しかしそれだとリガズィが余って勿体ないな。スレッガーって自爆覚えなかったっけ
主人公が第4次みたいに誕生日で精神コマンドが変動すればなあ ごめんニューZ4個とかないとシャアザクよりサザビーの方がHPあるや
クリア直前データーみたらニューZ1個しかなかったからたぶんサザビーが上になるだろう
あと昔見たGディフェンサーに激励キャラ乗せて激励使ったらクリスで自爆させて復活させて
激励回数を稼ぎつつ憎きポセイダルルートのメキボスを破壊する動画が面白かったな 自爆ってさぁ
当然だけど機体に爆弾積んでないとできないよね?
パイロット次第でどうこうなるものではないはずだし
自爆用の爆弾が誘爆して爆発する危険性もあるのでは? 零号機なんかは原作では爆弾抱えて特攻したわけだし
自爆装置のない機体はそんな感じでは
特定のパイロットでしか出来ないのはゲームの都合としか 機体をオーバーロードさせて爆発させてるんでしょ
後はパイロットに自爆する精神力があるかどうか ウイングチーム5人は原作ネタとして精神コマンド自爆を持ってる訳だが
原作では別にパイロットのスキルじゃ無くて機体に自爆装置が付いてるだけだからなw まああえて解釈するならば、いくら機体に自爆装置が付いてたからってそうそう押せるものではないよな
かなり強いメンタルが必要であろう。それを押せると言う意味の「精神コマンド」なのかもな ごひさんだけは持ってないんじゃなかったけ
もってたっけ
調べるのもめんどくせ >>854
いや、普通はそうなんだがWの連中はスキルだよ
あいつらなんでもできるパーフェクト超人
何しろ、みんなぶっ飛んでる世界だからねガンダムwワールド ttps://pbs.twimg.com/media/DfftizUXkAAvnwI.jpg
リリーナ様にもこんな感じで戦ってほしい >>853
ガンバスターやゲッターはそんな感じだったな >>860
5人の中でごひだけへタレと言う事に…。つくづくネタキャラよな よくわからないがボスを脱力連打後カイザーに乗せてつっこませて復活使えばいいのかな ごひがへたれかどうかはともかく、ごひに自爆がないのは原作再現でしょ
他4人は未遂もいるけど全員自爆覚悟の行動してたし >>862
デンドロに乗せたバーニィで自爆
→クリスで復活させてバーニィ自爆
→スーパーガンダムのクリス自爆
→シーラ様でクリス復活、クリスでバーニィ復活
→バーニィ自爆、クリス自爆
あたりがまず効率良さそう >>864
デンドロとスパガンのセットだけで体力が4万消えるとかド根性解消パックと化しとる >>860
俺の精神コマンドに自爆などないぞというアンソロネタのオチを思い出す フル改造ボーナスと合わせて4000くらいあがって強化パーツで2000くらいはあがるから
デンドロだけで2万近くいくか
復活二回でそれだけでボス倒せそうだな >>853
爆発するのと、ただ単に機体を「故障させる」のでは全然違うでしょ
爆発するってことは、当然その爆発する原料や構造がないと爆発しない
機械の電気系統いじって火花飛ばすだけとは意味が違う
機体が不時着して回収不能になった時に機密を敵に知られないように機体を処分するという程度の爆破と
近くにいる敵もろとも吹き飛ばすほどの爆発ではまったく意味が違う >>869
TVW本編でヒイロがやったのは前者
カトルがやったのは後者
カトルがウィングゼロで暴走してた時にヒイロがカトルにやれと言ったのは前者
TV版時点では『ヒイロの自爆=機密処理の為の爆破処理』であって、巻き込んでドッカーンではなかった
EW含めてもナチュラルに『自爆=纏めてふっ飛ばす』思考のカトル…やっぱあいつが一番ぶっ壊れてんじゃないかな スパロボの自爆はサイバイマンとかチャオズのイメージ >>872
取り付いて爆発ってことか
イージスとかOVAボロットとかかスパロボらしく言うと ボロット自爆で味方スーパーロボットのHP調整して底力発動やった人はいるはず。
4次でもそれ試みたが底力そのものがバグで全く機能してなかったな。 熱血クリティカルには有用だよね
他にLV99手加減MAPという方法もある >>876
ゲッターだとクリティカルの熱血覚醒シャインスパークで、F終盤のキュベレイとかゲスト三将軍を一気に瀕死に出来るから便利だったわ。 自爆使える奴って思ったより少なかったことにびっくり >>879
F終盤でゼブセティの専用機攻略に、攻略本でも熱血覚醒シャインはオススメされてたゾ
なお信頼や友情を用意しないと敵ターンでゲッターが落ちる(1敗) >>882
クリティカル有りだと2万ダメだから覚醒使ってぶち込めば、ビュードリファーとかオーグバリューなら撃破寸前まで持ってけるな。キュベレイは1万前後残っちゃうけど。 >>882
ゲッター単騎で2機落とすわけではないよw
個人的にはショーグンの最後の見せ場 いいから攻略本読んだだけのエアプ野郎は黙って消えろ
うだうだ見苦しいんだよ >>872
そのイメージなのは感覚的にはわかるんだけど
それだと隣接四方向ダメージなのが説明つかないからセルみたいな自爆な気もする リアル系ゲシュmk2はギリアムのお下がりって感じで、入手してもあまり嬉しくない。 ゲッターって地中あるとゲッター2で潜ってボスに近づくよねこの頃は。 攻略本エアプマンに同意を求められてもな
反応に困るよ なんだ?ゲッターの話題が全部俺にされるのか?
>>890
確かに地中移動するけど道路潜れないのが難点
でも雑魚処理は他に任せてゲッターは気合2回使ってボス側待機はみんな一度はやったことあるよね 説明しよう
このスレの害虫こと不快生物「エアプ連呼マン」は精神異常者である
5ちゃんねるはこうしたまともなコミュ力が備わっていない精神異常者の天国なのだ >>894
この敵ってこうすれば簡単に倒せるよね!みたいな話になると高確率でエアプマンが登場する気がするわ。 俺の知ってるキュベレイやビュードリファーがそんな簡単に倒れる訳がねえ!よってお前はエアプだ!
こういう思考だったりして。 >>889
性能も一話でのゲシュの能力考えるとどうしても物足りない
ヒュッケがあるからあまり強く出来ないんだろうけど
改造しないで射程外リッパーでハイエナしてた思い出 あなたの知っているキュベレイやビュードリファーは気力130以上あったりしませんか? 最大火力が射程1だから反撃的な意味では間違いでもない ビュードリファー(装甲4000)は装甲が薄いらしい
ゼイドラムとオーグバリューに比べたらそうでしょうけどね… ゲッター2が基地に潜れないのはまだしも道路はお前さあって思ったわ、コンプリートボックスでプロトゲッターといい
ゲッターには何がしか落とし穴がある ほとんどの作品で最序盤から最後まで使える超優遇作品だからね 大掃除でSFC第4次みつけたから21世紀に入って初めてやってるんだけど
好きな作品が多くて断空光牙剣とかの救済(?)のあるFの方が好きだけど、これもまた面白いね
ただ、作品間の格差はこっちのが大きくないか…なぜかF&完の影に隠れてる感じだけど >>904
道路なんぞアスファルトはトレーラー基地みたいなとこで15cmなのにな >>906
Fの精神ポイントx2の経験値を貰えるシステムのため、精神ポイントをケチる人にとってはスーパー系がメチャメチャ弱く感じちゃうんだ
第4次は精神を湯水の如く使えるからあまり格差は感じなかったな
ダイモス以外は スーパー系はどっちかというと精神使い切ってレベルアップしてく方が良いよね。リアル系は精神そんなに使えないから。 >>908
あれのせいで開幕気合とかも躊躇しちゃう MS集中で突っ込みになる
ビルバイン夜間迷彩取るときも温存しないとキツいし 必中のコスパが雑魚戦で悪すぎる
というか集中が良すぎる 集中で避けて当てるのは交戦回数分全部で出来るけど
必中で当てられる相手はせいぜい2〜3体かな
あまり反撃するとそのまま落とされるし その点バグでマジンガーの改造段階増えるのは良かった。ウイングチームだけでも3段階だからアイアンカッターが猛威を奮うようになる >>908
精神コマンドとかスーパーロボットの必殺技はここぞという時に使う物
……という名目で精神コマンドや必殺技は連発させず気力も簡単に上げさせない
というデータコンセプトになってるが、ゲーム的にはそれらへの依存度の高い機体が
ワリ食うだけになっちゃってるんだよねこれ
完結編に入るとそれに加えて敵側だけ機体性能が段違いに上昇した上で
エース級NT以外の味方パイロットは2回行動が制限されるようになるし 必中が重くなってる上に精神がいい感じでバラけてないやつが多くなってきついって印象をうけたわ
ショーグンとかゲッターとかさ ドラゴノザウルスやブードが出ていれば真・ゲッター3も活躍できたのになぁと思う >>916
機体無改造で必中なしだとこちらの命中率は数パーセントとかになりそうな予感。 一応はストナー以上の攻撃力を持つ大雪山二段返し
武器一括改造だったなら、デビルガンダムあたりに使ってたかもしれん ゲッターは各形態ごとに改造しなきゃならないからそうはいかないはず。 機体は共有されてるしZのサーベル、ビームガンも共有されてなかった?
言い出したらオーラソード強化したらオーラ斬りとハイパーオーラ斬りが連動しないとおかしい >>920
コンプリートボックスではΖのサーベルとビームガンは連動してたな。 vitaで変換かけてやってるんだけど、
fとf完の方が、コンプリートボックスよりロード遅いんだけどそんなもん?
ちなみに数年前は戦闘カットしなからやってたけど、
今は倍速プレイでやってて快適
皆さんはどうやってプレイしてますか? Vitaは知らんけどPSPでやったときは差は感じなかったな
アーカイブスだとF、F完のほうがコンプリ三部作よりも明確にロード長いね
たぶん圧縮の仕方に問題があるのだと思うけど カリウスのドライセンやマのR・ジャジャやゴットンのエンドラは魔改造するくせに
キュベレイやノイエ・ジールは碌に改造しないF完DCの考えを知りたい ゴットンとかカリウスとかリストラして強化兵を増やせよ
マ・クベ軍団は恐怖だったよな うわ新作厨かよ
せっかくの顔つきキャラをリストラしろとか予算削減大戦かよ >>925
とりあえずいきなりHPが半分になるガトーのノイエ・ジールはどうなっとんのと 考えて見ればジ・Oって完璧だよな。高威力のビームライフル40発で射程もある上に避けるしタフっていう
これで初期のガンタンクみたいに複座型だったらハマーンとキースで必中鉄壁コンボもできていただろう 同じ性能のビームライフルが2つもあるんだろう
片方は移動後使用可能とかでもなく コンパクトのギャプランが
メガ粒子砲(右)1400
メガ粒子砲(左)1400
みたいなやつだった。どっちもEN消費で意味なさ過ぎるという レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。