機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #419
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週こそはアレケンで
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #418ページ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541653870/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 仕事から帰ってきてそっと見たら
「・・・・・・。」
(´_ゝ`)「ふぅ、今週もトークン温存だな・・・」 https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=1962
> ■MSのこと
(中略)
> 現状は、運営開始のスタートダッシュ的な意味合いもあり、高コストなメジャーMSが多く追加されていますが、
> バトオペ2ではコスト縛りの対戦がありますので、常に最強のMSを追加する必要は全くないと考えています。
> 他のゲームではなかなかお目にかかれないマニアックなMS、低コストのMSもどんどん加えていきたいと考えています。
既にオナニー用のコンパチ産廃機体をガンガン増やすと明言している
それつまりレート戦に産廃機体の侵食が加速するということ
レートカンストしていない方はご愁傷様です そもそもバトオペファンはそういうマイナー機体に乗りたい人が多いんじゃないのか? 250シーカーとか要らんねん、200シーカー出せやボケ 何でレベル1〜3同時に追加なんだろう
新機体で初だよね3レベル分て
運営はウケると思ったのかな 夜鹿ヘイト高過ぎ
味方がマーカーつけてくれるまで前線を維持できない
むしろバズ下止めて適当に逃げ回ってればいいのか? スペックだけ見比べると陸戦高起動ザクって素イフより弱くない? しかしいつまで連邦対連邦するんやろな
アレケン考えろよ というかガチャ星3水増しはクソだが、マイナークソ機体でも出撃無制限だからレーティングで出さないならなんでも使えるし本来なら問題ないんだよ
地雷機体をレーティングに出すとかプレイヤー側にバカが多すぎるわ ゲルキャ→高ゲル引き=勝ち組
ナイトシーカー引き=負け組 ゲーム作りのセンスがない奴が普通レベルの対戦ゲームなんて作れる訳がない
徳島は頭の中の幼稚な妄想をバトオペを使って利用してるだけ
https://i.imgur.com/KgVJvhB.png すまん、ゲルキャも高ゲルもナイトシーカーも引いてない奴が勝ち組なんだわ ナイトシーカーは支援砲撃する奴に味方にも砲撃が当たるってことを教える事が出来る良機体なんじゃないか? >>10
それは「踊る黒い死神」リド・ウォルフ。ア・バオア・クーで戦死するまでジムキャや量キャなどの射撃系MSを乗り継いでた人だね >>17
☆3は初かな?
☆2だけどキャンペーン有りだとドラッツェがいる どーせアレケンはクリスマスやろ
それまでやる気がもつかどうかだわ >>23
高ゲルは使ってて楽しいし割と強いからいいと思う
で今週のアレケンはどうだったのよ
当たり枠は無し? >>3
レートカンストしてないけど、あと曹長のトロフィー取れば終わりだから
正直どうでも良いかな
プレー人口減ったらゲームの寿命縮むだけだと思うが ナイトシーカーは普通だった
ジム改の変わりにはなる デイリーと任務消化以外やることないな 階級も地雷判別以外の意味ないし
とっととシチュバト作ってクイマに付けろ >>8
マジか、そんなにヘイト取れるのか!がぜん乗りたい度が上がったぞ 前作の感じだとアレケンごときでそんなに期待できるものじゃないけどな ジムコマ星1でゲルキャに夜鹿が星3とか星になんの意味があるのか誰か分かる人居たら教えてください シーカーはあえて低コス出す運用があり得る機体なんだな
シーカーで無制限囮プレイがこれからのトレンドだ せめて足回りをもっとよくするべきだなシーカーさんは 星3の汎用なんだろう >>38
バズも持てるし、副兵装の強化ハングレ(スナ2と同じもの)のよろけ値がかなり高いのでバズ以外でも短時間でよろけが取れる。
仮に今後来るナイトシーカー2も同じハングレ使えるとしたら、バズ持てなくてもがんがんよろけ取れるはず >>41
ガンキャも星1やし
あれ 星1が最高レアか >>47
星1が数多くて一番当たりにくいんだよなあ スプレーとバズか
ビームバズーカ持てるのかと思ったわ >>41
レア度が低いのは安定して強い万人向けで、高くなるほど機体特性の理解とそれを活かした立ち回りが求められる玄人向け…ってことじゃないかと >>50
バズとサーベル持ったガンダムはスタンダードなバズ格機じゃ >>50
機体性能を生かしきったとしても確実なゴミが多いんだけどな… ☆3 22(MS20,武器2)
☆2 98(MS42,武器56)
☆1 86(MS39,武器47)
☆2が一番多いぞ もうマイナー機しか出せないならさっさとアレケン出して一年戦争機体終わらせてくれよ
どうせ出すならグリプスの誰も見た事ないMSV捏造して出してくれよな
マラサイキャノンとか、ジム2ライトアーマーとか作ってさ >>23
ゲルキャ引いた後に高ゲル引いた奴は勝ち組じゃない? >>53
そしてそのレア2のEz8も、レア1のジムコマにバズ担いで来られると無双とはいかないっしょ?そういうことだよ 機体より中身が大事だが
機体ゴミだと中身も9割ゴミなのがキツイ >>58
どう考えてもアレケンGPアフィペイルライダーにトークン温存した奴が勝ち組やろ その頃にはやってないだろうから使い切ってる奴が勝ち組 >>51
2〜3日前に110位でリサチケに居なかったっけ?
またくるんじゃね >>61
まともな奴はレートでゴミ機体乗らない
その対偶はレートでゴミ機体に乗る奴はまともではない >>54
まぁ確かにバズとサーベル持ってる分には。ただしライフルがチャージ式のだったりハンマー持ってたりと、低レアよりも玄人向けな選択肢は多く用意されてると思う 高ゲルはレベル2が出たら狙いに行くぜ!待ってろーーーーー >>50
機体性能完全に発揮しても駒以下がわんさかいるんですが こういうあからさまなハズレ機体追加するときはせめて既存高使用率MSの上位レベル追加しとけや 俺もジムコマ欲しいが夜鹿いらなすぎるジレンマに勝てなくて回せない
夜鹿出すなら松永も出そうぜ! >>52
レベル3dp落ちしてるしそれで妥協しとけ!ビームも落ちてるし しかもこの台詞ヴァースキのだろ
アイツの型式番号一緒だけどベース機ジムVだから性能段違いなのに >>68
あったね。即買い
耐格32 射プロ321
ガチムチ楽しいな。 >>76
それは確かに。ただしジムコマの安定した強さは「低レアとはこうあるべき」という形を示しているとは思う。個人的には連邦にもジオンにもこういう低レアが増えてほしいところだよ そういや前作はナイトシーカーは1より2の方が先だったな
しかも格闘(強襲) >>79
砂II「ちゃんと来てるから安心してや〜」 >>84
コスト200-350のナイトシーカーに格闘よりのザク
ナイトシーカーの特殊スキルは空中ふわふわできるのと見方の支援砲撃のターゲットを自分にできる >>60
R2どころか普通の06Rでがレート無制限でいるよ、A-なのに
それと相変わらずスナ2即決も多いし とりあえず運営は盛り上げる気はさらさらないって事がわかったな 無制限砂2に罪悪感持ってた奴も堂々と来るようになった 砂2レベル2の報告まだ?
バランサーはさすがについたよなさすがに >>84
目玉の鹿は少なくともゴミではない
ただ☆3か?って言われるとみんなう〜んってなる もうちょいガチャやる気出る機体追加しろよな
ナイトシーカーとか全くやる気おこらんわ 砂2「マシではないです」皆妥協の出完
そこにはビームガンを携えたものがいた 驚きとともに周りを見ると駒もパジムも皆マシだった
そこからはバトオペ無双ですよ >>84
ナイトシーカーは200に出せる汎用では強い方。250以上だとジムコマ持ってないマップに出すなら…って感じ。ジムコマ持ってりゃそれ優先でいいと思う。
陸戦高機動ザクに関しては残念ながら把握してない。他の人にも聞いてみた方がいいと思う >>68
マジか見逃してた
リサでとDPでもドンと来いだ >>41
カード系のゲームはカードビルダーしか経験なく他のカードゲームとかやったことないが(遊戯王は魔太郎のパクりのイメージしかない)
カードビルダーはレア度が高いからと言って必ずしも使えるとは限らなかった
レアが高い方が使える事は多かったが
レアコモンアンコモンを混ぜた方が遥かに強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています