サクラ大戦総合スレ vol.330
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て時は↑が3行になるようコピペすること※
【前スレ】
サクラ大戦総合スレ vol.329
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1528928517/
【関連スレ】
サクラ大戦イベント総合スレ106〜帝都・巴里・紐育
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1532136281/
・スレ立ては>>970以降から
★書込を流すコピペ連投は禁止
・荒らしは反応するほどエスカレートするので完全放置
・各種2chブラウザ導入、並びにNGワード登録を推奨
★最新情報 または シリーズ全般に関する話題を扱います
・特定作品の具体的批判は荒れる元になるので、上記スレの利用を推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 表舞台から去って早10年余り。織姫事、岡本が銀魂で声優の仕事してた
最後にした仕事も銀魂だったと思うが、もうサクラ大戦には戻る気は無いのだろうか キムタクが如くが控えてるしその一月後には龍が如く4も出るしいつ宣伝すんだろうな
ただ少なくともちゃんと制作してるようで安心した
大きい発表の場で近いのはThe Game Awards 2018だがさすがにサクラは場違い感が半端ない
1/24からの台北ゲームショウ2019あたりだろうか? パリ組とは一緒に仕事する、帝都、特にさくらとは顔も合わせたくない感じかな その横山さん、岡本さん不仲の話って本当なんかね?証拠もないのに勝手に話が広がったんじゃないの 275 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2018/11/15(木) 08:21:07.39 ID:
ソシャゲじゃないんだよなぁ
https://i.imgur.com/cRGjrbP.jpg >>31
こういうのって願望でどんどん話が膨らんでいくからね
門脇舞以と喜多村英梨も確執があるみたいに言われてるけど
これもどうせ嘘だろ 自分も後追い組なんで確執に関しては半信半疑
でも今年配信のファン向けメルマガでも暗に奏にケチつけたって話だから
中の人のフレンドリーファイア癖と危機管理の低さは事実かなぁと思う 横山が岡本に関してメルマガで色々言ったって当時サクラスレでも荒れてた気がする
とにかく口が悪いというかなんというか
失敗から学ばず、奏でもそれをやってのけたからひっくり返ったわ 中の人のゴタゴタなんぞどうでもいい
それより1エンディングで急に実家に帰るサクラくんの思考回路の方が意味わかんない >>37
親父の代からの戦いに決着つけたし
まぁ墓前に報告って感じじゃない? ジャンプ放送局3代目アシスタントだったな
17才でデビューし新人声優だが知名度は下手なタレントより高かった
若いからとチヤホヤされたのが悪いのか連載中に語学留学(笑)し、声優の仕事も
ジャンプ放送局の仕事もほっぽり出してたね 土井に弄られ本気で怒ってたな(特に貧乳を)。
ファン投票で月刊女声優人気1位にも成ったが40過ぎまで結婚できず仕事もサクラ大戦しか
残っていないのだからそれ相当の理由はあるんだろうよ
どれだけ気に入らないであろうが岡本の方が年齢的にも声優としても先輩なんだから
自分を棚に上げて名指しで批判するなよ 事故った時の傷跡プログに載せるとか
自虐行為を見せびらかすのと一緒だつーの 些細な事で激高する、女は確かにいる・・・ >>38
問題は置き手紙からのチューで仲直りよ
何考えてるのよチューで覚悟揺らいだのは分かるけど さくらは好きだが横山を好きになれない
自意識過剰だし敵意むき出しで怖い 癒されないのはね・・・ 女性の抱擁感、しとやかさが無いのとはツラ合わせたくないもんな
23,24才で事務所出て拾う事務所も無いのだから業界での評判は痴れている
子安や高乃でさえ入れてあげようと言う気に成らないのだからもういい歳なんだし
高島雅羅や榊原良子みたいな羨望ある声優の爪の垢でも飲め >>37-38
実家に帰るんじゃなくて修行の旅に出たんだぞ>1のさくらED
まぁいきなり「修行の旅に出ます」とか意味不明だし、大神が止めに来たらあっさりと中止するとか
そもそも勝手に汽車を止めるなとか突っ込みどころ満載なEDだけどな 予言しておきます。新サクラは出来なければ佳作、発売されたら駄作で終わる サクラ帝劇と巴里は舞台もできるベテラン声優さんかなりいたしな
今の若手や中堅どころの声優にそういうのいないし難しいは難しいだろうな・・・ 舞台方面からの転向者自体はいるっちゃいる
けど出たとしても長期拘束確実だろうからスケジュール方面の課題クリアが難しいと思う 近年大隆盛の2.5次元舞台の歴史の文脈から完全に無視されてて悲しい
サクラ大戦歌謡ショウより前のセーラームーンとか聖闘士星矢はあれただのミュージカルですしおすし セーラームーンだって聖闘士星矢だって2.5の範疇だろ
もちろんサクラも2.5だと思うが、アニメやゲームと声が同じってところは他とちょっと違うかもね
個人的に声の重要度は割と高いのでサクラは2.7くらいな印象だ
あくまで個人の意見ね 二次元の舞台化ってビジュアル公開するとネットですぐ叩かれるけど
擁護側のコメントには成功例としてサクラ大戦の名前が挙がるの時々見かけるから
そう悲観しなくても大丈夫だと思う セーラムーンとから、キャラのイメージ損なわない若い役者が演じてるけど、さくらは声が同じのおばさん達のコスプレショーだから見てて辛い まぁ人は選ぶのは仕方ないね
自分はゲームと同じくらい好きだけど PS5の噂がチラホラ聞こえてくるけど4で出るのかな? 無駄に長かったPS3時代のせいでもう次世代かと思うわな
PCで全作遊べるように(win10対応に)してくれれば済む話なんだが未だいい歳して
ゲーム機買う人がいるからなぁ・・・ PS3以降の据え置きゲーム機なんて「いい歳した人」がメインターゲットにがっつり入ってるんじゃないの? おま国だらけだからPCあっても結局家庭用機は買うことになる 最近ソニーでお色気シーンの規制が強まったらしいけど
もし新作がPS系列だったら風呂イベントに影響出そう か、体が勝手にスイッチに移植を…
移植されてもロード時間画面とかの演出ほしいです
あの『なうろおでぃんぐ』は実装してほしい 舞台とかライブの予定が一切ないって条件ならとっくにサクラ大戦6出てたのかもしれんなぁ(ソースなし妄想乙)
今日びの人気声優のスケジュールを年に何ヶ月分も抑えるとかムリムリムリムリかたつむりだろうよ 今回のプロジェクトでは舞台はしないと思ってる
若い人気声優を起用するだろうし、舞台は無理でしょう 少女☆歌劇レビュースタァライトは舞台も声優がやっているし若手だから出来ないってこともないと思うけどな。 >>63
アニメとミュージカル兼任のメインキャスト9人の経歴見てきたけど
本職声優っぽいのが2人で、あと6人が舞台・テレビドラマ系で、1人は元プロレスラーで比較対象にするにはちょっとエキセントリックで・・・
若手だからできないんじゃなくて若手「人気」声優っていう
まぁそれ言ったら田中真弓や井上喜久子なんてここ数十年ずっと人気だけど サクラ大戦ショウをベースにして
セーラームーンや星矢のショウに派生したというのに! >>63
セガ退職した中山さんは今そっちやってるんだよな確か……
サクラファンも結構流れてそう >>67
そうなんだ
サクラから離れてもサクラと似たようなことやってんだな PS4のエロ規制が最近厳しくなったやんか
新作も『体が勝手に・・・』も謎の光でようわからんことになりそうだな 実際のところスパロボに参戦出来るほど光武のスペックって高くないと思うぞ
最強機体の双武や神武を持ってきても厳しいと思う サクラが駄目なら昨日発表されたカウボーイビバップはもっとダメや ビバップが参戦できるんならコブラも参戦ありやろ
戦闘船(メカ)から降りた方が強そうだけど 強さランキング
双武>降魔部隊>光武(無印)>ビバップ≧エピ0ジェミニ しかしSEGAはいつまで1996年の夢にすがりつくつもりなのか
今の時代に本気でギャルゲーが売れるとでも思ってるのか?
サクラ大戦が廃れて自分たちで幕をおろしたことを忘れたわけでもあるまいに 列強が軍用化した霊子甲冑の機動部隊で第二次大戦するって内容でも全然構わん。てかそっちが面白そう。 ただ猛烈にサクラ大戦やりたくなる時がある
そういうのがまた作れるかどうかは知らん
一応今はそれなりにゲームブームではある マトモなソシャゲかブラウザゲー作ってれば今頃月何億かは・・・残念ながら乳の大きさが適当なパチモノ絵はNG >>76
「降魔部隊>光武(無印)」の根拠は、1の9話で降魔に歯が立たなかったから?
アレは光武がもう限界でボロボロだったからというのもあるからなぁ
もしも万全の無印光武だったらどうだったんだろうな?
実際に降魔と戦った山崎による人間が降魔に対抗するため設計した兵器だしある程度は戦えるとは思うけど 降魔戦争時の降魔は
ミカサ建造による地脈の乱れで偶発的に復活したから力が完全ではなく
六破星降魔陣後に現れた降魔は
封印が解かれた状態だから力が完全で滅茶苦茶強い
というのが個人的な解釈 山崎が途中で失踪したせいで工員が図面の解読に手間取り
改でやっとフルパワーに近い性能出せた説 そういや天武はなんか燃料かなんかがトラブって使用不可になったのは覚えてるけど、神武もなんかトラブったから改良されずに使用不可とかになったんだっけ? >>84
神武は1の最終決戦で大破して機体の維持費がバカ高く
光武を修理して改良した方が安上がりだったから引退
説明すると長くなるから省くけど漫画版では大きく設定が違う
シリーズを通して山崎が最初に設計した光武(とその派生型)が
霊子甲冑の中で最も兵器としての完成度が高いという流れだったので
新サクラ大戦でも光武二式の改良型が出る可能性は高い
ただしそれだと結局紅蘭は山崎を超える事が出来なかったというオチになるので
ひょっとしたら完全新型の霊子甲冑も出るかも 光武 正月に壊される
神武 最終決戦でボロボロになったうえに維持コストが膨大で世知辛くも運用停止
↓
光武・改 サクラ大戦2で活躍
天武 都市エネルギーを使って超強いけど暴走する危険性が出たのでわずか3話で運用停止のち光武・改が戦線復帰
↓
光武二式 ジオング
双武 搭乗者二名の意識が同調しないと即廃人コースの危険物なのでサクラ大戦4以降は使われていない >>86
双武 搭乗者二名の意識が同調しないと即廃人コースの危険物なのでサクラ大戦4以降は使われていない
これで綺麗に終わるつもりだったからね。あとのモノは蛇足だと思う
新も含めてね >>85
あー…なんかそういやそんな設定だったな。結局デザインしたやつが光武好きなだけなんじゃないかとは思う。個人的にサターン版の神武が一番好きなんだよなー。あの背中に何か背負ってるのが鋼鉄の兵士みたいでカッコよかった。
プレステ2版の神武はちょっと… 天武は操者にもの凄い負荷を与えるから危険というのもあるね
実際に光武・改(アイゼンクライト)→天武に乗り換えた後って操者の能力が軒並み下がってるんだよな
PS2以降の作品は能力値が簡略化されてるから、2のリメイクが出てもこの演出は無かったのかね? >>89
搭乗者への負担という面もあるだろうけど
光武・改は霊力の変換効率が凄く高いという設定の表現でもあると思う
天武から光武・改に再度乗り換えた際に搭乗者の能力が桁違いに跳ね上がり
結果的にあらゆる面で天武より強くなるのもこれが理由(光武系列が最強と言われるのも)
新サクラ大戦は戦ヴァルと同クラスとまでは言わないが
SRPGとしてのやり込み要素が少なくとも旧作よりはアップすると思ってるから
それこそスパロボみたいにキャラと機体のステータスが別になり
改造や育成が出来るようになるかも コスプレで行ったら缶バッチプレゼントってレイヤー客に媚びすぎだろ…
絵を買ってるのはレイヤーより年配客が多いのに 神崎の爺さんか花小路伯爵か千葉繁のコスプレでもしていけばいい >>92
もう年配客は米田将軍のコスプレをしていくしかないな。…陸軍軍人がぞろぞろ来るのも異様だが パーシーホワードか木喰はおらんかねー
てっぺんが実は髪が無い人はエビヤン警部とか
てかコスプレしてきてもスタッフはちゃんとなんのキャラかわかるんだろうか?
マイナー気味なチョイスもわかるんかね?
ほんと2のつぼね、3のタレブーとかVのサブ全般とか
他にはOVAのキャラとかミステリアス巴里のキャラとかさ
正直スタッフわからんだろ、サクラファンじゃないの使ってそうだわ >>97
だな、王先生もだなw
サクラ5のep2を待ってるんですがまだですかね?
ミニゲームつけてほしい
あとマップは上から見下ろしでいいです
サクラ5って正直ep0のサムライムスメほうが面白かったなw エピゼロはエンディングの歌とムービーがめっちゃ好き 今更だけど中国で上海華撃団ってのをセガの許可もらって作成した(してる?)みたいだな。主人公が国民党軍少尉っぽくて結構ゲームの雰囲気出てた。
ぶっちゃけ太正ロマン路線やるならニューヨークとか噂のあったベルリンとかやらずに、この上海やら満州やらの東洋世界感を続ければよかったのに。 アートフェスティバルってエウリアンがいるんじゃないの? 第四の黙示録はPSP版で新OPと追加シナリオ入ったのは良かった 第四の黙示録と言えば中嶋親方が珍しくと言っては失礼かもしれんが仲間キャラの声あててたなぁ >>108
PSP版はなんと!タイミングよくボタンを押すと任意で二回攻撃かクリティカル出せるようになったんだぜ!
嘘じゃないぞ
攻撃するときに画面にゲージが表示されてそのゲージの決まった場所でボタン押すとそうなる そういやサクラ以外の広井ゲー遊んだ事ないわ
黙示録ググったら天外魔境っぽいけどシリーズ素人でもついていけるかね >>110
総帥が作ったゲームでそれなりに保ったのは天外魔境とサクラ大戦だけど、それ以外は鳴かず飛ばずだから大丈夫やろ。ワタルは大して関係ねーし。 カブキ伝はボス戦でボスが歌を披露してくれる無駄に豪華仕様だった
今見ると驚きの豪華キャスト&皆歌上手い
牧瀬里穂は演技下手だったけどな… >>107
光武と神武は山崎設計
天武と双武は紅蘭(&花やしき支部))設計
・・・・あとは分かるな >>106
禅剛最後まで(最後に?)パーティいたな。ていうかあいつ苗字あったんやな… 天才故に悩みすぎて人間に絶望して闇に落ちてしまったんだな
あるあるだね
光武を作るのだって軍からは認可降りないわ理解してもらえないわであげくの果てにあの巨大降魔出てくる降魔戦争よ
しかも降魔舞台隊員はたったの四人だけでしかも生身で戦えとか、どんな無理ゲーだよ
それにあの巨大降魔じゃ光武意味ないって人間に絶望したくらいだしな
降魔は歴史から葬さられた数多の犠牲者、過去の人間の怨念だし
どんだけの業が人間にあるかってのでああなったと嘆き絶望したのか… 神武はザキヤマが下書き残してたけど
実際の設計は紅蘭with花やしきだぞ 漫画版の神武は山崎が最後まで設計図書いて
その設計図通りに作ったら実はとんでもない機能があったという設定
あとハッキリと明言はしてないけど
神威も都市エネルギー使ってるはず(「帝都の大地に染みついた人の怨念によって動いている」という台詞から)
多分天武と同じ問題点を抱えてるけど
搭乗者自身が闇に落ちる事でそれをカバーしてるんだと思う
紅蘭が「お前みたいにはならない」と啖呵切るけど
後の歴史を考えると結局同じもの作っちゃう辺りも面白い >>119
2の初戦で山崎が駆った闇神威と鬼王の闇神威って同一機体だっけ?それとも同型機ってだけだったけ? >>120
2は機体と搭乗者のステータスが個別に分かれてるが
山崎と鬼王の闇神威は同じステータスだったはず
搭乗者の違いで鬼王機の方がアホみたいに強いけど
1の最終決戦の時も(当たり前だが)大神とヒロインだけで倒せるように調整されてるし
1度も強敵として描かれた事がない山崎さん…
設定的にはコイツいなかったら世界観成立しないよという超重要人物だけど >>121
鬼王との力の差かー。まぁ確かに鬼王の桜花放神はさくらと比べて桁違いだったしな。…いやさくらが未熟なだけで、鬼王のが本来の桜花放神なのかもしれんけど。 >設定的にはコイツいなかったら世界観成立しないよという超重要人物
光武とアイゼンクライトの関係をぼんやり考えてると、『鉄人28号』(の序盤)で世界最強のロボットとして名を轟かせた鉄人28号(=サクラでいうと光武)に世界各国のロボット開発者がより強いロボを開発して挑んでくるみたいな構図を思い出した
今後のサクラ世界ではアイゼンクライトの流れで空も飛べるスター(STAR)系列が主流になるのか、光武系列が今後も続いていくのか夢がひろがりんぐ https://i.imgur.com/4EWToUX.jpg
1991年発効 こち亀 麗子メモリアル
1991年放送 教会からはじまる笑うセールスマンより 怪しいアンィークTcv.日のり子
キャラクターデザインが誰かに酷似してませんか
ねぇ藤島先生? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています