【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part234
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1716GP
※アーケード版現行スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540766161/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part233
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541564605/
コノワタクシガシンジレマセンワ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>337
あるある
逆にライン押されて負けたときなんか
獲得170ポイントとかで
「あー下手したらドベだなぁ」とか思ってたら陣営内一位とか モ モ モ
ニ ニ ニ
! ! !
>>348
一度減った客は戻ってこないからな
新規が付くのも難しいだろうし なるほど、言ってる事は確かにその通りだ
でもさっきの文面では、どこ論点にしてんのか判断つかんのだが… 色々不満大量にあれど家でブラスト動かせるからいちいちゲーセン行かなくなったしなぁ
BBと三国志のためにゲーセン行ってたがおかげで三国志すらやらなくなっちまった >>348
うちの近くのゲーセン、ボダ2台新規で入ってた
流石に今からやる人は出て来ないだろうなあ... もうゲーセン自体に人が居ないでしょ
おじいちゃん達がメダルゲームやってるぐらいで >>341
セキュリティの問題で停止はないよ。ハードが寿命。 >>355
パズルやテーブルゲーは携帯でいいし
格闘ゲームですら気軽に熱帯出来るご時世だからな
いちいち出向く労力、相手が居ない心配、トラブル等に悩まされずやれるなら家でやるわなあ >>357
メダルで利益出せそうにないもんな長時間居座られるだけで維持費だけ無駄にかかってそう
今のゲーセンってなにで息を繋いでるんだろう >>358
近くのゲーセンは家に居にくいのか老人の溜まり場になってるわ
老人ホームかな? 俺は家ボダの中身はクソゲーじゃないよって言いたいわけよ >>359
うちのホームは近年UFOキャッチャーの設定が激渋になったぞ 取らせないプライズも敬遠されて動いてないし
やっぱ萌えカードバトルやキッズ向けカードゲー辺りじゃねえの? ゲームとしての面白さ自体が問われる激戦区のアケで9年生き抜いたボーダーブレイクのゲーム性がクソな訳がない
それに付随してるガチャとか運営のスタンスにクソって言ってるだけ >>359
結構前はプリクラが主流
ちょっと前はプライズが主流
そのあとにメダルが主流
今はWi-Fiとカフェブースが主流らしい。ホームにはwifiカフェブースがあってじーさんばーさんがスマホいじってる
やってるのはカジノゲームやポケモンらしいぞ。ポケモンまだやってる人いるんだな メムノスが退屈すぎてたまに比較されるガンオペでもやってみようかと配信を見てみたけど、
もっさりしてコアがなくなったボダブレって感じで全然面白そうに見えないんだが。
両方やってる人はどの辺が面白いの?? プライズはクソ渋い設定の所でボロクソに喧嘩してるのとか見るとやるもんじゃ無いなって思っちまう
メルカリとかで買った方が安い そもそも>>331は>>329の「仕様」を「試合」と読み間違えたのでは疑惑が >>368
前は両方やってたけど正直W2Pはバトオペの方がヤバイ
低コストで高コスト殺すよりも高コストで低コスト蹂躙した方が強いってゲームだから微課金は200、300コスト帯くらいでしか遊べん >>366
カフェブースって最早ゲーセンである必要が無いな…
ニーズとか見てると客層の移り変わりあって面白いな
単純に今の若い子がゲーセン行かなくなっただけなんだろうけど
ポケモンGOの年配人口すごいからな万歩計代わりなのかも プライズは景品を獲るゲームじゃなくて獲り方を試行錯誤する知恵の輪ゲームだから じじい連中ゲーセンで麻雀とか良くやってるな
女も一人で格ゲーしたりしてるし
一昔前の不良の溜まり場的なイメージはもうあんまり無い 最近は一発絶対許さない紙テープ式の奴普及してて頭きますよ >>371
ガチャは大小あれどどっちもクソで良いと思うんだけど、ゲーム性は??
無料ゲーはレビューも探しづらくてわからん モニカの別バージョン欲しいなぁ
オペレーターでも良いぞ プライズはある程度金入れるまで取れない設定とかあるから、ガチャ並に信用ならないだろ今は 兵装や機体が何だろうとミニマップは見といて欲しいんだなぁ
モニカ >>376
バズーカ打って格闘するゲーム
まじでそれ以外無い
それ以外の武器使うと晒されるレベル
つーか、それ以外の武器がマシンガンかビームライフル位しかないが
単調で突出=戦犯だから皆愉しくラインダンス
一回やってみるとどんだけボダがいいか判るよ >>382
そのモニカも少女ちゃんに食われるであろう! >>377
あいつは布面積減らす路線よりもPコートかダッフルコートにマフラーでもつけさせてミニスカかホットパンツのがシコい
どうせ脱がす感の顔してんだからあれ >>384
ほんとにやるなら、大体一人1500コストか2000コスト以上落ちたら戦犯って覚えとき そうそう、取れないことを面白いと思わないならプライズなんてやるべきじゃないんだよなほんとは
>>371
バトオペは少しプレイしたら人権機体無料で手に入るだろ?
面白いか面白くないかは人によるけどな。あれはガンダムやザクを動かせるから楽しいんであって 見た目ガンダムで中身今のボダなゲーム出せばいいのでは
あ、ガンオンさんはお座りください ガンオンは一部BBプレイヤーが少し移住して逃げ帰ってきた魔境だからな・・・ まぁガンダムって超強力なネームバリューがあるから下手なことはできないんで対応も早いってのはあるんじゃない?
既にニューブレイカーでやらかしてる分特に 来週のマップ発表って金曜だっけ?
バレリオだな。わふーまで全力疾走して良いっすか >>356
修理できなくなるとかいう話?
RING EDGE無印はかなりの台数でてるから部品取りに困ることは無いだろうけど
最後にでたぷよクエからもう5年か・・・ >>392
アニメ作品への思い入れとかでスタッフの士気が高いんやろ 機体のカスタマイズはおいといて単純にMSをボーダーブレイクのシステムに置き換えたゲームを作るとしたら
ザメルがギガノト打ったり、FAガンダムがバリア展開したり、シャアザクがコア凸したりと
ワクワクするようなしないような微妙だなw 悲報)ワイ新規重火乗り、ランクマ150戦を経てようやくA5に上がるもモチベーションが燃え尽きる
色々と教えてくれた友人に申し訳ないが来期まで持たんかもしれん
ここの方々はモチベ上がらん時は何してるん? サテバンRは現仕様じゃなくて旧仕様(破壊で時間リセット)がいいなぁ
地獄が見れるぞ 適当にブラスト動かせたらいいやと何も考えずにカジュアルで連戦してたら
どんどん部屋のレベル上がっていってBラン戦ぐらいにはなったわ
いつもこれぐらいならカジュアルにも価値があるんだが こんなカジュアルの状態でランキングイベに突入していくのホント怖い 150勝じゃなくて150戦でA5ってやばない?
しかも新規で
多分だけど勝率7割くらいないと無理でしょ ある程度ランクが上がりきった後の後発なら割といける
最速上がりしてた連中はB時代でもヒーヒー言ってたし ゆーてA少ない時のAB戦と大して変わらんがなカジュアル
Bあたりがランクマで伸び悩んでカジュアルならとちょづきに行ってたまにいるランカー連中にボコられる形 なるほど、ガチャ回すか動画漁ればいいのか!ガチャは魅力に欠けるから動画見て勉強してみるよアリガト
>>407 戦績みたら157戦でした!話を盛ってしまったヨウダ >>376
バズーカ格闘でひたすらライン戦するゲーム
拠点爆弾設置とか試合後半にしてもカスみたいなポイントだから逆転も出来ないからする必要ない
待ちが強いから芋ゲーでマップによっては支援にハメ殺されるしな
高コストのスペック差が激しすぎて無制限は高コスト一択 >>398
ランクマ150戦でA乗るってかなり優秀じゃない?
多分150戦だとBの上位くらいでエラーでのポイント禿げで切れてた覚えあるわ俺 >>411
いや、そんな一桁台の話じゃなくてさ
ぶっちゃけ自分の戦績300戦弱勝率ほぼ5割ジャストだけどB2までしか上がってないわ
開始時期だけでこんなに差が出るもんか >>399
旧仕様は破壊側より元所有側のが破壊直前のリスポン無敵で再奪取しやすいのがなぁ
破壊側は取得可能タイミングが元所有側よりも1秒早いとかしないと >>383
ちょっとウニが無い小娘なぞ相手にもならないモニ >>417
だから勝率凄いことになってない?って話をしたわけよ 武器機体、味方ガチャの運があればいけるでしょ
結局チーム戦である以上運ゲーな部分が多いし
勿論敵が弱いってのも運だな
BFでもチーデスで1人だけ無双してても、それ以上に味方が足引っ張ってりゃ負けるしな >>420
ランクマスタートから始めて勝率54%だけど、300戦でA5なれたよ
基本勝ち優先、明らかに不利の時はスコアMVP稼いで減少抑えると違ってくる >>411
アケボダの有名な人のは編集も面白いからオススメだよぉ
個人的にはδ胴さんの動画が好きやな ほんの少しの気の迷い
切断なんぞしたからRP回収だるいねん 400戦してB3から上がれんわ
どこの世界線の話なんだ >>398
自分は勝率55%で200戦b4だから天才だな このマップで麻乗ってると何もMVP付かなくて勝っても負けても禿げあがる >>390
ガンオン勢、結構こっちに移住してきてwiki作るくらい頑張ってたのに最近は活気なくて寂しい。 カスダメでもコア凸付けろ
後は機動力活かしてハイエナ産撃破金に進行支援だ
防衛なんかも麻のおやつみたいなものだろ >>423
勝率4%差がランク2つ分ってことだからまあ全然違和感のない数字だよ
300戦どころか半分のたった150戦、しかも完全新規重火乗りでA5って控えめに言って上手すぎでしょ 重火乗りだとポイントと撃破MVP進行MVPが付いてくるから
勝てば+大きいし、負けてもマイナス少ないんだよね
味方運良くて勝ち越しなら150戦とかもあり得るのかな
初期の格下ばかりの戦場で一人だけ格上状態と違って
今始めると下手くそな格上だらけの中に低ランで混ざれるからRP補正も大きそうだし >>424 アリガトゴザイマス!見てみます
>>431 157戦100勝の勝率63.69%でした!多分ここから落ちて行くと思われます!(確信)
基本姿勢がサウザー様だからあんまり勝利に貢献できてる気がしないけど、案外役に立ててるのカナ?だったら嬉しいナ 凸成功すれば愚凸デス分のリターンなんて取り返せるいけますいけます 勝率63%って凄まじいなA3ぐらいまでノンストップで行けそう 先行逃げ切り、回数ニート大勝利にならないで
上手い奴はちゃんと上がれる査定なのは評価できるな
俺みたいな回数勢で勝率47%みたいなA5ばかりじゃ無い サウザー……???北斗の拳……???アミb………
ウッ……アタマガ… アケの頃からやってるのに未だにA5の俺才能の差を感じる >>442
機体の差を感じない程度に課金してるって凄いな 上手くなればマッチングがヤバくなるから勝率5割前後に落ち着くだけ
キル比、ポイント指数が高いほど味方が弱くなって、ランクが上がるほど一人無双して勝敗がどうにかなるってこともなくなる 勝率は変な懲罰マッチングの時に連戦するかどうかでもかなり変わるだろ
露骨な負け当番の時に連戦したら一気に落ちるぞ 900戦勝率32%・B3(30万課金)
俺が弱いんじゃねぇ、お前らが強すぎるだけだ >>446
30万入れたならばZX脚小原UK60持ってるだろうし凸屋になっちゃえば一発だぜ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています