【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1535444740/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part85
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1538904306/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 天才を自称するクリムには天才付いたし極を連想させる言動の多いキャラがいるなら極も付きそうなものだが果たしてそんなキャラがいるのか 原作にろくな戦闘描写がなければ
アムロより強くしても許されるということか! マリアンヌさん極&天才&底力持ってるのに気力低いわ出現位置近いわ乗ってる機体アレだわで実際にはそんな強くないというのが勿体無い 情けない機体と戦って勝つ意味があるのか?
と言ってた人の気持ちが分かるってもんだ >>53
極まった言動と言えばコレだなw
「ひゃーっはっはっは!キンケドゥ?どうしてここにいる?キンケドゥゥ!おまえは死んだんだぞ?だめじゃないか!死んだ奴が出てきちゃ!死んでなきゃあああ!!」?? Vのキチーネも本人性能は凄いのに機体性能のせいでボスとしては今ひとつだったな モビルスーツだってHP10万底力L9なら活躍しますよ >>61
それ以前にぽっと出すぎるドゥガチ総統、しかも大したことがない強さと来た HP10万で底力なしだったリボンズさんの話はやめるんだ ドゥガチといい鉄仮面といいぽっと出ボスの未来は暗い 滅茶苦茶分かりにくかったけど一応伏線はしっかり張ってたドゥガチと比べて鉄仮面はルート分岐とは言えシルエット出てたから… ラフレシアの撃破演出が綺麗だったから…(せめてもの擁護) 極持ちのグラハム、天才持ちのクリム
あとはネタとしては精神コマンで正義の劉備、理想の曹操、勇気の孫権、魂の呂布って所かな? >>66
ごめんちょっと何を庇いたいのか分からない 版権でシリーズ物は当分やりたくないって言ってたけど、前後編のはやってほしいんだよなあ……
作中で時間経過が長いやつとか、一本でまとめるのが難しいやつとかを万全に再現してほしいって意味で 底力といえば
近年のスパロボって味方の底力のレベルが固定だから物足りない
最初からレベル8とか、えっって思う。 いっそ養成不可にして前のように戻してくれてもいいかも
最初から高くあってほしいキャラもいるけど レベルアップ時のスキル強化がNTとかオーラ力みたいなレベル有りの固有スキルばかりだしな 今の底力は使うキャラなら全員レベル9にしたいレベルの便利さだからなあ
養成出来なくするならレベル1の強さを現在の4〜5くらいと同じにしてレベル9で今のレベル9よりもう少し強いくらいにしてほしいな もう5週ぐらいしてるけど
底力の強さは分からなかったなあ
強い強いってよく書かれてるけど
基本的にHPは満タンにしておきたい派だから
底力の恩恵受ける事はできなかった。
プレイスタイルの違いかな。
ダイターン3とグレンラガンはHP高いから
底力最大に上げても意味あると思うけどね
リアル系の底力を養成するのは微妙。 >>52
設定ではラウンズ最強だからな
ビスマルクが未来予知のギアスを駆使しても
純粋に戦闘技術だけで戦うマリアンヌに勝てなかったとなってる >>80
そこまでやりこんでるなら今度は回復禁止プレイでもしてみたら?ボコボコになりながら底力で耐え抜くところを見るのも乙なもんよ。セリフも雰囲気でるし 底力成長しないのに引っ掛かりを覚える人もいるんだな
個人的にはTacP無駄に使わんですむからありがたいんだけど まあ、HP減ることが前提のスキルだからHP満タンにしときたいならそりゃ使い勝手わからんに決まってるわな
昨今はリアル系でも一撃死するようなことは少ないし、適度に削られておけば回避命中に恩恵あるから便利なんだよな
装甲高めのスーパー系なら言わずもがな VとXは底力助かる〜!ってなった記憶がないな
お気に入りは加入即5段階までは装甲あげちゃうから
そこまで減らないし、すぐ信頼やらで回復できちゃう 最近はリアル系も硬くなってきた代わりに敵の命中も上がってきてるから底力は使うなぁ
当たらなければそれで良し、当たったならそれはそれで良し Xのエキスパート序盤は流石に底力あるなしは相当効いてた
ってかhp満タンにしときたいタイプでもスーパーは底力実感できないことはないと思うが >>81
これでもかと盛ってるよな
当初はラスボスにするつもりだったんだろうか 螺旋力と底力で鉄壁使わなくても鬼のような硬さのグレンラガン
エキスパ序盤頼りっぱなしでしたわ 一人見かけたら二十人はいると言われるブリヲ退治に行くのかったるい 合体攻撃はちゃんとユニット出して使うと攻撃力高くなるんだな
3週目にしてやっと気づいたわ つか出さなくても合体攻撃できるってマイトガインので知ったわ そのシステムを活かせるというか使う機会があるのってマイトガインくらいだしな
バディコンギミダリマジンガーは使うならセットで出してるだろうし バディコンはヒナだけ出してました…(小声)
青葉ディオ微妙過ぎるんじゃい! ヒナも大差ないような
バディコン勢はみんなパッとしなかったイメージ
ビゾン仲間になるなら改心したんだし4人合体攻撃欲しかった、今のビゾンとかキャラ愛除けば使う理由がないに等しい 実際アニメでもカルラと組んで光りながら無双してる以外はスパロボアニメほぼそのままのバズーカぶっぱしか印象無いし・・・ 今回はνガンダムとZガンダムとZZガンダム使うつもりないから
カミーユが余る。でもこれといったユニットないんだよなあ。
サザビージュドー、アムロハイニューで埋まってる。
αが手に入ればそいつをあてるんだけど
今回のルートじゃ手に入らなそうだし、どうしたもんか・・・。 Zだけ格別に弱い気がする
必殺技だけはつよいけどさあ ゼータは昔から変形して地形無視して最前線へ、後続の為に削りが基本の役割だったけど
今は地形がほぼ無意味なんで変形して移動力増やすって長所が消えたからな… ハイメガランチャーは火力もっとあっていいしハイパーサーベルはもっと燃費良くていいと思う
別にどうとでもなる話ではあるとはいえ比較して明確にパッとしねえな…ってなるのは悲しい 移動力8はまだ長所だけど
珍しくなくなったし手段も増えたし
あとウェイブライダーの武装しょぼくされたしな オールドタイプでも動かせるファンネル搭載してるからな OT用の無線兵器自体はドーベンウルフの時点で実用化されてたから
CCAやラプラス以降もデカいドンパチが続いてればそっち方面も発展してたかもしれないな ボーナスシナリオって、配信終了したらそれっきり?ダウンロードしといてなんだけど、ボーナスシナリオまでやるか分からん… 仮に配信終了してもダウンロードリストに残るからいつでも再ダウンロード出来るぞ
メーカーが倒産した場合はリストから消えることもあるけど >>109
インコムじゃなくてビームハンドの方
一般機は有線だけど隊長機は無線 Xって今までで一番身内のギスギス感ない作品じゃない?
綺麗なグレンラガンで牢屋に行く必要がなかったシモン
常にビゾンとラブラブでゴミのような扱いの青葉
特別ウザくなかったスザク
意外と協調性があったクロアン勢 でもクロアン勢がいるから1番かと言われるとどうだろう...
MXは、と思ったけどあれはゼオライマーが参戦してたか... >>113
おはビゾン
スタンドアローンモードは楽しいか? 新作参戦作品予想
Z
ZZ
逆シャア
UC
鋼鉄の七人
エンドレスワルツ
種死
劇場版00
真マジンガー
ZERO
チェンゲ
ヱヴァ
マイトガイン
クロアン
フルメタ スーパーロボット大戦生配信番組!「生スパロボチャンネル」
2018/11/19(月) 開場:20:50 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv316729225?ref=qtimetable&zroute=index そろそろ今の技術でヴィクトリー作ってくれよ…
ぶっちゃけXみたいな話にすれば敵なんてカテジナさんとファラさんいればいいだろ >>120
それだわ
まぁ113は後半言いたかっただけだろ感あるけど 身内のギスギス感無かったのはなんだかんだ第3次??α??じゃない?
??α??→第2次→3次と一緒に戦ってきて信頼関係もあるし >>113
ギアスチームは文字通り憑き物全部落ちてるからね
Z3はやってないからわからんが、ルルーシュとスザクが楽しそうにしてると安心する スザクがユフィ絡みの怨恨残ってないのはどうなんだろう
原作でなんかあったっけ
R2は後半最終決戦くらいしか覚えてない そういや昔やってたロボットアニメ(原作はゲーム?)知りたいんだけど心当たりある人いるかな?
2003年ぐらいに深夜にやってたアニメでファフナーみたいに人間の住める場所が謎の敵性生命体に追いやられてる感じの話だった
2005年ぐらいに2期やってたなんとかの章って感じのタイトル、ロボットとしてはファフナーやブレンパワードっぽい造形だったような気がする
あまりにもあやふやで何かわからんけど記憶の片隅に残っててずっとスパロボに来てほしいと思ってる ガンパレードマーチとオーケストラや!
マーチの方はもはや記憶にないけどオーケストラの青い髪の主人公は覚えてたわ
ありがとう、あれが来てほしい ガンパレはゲームからじゃなくてアニメから参戦してほしい ガンパレードシリーズって評価結構良いの?
スパロボスレでも参戦してほしいって声聞かなかった(もしくは書かれていても俺が気づいてなかった)から空気作品なのかとおもってた
あと自分で言っておいてなんだけど、機体の造形はファフナー感はないな >>130
Lかなんかで種運命らに怨恨残ってないのと似たようなことかと
過去のことなら判断をやる側に委ねられる 最近のスパロボってエフェクト使い回し多すぎだよ
戦闘アニメならともかく
時空振?のエフェクトとかテンション下がるわ 罰受け入れてゼロレク完遂したからじゃね?
原作でも終盤協力関係にあったんだし今回はガチで死んでるんだし 永遠語リこそ歌付きで収録して欲しかった
クロアンは歌が重要なテーマなんだからそこは手抜いちゃダメだろう >>142
単純に全体の曲数の問題でしょう
ファン向けとはいえ価格をいくらでも上げるわけにはいかんし どうせ変えるのであれば個人的にはクロアンなら終末のラブソングほしかったぞ
あれクロアンのOP、EDの中では俺は一番いいと思うんだけどな 新作 スーパーロボット大戦T
機動戦士Ζガンダム
劇場版機動戦艦ナデシコ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
勇者王ガオガイガー
真(チェンジ)!ゲッターロボ世界最後の日
勇者特急マイトガイン
トップをねらえ!
聖戦士ダンバイン
無敵ロボトライダーG7
機動戦士ガンダム逆襲のシャアベルトーチカチルドレン
装甲騎兵ボトムズシリーズ
機動戦士クロスボーンガンダムシリーズ
マジンガーZインフィニティ
機動戦士ガンダムΖΖ
AURABUTLERDUIBINE
機動武道伝Gガンダム
ガンソード
来園追放
カウボーイビバップ
わが青春のアルカディア無限軌道SSX
魔法騎士レイアース 鋼鉄とスカルハート、ベルチル、レッドショルダーは機体のみ参戦
残念ながら鋼鉄の7人再現はまた無さそう カウボーイビバップ参戦でもういよいよわけわかんねえなしかしエルドラとガガガの夢の共演まってました! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています