>>599
サーバーは低い頻度で、正確な位置とかHP残量やら大破情報やらの訂正データを遅くて信頼性の高いTCPで送ってる

ステップとか射撃とか、即座に反映が必要で、その瞬間だけ見えれば良い刹那的データは早くて信頼性の低いP2Pでガンガン送りつづけてる

ゴムバンドみたいな移動だったり、ショートワープしたり、遅れて爆散するのは
クソ回線がP2P側で遥か昔のクソラグ情報送ってきたり、コッチの送ったHit情報無視してきた場合に、
遅れてサーバーから正しい訂正情報が届いて本来の位置に強制移動させたりhit反映させて爆散させるから

これ自体はPS4で一般的なサーバー有りマルチ対戦の通信方法だよ
サーバーで全ての面倒を見るスター型接続は10年前に廃れた