機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
ジオンに栄光あれ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1542013514
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前作でもケンプって汎用でも特殊枠で、編成に何体もいてもいい機体じゃなかったような まぁ、とりあえずレートでヅダ即決マンが居ないチームでやればだいたい勝てるよな。妥協して「もしかしたらコイツはヅダマスターかも」とか夢抱いたらほぼ負けるから。
今のレートでヅダマスターに出会った事は無いわ。 言うほど汎マシ上位に来るか?負け試合でもあんまり印象無いな ケンプはショットガンシュツ下下でガンキャワンコンで倒せる位壊れがいいわ 糞編成で出るようになると終わりだね
何でも出撃ならカスマでいいになる >>166
とある配信でガンダムジムコマギャン砂2砂2砂2って編成やってたぞ、機体自由部屋よりタチ悪い 対空引けたから使ってるけどなかなか上手いいかん
意外と1秒間隔の弾を盾避けて2発当てるの難しいな…
FFヨロケ無いから援護ははかどるけど レーティングの宇宙300過疎りまくって全然集まらないんだがこんなもんなのか とりあえずレート守護聖人切断マンは切断したらレート-50ポイントぐらいにしといて
大人しく負けて普通に下がってどうぞ 無制限の強襲含めても400コストで何も犠牲にしてない機体の超基本的コンボのバズ下下が支援への最大火力なのはおかしいよな あとあれだ、素イフでJバス担いでるヤツの意味がわからん。味方で居たら負けを意識するわ。 >>167
シュツの切り替え長すぎ問題をご存じない?
絶対コンボとして成立しないぞ
シュツ→ショット→格闘のコンボは行けそうだが >>162
チーム勝敗で上下する時点でそういう不満しかでない
個人のK/Dにするべきなんだよ
活躍しても負けでレート下がればヤル気も出ないし
切断厨や途中抜け厨が増えるだけ
K/D制につったらセンスないってケチレスが付いたがな >>176
個人スコア意識しすぎるとチーム戦としてどうなんでしょう
味方餌にするだけでもリスクなく稼ぐことは出来るんだよ 当たらんSG撃つくらいならバズでもいいんじゃない
イフじゃなくて良くね感はあるけど >>174
ちょっと脆くなった環八みたいなもんだから別にそこまで弱くはないだろ
SG持てよってのは同意だがザク改とか乗ってこられるより遥かにマシじゃん >>145
レートポイントがライバル重視ではなく勝敗重視になったじゃん
それだけでも大分違う筈なんだけど中身だけは大して変わってない
ライバル意識し過ぎなんだよ
ライバルなんてバトルに勝ってれば勝手に勝つし
ライバルに負けてもバトルに勝ってればレートは自然とカンストするし
まあ今のA-のゴミはライバルに勝とうとか以前にバトルに負けようとする意志しか感じられないが >>178
SG当てれんやつはバズなんかよけいに当てられないと思うが 個人成績重視糞だからチーム勝利重視になったのにまた戻したらそりゃセンスないわな
まだ成績比率高いからもっと落とすべき ケンプはフル装備パックでメインのSG以外は使い切りで勝手に捨てる方式にして欲しい
武装を捨てるほど機体が軽く高速化するので不要武器をリーロードで破棄もしくはタッチパッドで全破棄可能に
一気に行きたい時や逃げる時に使える
原作を再現し他の機体とも差別化できて面白いと思うんだが チーム戦に有効な個人成績でやるべきだと思うんだよな
カット回数とか味方支援を助けた回数とか中継を敵→自にした回数とか >>170
3秒以内に2回当てればいいから焦らず撃つのだ
レレレ撃ちしてくる敵には当てづらいので横槍、カット、遠目の敵に対空を打ち込み
近いところはシュツ→グレの優先度でガンガン消費していくと良いと思うぞ えっ?素イフSGって強襲ストッパーという役目があるのに?だったら環八でええわってなる。 Aは勝ち10の負け15でいいよ
負けてもライバルのせいで全然減らん
とりあえず負けたらどうしてもがっつり減るようにする、後は他ゲーみたいに完敗(-20)敗北(-15)惜敗(-10)等で勝ち負け自体にポイントの補正をつけるとか、とりあえずどうにかしてレートは真面目に戦えるような環境を作れ >>132
そう聞かれたらはい!と言いながらグレマシザク2改で出撃することにしよう 土日の連敗ラッシュでB+からC+に落ちた
C帯はカラフル機体が多い
リザルト画面でこんなの居た?
アッガイがいる
支援砲撃多過ぎる
カオスだ
B帯まで戻る道のりは険しそうだ >>176
チーム戦のゲームだから寧ろ個人戦績の方がいらない
個人的には各TOP率だの最大与ダメだのの記録もいらない
ライバルなくしてチーム勝率が全てでいいんだけど切断糞野郎にド甘な運営じゃな 今作のリザルトただでさえ見辛いのに
何でサービス途中から元のページに戻れないようにしたんだろ
普通に前作の真似たページとライバル比較のページありゃいいと思うんだけど >>188
超編成抜けオンラインになって全くゲームが始まらなくなり
始まっても超切断オンラインになるだけやな
そしてそのクソ環境に嫌気がさして誰も行かなくなっておしまい 連携大事なゲームなのに出撃時、武器もみれない謎仕様 >>176
K/D制にしたら俺砂2マシをメインにするわ
誰が足壊して満足のライフルなんて担ぐかよ >>191
凄いじゃん
チームスコアはさほど差がないけど >>195
ためしに武器アイコン表示したらまじで試合始まらなさそう >>185
どんだけ貢献しても見方に支援機3とかイモヅダが仲間じゃレートなんて上がらないからな
だこら抜けが氾濫してまともなゲーム進行がない
サクサクできないゲームは寿命も短いからね
時間だけ浪費されるストレスゲームになってる
毎週のように機体追加で金儲けしてるバンダイナムコエンターテインメントは客のことなんてどいでもいいらしいw >>190
落ちたら落ちるほどカオスの世界になっていくと聞くと笑う >>194
それは真面目にやらないのも編成抜けするのも切断するのも全部プレイヤー側の責任だと思うからプレイヤーの民度が低くてゲーム終わるなら仕方なくね?
エンジョイ勢とガチ勢?っていうか勝ちたいと思ってやってる奴がいつまでも苦い汁舐めさせられるよりはマシ >>195
そこまでやると人権武器持ってないと試合始まらなくなるからな >>194
レートが機能すればまともな編成に自然となるだろうし
切断もワンサイドゲームにならない限りそうそう無いからA以上は今よりもっとレート選定を厳しくしないと意味がない これビームが仲間にいるからこんなにしょっぱい感じなのかな A-カンスト、曹長に上がってやることがなくなった
アレケンまだって言う以外にどうしたらいいんだ 汎用にブルパップ撃ってるだけのLAがA-にいたんだけどなにこのクソゲー >>114
常に人の後ろから撃ってきて味方に当ててるやつな >>207
深淵をのぞいているとき、深淵をのぞいているのだ >>201
プレイヤー的にはそれで仕方ないだろうけど
運営的にはそんなもんで終わらされたらたまらんだろw
まあ本来クイックでユルく遊んでたであろう奴が大量にレートに居ついてるのは
完全にチュートリアルでの誘導ミス(というか意図的だと思うが)が原因だろうけど 編成抜けも切断もレートが正常化してないからなんだよな これランキング報酬も何も無いんだぜ?真剣にやる方がバカだよ >>191
与ダメすげえピクシーでもそんだけいけるんだね
持ってないけどカスマなんかで乗りたいなー >>200
まじで下は酷い
それこそ個人戦なのかと思うような動き ライバルありきを見直すだけで良かったのに、
なんで無駄にレート上げやすくしたの? >>128
というかジオンの開発しっかりしろと愚痴ってたと思う
なんで被弾面積を大きくする設計にしたんだって >>114
陽動は平均値を出すのが一番良い
66を18〜19%でトップ取った時はわりとヘイト分散されてるんだなと思う
>>191これを例に上げるとピクシー以外は大分分散されてると思われる
わりとピクシーが活躍しやすい戦場だったと予想出来る >>210
好き勝手言わせて客を育てられない企業責任だからそれは仕方ない、次回作までに改善してどうぞって話でどの客商売でも問題視されてたりする >>191
ライバル勝利してるのピクシーだけか
これピクシーのおかげで勝ったのか味方が頑張って敵の注意を引いたのかどっちだろ 評価は人それぞれだけど、陽動とアシスト取った人に称賛送ることが多いかな
陽動は盾やヘイト集め、アシストは視野が広かったって意味で >>197
そらチームメンバーは数不利な戦闘を強いられてるからな
ピクシーは個人がこんだけ無双して漸くチームとしてお釣りが来る機体 >>97
ズゴックEだったかハイゴみたいな二段下格どう!チェーンマイン叩きつけ(巻き付け)ダメ、爆破ダメ。ほらカッコイイ(俺の頭の中では) 曹長なって階級任務なくなるとDP稼ぐのキツない?
レートでボーナス3戦終わったあとの勝ち報酬DPが290前後って、、、 >>221
味方のスコアやダメをピクシー一人で食ってる感じ
味方がピクシーの為に頑張ったのか味方が囮以外に役にたたなかったのかはこれだけではわからない
上から目線で悪いがまあ結果的に勝ててるようだしピクシーは少なくとも仕事はしてたとは思う >>191
支援かな?
陽動低すぎカスハイエナ野郎 >>191はピクシー使ってる時点で味方の引き付けが優秀だったんだろうな
敵が味方に気を取られてる間に後ろから斬りまくっただけみたいな
もしバズ汎用でこれだったら素直に凄いが ずっと56とはいうが実際に消えてるわけじゃねーんだから
活躍してたら素直に誉めたらええやん
実際に消えてる奴多いのは事実だけど ピクシーが行った所で全員のりこめーが出来たら別にピクシーいてもいいけど
問題はそれまでに枚数不利がバレずに壊滅しないかどうかなんだよな、結局正面きって取った点数じゃないから誰も褒めてくれない ちょっとレーティング宇宙過疎りすぎだろ
もう15分も待ってるんだがデイリー任務どうすんだよ >>229
ピクシーに陽動取られても…って気がしないでもない プロガンイフ改以外の強襲使ってる奴自分に酔ってそうだから嫌い 俺も支援機なら全トップとかよくあるけど結局味方が前線維持してくれてるお陰だしな
特に支援機の場合は敵の強襲機を意識して止めてくれる味方が居るかどうかが大きいし
結局支援機や強襲機が活躍できるかどうかは味方次第だ >>201
仕方なくね?じゃねーよアホか
プレイされないゲームなんて何の価値もないわ
基準が緩かろうが過疎らない方が遥かにマシだろ R2にフィルモ2付けてから一方的にボコれるようになったから宇宙好きになってきたけど誰もいない‥ ピクシーなのに「陽動とってねえ()」て言う人毎回いるけどピクシーの特徴知らないのかな? 取り敢えず
今度から素直に誉めて欲しかったら動画アップしないとな
リザルトスコアだけではわからない部分が多すぎる
まあ俺はわりと誉めてる方だとは思うけどw マウンティングバトルオペレーションは今日も平常運転 すごいスコア出したやつに対して素直に認めることもできんのかお前らは
ヒネてんなー
どう立ち回ってピクシーで17万だしたのか皆目見当もつかんが >>242
だって>>231みたいな謎の擁護が出るんだもの
消えてる機体なのに消えてない奴もいる、とか >>242
むしろピクシーで15%近くも取ってたら十分取ってると思うよ
それで10位だからほんとうまく分散されてたのだろう 敵支援がイフゲルオヤツに糞稼げそうだけど
なってないから仕事は出来てるんじゃないかな カスマのクソ編成無双をドヤ顔で貼るやつよりいいと思いましたまる ギャンクリーガーという3回攻撃したら燃料切れになる欠陥品 他ゲーから輸入できるならEz8のカスタム持ってきてくれHMCとHACを
宇宙も出れたろ確か カスマコンテナ1:1部屋で終わった後に称賛しない奴なんなの? これだけ活躍しても中の人凄いでピクシー自体の評価は変わらない事実 >>253
連コン放置してるからに決まってるからだろ ピクシーは知能無い人使えないからね
400カスマ作るとへんなピクシーばっかで縛りたくなる時もある、どっちかというと野良じゃなくて固定チーム向きなんだよな >>258
途中で落ちないでくれてありがとう!かな……? ピクシーはマジでゴミ率高いからしゃーない
エスマでイキるのやめろ、てか出すんじゃない >>191
おみごと。アシストもきっちり稼いでるあたり、よほど使いこなしたのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています