機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
ジオンに栄光あれ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1542013514
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>378
FFすること自体味方の不利になる行動なのに、前線放棄してわざわざ芋のところまで行ってFFとかしてたら完全に地雷だろ >>379
それニートタイムは有能多くて気持ちよくプレイできるが、社畜タイムになると地雷増えてイライラするだけだろ 上空からホワイトベースの支援砲撃とかあったらテンション上がるのに むしろ上空からホワイトベースが降ってきて踏み潰して欲しい ジオングは高機動MSですらかなわないほどの出力で
ガンダム系すらスピードと火力でかなわない
けどゲームじゃくっそ遅くて火力も普通で使いにくいときてる
再現が難しい機体だな
強くし過ぎるとバランス崩壊するしいろいろ難しいね >>385
大型メガ粒子砲
メガ粒子砲×28
クロー×6
105mmバルカン砲×2
バズ当てられる前に消し炭にしてやる! 宇宙戦を流用すれば水中戦は作れそうだな
水泳部は前ダッシュ動作で高速巡航可能でブースト量も増える水中特性を持つ
しかし宇宙以上に適正機体が減るから果たしてやる人が集まるのかと 動画あげて本当に完璧だったら誰も文句言わんでしょ
少しでも突っ込むところあったらグチグチ言われるだろうけど 支援砲撃はガルマがガウで特攻かけて欲しい
外れたらガルマ犬死で >>391
いやあいつがまともに戦えたのIフィールドのおかげだろ
よろけまいが的には変わらんだろ 非対称チーム戦でもねーといまいちだな
ビグザム+2機対連邦9機みたいな
さすがに全員ビグザムとかは連ジで飽きた よろけなくても的だろ ビームライフル持ってる奴が少ないんだからビグザムの旨味が少ない事は間違いない >>356
砂漠E取ってスコア勝ってるのに敵拠点に突っ込む味方がいたら
そら、一旦ひいてくれとチャット飛ばしたくもなる ビグザムは超大型なので6人で1機を操作だな
相手は全員物陰からパスパス撃って一回でも落とせば勝ち確定という >>392
全方位メガ粒子砲ってFF待った無しだろ
ちなみにバルカンってどこに付いてるんだ? アッザム、ブラウブロが二人乗りで、ビグザムが三人乗りだべ! 砂漠の高台で開幕から伏せてる砂カスのせいで
開幕取ったEを次の攻防で取り返されたから
拠点湧きして「爆弾を解除する!」下格してやったわ
結局そいつ残りの時間もずっとその場で伏せてたが 拠点補正付かつHPなら大丈夫だろ
全員が必死にバズうちこんでもそこそこかかるぞ >>401
過去このスレで砂漠E取れたあとなんで敵陣に単騎で突っ込むか聞いたら「暇だから」と言われた言葉が忘れられない。
要は何も考えてないんだよ。突っ込むヤツの思考回路は大概そういうもん >>387
宇宙ではララァが乱入して連邦機を殲滅するのはどうだ >>237
別に陽動トップになる必要はない
低すぎるだけ >>412
66で15%が低いのか?
いや確かに平均は下回ってるけどさ… そもそもステルスキャラが画面内に収まってる事がやばいんで低くていいです >>387
ジオンならザンジバルのピカーって目くらましやな!
受けた機体はみんなよろけ ピクシー乗るなら陽動は低くてもいいわその方が活躍してるってことやろ
ただ乗ってほしくはないし他の強襲乗ってくれ >>415
それは当然で、2回目の緊急回避先にもいるよ >>394
完璧ってのはある程度やられてギリギリ勝つことになっちゃうんだよね
大差で勝ったら「固めだろ」「相手が雑魚だっただけ」「上手くいっただけの試合だろ」
と言われる
病気の人にはそんなの通用しないよ ピクシーで与ダメ取れて陽動が高いってのは乱戦うまく回して支援をたくさんしゃぶったってことになる、それはつまり他強襲でも結果同じだったんじゃないかって事にもなる、これには味方汎用の寄与度高かったと思うけど基本的に強襲の立ち回りをちゃんとしてたんだろうから賞賛 久しぶりに皆のおかげだ!が失敗したわ
まぁ晒されてもガンキャ2人が芋ったせいと言い訳できるが我ながら情け無い
A-2人がこれだとB連中に示しがつかねぇな ステルス機は陽動なんて最小限で良いでしょ
問題は自分が盾になって耐えるのが嫌なプレイヤーの心情を考えてか、ステルス機自体が弱めに設定されてるところ 宇宙適正アリのジオングヘッドとか自動照準なかったら当てれる気がしねえ このゲームでレーダーに映らないって潜在的に物凄く壊れてる能力だから
弱めに設定してるのは正解だと思うよ
まあもうちょっとだけ強くしてもいいと思うけどね、特にピクシーは >>428
これだけ凹られてんだから自分がおかしいと自覚しろ 基本視界外からワンコンで支援潰し&辻斬りしてるから陽動なんて付くわけねーだろ まぁピクシーはアッガイよりはマシでしょ
ちゃんと活躍出来る分w ステルスは前作から弱体化されたのも痛いな
それで乗る人が多少減ってる感はあって、良くもあるが
運営が何をしたいのかわからん 文句ばかりのおじさんが急に改心して褒め称え始めたら
それはそれで怖いというか、気持ち悪いというか >>428
ステルス機って前提無視して陽動って言ってもな
陽動高かったら機体を使いこなせて無いだけだろ
それこそプロガンイフ改使えってなるわ >>422
何乗ってるかしらんが汎用乗りなら低いぞ BC混ざるとカオスやな
200でアッガイにやられてるジム改とかおったわ
サーベルは外しまくるし笑ってしまったわ 運営はもうロードマップ決まってて
デザク鹿LV6vsピクシーアッガイLV6等のバランスでやってる可能性が微レ存 >>431
圧倒的に下手くそやモジモジ君が多いからな 無制限でピクシーよく見るけどな
グフカスもそうだけどこいつら強襲枠譲らないから >>435
別にべた褒めすることではないが
普通に仕事してる(と思われる)ピクシーを叩いてる奴を叩いてるだけやで 宇宙下手くそなのはいいけど流石に止まってる相手には当ててくれよ支援さん ピクシーって汎用のバズ下下で終わる儚さだから陽動は稼がなくていいよ 陽動とか高くても何してるか何の役に立ってるか分からんしわりとどうでもいい 絶対ズゴ使うマンがいて始まらねえ
バトルドッジボールかよ 味方が全滅して、一人生き残って追い回されてるだけでも陽動稼げちゃったりするしな
あんまりアテにならない要素 墜落のガンキャノンというか支援って立ち回り難しくない?
小山とかの芋スポットに位置取ると孤立しやすいからプロガンやイフ改に即刺身にされるし味方に随伴すると狭いせいで射線がとれない
かといって射線取るために少し回り込むと強襲が待ってましたと言わんばかりに突っ込んでくるし
地面の微妙なうねりみたいなのでキャノン系は足元が狙いにくいのも辛い
でも相手に支援がいるとバカスカ当ててくるのは何でなんや…
なんかこんな感じに動いてるっていうオススメの立ち回りとかある? さっきからマッンチングできませんと出まくるんだがわいだけですか? 稼働初期に2:1を作れとか言われてたけど汎用はそれする必要がないんで奥の敵見てどうぞ、サッカーしてたらそりゃ陽動乗らんよ 宇宙で仲間も敵もみんなマシンガンの中ドムでバズ格頑張ってスコアボード全載りしてまさしく俺のおかげで勝ったのに1人しか賞賛してくれなくて悲しくなった アッガイlv4にはバランサーと回避lv2と連撃lv2が付いて回避狩りビームと高威力格闘とコロコロのかわいさの前に汎用すらなすすべなく撃破される
怯えて待て >>452
ユーチューバーで悪いがおみや天下のっていう人の動画に強ポジ集あるから見るといいよ >>440
機体追加でアプデDLが来ないってそういうことだと思うよ >>452
今は支援の立ち回り難しいよな
以前は「とにかく前に出ろ。むしろ支援が絡まれた方がカットから強襲溶かしやすい」
みたいに言われたもんだけど、今は絡まれたら即蒸発まであるからそれも通用しないというね
まあでも芋ってるよりは凸った方がいい方が多いと思う カスマで前線一歩後ろで必死に頑張ってる量タンが居たから
なるべく強襲抑えたりしてやったら称賛貰った
まぁ敵汎用からもヘイト取ってくれたおかげで前線楽だったし、 量タンの機動力の無さ知ってるからちらちら面倒見てやってたが
あれはなんか気持ちいい勝利だった >>452
基本的に強襲機をいかに潰すかを汎用が考えるだけで支援機は何もしなくても良いんだぞ
そして強襲はいかに汎用抜いて支援潰すかを考えるもんだ
あとはわかるな? >>441が>>191よりも高い陽動で同じ以上に活躍してるリザルトSSなり動画出せば一発で黙らせることが出来るぞ モジモジ君に腕を見せつけてみろって 墜落って人気だけど地味に機体絞られるマップだよな、まあ人権機体はどれもクリアしてるんだが
タンクとかハイゴッグは死ぬ >>455
仲間を賞賛できるような人間はそもそもマシンガン持たないので‥ あーなんか今日は損失抑える立ち回りしちゃうな何でだろ
勝つには勝つが損失1はやる気無いだろ俺とか思っちゃう… 新機体とか期待して見ても
ガンオンのwiki見てもなんとなく察してしまう
ガンキャノン
量産キャノン
ガンキャノンSML
ガンキャノン(オリジン)
ガンキャノンD
ガンキャノンWD このゲーム真ん中の中継取ろうとしない奴多くない?人任せの域だろ
そりゃあ強襲にモジモジ呼ばわりされるわけよ爆風に当たらないようMSを盾にして取るだけだろうに >>463
ハイゴッグは砂漠だと射線通り過ぎて支援の的だし港湾なら有利な…Cにいたら邪魔でキレそうになるのを想像して
墜落が一番マシなような気がしたがやっぱ邪魔扱いされてどうなんだろうな… >>467
開幕の話ならそれは強襲に取ってもらいたいんだが >>457
ありがとう参考にしてみるよ
>>459
支援に強襲が粘着してる状況って自分が悪いのか味方が悪いのかよくわからんのよな
芋なら自業自得だが味方にくっついてる時に味方が前で撃ち合いしてる少し後ろでザクザクやられることが多いんだよな
でももっと味方にくっつくと汎用に転ばされるし支援機は楽しいけど難しいね >>404
ビグザムがやられるとパイロットが持って出てくる 戦闘中も取られた重要中継取り替えそうとしたりするやつ少ない
やっぱ戦闘から離れる分与ダメとか稼ぎにくくなって
結果ライバルに負けるからね
取りに行ってパイロットで負けてMS奪われたらライバル負け確実だし
ライバルシステム本当に糞だと思う 大前提として支援に来た強襲を汎用と囲むってのがよくないけど汎用的にポイントうまいし支援も助かるからそれでいいって話だけど前線枚数不利だから、敵がまともなら崩壊しちゃうかもしれない 中継意識無い人ホントに多いよなぁ
砂漠の開幕でほぼ押しきったのに、Eが白いまま敵の残党を追って下山してく味方が3機くらいいたりするし >>467
中継取るなら強襲がほんとはいい だって汎用はライン形成だし支援はトロい
強襲じゃ緊急回避無いから足止めしたりして粘りにくいまぁでも俺は取るけど新品だと汎用は
前線上げる為に取りに行きにくいよ 墜落の隙間に隠れる歩兵の処理面倒くさすぎる
08にあったシャワーみたいな対人兵器実装してくれ >>452
暇みて小ビルに飛び乗ればいいよ
射角だいぶ楽になるし強襲突っ込んでこなくなるし汎用のバズ吸い込むし >>474
中継中にフルボッコにされたから
取らないと心に誓ったわwwwwww ピクシーとか敵のスパイかと疑いたくなるくらい開幕から遠回りして何もせずに撃墜される奴多いしな A帯で残40秒からポイント勝ってるのに、わざわざ突っ込んでタコ殴りにされる戦犯バカ2名いて戦慄したわ
しかもそいつら倒されたせいでポイント逆転されて他の奴も前出るしかないっていうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています