機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
ジオンに栄光あれ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1542013514
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ピクシーって汎用のバズ下下で終わる儚さだから陽動は稼がなくていいよ 陽動とか高くても何してるか何の役に立ってるか分からんしわりとどうでもいい 絶対ズゴ使うマンがいて始まらねえ
バトルドッジボールかよ 味方が全滅して、一人生き残って追い回されてるだけでも陽動稼げちゃったりするしな
あんまりアテにならない要素 墜落のガンキャノンというか支援って立ち回り難しくない?
小山とかの芋スポットに位置取ると孤立しやすいからプロガンやイフ改に即刺身にされるし味方に随伴すると狭いせいで射線がとれない
かといって射線取るために少し回り込むと強襲が待ってましたと言わんばかりに突っ込んでくるし
地面の微妙なうねりみたいなのでキャノン系は足元が狙いにくいのも辛い
でも相手に支援がいるとバカスカ当ててくるのは何でなんや…
なんかこんな感じに動いてるっていうオススメの立ち回りとかある? さっきからマッンチングできませんと出まくるんだがわいだけですか? 稼働初期に2:1を作れとか言われてたけど汎用はそれする必要がないんで奥の敵見てどうぞ、サッカーしてたらそりゃ陽動乗らんよ 宇宙で仲間も敵もみんなマシンガンの中ドムでバズ格頑張ってスコアボード全載りしてまさしく俺のおかげで勝ったのに1人しか賞賛してくれなくて悲しくなった アッガイlv4にはバランサーと回避lv2と連撃lv2が付いて回避狩りビームと高威力格闘とコロコロのかわいさの前に汎用すらなすすべなく撃破される
怯えて待て >>452
ユーチューバーで悪いがおみや天下のっていう人の動画に強ポジ集あるから見るといいよ >>440
機体追加でアプデDLが来ないってそういうことだと思うよ >>452
今は支援の立ち回り難しいよな
以前は「とにかく前に出ろ。むしろ支援が絡まれた方がカットから強襲溶かしやすい」
みたいに言われたもんだけど、今は絡まれたら即蒸発まであるからそれも通用しないというね
まあでも芋ってるよりは凸った方がいい方が多いと思う カスマで前線一歩後ろで必死に頑張ってる量タンが居たから
なるべく強襲抑えたりしてやったら称賛貰った
まぁ敵汎用からもヘイト取ってくれたおかげで前線楽だったし、 量タンの機動力の無さ知ってるからちらちら面倒見てやってたが
あれはなんか気持ちいい勝利だった >>452
基本的に強襲機をいかに潰すかを汎用が考えるだけで支援機は何もしなくても良いんだぞ
そして強襲はいかに汎用抜いて支援潰すかを考えるもんだ
あとはわかるな? >>441が>>191よりも高い陽動で同じ以上に活躍してるリザルトSSなり動画出せば一発で黙らせることが出来るぞ モジモジ君に腕を見せつけてみろって 墜落って人気だけど地味に機体絞られるマップだよな、まあ人権機体はどれもクリアしてるんだが
タンクとかハイゴッグは死ぬ >>455
仲間を賞賛できるような人間はそもそもマシンガン持たないので‥ あーなんか今日は損失抑える立ち回りしちゃうな何でだろ
勝つには勝つが損失1はやる気無いだろ俺とか思っちゃう… 新機体とか期待して見ても
ガンオンのwiki見てもなんとなく察してしまう
ガンキャノン
量産キャノン
ガンキャノンSML
ガンキャノン(オリジン)
ガンキャノンD
ガンキャノンWD このゲーム真ん中の中継取ろうとしない奴多くない?人任せの域だろ
そりゃあ強襲にモジモジ呼ばわりされるわけよ爆風に当たらないようMSを盾にして取るだけだろうに >>463
ハイゴッグは砂漠だと射線通り過ぎて支援の的だし港湾なら有利な…Cにいたら邪魔でキレそうになるのを想像して
墜落が一番マシなような気がしたがやっぱ邪魔扱いされてどうなんだろうな… >>467
開幕の話ならそれは強襲に取ってもらいたいんだが >>457
ありがとう参考にしてみるよ
>>459
支援に強襲が粘着してる状況って自分が悪いのか味方が悪いのかよくわからんのよな
芋なら自業自得だが味方にくっついてる時に味方が前で撃ち合いしてる少し後ろでザクザクやられることが多いんだよな
でももっと味方にくっつくと汎用に転ばされるし支援機は楽しいけど難しいね >>404
ビグザムがやられるとパイロットが持って出てくる 戦闘中も取られた重要中継取り替えそうとしたりするやつ少ない
やっぱ戦闘から離れる分与ダメとか稼ぎにくくなって
結果ライバルに負けるからね
取りに行ってパイロットで負けてMS奪われたらライバル負け確実だし
ライバルシステム本当に糞だと思う 大前提として支援に来た強襲を汎用と囲むってのがよくないけど汎用的にポイントうまいし支援も助かるからそれでいいって話だけど前線枚数不利だから、敵がまともなら崩壊しちゃうかもしれない 中継意識無い人ホントに多いよなぁ
砂漠の開幕でほぼ押しきったのに、Eが白いまま敵の残党を追って下山してく味方が3機くらいいたりするし >>467
中継取るなら強襲がほんとはいい だって汎用はライン形成だし支援はトロい
強襲じゃ緊急回避無いから足止めしたりして粘りにくいまぁでも俺は取るけど新品だと汎用は
前線上げる為に取りに行きにくいよ 墜落の隙間に隠れる歩兵の処理面倒くさすぎる
08にあったシャワーみたいな対人兵器実装してくれ >>452
暇みて小ビルに飛び乗ればいいよ
射角だいぶ楽になるし強襲突っ込んでこなくなるし汎用のバズ吸い込むし >>474
中継中にフルボッコにされたから
取らないと心に誓ったわwwwwww ピクシーとか敵のスパイかと疑いたくなるくらい開幕から遠回りして何もせずに撃墜される奴多いしな A帯で残40秒からポイント勝ってるのに、わざわざ突っ込んでタコ殴りにされる戦犯バカ2名いて戦慄したわ
しかもそいつら倒されたせいでポイント逆転されて他の奴も前出るしかないっていうな >>476
クラッカー、ハングレ系は爆発範囲内の人間無条件で殺傷くらいでいいわ
っていうか障害物密集地域に歩兵安全地帯があるのは別にいいけど
中継点制圧半径と被せるなと 強襲なんて隙を見て敵支援に切り込むのが大事なのに墜落開幕の中継すら取らずに真っ先に「俺はここだぞ!」しに行くのは何故なのか。
プロガンなんてなおさら。
一歩遅れて広場に入れば盾こわれたガンダム面して強襲に近づけるのに。 >>476
スコープ覗けばバズでも当たるよ
ただC側は木が邪魔でやりづらい
あと分かってるパイロットだと、スコープ覗かれてるの気付いて隙間から支援要請とかできる広場の方にすっと移動するから面倒 >>483
一応敵汎用釣るのも強襲の仕事だぞ
開幕の砂漠は高台横から躍り出て真後ろでヘイト稼ぐといい感じに一番上占拠できることが多い >>483
プロガン乗ってるとりんご飴見せた途端にヘイト跳ね上がるよな >>486
右回りでくる強襲多いよな つっついて後退させてる途中で助けたいのか敵汎用が来て二対一になって
釣れてるとラッキーってなる >>486
いやいや砂漠はそれやられると突破されやすくなる
汎用と混じって後ろにいる支援に切りかかってくれないと中央が持たない >>474
殺されたら逆に迷惑かかるから瀕死か安全確保してからじゃないと取れないわ
無理に取らないといけない場面なら無理するけど >>483
すまん墜落か
支援いる片方に支援と汎用一機づつ釣れれば
反対側が攻めやすくなるので開幕は前出ることもある こりゃあライバル比較項目に中継制圧を復活させるしかねぇな >>493
これ無くなってからあからさまに開幕中継取りに行く人減ったからな
とはいえ戦闘中にそればっかりされても困るからなぁ >>488
そのまま下がらず敵の後ろまで回りこむんだよ
場合によっては敵の登ってきた道へ逃げる
下がったら意味ない
砂漠右側スタートだとやりやすい >>488
港湾HLV周りとかもそうだけど、右肩にバズ担いでると右回りじゃないと不利になるからなぁ 前線の汎用が戦い出したらよーいどんで支援しゃぶりに行くけど大抵敵汎用とハッピーセットになってる事が多い、突っ込む強襲に汎用も一人付き合ってくれると楽なんだけど >>497
あーケツとって段差下とか使って敵拠点方面で粘るのか確かにうざったいわ
後退する奴ばっかだから確かに見ないな >>490
俺が行ってるのは取れる状況なのに取らない人のことだぞ >>501
それは知らんわ
自分で取ればええやろ
それだけのこと まぁどうでもいいから汎用強襲ならとっとと隙をついて中継取ってどうせモジモジするだけなんだから居ても居なくても変わらん
せめて俺が取るんで取らなくてもいいから取った後見張っててほしい 砂漠はMSのHPがデッドラインになるとヒャアッ我慢できねぇ!って混戦中でも緊急脱出して
歩兵バズーカ自分に食らって無敵になってお願い中継取りしてるわ 無制限宇宙レベル低くない?
こっちジム改レベル1いて中盤に1人落ちて勝ったんだけど本当にレーティングなのか? >>501
基本的に中継なんぞおまえらゴミの仕事だよ俺は取らんがさっさととれよゴミ共
こんなの多いから >>502
あー、うんそうだね
中継意識しっかりした味方だととてもやりやすい >>503
気のつく敵汎用が突っ込んできて殺されるまでセット
どこに目をつけてんだよと >>496
結局重要度わかってる奴が取る=戦況を見れる奴が占領中抜けて猪が戦闘に残る、だからなぁ 宇宙無制限のTB機体使う奴らのレベルが下がりすぎじゃないか?
機動性活かして後ろに周り込めば良いのにモジモジモジモジ後ろから撃つ奴が増えすぎだわ 無制限宇宙と言うか、単純に任務でしか宇宙やらないっていうオールドタイプが多いから
そういうやつらがわざわざレートでやって負けてやっぱ宇宙クソだわ削除しろって言うだけだよ >>496
やっぱりライバル制なくして勝率オンリーがナンバーワン
ちゃんと敵陣の中継取るイケメンは上がるでしょ
逆に中継を点数にして、墜落拠点近くの中継を取るアホが評価されてもなあ? 宇宙はピンキリすぎる
FATB高ゲルR2で相手拠点占領してリスキルし続けることもしょっちゅう >>474
港湾と砂漠の最初は中継取り合いだから死ぬ覚悟で取ったあとの戦闘で
取られそうになった時に、歩兵で降りれるはずなのに降りてこない奴も多い
低コストなんて歩兵で降りて殺されてもその間に仲間がMSで降ってくるのにな
ビビりすぎだろっていつも思う ところで開発便りマダァ-?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン TBがいるようなコスト帯は知らんが、資源衛星の250〜400帯は結構面白くない?
普段とは違うバズ格で、割と楽しめてるわ
暗礁は普通につまんないけど 宇宙と地上のレート分けないのが色々駄目だよなぁ
俺宇宙ならDランクlvだと思うしレートで出さん >>505
レートが何帯なのか言わんと
全員A-ならさすがに嘘松認定だわ >>506
一応、強襲機の仕事だと思ってる
時と場合に寄るけどね
強襲って、近接戦闘で回りが見えなくなりがちだけど、
一番MAP見て状況把握して立回りできないと行けないロールだわ 今週はさすがに開発便りあるだろ
なかったらやっぱりやる気のない糞開発だったってだけだ A-でも変なのいるのはわかるが、B帯多い時のマッチよりA-だけの時のマッチの方がマシな編成と試合になるし、レートもある程度は機能してんだなと思う
まぁレートよりもカスマの機体編成自由部屋の方がガチな編成と試合になること多いけど ここの運営のギリギリまで何も情報流さないスタイルは何なんだろうな 宇宙もガチにぶつかり合うなら面白いんだけど片方にモジモジマシ汎用が片寄るとワンサイドゲームになるからなぁ
任務でしょうがなくやるならカスタムでやって欲しいよな >>468
下格がダメージソースだと思うのでむしろ墜落じゃないかと思ってた
開いたところで撃ち合いとかあの巨体では自殺行為だよな?
港湾砂漠のほうが広くてタイマンになりやすいってのならわかる >>521
今週はBD23おじさんだよ
まあ実際次のリサイクル落ちはEXAM2つだしアレケンより先に来るだろうから可能性は高い 今日のデイリーおわったしガチャも1回引いてゴミだったし終了。中コストはジムコマ無双で機体持ってないとホントにつまらな。 BD23は高ゲルと同じでチームに一機いればいい機体扱いになること間違いなしだな 産廃ジオン機ばかり配給するんじゃねえ
連邦機よこせ ストアのランキング下がってて草
夜鹿ショックだねぇ 港湾の中継地点の戦車?
引っ掛かって邪魔
あれのおかげで撃破されたことない? コマンドキャノンていたよな
バトオペ2じゃゲルキャの二の舞になりそうだけど >>540
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