機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
ジオンに栄光あれ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1542013514
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>887
モンハンこそセオリー決まったらそれをひたすら繰り返す作業になるぞ ガンオン初期のをps4に持って来い、今のはユニシナンジュジオ居るからダメだ 誰か蓮根使用の放置のやり方教えてくれー!ホストでゴム固定しても始まらないんだ モンハン風に相手ガンダム1機にザク4機で立ち向かうゲームでもいいのよ? 一年戦争中心のモッサリゲームでアッシマーギャプランみたいに自由に飛行できる機体いらん
それらは宇宙限定にしてくれ >>896
あなたが落としたのはこのグフカスオンラインですか?
それともタクラマカンサーキットですか? >>896
初期ガンオンはマジで楽しかったな
皆ジムザクで一年戦争してる感あったし >>895
あれは一応相手の攻撃モーションによって攻撃中断したりとか派生変えたりとかあるけどこっちはバズ当たったら怯んで反撃してくることないからパターンかえることないじゃない?
まあ誤差みたいなもんだけど >>881
個性って意味では強襲は色んな攻め方があるし
支援も同じキャノン+副兵装でもマシなら近づくから立ち回り変わったり
砂Uやデジムなんかだと他と違ってカットメインでサーベル振っていったり
タンクという全く別種類がいて個性あるんだけどね
極一部を除いて汎用くらいよ個性ないの 250と300はジムコマがなんとかなるまでやるもんじゃあないな >>895
そらモンハンは狩りをするゲームなんだからそうなるでしょ 月面や青葉区みたいなフィールドで接地できる宇宙戦来たら嬉しいかも >>905
そうだなー
強襲と支援はなんだかんだ言って割と差別化されてると思う
汎用はもう金太郎飴状態だわな
実際にはそうでもないのかもしれんがテンプレ汎バズが強すぎてな セオリーが無いゲームのが面白く無いんだぞ
何やってもそれなりに結果出るから
カチっとハマった時の面白さが無い 汎用でもイフやドムあるし
強襲や支援はもちろん立ち回り違うし
強襲の中でもステルスやエグザムとバラエティ豊かだぞ
遠慮せずになんでも使え シチュエーションマッチとして、エボルヴやDBDのような1対複数や少数対多数のようなのをやればいい。シチュ限定だがな。 対人メインのゲームで、CPU戦みたいなの入れて成功するのかな?
最近のvsシリーズとかオーバーウォッチとか最初の数回は良いけど、即飽きる >>910
おれも凄くやりたい
シンプルなのにシビアな駆け引き ってのは中々ない
バトオペはリアル思考なのにSDGO以上にオブジェクトに対する扱いが大雑把すぎる ゲルキャの時にガチャ引いてから以降ずっとトークンためてるけど、さすがに飽きてきた
それ以前から引いてない人はよく我慢できるね 選択肢がないからいろんな武装使ってるだけで支援にジムコマ追加されたらバズ格が全部駆逐するよ
強襲は機体がないからグフカスとか使うやつもいるだけで持ってるやつはみんなプロガン使ってるよ
だってバズ格は最強だもん 人数揃わず開始しない糞マッチングは真面目に対応してくれよ
この時間なら人がいないって事はないし、入り直せばすぐ始まるから対処方法は一応あるけとさ放置していい事じゃないでしょ >>913
機体ごとのセオリーは勿論あった方が良いよ
例えばグフなんかだとマニューバで近づいて鞭で止めて格闘でダメージ叩きだすってセオリーがあるからね
まあゲームの仕様上汎用は仕方ないっちゃ仕方ないんだけどな
>>915
ガンコマ「ダメです」 >>919
プロガン引いてからトークン使って無い、デイリーとコンテナ2〜3戦して出なかったらログアウトよ >>921
12人集めてからレートに合わせて振り分けするより
6人集めてからマッチングを探す方が良いような気がしてきた
あ、固めになりますか、そうですか ビグザムとかそりゃ欲しいけど
あと一歩調整すれば全然違うものを放ったらかして次行くのは好きじゃない
そんな余裕はないはずだ >>910
あれはよかったね、悪い部分もあったけど
一応C機体でもフルカスタムされてれば役割持てることもあったし
でも初めてのS機体実装の組み合わせは許されざる 環八みたいな長所を潰す弱体化はやめてくれ
コマは耐久性を下げて脆い高性能機にすればいい
プロガンもスラ量を落として無理な飛び込みはできなくすればいい
てかそれよりもDPで買える優秀な肉壁足止め型汎用をだな ジムコマ乗ると自分がエース級なのかと勘違いしそうになるからな
44で乗ったら一落ちで撃破8〜10くらいが頻繁にあるからな ジャイバズ弾速遅くて当たらないんだけど
ザクバズ持たせろよ >>926
それが普通だと思う
今から新規でこのゲームでフレ作ろうと思わないもん そろそろデカール機能ほしいな
白ラインとか入れたいんだが デカールもそうだけどなるべく部位毎にペイントしたい
爪先と腕が統一とかどういうこと?ってなる デカール欲しいけど絶対ガチャに入りそうなのがなぁ・・・ お前ら宇宙でなんで負けてるって
マシンガンに負けてるんじゃねえんだよ
相手はまとまって動いてきてんだろ
しょっぱな爆弾仕掛ける意味ねえんだよこっちこいや
マシンガン持ち出してまでばらけてどうすんだよ 真似するのはそこじゃねえよ、、 重課金がチケしか出なくなってるからゴミアイテム増やす気がするんだがな レート宇宙でフルボッコにされたから切断とか草生える
一番の戦犯は宇宙で支援乗って前出ないお前だよ量キャ使ってたキミwww
あんなん攻めてくれって言ってる様なもんだわwwwwww >>929
壊れた部分を残すのなら他の何か致命的な部分を弱体化する方向になるしかないが
それでいいのか、下手したら戦えないレベルの不利を背負うことになるが。
まあ調整としては本来その方が正しいのだろうがここの開発のやることだしなあ ペイントは塗れない部分テッカテカなのどうにかしてほしい >>872
行ける時は行って、最低でも下格でこかすまで持ってけるようにしてるな >>944
テクスチャ荒いの誤魔化すためのテカテカやし >>929
まあドスはちょっと面白かったな
ただあれを残すなら致命的な部分を削る必要があるが…
連撃は当然没収としてあと何だろ リサチケ引換券のSザク
ザクバズ引換券のSザク
つまり最重要MSじゃね? >>945
ジムコマ級のがいれば良いのにザクs、、、交換してレーティングで大暴れしてきます! >>932
ジムコマだと思い通りに動けるから相手はあまり関係ないかな
ジム改とかだとこんなに動けないもの リサチケ500枚くらいでパワメータだけ増減させた有名パイロット専用機を出してくれりゃな
機体アイコンは通常機体のままの自己満足でいいからさ いくら機体相性あるからって、
バズ→下格 で脚部死亡、寝てる所にさらに下格入れば即死っておかしくない?
バズ貰った時点で支援側は何も出来なくなるし、
汎用が妨害しようにもバズ外したらノーチャンやろ と言うか火力はそれくらいあるやつがいてもいいけど、
そいつがバズ持ってちゃいかんでしょ マッチ開始前に「あなたはエースマッチのシステムを理解していますか?」って確認を出すアップデートはよ >>954
オカシイと思うが其れがバトオペと言われたら何も言えない
そもそも脚、頭が壊れるのに腕が壊れない不思議 なんで一撃で倒せるの残してるのにとどめ指すかな
糞ガンダムは そこで支援使わなきゃいいとか連結の為に支援1編成までにしようとならないのは何故だろうか
プロガンはお手軽二刀のが火力出るのがダメっすかね、グフ程度の足回りを弱体化とか正気かよ ジムコマは盾と連邦サーベルモーショも優秀だからジオン側でとりあえず機体ステータスだけジムコマ並み出してもジムコマには追いつけないしな >>952
これからは平均化だから
チケ500枚機体だろうがDP機体だろうが同じ強さ
純粋に腕だけの勝負 つまりギャンがジャイバス担げばいいんだよ
同じツィマッド製品なんだし 4:4で味方素ゲルの陽動が40.3%もあったんだが初めて見た 一戦解散システムはやくバグ消して実装しろよ
まさかバグ直せなかったので再実装出来ませんでしたってやつ? オペ子が常にエースに譲ってください連呼すればいいぞ 都合の悪い文字や声は耳に入らない人がほとんどだからエスマが浄化されることは無さそうS+実装を待て >>959
実際誰が支援出すんだ
プロガンの餌役兼汎用の奴隷じゃん >>903
ジオニックフロントというゲームがあってだな そういや今作だと全然ミヒロ見ねーな
前作はいつでもいたのに
レーティングカンストしてるか地味にキニナル 暗礁の糞砲台までの距離格差どうにかしろや
てか糞砲台いらんわ早くどけて 敵へのカットはしないくせに
味方が斬ってるときにバズ撃って味方カットしてくるアホ汎用は何が見えてるんだ?
直接斬りできないやつは汎用やめたほうがいいわ >>967
砂2グフカスG3まみれのレート戦場をご存じないのか >>970
つべでチャンネル作って定期的にはやってるみたいだが
B+だぞ >>962
そしてツィマッド同士、ドムとヅダがギャン用のサーベルを持つことになるのか…特にヅダは火力不足がだいぶ緩和されそう >>973
多分よろけた敵しか見えてない だからその前にいる味方機に背後からバズ撃ったりしてくる
すごい透視能力を持ってるみたい Aフラットが解放されたら流石にレート機能すると願いたい >>976
カスマにいたんか
ほぼレーティングしかしないから知らなかった
相変わらず固めで野良かってるのか
この先レート解放きたら上がれるか見物だな プロガン弱体しろだのG3に対してはバズ持って格闘するなら汎用に変えろだの忙しい奴らやな
プロガンですら汎用のおやつなんだしその汎用は3枚4枚居るんだから強襲はプロガン基準でお願いしますよ
そうなったとこで汎用の席は食えないってプロガンが証明してるし無能運営頼むわ >>982
a+までだして常人には維持できねーぐらいにしてほしいわ >>971
やるなら編成抜け超厳罰化とセットな
でなきゃいつまでたっても始まらんゲームになる >>978
そのチャンネルの名前わかりますか?
見てみたいw >>987
ゴミキャラ出そうとする奴の追放もセットでな 編成抜けと切断の厳罰化をセットでS+まで解放したら改善されそうだけどな ハイエナ爺さんがエースになると悲惨だな
ミリ敵倒すのに時間かかりすぎ てかプロガンてやっぱ頭おかしいよな
なんで敵強襲1汎用3なのに味方プロガンがアシストも与ダメもとってんだよ
与ダメ10万越え当たり前とかどう考えてもぶっ壊れだな >>981
それと同時に、格闘火力の改善に伴ってたとえ対艦持ってようが芋ったらダメージ効率が相対的に悪くなるからね。火力しか見ない人でも前出てくれるようになるでしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。