機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #447
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
明日の追加は陸ゲル&アクアジム、目玉はジムガードカスタム
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※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#446
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1542791673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ほとんど変化のなかった200コストがザクT指揮官仕様とジム・ナイトシーカー
そして今回のアッガイとザクSなど使える機体が増えてきたな 350部屋の支援機はキャノンでいいのにWRやスナカス乗るやついるな
プロガンの交戦距離で戦うつもりか? 宇宙自体不評みたいだけどバズ格出来たら資源衛星は面白いと思うんだけどなぁ
宇宙ステージは景色が綺麗だしもっと楽しみたいからなんかこう上手く作ってくれんかな月面とか >>131
バズ格慣れたけど結局つまらんという結論に達した
というかね、リリースからもう4ヶ月で何日かに一回はデイリーで触らされるんだからもうみんなそれくらいやってるよ
その上で不人気なんだから要するに大多数にとってつまんないんだよ宇宙は 300コストの支援機は最近WRがやたらと人気があるな
ただ敵にいて嫌なのはバズスナカスとザクキャノン WRはガチャ機体だからあれだけどガンキャスナカスは良く許されたな スナカスは強すぎる
ほとんど強襲に狙われないから脚ポキポキいける 砂漠開幕で三機以上横に逸れるような時に
芋どもに合わせて下がりぎみに戦う選択をとれず単機でEに向かい続ける奴ってもう完全に第2の地雷だよな >>132
それ多分マトモにバズ格が出来てないと思われ 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイが公開されたら、
Ξガンダムやペーネロペーをバトオペに配備して欲しいね >>131
資源は割と面白いからバズ格使いにくいからつまらんのはあったみたいだな
けどマップ増やすならカメラ方向ダッシュは欲しい
どうなるかまでは予想できんが軸合わせに不自由を感じるのは確か 機体の勝率とかとってるはずだし地雷大好きな支援機は勝率抑えられて調整回避されてるパターンでしょ >>131
できてもつまらんけど
結局下手糞が多い宇宙で雑魚狩りしてるだけになる >>140
そんなの取ってる運営ならジムコマ無双がこんなに長引いたりはしないゾ >>131
今の宇宙はサンダーボルト機体やジムコマ、高ゲルみたいな宇宙適正がない機体は人権ないだろ
平和だった低コストの戦場でさえドラッツェが投入されたから支援機が死んでる 結局水泳部はアッガイだけ評価上がったな
ズゴEもハイゴも選ばれるレベルにはまるで到達してない やっぱまだまだジムコマ強い、というかバランス良いから全然上位だな >>116
トロが強化されたけどあれは使えないのか?
お互いが味方から見られていない瞬間的タイマンだとマニュは強そうだが
と思ったが格闘火力不足だっけ? そもそもランクマッチでさえライバル制を維持してるあたり
運営はチーム勝率の重要性を理解してないと思う
芋って支援砲撃してたら大ダメージ喰らわせられることもあるからライバル制じゃあそいつの強さが分かんなくなるんだって… 資源は普通に楽しいのに食わず嫌いみたいな奴が沢山いるイメージ >>146
勘違いした水泳部好き()がランクマにハイゴ持ち出す気満々だぞ
弱い事は分かってても自分は特別だ使いこなせてると思ってる >>146
まともにレレレさせてくれないHBGとか壁に当たって自分を巻き込みまくるハンドミサイルとか結構な確率で変なところに飛んでいく魚雷とか
体に覚え込ませるしかない仕様上の扱いにくさがかなりあるからな
体のデカさは覚え込ませてどうにかなる問題ではない 何乗っても大して変わらんよ。
ラグの性能が圧倒的だからな。
運営はもうラグ話はタブーだろ。重課金者は大事だし。 ジムコマさん強判定なくなってるじゃん
これで俺の環八がまた一歩強くなったわ ここ最近負け続きでBの半ばにまで落ちてきつかったのに
今日はクソ編成でも簡単に勝てるんだけどなんなのこれ 追加機体はコスト350のアレケンだとよ
ポストジムコマになれる性能みたいだな ジャベリンが光る耳かきに見えてきて頭おかしくなりそう 無制限ゲルキャヅダ砂2ザク改R2?ガンダムと勝つ気あるのか?って機体が敵に勢揃いしてた
ヅダ砂2ザク改がマシだったかな >>157
AレートからB以下にレートを落としてからエントリーしたいのが捨てゲしてる
66墜落でプロガンに被せてグフカスで出撃さてるのとか色々見たわ ランクマ報酬ゴミだしg3が修正されてないし
明日またゴミ機体だったら潔くアンインストールするかな >>122
ゾゴック『呼んだか?』
ジュアッグ『UCが何だって?』 俺回り込んで敵2機釣りつつ粘る
「味方機が撃破されました」「味方機が撃破されました」「味方機が撃破されました」
なぜなのか ランクマのマップ墜落かぁ
いかに相手を押し込んでレイプするかの戦いになりそうだな
個人的には押し込まれたら勿論つまらんし、押し込んでも詰まらんマップなんだよね 墜落で高台に登って救援呼ばないでほしいな
救援に行きづらい地形なんだよー >>167
墜落で自分ともう1人が障害物利用しながら3〜4人相手にしてんのに
後ろの味方4人が死んでたりね
アレ何が起きてんだろ 宇宙も地上もFATBみたいに蓄積よろけ使う機体増やしてほしいわ、よろけ兵装と格闘だけの機体多すぎて飽きる 久々にガンキャ使ったけどやっぱこいつも壊れてるだろ
すんげえお手軽にダメージ取れるな >>168
中継の意識の差で決まると思うけど、ライバルに負けたくないから誰も取らないジレンマ またルーム消失したんだけど
敵が一人地面に消えたと思ったら >>171
タックル誘発されてしどろもどろなんじゃない 今回の調整は水泳部強化とジオン機体HP増し以外は全部支援機目線での調整だよな >>174
サービス開始時から最強でアプデでも下方されない不動の最強支援だよな
まあDP機だし無課金にとっては有り難いけど 350で環八持ってないから、ジムコマかイフかで悩み中 >>168
初動から中継ガン無視全凸が強いんだけど中々意思疎通が難しい…… >>180
それにしてもこいつ盛りすぎだと思うんだけどね性能
もはや誰もロクに使ってる形跡がないハングレとかなんで付いてるねん・・・という感がある
まあリロ埋めに便利だから使うけどさ 350は意外にドムが復権し、ランクマッチで人権機になりそうな気がするな ダメだわグフカスww
格→ワイヤー→下格なんてやってたら味方のサッカー選手にFF下格食らって逆に死ぬww >>137
意味分からん
マトモにバズ格ってなんやねん
まさか一部の選ばれし民しか出来ない宇宙バズ格(キリッ)とか思ってんじゃねえだろな
こんな鈍足な空間戦闘で大して難しくもねえテクみんなちょっと練習して習得済みに決まってんだろ
ACでブレード当てるのとはワケが違うぞ
その上でみんなつまんねえって結論出して過っ疎過疎なんだろうが ガンキャはほとんどの350以上強襲が死んでる要因の一つでもあるからね
生きてるイフ改は下格判定と接近に必要な機動力を地上適正で
プロガンは格闘威力減少とナーフされているのに支援はスルーだから運営芋支援と言われる 上手かった奴らは、ランクマッチが始まったら
「お!面白いイベントやってんじゃん」って感じで戻ってくるぞ >>187
マトモに出来てないのはお前じゃなくて回りが出来てないからという意味だったのだが
その発狂ぷりを見るとお前も出来てないぽいね >>167
これほんと不思議だわ
強襲乗って支援と護衛をずっと引き付けてんのに、支援に狙われてない上に枚数有利なはずの前線が全滅してる >>191
ログイン後単なる廃人イベントと知って帰るまでがセット 支援機は火力あるのに部位ボーナスまでついてるのがまじで意味不明 高ゲル持ってないけど銀コンからGロケ出たわ
今日の星3確定ステップアップでクーポン消費させる気だな
そうは問屋が卸さんぞ 何かドムトロの被ダメおかしくね?
ほんとに数値通りの補正あるかこれ? >>194
サッカーしておまいが堕ちる頃逆に囲まれてる一択 ガンキャを下方しないならるマップ手入れしてほしいわ登れる場所多すぎなのも強襲つらい原因の一つだし >>185
単独ではやわらかデブすぎて無理
ガチムチ凸トロが居て墜落ならいける >>154
ラグなんてある??
自分のバズ下は回避されるのに自分がされると回避できないとか
タックル当てたあとのN格をタックルされたーとかはラグじゃなくてテクニックだからね >>162
やはりそれもあるかねー
そこまでしたくはないなあ
とりあえず様子見るけどw FATBやLAみたいな射撃で支援をごっそり削れる機体が400帯辺りで出てくるといいんだがな 港湾がクソすぎる >>202
でも、スピード140でよろけ兵装2個持ち、さらに連撃・強タックル・緊急回避と
スキルは超優秀。ジムコマが弱体化した今、汎用ではこいつかなり優先度上がったぞ
環八は下格が特殊過ぎて使いずらいから、ドムもかなり使われると思う ザク2S型使いやすくなった
1000上がったのは大きいな
コスト200帯ではありだね >>203
ごめスマホだからメチャメチャ書いてるな 宇宙戦を鈍足戦闘って認識してる時点で宇宙やってないのがバレてる >>207
ドムトロ乗りいたけどデコイとしては優秀だった。
ただ枠は1だな >>210
強襲判定は無いけど、天敵のジムコマにも無くなったし、
ジムコマはHP減らされたから、ドムのコンボですぐ溶けるぞ
まあ環八だけはきついが >>214
天敵はコマより砂カスとガンキャだろ?ドムみたいなデブ機体じゃ外す方が難しいレベルだから簡単に足折られる
冗談抜きでハイゴの方が可能性あるぞ?まず腕で受け止めるから脚部壊されないし武装は高レベル強襲判定持ちで火力もあるしな カスタムで放置→完全に目を離して別のことやる→レーティングになってた
200の部屋に400のガンダムだったから参戦にはなってないけどどんだけの人に迷惑かけたんだろ
申し訳無さすぎるorz >>217
砂カスとガンキャは強襲機が処理してくれるだろ
350ならプロガン・イフ改いるんだし >>207
そのメリット以上にデブで中判定ジャイバズ持ちなのがきつい
環八素イフあったら使う理由がない >>221
ドムは狙われやすいのもメリットだよ
ガンキャのヘイトを稼いで、プロガンとかがガンキャに近づきやすくできる
そういったデコイ的な役目も期待できる >>219
処理しろと簡単にいうなよ汎用の壁突破するまで護衛しなきゃ何もできないだろ
そもそも前線に辿り着くまでに真っ先にドム系は狙われるて削られてどうしようもないから >>207
これ>>217
支援がきつすぎる350からはガンキャも出るし
だから狭い墜落で支援狙う強襲と肉壁してくれるトロがいるっていう状況じゃないと無理
逆にそれなら暴れられるけど何も考えず出せる機体じゃないのは相変わらず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています