機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #447
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
明日の追加は陸ゲル&アクアジム、目玉はジムガードカスタム
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※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#446
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1542791673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>349
これ公式でゴミですって言ってるようなもんじゃ…? 盾破壊でダウンの影響ってFATBにも出てるよな?
宇宙気にしてなかったけど結構痛いんじゃね >>353
ググって来ました
サブにあったんですね 飽きたなあ
有名地雷プレイヤーでも味方に来てくれたらちょっとおもしろいのになあ >>356
下格で盾破壊した時にダウンだからそこまで痛くは無いと思う >>356
そこまで重い内容ではないと思うけど
おかしかった部分が修正されただけ >>355
いやあ他に並び立つものがいないくらいには先輩っすよ
大学7年生くらいですわ、ギャンが五年生くらい ゲルググで下格するとき大体敵は画面内に入ってないからどんだけダメ出てるのかわかんねぇ! ランクマに向けてez8使ってみたけど使いにくい
この下格強いんだろうけど味方巻き込むわキャンセルしにくいわ
ジムコマ弱体なければジムコマで良かったんだけどなあ
350強襲まともなの持ってないしガンキャ練習したほういいかな >>359
なるほど
下格で破壊時って条件忘れてたわ
FATBの距離だと影響ないな B帯になってからなかなか勝てなくなって撃破数が減ったんだが、もっと上手くなる方法ないかな? >>335
砂漠300だったら味方だったかもな
確かに敵がかわいそうだったw ジムコマ実際弱くないでしょ
ちょっと体力減って判定弱くなったけど >>366
それやってるんだけど、最近エイム合わしてるのにバズが貫通すんだよ。ラグらしいが Aまで上げて登録したけど
Aになった途端マッチが遅くなったな
もしかして参加人数の関係でいろんな意味でAで上位取るのって至難なんじゃね >>351
細かいけど Bullpup ブル"パ"ップな >>369
敵が歩いてる半歩先の地面を狙って当てる。
バズは爆風で当てるのが基本。
あと無線接続をやめろ。
味方に格闘にいく敵機を見つけてしっかりカットする
バズとかタックル、格闘強襲判定の機体ならサーベルで斬りつけてもいい。
レーダー見て視野を広く保つ意識 ジムコマは格闘判定的にザクSとかで相手してると弱くなったなぁって感じる
自分ではまだ使ってないけど エンブレム持ちがいたらそいつが味方になるまで編成抜けされるのか? ザクSあれだな、こいつのHP調整は200で一番影響あるように感じるな、1000増えるとここまで粘れるんだな 350までの汎用は素イフ環八ジムコマで散らしたほうがよくなったな
ジムコマもいないとやっぱカットの手数で負ける
いい調整だわ >>376
ハイバズは偉大
つか素ゲルのGロケはどうなん?
弾数は少いがCTは優秀の筈だ 最近キーレスポンスが明らかに悪い気がする
ゲームのせいなのかコントローラーか >>365
味方のデコイになってつねに1番前に出ると勝てても撃破数が減るから
そういう立ち回りになってるんじゃない? >>363
敵密着に下で突っ込むの楽しいぞ
ボウリングみたいに倒れる 【急募】支援で陽動を減らす方法
何で無駄に突っ込んでる訳でもないのにみんな俺ばっかり狙うん? 今アプデしたけどこれジムコマさぁ結局地上の格闘、宇宙の射撃補正下がってもそれぞれ射撃格闘上がってるからHP下がってるとはいえバランス良くなって使いやすくなってるじゃねえか
なんもわかってねえよ運営は >>377
ゲルバズは強い。ナギナタの威力もあるから確定バズ格でかなりダメージ稼げる。
が、盾ね。問題は。手に持たないのすげー痛い。デブごまかせん。あとおせえ。
盾壊れてくれれば早くなるんだが、ここでも盾が足を引っ張る。
でも350のなかでは一番じゃなくてもやれる機体だと思う。
ゲルバズはガチ。プロガン追い回してナギナタぶち込んで落としてやれる。 HP1000って強化フレーム4相当だけどな
ジム駒はマイルドな汎用になっただけでまだまだ現役、ゴリ押し出来なくなっただけ あーあと対格闘装甲が薄いってのもあったか、ゲルググ。
対格装甲3レベルは必須だと思う。
俺は格プロ優先してるが対格2レベルと3レベル併用してもいいのかもしれん。 バランスなんか大会やれば一発で分かる
毎月ランクマッチやるんだからそれ見て直せば良い
あ、張り付きランキングでしたか…じゃあ無理ですね… ニートだらけの死のグループに放り込まれた奴は悲惨だな (バトオペやれる時間が長い)ランキングだぞゲームの腕ほぼ関係ないっす
バトオペ上手くてもやれる時間少ない人は一律で雑魚扱いです とゆうか、ログイン時のエントリー受付中って画面で機体がズラーって並んでて気づいた事がある
センターがFS、砂2、寒ジム、ヅダとかふざけてんのかこれ 出撃回数10回までで、競う形じゃいかんかったのかね
ま、どのみち月間MSをポイントに乗っけるようなバカには何言ってもムダよ
対戦性ってのは真剣に考えてねーんだなという事があれでよく伝わった
連射コントローラで放置してランクマッチ壊してくれるようなやつが大勢出ればいい 固定チームでの大会開催とかやってくれたほうが嬉しかったかな
大会配信なんかやってくれたら結構盛り上がると思うんだけどな
随所でくすぶってる猛者がいっぱいいるでしょ、このゲーム
第三者が中継配信出来るような仕組みがないか、終わってんな 運営からしたらレーティング変動するのが唯一の抵抗か 回数で有利になるイベントは残念だけど上位取れないからLV1だけになりそう
エンブレムはブロンズも無理かな〜 350の機体がいいのない
リサチケで交換機体350祭りやってくんないかな >>393
ヅダ 「MSV48のセンターとは光栄至極」 Falloutやってると旧ザクでいいからアパラチアに持っていきたい
核融合だからエネルギー1000ぐらいあるだろうし
多分ジェネレーターいらんようになる
だろ 無線くんやべーな
空中散歩
地中潜り
なんでもありだな >>394
10回までならそれはそれで対戦相手がいなくなるからな
レートに混ぜるとお祭り感もでないし >>402
ポケモンなんかはそういう形でイベントやってたなと
直近10戦とかでもいいのかもしんないな、成績いいところで止める これでアクティブどれぐらいいるかわかるな簡単にブロンズ取れるようならこのゲームはだいぶ過疎進んでるだろ カスタムで固めるのは許すとして、ルムコメでランダムって詐欺するアホは何なんだよ
マップランダムでもないし >>403
他ゲームであったんだけど、期間中で一番良かった10連戦を切り取って評価、ってのが良かったな
たくさん試合すればするほど有利にはなるが、10戦だけの参加でもワンチャンスはある。かつ放置や捨てゲーは意味ない形式 >>394
確か前作のイベント戦は1日の好成績3戦のみ適用
1日にどれだけ戦闘しても記録に残る成績は3戦までだったはず
これなら廃人ランキングにはならないが、前作も上位ランカーには疑惑があった気がする(談合とか >>255
>バトオペどころかガンダムゲーですらない物を比較対象に出すのは意味不明だし、
ゲームスピードが操作的に簡単かそうでないかってだけの話だぞ?ガンダムゲーかそうでないかが
操作の難しさに関係するのか?
もうちょっと考えて発言しろよ 期間内にガチャで取得したリサイクルチケットの枚数にすればいいのに >>>408
やっぱ談合とか出るのか
直近何戦のスコアっていうのは昔やってたLoVっていうアーケードのカードゲームのイベントを思い出して書いたんだけど、
そこでも1位を取ったランカーが談合で処分される事件があった事が記憶にある。
どこでも同じような事が起こるんだな…… ゲルビー実は無制限の先ゲルビーよりビーム火力でやすい
まあ格闘火力の違いでトータル火力では負けるけど 3連星のジェットストリームアタックは理にかなってた戦法だったんだよデブを誤魔化して戦うにはああするのがええんや >>412
あと前にスレでも晒されてたが本来固めれないはずなのに部隊やフレで固めて参加してた輩もいたみたいよ >>416
とりあえず、マッチング速くしろ ってのが大事だな・・
終了した部屋残しっぱなしで次々入れるような形にする理由がわからんし
対戦終わった部屋に居座る人の方が少ないわけだし
人が少なくなる時間帯になるほど部屋が残りやすいせいでマッチングしにくく
混雑した時間であっても、混雑で早く集まれないのでは話にならない 300バスカスで陽動トップ取ること多いんだけど流石に前出すぎかな? 頼りになるなじゃねーよ
お前がイフ改のくせに支援機狙わないわ、味方が離れたミリ汎用をタイマンで落とそうとしてる所にハイエナしに行ってムダになるわ、リス合わせないわでゴミみたいな動きしてるから負けたんだろうが >>294
支援でいいしそもそも全員リロードなんてレアケース考えなくていいっしょ 帰宅して22時やっと出来ると楽しみだったのに
250地上と400宇宙開始直後でよ・・
もう疲れたから寝たわ
ランクマ受付ってのは期限あるのかな? 250部屋のデジムで狛にレールガン当てるとゴッソリ減って気持ちいい
コマほんと柔らかくなったな >>418
終了したら自動解散にしてくれるだけで多少改善しそうだよな
洋ゲーマッチングシステムに比べると本当酷い >>384
駒が弱体して選択肢に入りそうとは思った
素ゲルはもってないけど それでも現状は250帯の汎用は駒一択レベルだよな、連撃ある時点でやっぱ違うわ 昨日ひたすらカスマランクマ練習部屋入り浸ってたけど結局ジムコマ、プロガンに戻ってしまった…
とにかく扱いやすいし狙われにくい
ジオン機はデカイしEXAMは目立つ ゲルバズって環八にくらべてなんか利点あんの?と思った >>294
一匹のマシンガンなんてまったく圧にならん エイムあるデジムならデジムのが強よろけサポートで頼りになるけど
エイム平均以下ならザクキャ安定だからなあ ランクマは練習部屋やった感じだと汎用は環八イフが頭一つ抜けてるなやっぱ強判定は正義 >>429
Gロケ使ってみた事ないかい?
凄まじくCT早くて回転率がいい、弾速が早くて爆風範囲も広い、威力もある。と、現環境最強バズ。
ただし持てるのはデブに限る。 さ、今日のアレケンなにかな
どうせスクラップだろうなあ 環八つかいづれーわ強判定じゃなくてもジムコマの方が俺には合ってる >>438
下手にマイナス要素入れると切断マンや編成抜けマンが続出するからダメ 今日はランクマ練習部屋に人が来ない
というか時間帯のせいかな… >>431
俺はレールガンだけなら多分80%越えで当てれてる
しかしクソミサイルのせいでリザルト50%割るのが腹立つ >>436
スクラップとは逆に強い機体はこないと思う
ランクマッチ直前に強機体が出たら商売にはなるだろうがユーザー側の信頼を失う 切断したやつはペナでポイント上がらないようにすればいいんじゃね、負けたらきっちり下がればペナするメリットなんぞなくなる ドムトロは火力調整は良い感じだと思った。マシがミリ残しを片付けるのにちゃんと使えるようになったし。
デカい的なのは、マニューバ活かして頑張るしかないかな。 >>434
前作に例えるとラケーテンが今作のGロケとおもうとわかりやすい >>437
環八使いにくいよねやっぱり
ロケランとハイバズの違いもデカイ
それでも強判定機体は欲しいし編成見て使い分けないとあかんなあ >>444
諸々の性能が上がったが、依然としてデブなのがつらいね
運用がそもそも違うが火力も出しづらいし、ドムでよくね?となる
同時に強化されたハイゴックのが強いかな 4位や5位ならそこまで厳しくもないだろ
張り付いてる人に恩恵があるほうがいいじゃん
自分は土日ずっとゲームしてたら怒られる環境なのでLV1狙いだな
そのうち公式で大会もやったらいいさ お前らランクマガチるの?
あとでガチャに回るんじゃ記念にもなりゃしないから俺はいいや 否定されるだろうがジオン機を敢えて使うならザク2改グレマシにする
デブは相手の支援うまいとなんにも出来ないからやだ
後ザク欲しいっすねえ・・・ 駒と素イフどっちにするかって話だな350は
バズのCT重視、盾持ちの安定性のある駒
バズ持つとCTは遅いが、強襲判定を持ってるから刺し合いで勝てる素イフか(シャッガンは例外枠) >>450
エンブレムが記念品でしょ
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