機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #447
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
明日の追加は陸ゲル&アクアジム、目玉はジムガードカスタム
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※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#446
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1542791673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>586
FFはいけないけど同コストで前までの格補と格プロ3つけたコマの下格と
対コマに出せる格プロ1付けたデジムの下格って威力100ちょいくらいしか変わらなかったはずだから
餅つきする分には十分な火力出せるからなぁ >>614
自分が普通に凸猪みたいな立ち回りをするのが好きであとランクマは最初墜落でしょ?
遮蔽物多いとこだとよろけ取るより生当てする機会が体感多いからヒートホークの使い勝手がね…
砂漠、港湾ならいいかな〜とは思うけど 先ゲ冬の時代知ってれば強判定しか前線では生き残れないのは知ってるはず
タックルお見合いでは負け、格闘でハメようにも無理矢理割り込まれ、
味方が切り伏せられてもタックル or いちいちバズ抱えなければカットできない
択が減ることの辛さよ >>595
簡単に扱えて強いのだからより周り見やすいし
連携ゲーなんだから良い事でもあるんだけどね アッガイ超強化で笑う
そもそもステルスってのが強スキルやのにバランサーと緊急回避追加で低コストでは頭二つくらい抜けてるわ 350はガンキャとイフ改ぐらいしかもってないわ
今日の追加でぶっこわれ350くるな ジムコマがない俺オワタ
パ事務しか無いわ
350はMS無いから避けてるのに困ったな 今のところこれしかわからん、誰か追記してくれ
◆汎用強判定
400 ガンダム 先ゲ
350 環八
300 素イフ 陸高ザク
200 FS ザクS
◆強襲普通判定
450 G3
250 ヅダ
200 アッガイ >>535
ジオン機体だけ参加とかいいんじゃない? >>633
ハイゴはどうだっけ?
持ってないから知らんが >>150
過去スレまで見てると支援砲撃ってさ
@当たらねーからやめてさっさと前線に来い
A敵には当たらず味方ばかり(俺)に当たるんだからやめてさっさと前線に来い
Bたまに大ダメージ与えられるから、芋ってる奴が評価されるライバル制度やめろ
人によって言ってることが違いすぎだろw
結局は自己本位、自分視点なんだよなぁ >>636
敵には当たらないが味方には当たる。
そして支援砲撃の9割は敵に当たったとしても意味がない
1割は意味がある時があるがそんな博打するくらいなら前線に一秒でも早く復帰しろ 今日のアレケンは350でスレイブレイスorガーカス
抱き合わせで兎かWDジム まぁ普通にガンキャ出せば安定とか言うけど
イフ改、ガンキャ、環八ぐらい揃えてないときついな
ガンキャ即決マンとか地雷臭しかないし
譲ろうにも他の選択肢なかったらきつい デザート事務1ってコストいくつよ
無制限でかたくなに変えないやついるんだけど 文句無く砲撃が肯定される場面って敵が篭ってる時だろ
それ以外はリスポ待ちでも微妙 >>626
LA君いるからあんま立場かわらんとも思うけど
バランサーあればなぁと言ってた身としては嬉しい 支援攻撃は半分は外れてるし、当たってもカスダメージが多いだろ…
必死に拠点巡って要請してるのは病気だと思う ランクマは今の編成抜けし放題の環境でやんのかね
レーティング以上に試合するまでに時間かかりそう >>651
墜落じゃどうだろ?港湾ならガチガチだったと思うけど、墜落じゃイフ改に荒らされて終わりそう ガンキャだらけの戦場面白そうだな敵も味方もガンキャ6…
クソゲー的な面白さな >>655
勝敗より取り敢えず回すのが正義なのにそういうアホがいたらほんとマジものよチンパンしかやってないゲームなんだなと >>651
そう思うだろ?即決の時点で動きがアレな事が多いぞ
人権機でも簡単に地雷になれるからなぁ >>621
敵も一人じゃないから餅つきできる余裕があればいいけどな
そういう意味では一歩引いたところからマシうってもらうほうがいい 350は環八と素イフとプロガンとガンキャあるから、どの属性でもこなせる俺はやる気満々 ここでゲムカモフ追加で偽装持ちでランクマ大荒れにしよう >>665
連邦ジオンごちゃまぜなのに何を偽装してるというのか >>663
なんの為の強よろけなんですか!
それにどっちにしろマシ撃っててもというか撃ってたら狙われるものは狙われるから
敵が多いならキャノンでカットに回らないと辛いよちょっとはマシも撃つけどね >>666
ごちゃ混ぜだからこそレーダー偽装で
めちゃくちゃになるぞ >>666
体力ゲージも味方に見えるようにするとか? >>667
餅つきする距離でわちゃわちゃやると敵が複数いる場合は支援機も簡単にやられる
ちょい後からマシ売ってもらう方が安全だろ
ザクキャのマシダメは強い
それから餅つきっていっても信用ならん奴が多い
以上 >>667
いやーでも乱戦混戦にキャノン撃ち込んだらほぼ間違いなく味方にも当たるから、そこはマシ垂れ流すのが最良じゃないか コンテナから新しい陸ガンでたけど
リュックに詰め込みすぎだろ邪魔だわ 前作にあった偽装ってスキルが敵レーダーに味方としてうつるんだっけね
それあったらナイトシーカーの評価は変わったろうに >>649
ほんとリスポンしたときに先出てるのに支援砲撃してるやついるとそいつに砲撃浴びせられねーかなってなる FATBは分かるけど、サイコザクはリサチケで交換しなくても
使いにくいわ >>671
デザクだと貧弱ポッドだからダメージ期待できんけど
ザクキャなら十分な火力だしな >>670
うんだから最初から味方だと簡単に扱えるザクキャが安心できるのはわかると書いてるよ
あと最序盤はサーベル振れないよともそれくらいのわちゃわちゃは強よろけって強みがあるので援護しましょうと
シュツあるとは言え長いコンボでしか火力が出ないザク砂が300で使える理由はマゼラだからね
>>671
その理屈を突き詰めたのが砂Uマシとかだぞ
乱戦時だからこそ敵はサーベル振るんだからそこカット出来ないと支援機の意味よ カスマもゴミばっかなんだけど何なんだよ
ランクマ練習で量産ガンタンクとザク1入るしこいつら練習する気ないやろ
わざわざ部屋建てるのアホらしくなるわ >>680
一長一短だと思う
乱戦混戦にも隙間を通してレールガン撃つ腕があれば乱戦の中で強よろけ取れる >>660
カスマでガンキャ部屋だね 6v6の最強ガンキャ決定戦 >>681
ここで話してんのは250の話だからねぇ
そもそもそれを400以上でやろうとするから砂2は嫌われるんだろ? >>682
練習じゃなくてガチ戦て書いとけばいいじゃん
アホなんだね 腕あれば強い機体
腕なくても与ダメ稼げる機体
どっちが安定感があって味方にいて嬉しいでしょうか? >>686
どのコスト帯でもマシ垂れ流しはアウトだぞ
というか下程連携の重要度が上がるから垂れ流しなだけとか論外だぞ >>635
ハイゴは全体火力上がったが、怯み取りやすい武装が相変わらず回転遅いミサ2種しか無いのが致命的。イフとか通れる場所も突っ掛かり易い
緊急回避Lv2付いたけど焼石に水状態
ハンドミサの判定マシにはなったけどね てをふやしていけ
そして産廃ステガチャで萎えるまでがセット ランク戦用にわざと下げようとしてるんやろ
俺もカンストしちったからちょっと下げねーと >>682
旧ザク・タンクが使える機体か練習部屋て試してるだけだろ よっしゃやっと戻ってこれた
チンパンども今からバトルるぞ!こらぁ >>689
敵味方入り乱れた乱戦状態ならマシ垂れ流しが最良と思うだけで、もちろんFFの心配ないとこではキャノン使うのは当然と思う
汎用がバチバチやってるとこにキャノン撃ち込んでくる人結構いるんよ >>690
13個になるまで増やしていけ
盾はこちらで用意しておく たまに人いなくてB帯と組む時あるが、編成、操作、判断とそりゃ勝てない筈だと知ってるからランク落とす案は失策だと思う >>613
いやいや350も普通に強襲ショボいからw
2回開催なら低コストと無制限の地上以外ない。なぜ初回に真ん中もってくるのか。宇宙なんて来た日には目もあてられん。 バズ?バズ?バズバズバズ
右見てバズ♪ 左見てバズ♪ 上見てバズ♪ 下見てバズ
今日も明日もバズバズバズ♪
バズバズバズバズバズ格ゲー♪ >>606
そうチャットしとけば支援来ない味方がカスだから負けたんだぁ〜!ってガキみたいな言い訳で自分を慰められるからな >>688
こんなもっさりゲーに腕とか無いぞ
あるのは思考力の違いだけだ 糞機体に乗った後ジムコマ乗るとやっぱまだまだ強いなって思うわ
正直もう一段階ナーフ来ても普通に戦える機体だわジムコマ デジムがダメと言ってるんじゃないんだがなぁ
どう考えてもダメージ取れるのは主副フルにつかえるザクキャだし
下手でも使えるということはうまい奴が使ったら更に活躍するってだけなんだが >>691
ハイゴッグで怯み取れる武装は腕ビームだけだろ
ハイゴッグ作ったことないのか? >>703
たしかに思考力主に立ち回りに関してが一番重要だとは思うけど腕がないは言い過ぎ
ガチで上手い人はいるよ >>700
昨日350墜落で敵全員exam組だったけどトリプルスコアつけられて笑ったわ
自分は強判定の機体持ってないからどうしようもなく蹂躙されたよ、やっぱ爆発力×6の波は防ぎきれないや 先ゲルマシンガンの威力上がって使いやすくなった
これは無制限でも許されるよな 中継確保って言いながら港湾C砂漠Eスルーして有利な枚数の方に行く奴とか何考えてるのかわかんない
今お前安全に取れるやろ 攻撃に関しては多少腕に差はあるけど、どれだけ上手くても回避においてほとんど差が出ないから大抵は知識と周りをちゃんと見る冷静さと味方ガチャで決まる ez8のドス突きカウンター取れるようになったんじゃないのか?
かち合ったら相手普通によろけただけだったんだが BDをイフ改ほど高火力にしろとは言わないからせめて耐久力を…耐久力をください… >>707
調整後使ったか?
持ってるから知ってる訳で、作った事ないのか?とか書くのは流石にどうかと思うぞ >>711
デブだから焼け石に水じゃないかな
前作よりゲームスピード遅いからただでさえ被弾しやすくなってるんだし
強タックル復権でもしないとデブにはきつい時代だよ >>715
お前は何を言っているんだ…?
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