機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
編成チャットは英語で
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543475822/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>8
強襲なのに強襲判定じゃないやつなんてアッガイくらいだろ >>9
ジオンは何を思ってあんなの作ろうと思ったんだ? >>9
何言ってんだ
はみ出るだけじゃなくてつっかかって動き止まるしカスダメの蓄積でいつの間にか頭壊れるからレーダーもすぐ使えなくなるんやぞ! >>5
ジオン水泳部とか特徴的な見た目しすぎて他のMSより知名度あると思うんだけどなぁ・・・ >>10
この前アッガイの格闘でジム改が一方的に潰された気がしたんだが強判定じゃないのか? >>14
修正後のジムコマと鍔迫り合いを確認してる
見間違いか、もしかしてジム改が弱判定なのか…? まあジュアッグ使いたい奴は味方汎用の後ろにべったりついて盾にしつつ腕ロケで圧力かけるプレイが一番実用的なんじゃね?
ビームは追撃かカット用、あとタックルは距離でるからこれもカットに使いやすいし寄生支援プレイが一番捗ると思うわ
味方汎用の嫌がられるかどうかは知らね ここだと産廃になってるけどBDって結構強くね?プロガンやイフ改には劣る部分もあるけど、足が止まるとはいえよろけ武器もあるし汎用機に近い強襲としては使える方だと思うんだが >>17
汎用機に近付ける必要がない
てか他2機は脚止めずによろけ取れるやんけ
その他はクソザコBRとクソザコバルカンしかないやん >>17
>>プロガンやイフ改には劣る部分もあるけど
結局、これが全てじゃねーかな。 >>17
強襲全体で見たら上から何番目とかの位置には居るけど
強襲なんて1枠、多くて2枠(機体被りあり)の席争いしてるのに
トップに劣る機体を出す意味がない 強いていうなら港湾で撃ち合いになったときぐらいだなBDの強みは >>17
サーベルが伝統の連邦振りだから当てやすいのも連邦汎用っぽいしな。たまにだが2枚抜きもある。
しかし連邦強襲はプロガン以外、火力なくて手数必要系が多いな。ジムストやG3とか。 >>17
汎用機が強く汎用機が多い今作では
ワンチャンで支援機落とす火力がないと赤字になりやすい
更に言うと相手が弱いなら足回りの良さと選択肢の多さで無双できるが、
イフ改のように互角以上の相手から強引にもぎ取って荒らすような運用はできないし、
連邦サーベルの判定は強いけどイフ改の判定の方が強い
格闘火力がもう一割くらい高くてもいいんじゃないかなあ… BDは紙装甲過ぎて俺には無理だなあ
いつ変身していいかもわからんw ジュアッグはアッガイよりかなり好きだから使いたかったが、今回は引けなかったな。 地雷乗りが多い強襲枠でもあえてBD選ぶやつが少ない
つまりはそういうことだよな
薬にも毒にもならない つーかBD1でニムバス凌駕したユウはどんだけエースなんだよ
ってくらいイフ改とBD1の間には差がある オレはなぜプロガンピックアップの時もっと回さなかったのだろう
ランクマで使いたかったがもう手にはいる気がしない 年末は怒涛のラインナップねぇ
敢えて貯めさせるような発言するとか徳島カバじゃねえ? 怒涛のラインナップだろうがゲーム内容が同じじゃ何が出てもクソゲーのまま
Ez8の不快な下格にプロガン無双にガンキャのえこひいきコンボに強靭な自衛力
プレイしてて不快なMSが増えても課金したくなるような楽しさは生まれない カスマやクイックで地雷機体に文句言うなとは言うが、コスト無視には文句も言わせてほしいんだが…
450や無制限にいるゾゴックとかそういうの >>43
練習とかそういうのならいいんじゃね
レート関係ないんだし気楽にやろうぜ 年末は怒涛のゴミ追加かな
今の方がマシと思えるぐらいになったりして 友人が配信して地雷支援してたから
話をしてわかったんだが
砂漠200コスでザクキャ選んで
開幕拠点前高台から味方を殴ってる敵を止める事で1.5機分の仕事をしてると本気で思っててビビった。
敵の攻撃チャンスを潰して味方の攻撃の足がかりになると言ってるが
実際は味方を盾にして後ろから撃ってるだけで全然仕事してないし
味方が転ばせた敵にキャノン撃ってるから追撃しようとしてる味方も一緒によろけてるしマジでいらねーなコイツと思った。
リザルトで与ダメトップ取って味方ガチャ失敗とか本気で思ってるからどうしようもねぇ >>45
俺は主にクイックでの話と思ってくれ
レートほどガチでもなくカスマほどゴミ報酬でもない
機体には文句言わんがコストはなるべく合わせてもらいたいもんだ
50差くらいまでならアリだと思ってるけど >>42
環八もプロガンも修正きただろ
まだ嫌なら回線切って糞箱売ってこい 【 運営に調整してもらいたい項目 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>>越えられない壁>>ビームライフル>マシンガン
強機体&強武器→使用率が高くレートで飽きるほど必ず見かける機体
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
【 どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね? 】
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
これはさすがに酷過ぎる、運営の無能さが如実に表れてると言える
https://i.imgur.com/32I9LOq.jpg
3すくみの関係
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない 昨日、カスマのエースマッチでルームコメ
「誰でもOK」でフレ固めしてたB〜C帯の奴らがいた。
(相手側のメンツはずっと同じだったから間違いない)
5回ほど野良メンバーで挑戦してみたが全敗だった。
エスマで意思統一されると、やっぱキツイわ。
B〜C帯ならいけると思ったが、数人がサブアカっぽかったし、
中継取り/リスポンあわせ、エース護衛/エースにポイント献上
など徹底されたら勝てるわけないわな。 >>48
>リザルトで与ダメトップ取って味方ガチャ失敗とか本気で思ってるからどうしようもねぇ
前スレだかで、個人の頑張りをもっと評価できるようにしてほしい云々の
論争があったと思うけど、↑見てわかるとおり
個人の頑張り度を数値化するなんて無理なんだよな
色々な役目を適度なタイミングでこなすことが重要なんだから、そこは数値には表せない バトオペを戦場の絆みたいなコックピットコントローラーにして
操作してる人いたんだが 自作でよく作るなぁって感心しちまったw
だけど操作しづらそう >>54
入ってランダムじゃないのを確認して
ホストと同じにならなかったらギリギリまでMS選択延ばしてから抜けてるw いやコスト守るのは普通にどこでも文句言っていいだろ
そうじゃなきゃコスト分ける意味がないじゃん A-の負け確で切断
ゲームより自分の成績優先
こんなのがホストだと部屋ごと解散w >>30
整備万全のBDと実験しすぎで壊れる寸前のイフ改だったからってニムバスさんが負け惜しみを言ってた! うーむそんなに悪い機体かなBD、個人的にはEz8の方が下格からの追撃ダメージ狙うのにクセがあって使いにくい印象だが…
まぁ確かにもうちょっと耐久と格闘ダメージは欲しい所ではある おっさん「まだだ!最後まであきらめるな!うおおおおぉ!」
頑張れば報われると信じてる年代
今時の若者「皆のおかげだ!おつかれさま、おつかれさま」
頑張っても無駄だからドライな年代
たぶん中の人こんなかんじなんじゃね? >>64
環八と比べてどうするんだよ…
他に強い奴がいるからいらないってだけだから誰も強襲つかわないなら別に出ても良いんだぞ
イフ改とプロガンいたら席ゆずるだけだ 今日のデイリー任務って何かな?
まさかとは思うけど、ランクマ開催日に宇宙出撃入ってないよな? >>65
上の方は団塊世代っぽいけどあそこの世代ってそろそろ70行ってないか? >>65
おっさんだけど諦めながら戦うよ
せめてリザルトトップは取れるように足掻くけど常にチャットで前進前進言ってるわ >>64
比べるべき機体と比べずに必死で下を探してる時点で答え出てますやん >>67
宇宙あるぞ
マシ駒に絶望しながら戦ってくると良い >>65
むっちゃそれだわ。
点差を少しでも縮めたくて最後まで足掻いてるw >>70
いや、仕事中だし家に帰らんと見れん
え、まさか宇宙あるの…? >>69
1~2回くらいなら許すけど前進連呼は正直邪魔だからやめろ >>48
普通の他おい人ゲーならゲーム中でチャットで伝えられるけどバトオペじゃそれは無理なんで
いつだかのスレで見た爆弾を処理するからのFFされたくらいじゃないと多分本人はずーっと気づかないやろねw >>64
結局BD2かBD3が強襲で新たに追加されるまでの繋ぎの機体でしかないからな…
メイン武器次第ではどちらも死産になりかねないが おまえらデイリー終わらせとけよ
ランクマ始まったらランクマ用デイリーに書き換えワンチャンあるぞ >>73
まじかー
家帰るのギリ20時だからランクマやるなら宇宙やってる暇ないじゃんか…。マジこの運営無能かよ 今日のリサイクルちゃっかりヒートホーク強化Lv3来てるんだな
Lv4をガチャで手に入れるよりは楽だから持ってない人は買えってことか >>76
負けてるのにモジモジして誰も前に出ねえんだよ!
前進連呼くらいしたくなるわ! ランクマ20時からだし、それまでに宇宙任務くらいこなせるだろ
今日はプレミアムフライデーだぜ
俺は定時上がりでさっさと宇宙終わらせてランクマに備える っていうかデイリーは曜日固定なんで火曜金曜は宇宙日なだけだぞ >>80
多分ランクマ始まったら人来ないからカスタムで終わらすしかないね おれランクマの為に有休とったしデイリー終わったからナラティブ行ってくるわw >>90
良いなぁ
ランクマ期間は全部仕事な上に夜勤で今日は参加できねえよ
楽しんでらっしゃい! BD1は射撃寄りとか言ってる奴いるけどあいつの補正十分格闘寄りだし射撃兵装も優秀ってわけじゃないし
マシばら撒くだけならEXAM発動しても火力はマシヅダ以下だぞ >>90
来週休めたら休みたいなー
スマブラも出るし >>80
多分カスマで宇宙放置溢れると思うからそこまで気にしなくてもいいんじゃないかな >>96
土曜日の勝利条件にランクマが追加されたんだろうな なんか戦場にジュアッグがいると緊張感が削がれるんですがw ランクマまだ始まってなかったのか
もう阿鼻叫喚の渦でスレがヤバくなってる事に期待してたのに…… >>86
それ知ってたから聞いてみたんだよね
まぁでも普通は特別なイベント日くらい変えるだろ… ランクマでさえ切断野郎ばかりだ!
安心して時間の浪費をw >>91
>>93
交代制で21時まで仕事だから今日明日有休とったw
開幕ダッシュで日曜は仕事だ ランクマ昼間からやってたらニート以外やる気出ないだろ >>48
そのザクキャなら見たことあって噴飯モノだったな
つか、友人だったら前出た方がいいぞ、と教えてやれ >>78
BD2と3は両用機だから適正もらえないし、武装はBD1と同じだし
コストでパラメータ合計値は決まってるから強くはないだろうな
BD2・3専用サーベルで差別化する可能性もあるが ゾウさん出過ぎ
金箱来ても、ハイハイ、またゾウさんね、リサチケだわ
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