機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し三行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
編成チャットは英語で
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543475822/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 時間稼ぎされるとか結果汎用が寄ってきて支援倒せず爆散なら分かるけど
タイマンで返り討ちにされる強襲とか晒していいレベルの沼だろ… ガンタンクやザクタンクみたいな
タンク系乗ってる時に強襲機体に接近されると恐怖だけど
ガンキャやジムスナやスナカスザクスナにFAといった
ある程度の機動力を持った支援機の場合だと、そんなに恐怖は感じないわ
逆に自分が強襲に乗って支援機に接近した時
これが楽勝だって思えるのが主にタンク系で、それ以外は相手が上手けりゃ
何もできない場合とか普通にあるな
っていうか支援はタンク系が弱すぎだと思うわ >>161
キャノン蹴りできる間合いなら完全にこっちのバズ格間合いだから、まずそんなコンボまともにくらわないぞ >>163
少なくともプロガンで支援と面と向かったタイマン状態で何かしらの恐怖をプロガン側が感じるんだとしたら、多分プロガン向いてない
マジで負ける要素ないほんとに
もしかしてBR持ってんのかな 雑魚な強襲としか戦ってないんだろ
そういうランクなんだよ
言わせんな恥ずかしい 基本支援のメインは足が止まるんだから移動しながら撃てるバズの方が接近すれば有利なのは当然だし、大半の強襲は強よろけ意外のよろけ抑えて接近できるんだからタイマンで何もできないなんてことはないと思うぞ
相手がアムロとかならしゃーないけど ここがスゴイよジュアッグ
よろけをブーキャンしながら即よろけビームを打てる まともな支援なら寄られる前に逃げるしよろけで遅延させて汎用ファンネルの時間稼ぐ B帯宇宙とかすげーな
見事にマシまみれw
エイム下手だったけどバズ持ってた将来有望な人もいたけど 敵支援で一番苦手なのは300部屋で汎用と一緒に動くバズ砂カス ランクマガチ勢は三日前に体を仕上げてて
今日の20時まではデイリー3戦だけしかやらない
そしてランクマで力を解放する ランクマ3000P貯めるのも最短で8勝って中々面倒だな ドラッツェ以降前作の機体コピペしてるだけで仕事してないよね運営さん
前作の機体出し尽くしたらどうするつもりなんだろ >>173
下半身だけ執拗に狙うエッチな機体だよほんとに まあ言うて0083までの機体しか出さないんだったらそんなにバリエーションも無いんじゃない >>54
今はランク向けにレート下げてる奴いるからそいつらもその類だろう
B-Cなら行けると言う発想が浅はかだったな養分さん ゾゴックとジュアッグはユニコーンverって言ってたよな 魔の週末にランクマまで重なってバトオペ2始まって以来の混乱期になるんじゃなかろうか
手がふえてきた
武者震いだなきっと >>65
僕は前者に該当するおっさんだわ。今作のプレイ層は僕くらいの年齢(30代半ば)が多そう 墜落は密集してるからグフで鞭ふってる暇がねーな。
あっという間に汎用が寄ってきてぼこられてまう。 イフ改乗っててガンキャに殺されるとかそれはそれでヤバすぎるだろ ガンキャのタイマン性能でイキってる時点で察しろよ
強襲乗りならわかるはず でも仮にユニコーンとか来ても違和感しか無さそうだなてくてく歩きながらバズーカ撃ってとか似合わなすぎる >>163
お前支援機エアプだろ
プロガンとタイマンになったら足あろうがなかろうが9割詰みやぞ ランクマガチ勢はペットボトルも用意しておけよ
オマルならなおよし BD2と3まだなのかよ、アレケンなんてもはや違う意味になったやんw >>193
マッチング中にトイレくらいいけるやろ、このゲームなら おまえら劇場いけ
『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』
『機動戦士ガンダムNT』上映劇場にてゲーム内で使用可能な「5,000DP」がもらえるチラシを配布!
株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、
PlayStation 4向けオンライン専用ゲーム『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』(以下、バトオペ2)において、
本日より、『機動戦士ガンダムNT』劇場公開に伴い、上映劇場全国90館にて、
バトオペ2のゲーム内で使用可能な「5,000DP」がもらえるチラシを配布いたします。
是非、劇場まで足をお運びください。 久々にコンテナ2個とも出て一つ金
プロガン400
すげえ嬉しいけど持ってるのでリサチケ…二刀流ちょうだい >>197
50000なら少し考えて行かない
5000では考えもしない 爆風判定が前作および調整前の癖がまだ抜けん、、
バズの爆風ねらいで足元に打ち込むもよろけが取れないときがたまにあって え?? ってなる
足狙わずに胴体狙う癖つけんとな、、、どうせバズで足破壊狙うより格闘で足折ってくほうがメインだろうし
単にラグで位置ズレ的なものが関係してるだけかもしれんが
足抜けとかヒット判定前作よりもシビアになってるし、他のガンダムゲーよりAIM力は問われるのは確かだわな >>197
どうせ誰かがコード貼ってくれるさ。チラシだから全員同じだろ >>194
オムツでもいいけど間違って子供用パンパース買うなよ
大人用のアテントにしとけ 50000DPあればガンダム買えるやん!って行く気になる
5000DPあってもほとんど買えないやん!って行く気にならない >>197
ナラティブガンダムの先行使用プロダクトコードじゃないのかよw >>197
おおー!って思ったけど5000DPか
帰りに映画館寄ってチラシ貰って帰るかな >>149
ガチャゲーで大切なのは強者の育成ではなく
廃人の調教だから プレイヤーから継続的にDP吐かせる消耗品の類がないからなこのゲーム
強化施設でDPとトークンの両方を消費させる仕様にしてくるかも知れんが >>197
DP5000ぽっちかよ、クーポン10個くらいつけてから言って。 >>206
それなら行くわ
演習でしか使えませんだとしても行く
多分 >>212
たとえばライフルの切り替えを2秒にすることで、キャノンから確定で繋がらなくするとか?>弱体化 どっちにしろ公開されてる劇場全部遠いんだよなー
田舎民はつれえわ >>211
ホントねぇ
せっかくモデル作ったのにいつまで寝かせるんだかな
そういう遊びを見せて欲しいね 安定して支援の仕事する分には最強クラスと言えるんじゃね? 汎用からしたら広い爆風と高威力のBRで脅威だろ。強襲が少なくとも圧力かけてくれないと前戦崩壊する でもガンキャノン2機はいらないし
強襲も居なくても良いんだろ? レーティングA-なんだけどいまからレーティング下げてもランクマに影響でる? お前らこのゲームで一体だけ存在抹消できるとしたらどれ選ぶ?
俺は断然ピクシー
FA乗りなんだけど、普段は大抵アシストか与ダメは取れるのにピクシーがいたら途端に活躍できなくなる
ホント居なくなってほしい
大体コソコソ隠れて襲ってくるとか卑怯なんだよ!この根性なし!!
で、俺ばっかり狙ってきて倒されるからスコアがいいのかと思えば、大抵4項目のどれにも入ってないことが多い
な〜にがピクシーだよ、シャレた名前つけやがって
ストイコビッチに謝ってこい!! >>224
すげー早口で愚痴ってそうだが落ち着け
痛い奴にしか見えないぞ >>217
ダイバーシティ的な見世物ガンダムの立ち位置なんだろ ヅダがいなくなったらヅダ即決マンたちは何に乗るんだろうなあってのがまず最初に頭に浮かんだ >>224
お前がFA乗らなきゃいい話 FAしか乗れないんなら引退よろ
地上であんな自衛能力低い機体乗っといてピクシー非難とか我儘も甚だしい >>223
急いでレートD-まで下げておけ
日中は無双するからレートが上がってくるけど
夜中レンコン放置してればまたレート下がるから
マジおすすめ カスマにひきこもってたA-カンスト組がランクマに出撃してくるのか。。
今A-とB+行ったりきたりしてる自分みたいなやつはB-くらいまで落ちるかもな。
カンスト余裕勢のみんな、足引っ張ってごめんな! >>120
可視化してキック投票できて
ホスト表示までやらないとダメ リサイクルに落ちたら情事置いとけよ
昨日ログイン出来なくて取り損ねたら次回ランダムで出るまで待つとかアホくさい FAは支援機最強なんでサーベルでピクシーぐらい捌かないとダメやで >>202
生当てよりは地面狙いの方が当てやすいだろ
相手の移動先の地面狙うんだぞ 人の集まりが悪いから基本レーティングかカスタムで遊んでるんだけど最近はレーティングでも人がいなくてマッチ遅いときがある
なので人数集まってるカスマ行ってる >>212
弱体化の必要ないよ
強い強いと言われても結局汎バズだらけだもの
多数派の汎バズのアンチである支援を弱体化するとか有り得ない
ガンキャノン以外の支援の強化が正しいだろ 300コスト寒ジム多いな
別にこんな時間だしマシ撃っててもいいけど
バランサーとビームサーベル未実装のやつばっかなのはいただけない 支援機は正しい位置取りをしたらどうしようもないほどに強いのでそこまで汎用が持って行ってやれるか、それに支援機が追随してくれるかが大切や。 >>224
ピクシーの上位LVが来てステルススキルがLV2になってから文句言え
高コストステルス機はイフリート・ナハトが出てきたらが本番だ >>215
追撃のBRの威力が痛すぎるので繋がらなくなったら流石に弱すぎる
キャノンの弾数10発に減少・BRノンチャの威力を1300〜1500・BRフルチャの倍率を2倍でどうなるかね… >>236
現時点支援機最強ってガンキャLV4じゃねぇの? 支援が上がっててくれるならピクシーとか汎用のおやつになるんだよな
無敵時間で汎用のところにガン逃げしてきてくれればいいのに
遠くで固定砲台してるなら知らん >>237
例えば墜落とかでオブジェクト越しに対峙してた場合、相手が角近くでウロウロしてて
これは当たるだろって角ギリギリにバズ落としても当たらなくなった ってのが実情
相手から弾もらわずにこっちから仕掛けられたからね
足じゃなく正面から本体に当てたら良いんだろうが、癖が強くて抜けん >>249
カスマで寒ジム艦隊やれ。6機もいたら誰か活躍しとる。そして案外強い 汎マシの威力2割程度上げてくれ
バズ下ばかりだと飽きるんだよ… ネタ機体部屋用に色々買ってたらDP無くなった
かなり無駄遣いだよな そして汎用アンチの支援の弱体化は強襲の必要性の低下も招く
結果ますます汎用染めの環境が加速するだけ
どう考えても支援弱体化は愚策
弱体化の必要が出てくるのは汎用より支援で染めた方が強いんじゃね?
という状態になってから。今は不要でしょ ジュアッグ完全にハズレだと思ってたのにそこそこ強いから困るわ
ガンキャ安定なんだけどザク砂やWRくらいの強さはある >>215
支援のマニューバ貫通も削除でいいわ
あれのせいで強襲がパッとしないし >>256
ジュアッグは強すぎず弱すぎずな絶妙な調整だな
ジュアッグがガンキャより強かったらそれはそれで困惑する まあやるとしたら対マニューバアーマー性能の低下くらいが妥当だろうね
汎用に対して強い要素とか基本性能を下げるのはNG
このゲーム編成画面見てりゃ結局汎バズゲーなのであって
支援はそのアンチ(と情報連結)、強襲は更にそのアンチとしてしか価値を見出されてないのが明らか
汎バズが圧倒的に強くてそれが当たり前と見られてる潜在的にいびつな環境なんだよ
その汎バズに対するアンチを現状より弱くするとかマジで有り得ないからね 普通にランクマを楽しみにしている俺がいる
たとえどんな闇鍋でもイベントっていうのはテンション上がるもんだよな
ザクSの存在で大手を振ってザクで戦えるのも嬉しいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています