機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し三行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
編成チャットは英語で
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543475822/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>270
またジムストくんとBD1くんがとばっちり弱体化されちゃう・・・ >>270
それよりヒートホーク系の火力全部500くらい上げて欲しいわ >>270
ヒートホーク関連威力上げれば済むけどな
なんでもかんでも弱体するのは良くないな たしかに範囲のサーベルと威力のヒートホークって分けて欲しい >>270
運営「よし!連邦サーベルとハイゴッグ格闘の弱体化を検討しましょう!」
ってなる >>275
マニューバも止めるキャノンに最高クラスの威力を持つBRよりFAが強いわけないじゃん
FAのが使いやすいけど >>214
他の使いこなしても上限が知れてるゴミ共よりは使いこなしたときの強さは破格だと思うぞ 支援乗らないからよく知らないんだけど最強はガンキャ派とFA派とか居るんか? >>264
無印の実装順なぞってるのになぜか出し惜しみされてるBD23アレケンGP0102が現時点でも渋滞してるからなぁ
陸ゲルガーカスドワッジみたいなのもいるが やっぱガンキャのみの弱体化は必要かも
せめてマニューバ止めるのはやめーや、言い訳なんざ聞かねーぞ >>277
そりゃガンキャのような使い方で性能を引き出せてないやつやで >>258
ドムはLv3で打ち止めじゃないの
1年戦争時の量産機はコスト400までゲルググ等の一部後期高級量産機系は500までって感じで FAはよろけ蓄積高いミサイルベイとサーベルを使いこなせなきゃ話にならないんだろうな
俺にはミサイルベイは使いこなせなかった 攻めならFA、守りならガンキャとか?
サーベル持ってる分FAの方が攻撃しやすくない?
バランサー持ってるから自衛力はガンキャの方がある気がする FAもキャノンからの連装BRでマニューバ止めれるぞ
キャノンだけでマニューバ止められるガンキャの方が楽だけど ガンキャ 6発リロード20秒
FA 8発リロード17.5秒
ガンキャは弾切れしやすいから俺はFA派かな 強襲最強のプロガンと汎用最強のジムコマが下方修正されて支援最強のガンキャだけ据え置きはどうかと思う ランクマッチで部屋消滅が頻発してイライラがとまらなそう >>274
ヒートホークなんて所詮鉄の塊じゃん
ビームと張り合おうなんておこがましい >>285
その為のレートだろ下手でも楽しんだ者勝ち あーランクマ今日からか・・・
300戦ほぼやらないからどうせ貰うならLv2のが欲しいけどフリッツヘルムの為にランキング上位狙いに行くと考えると・・・ あとFAはキャノン下格BR2連下格出来るかどうかだな >>292
据え置きどころかキャノンの照準バグ修正とプロガンなーふ >>295
ロマンがねーんだよ
これだから最近の奴は… 糞エイムなんだけど支援乗る奴がいないときはガンキャ乗った方がいいの? >>292
そういえばDPで買えるガンキャが強いままなのは違和感あるね
運営が支援機乗りだから仕方ないのか
運営メンバーを接待ゲームして支援機強すぎって実感させなきゃ >>292
で相対的に上がったまであるぞ
(途中送信 どうせそのうち完全上位互換のマドロック来るからいんじゃね >>287
攻撃しやすいって鈍足でバランサーもついてない機体でか?
450以上って強襲どころか汎用も強襲判定ついてるやつ多いし
サーベル持ってても対抗して振れるわけじゃないぜ?
>>295
ヒートソードも似たようなもんだけど強化ビームサーベルをすら上回る威力なんですが・・・ 強く設定されてガチャ産なのにDP落ちしても
手が入らないのは支援機体だな S型ワッショイされてたけど、やたら素振り見るぞ
大人しく連邦機体に逃げた方がいいぞ俺らのような一般兵は まぁ運営は多分プロガン全盛期のガンキャノンのK/D平均とか見て下方必要なしと判断してんじゃないかな >>292
それで結局環境はどうなったよ
ガンキャノン一色か?いいや全然そんなことはない
相変わらず汎バズ4が常識みたいな環境だろ
ジムコマが弱くされようが結局汎バズが圧倒的に最強なゲームなのはまるで変ってないんだよ
それへのアンチを弱体化とか全く意味が分かんないよ がんキャもフルガンも一長一短じゃね
同コストなら同格 ん、どうやら編成が多少不利でも糞エイムな自分は大人しく汎用に乗ってた方が良さげだな プロガン全盛一色にならないのに下方された事実をどう見てるのか
おかしな理屈である 支援機強くするのはいいけど部位ダメージ減らすか無くしてくれ
遠距離から脚ポキーされるとクッソ萎える いや支援のみ編成とかいくら強機体でも前線もクソもなく崩壊するだろ ボロ勝ちしてたと思ったらホスト切断してルーム消失
次戦ではぼろ負けで誰も切断せず試合は最後まで継続
なんなのか、いやいいことだけどw
俺だけライバルに勝てたのが幸い >>315
☆3の中でも低確率っぽいプロガンを誰でも持ってると思うな >>312
汎用が数多いのは当たり前だろ、本当にバトオペやってる?
汎用がライン作り上げてこそのゲームで何言ってんだよ プロガン修正するのはいいけど
強襲の支援に対する補正を上げてほしかった
汎用が狩られる云々の雑魚共はこれで黙っただろうに >>203
うんち
※チラシの枚数には限りがございます。無くなり次第終了となります。
※本キャンペーンの”プロダクトコード”は1回のみ利用可能です。
※本キャンペーンの”プロダクトコード”を利用して「5,000DP」を取得できるのは1回限りです。別の”プロダクトコード”を入力しても「5,000DP」を再度取得することはできません。 ガンキャはマニューバー貫通無くせばいい感じになりそう
貫通出来るのはガンタンクだけってことで 流石にヒートホークがビームサーベルの威力を上回るのは違和感あるわ そりゃ汎用が多いゲームだから支援が強く見えるのは仕方ないとしても
ガンキャ乗るとタイマンでイフ改とかプロガン下さるとかいうアホみたいな意見も結構前のレスであったろ?
それは問題だろうよ イフ改やプロガンだと、支援機が自衛を語る時の「○○してから○○すればマニューバ止められるぞ」ってやつ無意味だよな?
そもそもバズ格できる距離になってからじゃないと一気に仕掛けないし >>315
環境的に抑えなきゃいけないのは汎バズ、こいつが常に圧倒的多数派
これを抑えるための方策は2つ、ダイレクトに汎バズを弱体化するか
そのアンチとしての支援が動きやすい環境にするかのどちらか
でプロガン弱体により後者が達成されてる
三すくみなんだからどれかを強化、弱体化したら結局全部に影響が出るんだよ 時と場合によるとしか
完全タイマンなら大人しくタックルして狩られるしかない >>327
MSよりも遥かに堅いはずの艦攻用なのに威力低いのはおかしい >>321
威力はりんご飴の方が強いから全然やれるぞ >>327
それ言い出したらビームライフルがバズ以下の威力なのもおかしいと思わんかね? >>322
んじゃ支援と強襲いっさい要らない汎バズ6が常識のゲームがいいのかね?
今の状態から支援弱体化していくってのはそういう方向性に調整するって意味なんだぜ
支援の数が汎用を上回った方がいいという状態になったら確かに異常と言えるだろうが
現状全くそんなことはなく汎用主力が常識なんだからな。
ガンキャノンはカテゴリ間バランスを崩すほどのパワーは全く持ち得ていないってことだよ >>231
やっぱりもう無理か
諦めてA-の修羅の国で揉まれるかな 高熱にさせることで切れ味が増すっていう良くわからん武器だからしゃーない
ビームサーベルも良くわからん武器だからしゃーない ジオンはビームサーベル開発できるのに何故かナギナタなんて量産機に採用しちゃう人達だしな >>338
刃が2倍なら威力も2倍!
バトオペの世界ならきっと射程も2倍になるはず! ザクS強いんだけど連撃と斧なだけでここまでチャンス減るのかって感じが酷い
と言うかサーベルが無茶苦茶なだけか >>336
恐らくだが
グループ分けはAでも、レート落とせば対戦相手はB以下になるはず
※開催前にエントリーした場合は、レーティング順にグループが割り振られます。
※開催後にエントリーした場合は、所属リーグの空きがあるグループに順次エントリーされます。
※同グループの20名と直接戦闘を行うわけではなく、あくまでもRP獲得量を競う20名となります。
※マッチングは、出撃時のレーティングを基準に行われます。 >>337
切断じゃなくて溶断何だからなんもおかしくないぞ >>335
お前決定的な勘違いしてるよ
一番最初にレスした奴は別に支援全般を弱体化しろなんて言ってないよ?
ガンキャが頭一つ抜けてたのに他のジム駒とプロガンを下方してガンキャ放置してるのがおかしいと言ってるんだよ
なんでガンキャ下方しただけで汎バズに支援が勝てなくなるんだよ
あとジム駒とプロガンもカテゴリパワーバランスをひっくり返す程では無かったんだよ、ジム駒はやっぱり支援に勝てないしプロガンも汎用相手は流石に骨が折れたし、相手する方が厄介くらいだったんだよ これ頑張る意味がエコーズ服しかないな
たった2週間のエンブレムのためにオムツプレイはちょっとキツイせめて1ヶ月だろ ガンキャ弱体しても三すくみには影響ないがな
他の支援機体でも汎用はボコれるし強襲ワンチャン止められるし
他の支援機体で出来る事ほぼそれガンキャでよくねってなるのが問題だからちょっとは弱体必要だわ
他支援強化したら今度は全部支援で良くねってなるし >>291
これ見ると当てやすいけど威力低くて回転悪いガンキャと当て難いけど威力高く回転率いいFAでいい棲み分けできてるんだよな
まぁFAは高レベ追加されてからかな 支援頼む!は支援機に乗ってて強襲が格闘を振れない距離でよろけとって距離を開けられる時だけ送ってほしい
チャット見て向かってもそいつが撃墜されて敵2,3体に囲まれるとか負の連鎖を生むだけ 映画ガンダムNT特典 ガンダムバトルオペレーション2用シリアルコード
RCE6-7JNT-AE8P
内容は5000DPで多分1回限りの早いもの勝ちコード。 ガンキャ弱体化してくれたほうが支援の選択肢増えてうれしい >>347
斬りつけて機体に食い込ませた状態でヒート切って冷却すれば溶接みたいにくっつくんかね ガンキャ下方しただけでカテゴリのバランス崩れることはまずないだろ
支援の選択肢が増えるだけで FAは強いのはわかるんだけどなんか存在感が足らない感じある ドムが持ってる棒の先っちょやグフの伸びるホースの先っちょに斧を付ければよかったのに ジムコマも弱体化で350汎用の選択肢一気に増えたしなー
やっぱり一長一短が大事なんだって ガンキャは同コスト帯の支援と比べてHP最低クラスだし今でちょうどいい塩梅だと思うけどな
汎用でも処理できる柔さじゃん 下方下方言ってる雑魚本当草
そらゲームもつまらなくなるわ
対戦ゲーム初めて勢が常駐しとるんか?ここは >>349
全く意味分からん
他カテゴリのトップがそれぞれ弱体化されたらなぜ支援トップも弱体化しなきゃなんて話になる?
重要なのは調整によって結果どのようなバランスになるか、だろうが
なんでもともと横並びですらないものをいっせーので弱体化しなきゃならんのだよ?
現状支援トップのガンキャノンの性能をもってしても支援が汎用のシェアを
奪うような状態にはなってない
ここからガンキャを弱体化するってことは更にカテゴリ間格差を増大させるということ
「ガンキャノンが強すぎる」はあくまで「他の支援に比べて」に過ぎない
だからバランスを取るなら他の支援をガンキャノンと同レベルまで強くする、が妥当
ゲーム全体で言えば相変わらず汎用が圧倒的な頂点にいるのは編成みりゃ分かる
なぜこの状態でその頂点にいるやつへのアンチを弱体化するなんて発想になるのか
全く理解出来ないね B+の即決プロガンは流石に信用できませんねえ・・・ 支援てマニューバー貫通できるガンキャしか息してないよな
他は味方頼りの舐めプみたいなもん >>364
そうだよな・・
タンクとギャンの超絶強化が望まれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています