機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
編成チャットは英語で
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543475822/
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環境的に抑えなきゃいけないのは汎バズ、こいつが常に圧倒的多数派
これを抑えるための方策は2つ、ダイレクトに汎バズを弱体化するか
そのアンチとしての支援が動きやすい環境にするかのどちらか
でプロガン弱体により後者が達成されてる
三すくみなんだからどれかを強化、弱体化したら結局全部に影響が出るんだよ 時と場合によるとしか
完全タイマンなら大人しくタックルして狩られるしかない >>327
MSよりも遥かに堅いはずの艦攻用なのに威力低いのはおかしい >>321
威力はりんご飴の方が強いから全然やれるぞ >>327
それ言い出したらビームライフルがバズ以下の威力なのもおかしいと思わんかね? >>322
んじゃ支援と強襲いっさい要らない汎バズ6が常識のゲームがいいのかね?
今の状態から支援弱体化していくってのはそういう方向性に調整するって意味なんだぜ
支援の数が汎用を上回った方がいいという状態になったら確かに異常と言えるだろうが
現状全くそんなことはなく汎用主力が常識なんだからな。
ガンキャノンはカテゴリ間バランスを崩すほどのパワーは全く持ち得ていないってことだよ >>231
やっぱりもう無理か
諦めてA-の修羅の国で揉まれるかな 高熱にさせることで切れ味が増すっていう良くわからん武器だからしゃーない
ビームサーベルも良くわからん武器だからしゃーない ジオンはビームサーベル開発できるのに何故かナギナタなんて量産機に採用しちゃう人達だしな >>338
刃が2倍なら威力も2倍!
バトオペの世界ならきっと射程も2倍になるはず! ザクS強いんだけど連撃と斧なだけでここまでチャンス減るのかって感じが酷い
と言うかサーベルが無茶苦茶なだけか >>336
恐らくだが
グループ分けはAでも、レート落とせば対戦相手はB以下になるはず
※開催前にエントリーした場合は、レーティング順にグループが割り振られます。
※開催後にエントリーした場合は、所属リーグの空きがあるグループに順次エントリーされます。
※同グループの20名と直接戦闘を行うわけではなく、あくまでもRP獲得量を競う20名となります。
※マッチングは、出撃時のレーティングを基準に行われます。 >>337
切断じゃなくて溶断何だからなんもおかしくないぞ >>335
お前決定的な勘違いしてるよ
一番最初にレスした奴は別に支援全般を弱体化しろなんて言ってないよ?
ガンキャが頭一つ抜けてたのに他のジム駒とプロガンを下方してガンキャ放置してるのがおかしいと言ってるんだよ
なんでガンキャ下方しただけで汎バズに支援が勝てなくなるんだよ
あとジム駒とプロガンもカテゴリパワーバランスをひっくり返す程では無かったんだよ、ジム駒はやっぱり支援に勝てないしプロガンも汎用相手は流石に骨が折れたし、相手する方が厄介くらいだったんだよ これ頑張る意味がエコーズ服しかないな
たった2週間のエンブレムのためにオムツプレイはちょっとキツイせめて1ヶ月だろ ガンキャ弱体しても三すくみには影響ないがな
他の支援機体でも汎用はボコれるし強襲ワンチャン止められるし
他の支援機体で出来る事ほぼそれガンキャでよくねってなるのが問題だからちょっとは弱体必要だわ
他支援強化したら今度は全部支援で良くねってなるし >>291
これ見ると当てやすいけど威力低くて回転悪いガンキャと当て難いけど威力高く回転率いいFAでいい棲み分けできてるんだよな
まぁFAは高レベ追加されてからかな 支援頼む!は支援機に乗ってて強襲が格闘を振れない距離でよろけとって距離を開けられる時だけ送ってほしい
チャット見て向かってもそいつが撃墜されて敵2,3体に囲まれるとか負の連鎖を生むだけ 映画ガンダムNT特典 ガンダムバトルオペレーション2用シリアルコード
RCE6-7JNT-AE8P
内容は5000DPで多分1回限りの早いもの勝ちコード。 ガンキャ弱体化してくれたほうが支援の選択肢増えてうれしい >>347
斬りつけて機体に食い込ませた状態でヒート切って冷却すれば溶接みたいにくっつくんかね ガンキャ下方しただけでカテゴリのバランス崩れることはまずないだろ
支援の選択肢が増えるだけで FAは強いのはわかるんだけどなんか存在感が足らない感じある ドムが持ってる棒の先っちょやグフの伸びるホースの先っちょに斧を付ければよかったのに ジムコマも弱体化で350汎用の選択肢一気に増えたしなー
やっぱり一長一短が大事なんだって ガンキャは同コスト帯の支援と比べてHP最低クラスだし今でちょうどいい塩梅だと思うけどな
汎用でも処理できる柔さじゃん 下方下方言ってる雑魚本当草
そらゲームもつまらなくなるわ
対戦ゲーム初めて勢が常駐しとるんか?ここは >>349
全く意味分からん
他カテゴリのトップがそれぞれ弱体化されたらなぜ支援トップも弱体化しなきゃなんて話になる?
重要なのは調整によって結果どのようなバランスになるか、だろうが
なんでもともと横並びですらないものをいっせーので弱体化しなきゃならんのだよ?
現状支援トップのガンキャノンの性能をもってしても支援が汎用のシェアを
奪うような状態にはなってない
ここからガンキャを弱体化するってことは更にカテゴリ間格差を増大させるということ
「ガンキャノンが強すぎる」はあくまで「他の支援に比べて」に過ぎない
だからバランスを取るなら他の支援をガンキャノンと同レベルまで強くする、が妥当
ゲーム全体で言えば相変わらず汎用が圧倒的な頂点にいるのは編成みりゃ分かる
なぜこの状態でその頂点にいるやつへのアンチを弱体化するなんて発想になるのか
全く理解出来ないね B+の即決プロガンは流石に信用できませんねえ・・・ 支援てマニューバー貫通できるガンキャしか息してないよな
他は味方頼りの舐めプみたいなもん >>364
そうだよな・・
タンクとギャンの超絶強化が望まれる >>364
本当に頂点にいるやつの下方はよくあることだし妥当だとも思うよ
でもガンキャについて言えば実は頂点でもなんでもないからね
強い強いと言われながら実は本当に圧倒的に強いのは結局汎バズ
なぜかその事実から目を背けるやつが多いけどな 他の支援ガンキャ並みに強くなったらもうそれこそ支援まみれやんけ
あーもうめちゃくちゃだよ… 汎用のシェアを奪えなかったプロガンが弱体化さりれた事実をどうねじ曲げてるんだろう 汎用に乗っててうざいのはガンキャ(FAもうざいけど)
支援に乗っててうざいのはFA(ガンキャもうざいけど)
個人的にこう感じる 下方後に増えた選択肢とやらのキャラ使ったって結局だるいだけなんだから勝てるキャラ強いキャラはそのままにしておいてくれや
二刀サーベル手に入れてにこにこの俺がプロガンナーフでどんな気持ちになったか考えろ雑魚共 >>359
登場から結構経つのに未だにレベルの追加が無いからなまぁ500FAが追加されたらガンキャザメル超えそうだしFA乗りは期待して待つしかない プロガンは支援ワンコンもあれだけど汎用の足へし折りまくってたのがなぁ >>366
そういうことだな
本当に運営の体力がゴミならガンキャだけを下げてお茶を濁すしかない
でもそうじゃないなら汎用4安定のバランスを崩さないと飽きる
そのためのガンキャ
他の支援をガンキャ並みに強くすりゃいいだけ >>375
あの程度のナーフでプロガン使えなくなったとか雑ッ魚www プロガンはデメリットの要素0で耐久とハイバズと同コスト汎用の足なんぞバッキバキにできる超火力だったしな >>372
別に今ガンキャまみれになってないじゃん
仮にガンキャ6安定とか言い出したら強襲6でボコボコにすりゃいい
汎用しか乗れない人? >>375
強機体を雑にぶん回して環境作ってたのがジムコマとプロガンよ
ナーフ食らうのは当然
使ってる本人である俺も弱体いるなと発言するレベル
強機体のナーフに文句言ってる奴は機体性能に頼り切ってるってことだぞ ガンキャノンは副兵装が突出してるからなぁ
ザクキャノンだとキャノン当てたらMMP全弾当たる
WRなら550m先の敵に閃光あてて180で撃ち抜ける
ザク砂ならシュツ6発でキャノン並みの弾速
ガンキャノンに合わせるなら、
このぐらいの強化になるんかね? >>366
そんな汎バズ最強なら汎バスでザメル狩ってみろよ
現状汎バズの数多いのは事実だけど本当に汎バズだけで勝てると思ってるの?こんなにおめでたい奴は久し振りだわ
本当にガンキャ下方するだけでバランス崩壊すると思ってるのかよ
ガンキャ下方しただけで汎用に負けると思ってるの?
ゲームシステム理解してる?
マニューバって知ってる?
バカなの?
アホなの?
てめえの頭はハッピーセットかよ FAはマニュ潰せないのが評価低い理由だからレベルが対等になってもこのままのポジションだと思う >>372
なんでだよ?
あくまでガンキャノンと同レベルに、だよ?
現状汎用よりシェアのないガンキャノンと同レベルの強さの機体で
なぜ汎用よりシェアを奪えるという理屈になるのかまるで分からないんだが?
>>373
だから上でも書いただろ
このゲームは三すくみなんだから全体に影響があるってことを考えてもらいたいね
強襲の弱体化は間接的に支援の立場の強化であり汎用の立場の弱体化でもあるんだよ
で今圧倒的に強いのは汎用なんだからこの調整の方向で間違っちゃいないよ NT観に行くと5000DPwwwしょっぼwwwwww >>270
弱体より斧の下格の倍率上げるとか
斧の下だけ強襲判定とかでやって欲しい >>367
レート下げてる可能性もあるしクソザコA-モドキも多いから何とも言えないだろ コマプロガン下方否定派だったと言う事かな?
ガンキャとこの三機なら確かにバランスとれてたが 弱体にしてもジムコマはレアリティ的に妥当なレベル(それでも相当強い)になっただけでプロガンはぶっちぎりで強機体だしな 映画行くだけで5000DP貰えるって本当か?
まあ行かねーけど 支援全体をガンキャに合わせるくらい強くするなら
汎用はジム駒Ez8イフ並みに
強襲はプロガンイフ改並みに強化してくれよ〜頼むよぉ〜 ナラティブコラボで一番力入ってるのはバトオペなんかね?
ガンオンは機体実装してるけど映画見て特典とかはないし
EXVS2の連中は何もなさすぎて頭おかしくなってた >>388
観なくても劇場で配布されてるチラシもらうだけだいいぞ 5000DP目当てで劇場行く奴いんのかな
乞食すぎる 結果である現状を見てくれとしか
ではそのガンキャノンだけ弱体化されなかった調整の結果支援一強になりましたか?
いいえ、圧倒的に汎バズのシェアが高いままです。だろ?
それが答えだよ >>369
リサチケでザメル試し乗りしてみたら武装豊富過ぎて笑った >>398
近くのイオンとかやってたらついでに行くぐらいはするかも 全支援ガン籠りはつまんないからやらないだけでクソエイムだらけでもなきゃ普通に強いぞ 無制限はザメルFAいるからまだいいけど400〜350はマジで文句無くガンキャ一強だからな昨日カスマで350部屋居たけど支援枠はガンキャばっかりだった
そういう意味で弱体化した方がいいかもね FAとガンキャの議論で言えば地上・宇宙の話が入ってきてないが
そもそもキャノンのCT"だけ"例に出してる>>291みたいなのって
BRとのコンボやらない固定砲台前提での話なの?ってなっちゃうし、
適正も考えれば地上じゃガンキャLv4、宇宙じゃFA ってとこじゃね
この手の話って何が最強なのかって根拠づけ話さずに 支援機最強は〜とか
己の思い込みと主観で話すっからツッコミはいるって気づこうやコミュ障ども バトオペに縋り付かないと客来ないぐらいナラティブやばいのかな
俺はMSに尻尾生えてるから5000DP貰っても全く観たいと思わないが >>369
強よろけからキャノンに繋がる高火力コンボ
的は高いけどEXAM起動したイフ改でも追いつかない機動力
何よりバズで怯まないから格闘性能極振りには強かったり
まぁ生きてるか死んでるかで言ったら生きてるよな >>404
たまに騙し討ち的にやるから強いだけでしょ
毎回支援固めの環境になってみろよ
強襲入れようってことになってボコボコにされるから >>385
なぜこうも近視眼的なのか
じゃあ無制限はその強い強いザメル一色構成が常識で最強ですか?
いいえ汎バズ多めが常識で強いです、だろ?
状況次第の直接対決ならそりゃ相性があるんだから支援が上回ることは当然有り得る
ゲーム全体で見た時に結局汎用の安定性万能性が飛び抜けていて最強でシェアトップだということだ
だいたい支援を汎用がいつでも簡単に喰えるのならそりゃもはや
アンチとして成立してないってことじゃねえか FAであまり感じたことないが、脚部の部位破壊適正がガンキャは飛び抜けてる体感
地上での汎用乗り多いからガンキャガンキャ騒がれる一因ってここじゃないかと 支援が強いっていうより350以上ガチでやる場合にガンキャ以上の選択肢ないのがなー
例えば足折性能は下げてジムスナIIとかの機体を選ぶ価値をあげてほしい
現状まともなやつならキャノン→BRコンボを繰り返すだけで足折れるしな ここの雑魚の事だからイフ改とかもナーフナーフ言われそうやだ怖い
文句ある奴はもう200コスト戦に籠ってりゃ良いんちゃう?お望みの良バランス環境やろ?
あ!ザクキャのMMP強すぎるからナーフ要望出しておいてやるよ! ジオン側に新しいモーションよこせ
ビームサーベル持ちそろそろだせ >>407
身内コラボって見てて可哀想になってくるよね
中途半端なYoutuberと一緒 楽しいのお前らと一部のとりまきだけちゃうん ってなる DPなんて30万くらい余ってるから5000配布よりも使い途をくれよ >>404
普通にガチだよ
兎角強襲枠が1つと絞ってる人や汎用3以上で考えてる人にとっては
支援側が下手打たない限りホボ負けることはない >>412
今の性能でもジムスナ2はガンキャすら超えうる使用率を誇ってるのでセーフ >>414
前作はビームサーベルだろうと何だろうと斧と薙刀のモーションで振ってたらしいっすよ
今作は……どうだろうなぁ ジオンのビームサーベル持ちってーと
ギャン
ゲルJ
ケンプファー
ゲルM
BD2
あたりか? ガンキャナーフとか言ってる奴は近視眼的なんだよ
もしガンキャいなくなったらもう全部汎用で良いんじゃないかな状態に近付く
それがどれほどつまんない事か…
ガンキャ以外も上げてヘイトを分散しろ ザメルもFAも持ってるけど地上はガンキャ一択だな ザメルはでかすぎてFAとガンキャで撃ち放題
FAはよろけとりやすく高台も狙いやすいけど、マニュ止めできないしBR威力とヒート率が微妙
サーベルフル活用しないと火力出ない 宇宙ならまぁ使えるかなって感じ
中距離からワンコン瞬間火力と時間差攻撃できて乱戦に使えるグレ
スラ中撃てるバルカンにバランサーあるガンキャでいいや 前作ほど三色とか偏りは気にならないけどなぁ
最低バズ汎3は欲しいけど >>415
ポケモンやモンストにでも言ってこいよ
まぁそれとは違ってゲーム内限定アイテムとかでもないからよっぽど良心的だけど >>413
イフ改ナーフ連呼は2〜3スレ前からもういるんだよなぁ…
正直イフ改はグレで削っとけばバズ下下で何とかなるからナーフいらないと思うけどな 現状の強襲支援を下方するなら汎用というか汎バズが強すぎになるからシステム自体見直さないといけなくなるからなあ ジムスナIIに戦場の絆的L-9ビームライフル持たせられたらな
あの長時間照射で連続ダメはエグい 無制限のガンキャは普通だけど350のガンキャが強すぎるんだよ
プロガンと一緒でコスト間違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています