機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
編成チャットは英語で
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543475822/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 汎用に乗っててうざいのはガンキャ(FAもうざいけど)
支援に乗っててうざいのはFA(ガンキャもうざいけど)
個人的にこう感じる 下方後に増えた選択肢とやらのキャラ使ったって結局だるいだけなんだから勝てるキャラ強いキャラはそのままにしておいてくれや
二刀サーベル手に入れてにこにこの俺がプロガンナーフでどんな気持ちになったか考えろ雑魚共 >>359
登場から結構経つのに未だにレベルの追加が無いからなまぁ500FAが追加されたらガンキャザメル超えそうだしFA乗りは期待して待つしかない プロガンは支援ワンコンもあれだけど汎用の足へし折りまくってたのがなぁ >>366
そういうことだな
本当に運営の体力がゴミならガンキャだけを下げてお茶を濁すしかない
でもそうじゃないなら汎用4安定のバランスを崩さないと飽きる
そのためのガンキャ
他の支援をガンキャ並みに強くすりゃいいだけ >>375
あの程度のナーフでプロガン使えなくなったとか雑ッ魚www プロガンはデメリットの要素0で耐久とハイバズと同コスト汎用の足なんぞバッキバキにできる超火力だったしな >>372
別に今ガンキャまみれになってないじゃん
仮にガンキャ6安定とか言い出したら強襲6でボコボコにすりゃいい
汎用しか乗れない人? >>375
強機体を雑にぶん回して環境作ってたのがジムコマとプロガンよ
ナーフ食らうのは当然
使ってる本人である俺も弱体いるなと発言するレベル
強機体のナーフに文句言ってる奴は機体性能に頼り切ってるってことだぞ ガンキャノンは副兵装が突出してるからなぁ
ザクキャノンだとキャノン当てたらMMP全弾当たる
WRなら550m先の敵に閃光あてて180で撃ち抜ける
ザク砂ならシュツ6発でキャノン並みの弾速
ガンキャノンに合わせるなら、
このぐらいの強化になるんかね? >>366
そんな汎バズ最強なら汎バスでザメル狩ってみろよ
現状汎バズの数多いのは事実だけど本当に汎バズだけで勝てると思ってるの?こんなにおめでたい奴は久し振りだわ
本当にガンキャ下方するだけでバランス崩壊すると思ってるのかよ
ガンキャ下方しただけで汎用に負けると思ってるの?
ゲームシステム理解してる?
マニューバって知ってる?
バカなの?
アホなの?
てめえの頭はハッピーセットかよ FAはマニュ潰せないのが評価低い理由だからレベルが対等になってもこのままのポジションだと思う >>372
なんでだよ?
あくまでガンキャノンと同レベルに、だよ?
現状汎用よりシェアのないガンキャノンと同レベルの強さの機体で
なぜ汎用よりシェアを奪えるという理屈になるのかまるで分からないんだが?
>>373
だから上でも書いただろ
このゲームは三すくみなんだから全体に影響があるってことを考えてもらいたいね
強襲の弱体化は間接的に支援の立場の強化であり汎用の立場の弱体化でもあるんだよ
で今圧倒的に強いのは汎用なんだからこの調整の方向で間違っちゃいないよ NT観に行くと5000DPwwwしょっぼwwwwww >>270
弱体より斧の下格の倍率上げるとか
斧の下だけ強襲判定とかでやって欲しい >>367
レート下げてる可能性もあるしクソザコA-モドキも多いから何とも言えないだろ コマプロガン下方否定派だったと言う事かな?
ガンキャとこの三機なら確かにバランスとれてたが 弱体にしてもジムコマはレアリティ的に妥当なレベル(それでも相当強い)になっただけでプロガンはぶっちぎりで強機体だしな 映画行くだけで5000DP貰えるって本当か?
まあ行かねーけど 支援全体をガンキャに合わせるくらい強くするなら
汎用はジム駒Ez8イフ並みに
強襲はプロガンイフ改並みに強化してくれよ〜頼むよぉ〜 ナラティブコラボで一番力入ってるのはバトオペなんかね?
ガンオンは機体実装してるけど映画見て特典とかはないし
EXVS2の連中は何もなさすぎて頭おかしくなってた >>388
観なくても劇場で配布されてるチラシもらうだけだいいぞ 5000DP目当てで劇場行く奴いんのかな
乞食すぎる 結果である現状を見てくれとしか
ではそのガンキャノンだけ弱体化されなかった調整の結果支援一強になりましたか?
いいえ、圧倒的に汎バズのシェアが高いままです。だろ?
それが答えだよ >>369
リサチケでザメル試し乗りしてみたら武装豊富過ぎて笑った >>398
近くのイオンとかやってたらついでに行くぐらいはするかも 全支援ガン籠りはつまんないからやらないだけでクソエイムだらけでもなきゃ普通に強いぞ 無制限はザメルFAいるからまだいいけど400〜350はマジで文句無くガンキャ一強だからな昨日カスマで350部屋居たけど支援枠はガンキャばっかりだった
そういう意味で弱体化した方がいいかもね FAとガンキャの議論で言えば地上・宇宙の話が入ってきてないが
そもそもキャノンのCT"だけ"例に出してる>>291みたいなのって
BRとのコンボやらない固定砲台前提での話なの?ってなっちゃうし、
適正も考えれば地上じゃガンキャLv4、宇宙じゃFA ってとこじゃね
この手の話って何が最強なのかって根拠づけ話さずに 支援機最強は〜とか
己の思い込みと主観で話すっからツッコミはいるって気づこうやコミュ障ども バトオペに縋り付かないと客来ないぐらいナラティブやばいのかな
俺はMSに尻尾生えてるから5000DP貰っても全く観たいと思わないが >>369
強よろけからキャノンに繋がる高火力コンボ
的は高いけどEXAM起動したイフ改でも追いつかない機動力
何よりバズで怯まないから格闘性能極振りには強かったり
まぁ生きてるか死んでるかで言ったら生きてるよな >>404
たまに騙し討ち的にやるから強いだけでしょ
毎回支援固めの環境になってみろよ
強襲入れようってことになってボコボコにされるから >>385
なぜこうも近視眼的なのか
じゃあ無制限はその強い強いザメル一色構成が常識で最強ですか?
いいえ汎バズ多めが常識で強いです、だろ?
状況次第の直接対決ならそりゃ相性があるんだから支援が上回ることは当然有り得る
ゲーム全体で見た時に結局汎用の安定性万能性が飛び抜けていて最強でシェアトップだということだ
だいたい支援を汎用がいつでも簡単に喰えるのならそりゃもはや
アンチとして成立してないってことじゃねえか FAであまり感じたことないが、脚部の部位破壊適正がガンキャは飛び抜けてる体感
地上での汎用乗り多いからガンキャガンキャ騒がれる一因ってここじゃないかと 支援が強いっていうより350以上ガチでやる場合にガンキャ以上の選択肢ないのがなー
例えば足折性能は下げてジムスナIIとかの機体を選ぶ価値をあげてほしい
現状まともなやつならキャノン→BRコンボを繰り返すだけで足折れるしな ここの雑魚の事だからイフ改とかもナーフナーフ言われそうやだ怖い
文句ある奴はもう200コスト戦に籠ってりゃ良いんちゃう?お望みの良バランス環境やろ?
あ!ザクキャのMMP強すぎるからナーフ要望出しておいてやるよ! ジオン側に新しいモーションよこせ
ビームサーベル持ちそろそろだせ >>407
身内コラボって見てて可哀想になってくるよね
中途半端なYoutuberと一緒 楽しいのお前らと一部のとりまきだけちゃうん ってなる DPなんて30万くらい余ってるから5000配布よりも使い途をくれよ >>404
普通にガチだよ
兎角強襲枠が1つと絞ってる人や汎用3以上で考えてる人にとっては
支援側が下手打たない限りホボ負けることはない >>412
今の性能でもジムスナ2はガンキャすら超えうる使用率を誇ってるのでセーフ >>414
前作はビームサーベルだろうと何だろうと斧と薙刀のモーションで振ってたらしいっすよ
今作は……どうだろうなぁ ジオンのビームサーベル持ちってーと
ギャン
ゲルJ
ケンプファー
ゲルM
BD2
あたりか? ガンキャナーフとか言ってる奴は近視眼的なんだよ
もしガンキャいなくなったらもう全部汎用で良いんじゃないかな状態に近付く
それがどれほどつまんない事か…
ガンキャ以外も上げてヘイトを分散しろ ザメルもFAも持ってるけど地上はガンキャ一択だな ザメルはでかすぎてFAとガンキャで撃ち放題
FAはよろけとりやすく高台も狙いやすいけど、マニュ止めできないしBR威力とヒート率が微妙
サーベルフル活用しないと火力出ない 宇宙ならまぁ使えるかなって感じ
中距離からワンコン瞬間火力と時間差攻撃できて乱戦に使えるグレ
スラ中撃てるバルカンにバランサーあるガンキャでいいや 前作ほど三色とか偏りは気にならないけどなぁ
最低バズ汎3は欲しいけど >>415
ポケモンやモンストにでも言ってこいよ
まぁそれとは違ってゲーム内限定アイテムとかでもないからよっぽど良心的だけど >>413
イフ改ナーフ連呼は2〜3スレ前からもういるんだよなぁ…
正直イフ改はグレで削っとけばバズ下下で何とかなるからナーフいらないと思うけどな 現状の強襲支援を下方するなら汎用というか汎バズが強すぎになるからシステム自体見直さないといけなくなるからなあ ジムスナIIに戦場の絆的L-9ビームライフル持たせられたらな
あの長時間照射で連続ダメはエグい 無制限のガンキャは普通だけど350のガンキャが強すぎるんだよ
プロガンと一緒でコスト間違い >>430
良くて二機程度でしょ?
いい感じじゃん
とりあえず星3のジュアッグから
ガンキャを目標に支援を強くすればいい >>421
ザメル「は?」
FA「え、それは…」
ザク砂「えぇ…」
バズカス「草」 あぁ、あとガルバルディもサーベルか
>>423
そういやテトラもいたか
>>429
前作アクトはサーベル持ちだった気がするけどマクトのせいかサーベル持ってるイメージがねぇ・・・ キャノンが1本ならなぁ
2本の命中率とBRの火力がやばい オール支援は脚が遅いから砲撃と爆弾セットで撹乱されると弱いんよ
それがなきゃ最強 >>432
まあ近付くってだけだから
もうちょっとだけパンチあっても良いんじゃないのその人たち キャノンからのBRできないようにしたら無制限じゃ生きていけないからな
ザメルが生きてるのも強よろけからのキャノンがつながるからで、
他の支援にも遠距離でできるコンボ追加でいいかもね 汎用5とか6が弱い今強すぎという事はないだろ
411でバランス取れててその中の選択肢の問題 350にヅダいるから抜けて、400に行ったらまたヅダがいる...。
それも即完するから変えてくれるか聞いたら両方ともシカト。。。
ランクマッチのためにランクを落としたいのか、それともナチュラルなのかどっちにしろ迷惑だからやめてくれ >>420
一応ORIGINじゃアクトザクもビームサーベルもっとる もうA−も以前のB +と同じ魔境だから諦らめろん 上位レート解放を待て 汎バズ最強ならドムトロは最強ってことだな!
最強機体に乗るんだからおめーら文句言うなよ! グフやぐふかすじゃガンキャを抑えられる気がしない。。
でも味方のガンキャはイフ改に落とされていく。
これは自分がくそざこなのか、MSの性能の差というやつなのか? >>410
バズ汎最強最強っていうけどさ
バズ汎6−支援6でやったらバズ汎圧勝なのか? ガチャ以外に収益を上げる方法が無いゲームなのに回したくなる性能のキャラを出したらすぐに何考えてんだバカ!修正しろと言われてツライんよ >>440
抜ければいいじゃん
編成に文句言えるほど強いならご自由にどうぞ >>421
いや別にガンキャ居なくても他の支援機でも性能は十分なんですけど…
でも使うなら強いガンキャ選ぶだけ >>445
A -実装直後は今よりマシだったってことじゃないか? 実際支援強化よりは汎用弱体化の方が早いんだけどね
汎用4が下らんという意味では
万能汎用よりはドムトロみたく弱点ありまくりくらいの方が良くない?
何だあのスリムなのに連撃と盾を持ってる人たち >>427
汎バズは環境ベースだし
その汎バズを射程外から蹂躙する支援、その支援を刈る強襲、んで強襲から支援守る汎用ってメタが回ってる
汎用は汎用だから沢山いてもいいんだよ! >>445
ある程度の勝率ないと維持できないくらいのポイント増減にならないと時間経つにつれ飽和状態にはなるから仕方ない >>438
スナ2Lv2みたいな機体もあるんだが・・ >>425
ポケモンはしらんがモンストってXFLAGやろ
あそこのコラボ全然身内じゃないんだが
バトオペは社の垣根を超えろっていう話をしてんだが伝わらんか? >>444
腕の差は見てないからわからないが、性能差は間違いなくある >>456
スナからサーベルができるから最強の一角だな^^ >>450
それでとりあえずゲームにはなるけど
もっと言うなら汎用4を崩せるレベルの方が飽きずに長く遊べると思わない? >>452
即準備完了するヤツって
絶対「俺が先に出撃準備完了したんだから後から準備完了しようとしてるやつは強襲・支援枠他に譲れ!」
みたいな思考してるよな >>418
ガンキャの足折性能がそんなになかったら砂IIはライフル凸だらけになったはずなんや!
こんなマシだらけになってしまったんは何かの間違いや… >>458
モンストとかの弱小企業ならそりゃ対外コラボがどうとかできるだろうが
BBスタジオから垣根越えたところでどこまでいってもKADOKAWAの庭だぞ スナ2よりガンキャで足折る方が楽だからマシは差別化できてるという見方もできる気がしなくもない ゴミだけど >>455
落ちやすくしたら今度は味方のせいで負けたマンが大増殖するんだけどな >>442
切断で確実にレート下がるようにすれば今よりずっとましになる。
本来は負けのはずなのに切断野郎のせいで最大6人レート下がらないのが癌だよ。
まあ上位レート解放は賛成だけど。 >>462
自分が好きな機体で出たいだけで編成なんて気にしてない可能性も >>458
いや、映画の話
映画見に行くと限定アイテム(キャラ)もらえるってやつだよ
俺の書き方が悪かったな、すまん 編成バランス変えても遊びが成立するルールが
しっかりないからな
ルールの縛りがもっとあるゲームでも必要ロールはある程度縛られるのが普通だ FAは蓄積なくなったのがかなり弱体だし使ってて面白くなくなった >>469
映画見に行くと〜は昔のおもちゃがデータになっただけじゃね
コラボではない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています